楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン仙台 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン仙台のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:3721件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.79
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.95
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 21~40件表示

サービス2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月23日 10:02:14

期待しただけにやや不満という結果でした。
一番残念だったのは朝食がバイキングでなかった所です。
「コロナの影響で・・・」ということのようですが、バイキングを対策有りで
やっているホテルはたくさんあります。
手抜きにしか感じませんでした。
その他の対応等も特に他のビジネスホテルと対応は同じでしたので期待しただけに残念でした。
立地と高級感は良かったですが、goto使って8500円はかなり割高ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルメトロポリタン仙台 2021年01月01日 16:43:44

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2泊以上でお得にステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【《喫煙》スタンダードセミダブル】

サービス2

りっくんしとうさんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

りっくんしとうさん [40代/女性] 2018年12月24日 17:34:52

朝食のテーブルが、いつも使っていないお部屋で、掃除も行き届いておらず寒くて残念でした。お料理も、お味噌汁、スープもぬるくて…寒い場所だったからでしょうか?
お部屋の枕とパジャマが、皮脂の酸化した臭いがして不快でした。クリスマスシーズンで、安くはない宿泊費だったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテルメトロポリタン仙台 2019年04月21日 17:29:53

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
お食事に関しましては、いろいろなお客様のニーズにお応えできるように今後の課題とさせていただきます。
ご希望に添えなかったことについては、
誠に申し訳ございません。

ご案内をしたお部屋につきましても、
ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
貴重なご意見をいただき本当に感謝申し上げます。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討いたします。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
今後も、何卒ご利用お願い申し上げます。

宿泊支配人

サービス2

ミラクル555343さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

ミラクル555343さん [10代/女性] 2018年04月18日 17:25:51

エグゼクティブフロアでもアロマの香りがするだけで、豪華さや洗練さが全く無し。部屋も湿っぽく、歩いたりスーツケースを広げるスペースがなく狭すぎる。設備の説明もマークだけで、コンセントのプラグを探すのも一苦労とわかりずらく不便。上層のせいか、シャワーの水圧をヘッドを調整、狭めても弱く、髪を洗うのも一苦労で女性には不便。部屋も洗面所もなにせ狭すぎて、全くエグゼクティブ感がない、普通のビジネスホテルのチェーン店レベルでがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテルメトロポリタン仙台 2018年04月19日 19:10:09

この度はホテルメトロポリタン仙台エグゼクティブフロアーにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お客様のご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。頂いたご意見はスタッフに共有し、今後の参考とさせていただきます。貴重なご意見に感謝いたします。

誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテル及びホテルメトロポリタン仙台イーストへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


宿泊部支配人

ご利用の宿泊プラン
【2018年2月誕生!】エグゼクティブフロアで優雅なステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【《禁煙》エグゼクティブシングル(ダブルベッド)】

サービス2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月06日 13:09:21

お正月を夫と母と過ごすため利用しました。 夜は二階セレニティにて食事をしましたが、ドリンクメニューの前にコースのメニューが来たり、変な位置から配膳したり、肉の焼き方を聞かなかったり、なんとも言えませんでした。味もそれなり。
部屋に戻りテレビを見ていたら急にテレビ故障。仕方なく部屋を移動。いくら年数がたったホテルと言えどもこんなこと人生で初めて。朝はおせちをいただこうと思っていましたが、まず、予約できることをフロントが教えてくれなかったので待つしかありませんでした。おとそが入っていない器を持って来たり、これもまた…接客もイマイチ、食器もガチャガチャうるさくて老舗のホテルにしてはひどいものでした。もう泊まらないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテルメトロポリタン仙台 2018年01月06日 17:56:06

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お正月を迎える大切な日にご宿泊頂きましたのに、お客様にはご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。
現在当日のスタッフに確認をしているところではございますが、今後はお客様にご満足いただけるサービスをご提供できますように、しっかりと指導いたします。
またお客様からいただいたご意見はスタッフ全員に共有し、お言葉を真摯に受け止め、精進してまいります。

誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。


宿泊部支配人

ご利用の宿泊プラン
【Wi-Fi全室無料!仙台駅より徒歩1分】シンプルプラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【《喫煙》スタンダードセミダブル】

サービス2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月24日 11:53:53

喫煙部屋だったのですが、最低限の消臭はして欲しい。
バスルームまでタバコの匂いがするのっていくらエコノミープランでも酷すぎる。
フロントの対応もイマイチ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ホテルメトロポリタン仙台 2014年12月26日 10:36:23

当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋のタバコの臭いの件並びにスタッフの対応につきまして大変申し訳ございません。
是非これからの改善につなげさせていただきます。貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
またのご利用を心からお待ちしております。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】がんばろう宮城!最大50%OFF激得プラン
ご利用のお部屋
【エコノミーシングルルーム 喫煙【16平米】】

サービス2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月14日 18:55:52

子供連れには薦めない。

まず、部屋から新幹線は見えない。
「新幹線が見える」という謳い文句は疑問。

更に、客層の多くは成金や○暴系で、多くが50代~70代の男性年配者。で、若いオネーチャン同伴。
年配オヤジがエスカレーターを逆走してくる。本当に危険。
その上バランスを崩して子供の頭に荷物をぶつけて平然と去っていく。
こんな馬鹿なこと、子供でもやらない。
仕舞にフロント前に並んでいる客が居ても割り込み。
みっともない年配オヤジ達が宿泊するホテル。

セミダブルよりシングルのベッドが幅広で大きく、室内も広いという不思議。

おにぎり注文するが、30分以上提供に時間がかかる。更に美味しくない。

連泊することになり2泊したが、高い料金とられました。
もう二度と利用しないと決意させる、高い勉強代でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルメトロポリタン仙台 2014年08月15日 17:47:34

当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様のご期待にお答えできませんでした事、心からお詫び申し上げます。お客様からのお言葉を真摯にお受けし、ホテル内での出来事やお食事等につきましても、館内のアテンドの強化並びに改善を関係スタッフ以外にも周知いたしまして再度教育を徹底致しました。

これからもお客様にご利用いただけるホテルであるよう精進してまいります。
貴重なご意見をいただきまして本当にありがとうございます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏休み!】お子さまワクワク♪プチセミダブル 16平米 <新幹線見えます!>トレインビュー 朝食付き
ご利用のお部屋
【プチセミダブルルーム喫煙【16平米】】

サービス2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月24日 17:19:55

前回妻との記念日に宿泊し大変良くして頂いたので再度予約しました。車で行ったのですが駐車場が満車。係りの方の案内も無くそのまま仙台駅の駐車場まで行ってしまい、チェックイン時に車の移動を指示され、ホテルの前まで車で来ると係りの方が誘導してくれるとのことでしたが、係りの方は高級車のお客様に付きっ切りでこちらが降車して尋ねに行くと、面倒くさそうに指のみで指示。また前回チェックアウト時すぐに離仙しない為フロントの方が荷物の預かりを勧めて下さって大変助かったのですが、今回はこちらから申し出るとこれまた面倒くさそうに対応されてしまいました。2月にまた仙台に行く用事があり、宿泊先を考えていたのですが立地からこちらを利用したいのですが、今回の件があり躊躇してしまいます。ホテルは大変素晴らしいのですが次回は別のホテルに宿泊します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ホテルメトロポリタン仙台 2013年12月28日 05:07:37

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご意見をいただきました事に重ねて御礼を申し上げます。

せっかくのご旅行でしたのに、私どもの対応でお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ホテルで働く人間として、『お客様の立場にたって、お客様を第一に考える』この考えが欠如しておりました。お恥ずかしい限りでございます。
今後、スタッフ一人一人が、お客様を第一に考えて行動できるように、しっかり指導してまいります。

誠に勝手ではございますが、次回仙台にお越しの際には、当ホテルへのご宿泊もご検討いただけましたら、幸いでございます。

従業員一同心よりお待ち申し上げております。


フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】がんばろう宮城♪泊まって!泊まって!お得プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 喫煙【27.9平米】】

サービス2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月16日 16:21:12

7月の3連休に宿泊。
夕方17時頃に車で到着したがエントランスは車でいっぱいで鍵をベルスタッフへ預けることに。ところがまだ降りる準備できていないのに、鍵のかかった車のドアを何回も開けようとしていたのには絶句した。
仕方ないので必要最小限の荷物をおろしてフロントにてチェックインし、あとから残った荷物は取りに戻ることにした。チェックインして少しして、車へ荷物を取りに行ったところ、シガーソケットについている携帯充電器アダプタ等がすべて外されていてさらに絶句した。
夕食は、ホテル内の中華料理の桃李で頂いたが、こちらは上品な味でおいしく頂きました。再会した両親も非常に喜んでくれていた。スタッフの対応も申し分なかった。お勧めの料理の提案など素晴らしかった。無理を言って個室も用意していただき大変ゆっくりできた。
翌朝の朝食はバイキングだったが、正直がっかりした。もう少し手の込んだものを出していただけると良い。業務用のレトルト感しか感じず。
チェックアウトの手続きはスムーズで申し分なし。
今回は、3連休ということもあり混雑していたのかもしれないが、もう少しドアマン、ベルスタッフの対応に余裕が欲しい。次回も利用するかは微妙。中華料理だけはまた行きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ホテルメトロポリタン仙台 2013年07月19日 11:45:26

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご意見をお寄せいただきました事に重ねて御礼を申しあげます。

せっかくのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、ベルスタッフの対応でお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
しかしながら、私どもスタッフはお客様の物に勝手に触れることは一切ございません。私どものご対応により、お客様に誤解を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

しかしながら、中華料理の桃李に対するお褒めのお言葉を大変うれしく存じます。
早速担当者にも申し伝えます。

そしてご意見をいただきました朝食バイキングにつきましては、お客様の貴重なご意見としてお預かりさせていただき、私どもの検討課題とさせていただきます。

誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。

従業員一同心よりお待ち申し上げております。


フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定・ポイント10倍】がんばろう宮城!うれしさ倍増♪2つのレストランから選べる朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 喫煙【27.9平米】】

サービス2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月14日 12:03:51

*ベッドカバーのしみ
ベッドの布団カバーの上の面に直径5cmくらいのコーヒーを溢したようなシミが2つありました。クリーニングはしてあったように見えますが、この大きさのシミなのでベッドメーキングのときに気付かないはずは無いです。見て見ぬ振りでしょうか。
これだと、置いてあるグラス類も洗浄済みのものとちゃんと交換してるのかどうか、全てにたいてい疑いを持ってしまいます。

*掃除スタッフ
また、1Fのトイレで使用者が数人いるのに掃除スタッフが出入りしていました。また、掃除スタッフのピンクのウエアは周囲からかなり目立っています。一応、高級感を演出しているホテルのようですが台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルメトロポリタン仙台 2012年07月18日 20:23:22

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご意見をお寄せいただきました事に重ねて御礼を申しあげます。

ご指摘をいただきましたベッドカバーのしみでございますが、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後、ベッドメイク及び客室点検の際に充分に注意してまいります。
またグラス類ですが、清掃時に必ず確認をし、洗浄しております。ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。

1Fトイレの掃除スタッフのピンクのウェアにつきましては、お客様のご意見としてお預りさせていただき、今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見をありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。

従業員一同心よりお待ち申しあげております。

フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏得!エコプラン】出張応援ショートStay♪16時IN-10時OUT<素泊まり>
ご利用のお部屋
【デラックスシングルルーム 禁煙【18.1平米】】

サービス2

vagus626さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

vagus626さん [50代/男性] 2010年11月27日 16:45:39


隣の部屋から「いびき」が聞こえました、よっぽど壁が薄いのでしょうか?また、ホテル内にコンビニの様な施設が無いのが残念。外のコンビニへ行けとのことでした。やはり東京のまずまずな範疇のホテルと比較して、朝食も落ちます(バイキング利用)。せっかく立地条件良いのに残念なホテルかも・・・加湿付空気清浄器は良いのだけれどうるさくて消して休みました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテルメトロポリタン仙台 2010年11月27日 18:39:30

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

またお忙しい中お客様のお声を頂きました事重ねて御礼申し上げます。

この度はお客様にご不便ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後お客様に快適にお過ごしいただけますように施設やサービスについても改善に向けて検討させていただきたいと思います。

誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの際にはホテルメトロポリタン仙台をご検討いただければ幸いでございます。

従業員一同心よりお待ち申し上げております。


フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【仙台駅徒歩1分!】2レストランから選べるお得なご朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム 禁煙【27.9平米】】

サービス2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 17:31:03

部屋にゴミが
落ちていた。

【ご利用の宿泊プラン】
【客室リニューアルOPEN記念】特別ご優待プラン
スタンダードダブルルーム 喫煙【25.2平米】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテルメトロポリタン仙台 2010年05月02日 21:22:19

いつもホテルメトロポリタン仙台をご利用いただき誠にありがとうございます。

お部屋に落ちておりましたゴミに関しまして大変失礼いたしました。申し訳ございません。
現在ホテルメトロポリタン仙台では、清掃スタッフによる清掃やチェック担当の点検、最終チェック担当による最終点検と3重のチェックをおこなっております。
各自の仕事がルーティンワークにならないよう再指導いたします。

甚だ勝手なお願いではございますが、お近くにお越しの際はまたご利用いただけましたら幸いでございます。

フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【客室リニューアルOPEN記念】特別ご優待プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブルルーム 喫煙【25.2平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 11:53:12

到着し、問い合わせした際の電話対応、フロント対応がとても不快でした。

小さい子供2人を連れての仙台旅行。
駅から近く、和室もあるホテルということで選ばせて頂きました。
到着後、エスパル3階からホテルへの連結までの道案内をお願いしたところ、
ろくにこちらの話も聞かず、

今イーストのほうに向かってるんじゃないですか?
一回外出てきた方が早いですよ。

と言われ、実際いたところは、イーストでなくホテル側の3階で下に降りればホテルと連結する通路でした。
こちらの説明をろくに聞いてもらえず、一方的に間違っている方に向かっているなど言われとても不親切な人だなと思いました。

そしてやっと到着し、フロントで手続きして頂いたところ、「夕食の時間は変更ないか」聞かれたので、早くして頂けるならと思い、早くて何時からだったら変更可能ですか?と聞いたら、「変更するんですか?」と質問を質問で返され、変更出来るならしたい旨伝えたところ、レストランと確認を取ると電話し出しました。待っていると、電話先の相手も確認していて待ちの状態だったのか、電話の受話器を耳に当てたまま、「領収書の名前は個人名でいいですか」と片手間で確認され、終始無表情でとても不快でした。
フロントでチェックインの手続きをするのに時間がかかり、やっと部屋に入れた時にはヘトヘト。

電話対応、フロント対応、どちらも不親切でもうこのホテルに泊まることはないなと思います。
とても残念な滞在でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテルメトロポリタン仙台 2022年01月08日 13:18:12

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めており,お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参りますので、是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【33周年記念!】【和室で愉しむ~日本料理~駐車場無料の特典付】ホテル満喫おこもりプラン<2食付>
ご利用のお部屋
【《禁煙》Japaneseスイート「桐」~KIRI~】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月10日 20:12:03

10月9日に宿泊し、翌日チェックアウトのためフロントに行きました。冷蔵庫の利用について問われましたので、はっきりと「ありません。」と答えると、「は?」との受け答えが返ってきました。明確に答えたにも関わらず二度聞きされました。料金が絡むデリケートなやり取りにおいて、客に対して失礼な物言いには唖然としました。旅を締めくくる最後の瞬間にスタッフの心無い無神経な反応に情け無い思いでホテルを後にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテルメトロポリタン仙台 2021年10月14日 07:47:25

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
今後、このような事がないようにフロントスタッフ一同、基本から教育し改善して参ります。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参りますので、次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【シニア割】50歳以上限定☆仙台大人旅<朝食付>
ご利用のお部屋
【《禁煙》スタンダードツイン】

サービス1

たなかなかむらさとうさんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

たなかなかむらさとうさん [50代/男性] 2020年12月15日 17:10:27

フフロントの店員さんが、私には、関係ありませんが、他の客ともめていました。

私には、関係のない事象ですが、客の言う事通りと思ったことがあります。

御社の事情を説明されても、しょうがないと思いました。
臨機応変な対応が必要では。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテルメトロポリタン仙台 2021年01月02日 14:07:27

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。是非、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済専用】返金・変更不可の特別プラン!<朝食付>
ご利用のお部屋
【《喫煙》スタンダードセミダブル】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月03日 11:32:24

このホテルは仙台に来るたびに何回も利用させていただいています。チェックイン時に頂いた割引券を使って朝食を取りましたが、以前に比べて食べ物の量や質、接客態度がどんどん落ちているように思います。食べ物を取ろうとしているお客さんの前に立ちはだかってお皿の整理をするスタッフやチーズやヨーグルトが無くなったのでお尋ねすると「品切れです」と謝罪なく当然のように言うスタッフがいました。立地も良く大変気に入っているホテルですのでとても残念です。ホテルの経営が斜陽になってくるとレストランがまず最初にダメになっていくと言う例を今まで何件も見てきました、そうならないように頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
ホテルメトロポリタン仙台 2015年04月03日 13:25:47

いつも当ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
ご朝食につきましてのご意見を私共一同大変重く受止めさせていただきました。
かならずや改善、教育を徹底致します。
心からお詫び申し上げます。
これからもご利用いただけますようスタッフ一同精進してまいる所存でございます。
またのお越しを心からお待ちしております。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】がんばろう宮城!平日限定プラン【平日限定】がんばろう宮城!最大50%OFF激得プラン
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム 禁煙【27.9平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月13日 11:50:20

ツインの一人使用、食事等チェックイン後あると思い現地清算を希望。チェックイン時清算して領収書を出すとのこと。 カードをコピーは当然だが、このホテルはビジネスホテルではないと思っていたのですが。 少し受付の女性の方に申しましたが、完全無視で館内の説明を述べるだけ。 部屋に入ると暗くて新聞も読めず。もう建って25年では古さは隠せません。 冬はウエスティンに歩くのも面倒、駅の反対側にビルを建てているようですが、いいホテルが入りますように。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテルメトロポリタン仙台 2014年09月14日 17:34:49

いつも当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。お客様に対しての、おもてなしの精神と対応方につきまして再度スタッフに周知徹底致しました。
また、設備面に付きましてもお客様のご要望にお答え出来ずに申し訳ございません。リニューアルも視野にいれながら改善を早期に模索してまいります。
貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
またのご利用を心からお待ちしております。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【仙台駅徒歩1分!】バイキングスタイルの朝食または和定食から選べるお得なご朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム 喫煙【27.9平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月26日 16:20:55

チェックインがスムーズにいかなかったのが不満。朝食付きなのに、朝食券も付いていなかった。朝食のバイキングは期待した分、ショックが大きかった。朝食会場の接客も一流ホテルの接客ではなかった。今回、楽天スーパーセールで安く泊まりましたが、通常の値段であの接客であれば、泊まらないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ホテルメトロポリタン仙台 2012年12月28日 18:46:37

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご意見をお寄せいただきました事に重ねて御礼を申しあげます。

チェックインの際にスムーズにご対応できませんでした事、そして朝食券をお付けしていなかった事、誠に申し訳ございませんでした。
フロント及び朝食会場のレストラン共々、お客様のお言葉を真摯に受け止め、今一度初心に帰り、お客様のご満足のために、より一層精進してまいる所存でございます。

誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。


フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【スーパーSALE半額】楽天限定50%OFF~得だ値Sale~<朝食付き>
ご利用のお部屋
【デラックスセミダブルルーム 喫煙【18.1平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月27日 05:55:13

いろいろなメトロ宿泊したことありますが今回みたいなのは初めてでした!というより今までどこのホテルや温泉でも経験がありません。まず、毎日部屋の掃除の仕方が違う。マニュアルってありますよね?普通・・・?コーヒーカップが付いていない部屋で(これもメトロでは普通にあまりありえない)1客お願いしたらなんと掃除の時交換どころか洗われておらず自分で洗うことに・・・もう一つ部屋が寒いんです。節電かなと一度は確認しましたがさすがに何度もいえませんでした。夜12時頃から朝までカイロを貼っても寒くて眠れないし 教えられた通り一度消してみたりいろいろしたのですが 建物が古いせいでしょうか??他にもトイレットペーパーやテッシュは補充してくれなかったり・・・ちょっとがっかりです ただフロントの名前を見るの忘れましたが2人の女性はとても感じがよく 笑顔で親切に接していただいたので良かったです あまりいろいろ言えなくなっちゃいました。でもどうも値段のわりに納得できず投稿しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテルメトロポリタン仙台 2011年12月28日 19:22:45

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中お客様のお声をいただきました事に重ねて御礼を申しあげます。

お客様にご不便、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。私どもご滞在中のお客様の飲みかけの飲料は、お手を触れずに清掃を入らせていただいております。しかしながら、お客様にご不快な思いをさせてしまった事を深く反省し、清掃マニュアルを見直して参りたいと思います。またお部屋が寒いと言われた段階で、ファンヒーターや毛布をお届けする等の配慮が足りなかった事は、ホテルで働く者としてお恥ずかしい限りでございます。

今後、スタッフ一人一人が、お客様に快適にお過ごしいただけますように、考え行動してまいりたいと思います。

誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、ホテルメトロポリタン仙台へのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。従業員一同心よりお待ち申しあげております。


フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定!最大40%以上OFF】仙台駅徒歩1分!寒いこの季節は◎ビジネスサポートプラン
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム 禁煙【27.9平米】】

サービス1

ぶたヨン様さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

ぶたヨン様さん [50代/女性] 2011年11月09日 20:20:42

チェックインした際、通常はベルボーイがさっと来て荷物を持ってくれるはずなのに
誰も来なかった。結構荷物が多かったのに部屋まで自分たちで運びました。
日ごろ、ニューオータニや帝国ホテルを利用しているのでその落差に驚きました。
宿泊料がそうしたホテルとは比べ物にならないので愚痴はいえませんが
それくらいはと思うのは身勝手でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルメトロポリタン仙台 2011年11月12日 10:57:14

いつもホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中お客様のお声を頂きました事に重ねて御礼を申しあげます。

今回私どものサービスが行き届いておらず、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申しあげます。
仙台市内数多くあるホテルから当ホテルをお選びいただきましたのに、お恥ずかしい限りでございます。

今後、お客様の立場にたったサービスを一番に考え実行し、このような事がないように充分注意してまいります。誠に申し訳ございませんでした。

誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、ホテルメトロポリタン仙台へのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。

従業員一同心よりお待ち申しあげております。


フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【2011SENDAI光のページェント募金プラン】~KIZUNA~
ご利用のお部屋
【スタンダードダブルルーム 禁煙【25.2平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月28日 12:48:54

7月24日に一泊しました。仙台駅からまっすぐに行けて便利です。
夜、外で食事をして戻ったら
「お客様、申し訳ございません。私どもの手違いで他のお客様に部屋の鍵をお渡ししてしまいました。そのお客様が部屋が違うことにすぐに気がつかれて当方にご連絡いただき本来のお部屋に戻っていただきました。ただ、他の方がお部屋に入ったことは間違いございませんので、お部屋をご確認いただいて問題がないかどうかお知らせください」
真夜中の話しで、状況がよくわからなかったが「確認します」と言って寝ました。
翌朝見ても特に問題はなかったのですが、チェックアウトの時にも「昨夜は大変申し訳ありませんでした」ということだけでした。
まぁ他に言うこともないだろうけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ホテルメトロポリタン仙台 2010年08月02日 15:34:10

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ホテルメトロポリタン仙台では鍵の紛失防止の為、外出時に鍵をお預けいただいており、鍵の受渡しの際には、お部屋番号のお控えをお見せ頂いた場合、名前と部屋番号が一致した場合のみに鍵を差上げております。人為的なミスが起きないようマニュアルを基に注意しておりますが、大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。
お部屋内へのセーフティーBOXの設置など対策も致しておりますが、1つのミスによりお客様の信用を失わないよう常に注意喚起して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、お近くにお越しの際は、またご利用いただけましたらこれほど嬉しいことはございません。

またのお越しをお待ちしております。

フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【仙台駅徒歩1分!】2レストランから選べるお得なご朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 禁煙【27.9平米】】

40件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ