楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルメトロポリタン仙台 クチコミ・感想・情報

ホテルメトロポリタン仙台

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(3456件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテルメトロポリタン仙台のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.34
    • アンケート件数:3456件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.27
    • 立地4.80
    • 部屋4.33
    • 設備・アメニティ4.27
    • 風呂4.05
    • 食事4.15
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    20件中 1~20件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月19日 20:36:26

    部屋が狭くて掃除が行き届いておらず、汚い。
    嫌な臭いもして、びっくりでした。
    冷蔵庫の飲み物は有り難かったですが、アルコール類が多く、アルコールを飲まない家族でしたので、ちょっとがっかりしました。
    仙台の玄関口なので、あれはないだろう…と残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    ホテルメトロポリタン仙台 2021年01月01日 16:28:10

    この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
    又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
    お部屋の清掃件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
    冷蔵庫についても、配慮不足と感じております。
    ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。今後は今一度お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    エグゼクティブフロアで優雅なステイ<朝食付>
    ご利用のお部屋
    【《禁煙》エグゼクティブツイン】

    総合1

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2019年04月07日 14:28:43

     平成31年3月29日に老夫婦と孫(小学生)の4人キャリーバックを持って宿泊しました。フロントで部屋のキーを受領して、部屋に向かう途中に、男性のお客様の荷物(ボストンストンバック)を持ってポターが付いて部屋までの案内をしていました。(宿泊階は違います)他にも女性のポターがお客様の荷物を持っていました。これは、早割の安い部屋を取ったからなのかなーと考えました。東京オリンピックを控えて、このようなサービスで外国から来る観光客の皆様はどのように思うのでしょうか?値段の高低差に関わらず、サービスは皆同じであると思います。
    このサービスの差は何でしょうか? 孫の小学校の卒業祝いの宿泊も不愉快な思い出の、一泊二日の旅でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年03月
    ホテルメトロポリタン仙台 2019年04月22日 15:49:51

    この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。

    先日の滞在は、お客様にとってご満足を得られるご滞在とならなかったことにつきまして、誠に申しわけございませんでした。
    また、サービスに関しても配慮不足でございます、本当に申し訳ございません。
    ご指摘いただいたように、これからオリンピックもひかえておりますので、レストラン、フロントともに尚一層の向上と改善に努めてまいります。
    ご期待に副えない点が多数ありました事
    本当に申し訳ございませんでした、
    お詫び申し上げます。
    今後共、何卒お願い申し上げます。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【Wi-Fi全室無料!仙台駅より徒歩1分】シンプルプラン<朝食付>
    ご利用のお部屋
    【《禁煙》ラージツイン】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2018年12月09日 04:26:02

    仙台にお邪魔した際は時々宿泊していましたが、この度は楽しみにしていた小学生の孫との二人旅を休日の朝から不愉快極まりない貴ホテルのスタッフの応対ですべて台無しにされ予定していたすべてを取りやめ帰路につきました。

    私達には一切関係の無い事でこのような不快な思いをし、他の客の前で恥をかかされました。その上私が気付かなければ料金を二重取りされるところでした。

    この場にて、早急に事の顛末を求めます。





    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年12月
    ホテルメトロポリタン仙台 2019年04月20日 19:11:13

    この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
    又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
    お返事が遅くなったことにつきましては、
    お詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんでした。

    ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
    今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
    ハード面の至らない部分をソフト面でカバーしていけるよう従業員一同、頑張って参ります。

    ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。
    宿泊支配人

    総合1

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2018年09月29日 20:37:42

    普通ドアノブにかける「起こさないでください」タグが電子式のボタンになっていました。エグゼクティブフロアーのみそのようになっているとの説明でした。
    前回掃除した際にその担当者が謝って「起こさないで下さい」ボタンを押したか、或いは私がなんらかのはずみで「起こさないでください」ボタンに触れてしまった。
    その為にはわたしが外出から戻っても部屋は掃除されておらず、「「起こさないで下さい」ボタンが押されてあったので掃除しませんでした。希望の場合は何時までに連絡下さい。
    という」スリップカードがドア下に差し込まれていました。
    この電子式「起こさないで下さい」表示については;
    1。部屋をリニューアルした際に客質係りが試泊をしていたがこの方式の不具合に気が付かなかった。
    2。不具合が起こったことをフロントに電話してもすぐに部屋に対応にはこなかった。
    3。部屋にも操作について何の使用方法のお知らせも貼り出してない。
    4。チャックイン時にも何も口頭でお知らせが無い。
    5。同様に、なにも書面でお知らせを手渡されていない。
    6。チェックアウト時には事故はシステムに記入されているにもかかわらず、担当者はひとこともその件は謝らない。

    よって
    この様な事故は起こるべくして起こったものでありますので末期症状です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年09月
    ホテルメトロポリタン仙台 2018年10月07日 17:45:51

    いつも当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    今回のご滞在につきましては、私どもの案内が不足してしまった事により不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    エグゼクティブフロアは2018年2月に改装したフロアでございまして、清掃の有無につきましては他のフロアと異なり、入口付近のボタンでご指示いただく形式となっております。ボタンには“清掃してください”、“お部屋に入らないでください”の2種類があり、今回は後者のボタンが選択されていたため、お部屋に入ってはいけないものと認識してしまい、お部屋に清掃不要の確認カードを入れさせていただきました。
    再度スタッフ一同基本に立ち返り、サービスの在り方を見直して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
    お客様から頂戴した様々なご指摘とお言葉を今後のサービス向上に活かし努めていきたいと思います。
    またの機会のご利用を心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【7・8・9月限定】あったらうれしい!ミネラルウォータ付プラン<朝食付>
    ご利用のお部屋
    【《禁煙》スタンダードツイン】

    総合1

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2018年05月23日 10:26:34

    浴室に髪の毛があり申し出をしたが、その後の対応が良くなかった。こちらの問いかけに「申し訳ございません」の返答しかせず馬鹿にされている様でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2018年05月
    ホテルメトロポリタン仙台 2018年05月23日 17:19:46

    この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    仙台市内数あるホテルより、当ホテルをお選びいただけました事に重ねて御礼を申し上げます。

    清掃が行き届いておらず、お客様にはご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
    また、スタッフの対応につきましても不十分でございました事、重ねてお詫びを申し上げます。

    今後はこのような事がございませんように、清掃をしっかりと行う事を徹底いたします。
    スタッフの応対につきましても、お客様の立場に立って真摯にご対応できますように、しっかりと指導してまいります。

    誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。
    スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。


    宿泊部支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【4・5・6月限定】駐車料金が無料!朝食もついてお得♪仙台お出かけプラン<朝食付>
    ご利用のお部屋
    【《喫煙》スタンダードセミダブル】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2017年09月09日 17:38:15

    立地、部屋ともになんの問題もありませんが、非常に不愉快な思いをさせられたので投稿します。

    コンビニで買い物を済ませ、正面入り口からホテルに戻ろうとしたら、制服の若いベルガール?さんに声をかけられました。
    「お戻りですか? 部屋番号とお名前は?」部屋の鍵を見せたら鼻で笑うような苦笑いをされ、失礼しました、の一言もありませんでした。

    一体何なんでしょうか?
    テロリストにでも見えたんでしょうか?
    失礼にも程があります。

    次回からWESTINにしますので。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年09月
    ホテルメトロポリタン仙台 2017年09月11日 17:00:09

    いつもホテルメトロポリタン仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    仙台市内数あるホテルより、当ホテルをお選びいただけましたのにお客様にはご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申しあげます。大変申しわけございませんでした。

    事実確認ためにお時間がかかりました事をお詫びいたします。
    当日出勤しておりましたスタッフに確認をしたところ、お客様にはお声がけをしましたが決してお客様に対して苦笑いはしておりませんとの事でした。息を吐きながらお声掛けをしてしまった事が原因かと思われます。
    しかしながら、お客様にご不快な思いをさせてしまう対応は改めなければなりません。お客様のお言葉を真摯に受け止め、若いスタッフも増えている中ではございますが、しっかりと指導を行ってまいります。

    誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。
    スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。


    宿泊部支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【夏を涼しく!】試してけらいん!ずんだシェイク1杯無料だっちゃプラン<朝食付>
    ご利用のお部屋
    【《禁煙》スタンダードツイン】

    総合1

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月07日 10:42:24

    メトロポリタンホテルなので、良質な滞在ができると思っていたのですが部屋に入ってびっくり。シングルの部屋に「簡易ベッド」。それなりの金額でツインの部屋を予約したはずなのにと、楽天の予約ページを確認すると「スモールツイン」の文字が。メトロポリタンのようなハイクラスホテルで「ツイン」とあれば、通常ベッドが2つないとおかしいです。ユーザーが間違えるので、予約ページは「シングルルーム+簡易ベッド」的な書き方にしないと勘違いします。なお、簡易ベッドはマットレスが薄く、中央がへこんでおり最悪でした。返金してほしいくらいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年05月
    ホテルメトロポリタン仙台 2017年05月07日 15:30:54

    この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    仙台市内数あるホテルより、当ホテルをお選び頂けました事に重ねて御礼を申し上げます。

    お客様には、お部屋についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    お泊り頂きましたお部屋は、スモールツインとしてご提供させて頂いておりますが、予約ページの表記が分かりづらく、失礼いたしました。

    また、簡易ベッドはソファーベッドでございまして、ベッドとして使用しない場合は、ソファーとして使用しております。こちらのソファーベッドも早急に確認させて頂きます。

    お客様から頂いたご意見はスタッフで共有し、今後の改善に向けて、一つひとつ検討をさせて頂きます。

    誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討頂けましたら幸いでございます。

    スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


    宿泊部支配人

    ご利用の宿泊プラン
    シンプルプラン<朝食付>
    ご利用のお部屋
    【《禁煙》スモールツイン】

    総合1

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月07日 10:24:14

    ツインを予約しGW中に宿泊しました。部屋に入ってびっくり、通常のシングルの広さの部屋に、セミダブルベッドと簡易ベッドが置いてあるだけ。急いで予約したので気づかなかったのですが、スモールツインという設定のようで、部屋GWで繁忙期とはいえ、ひとり2万円くらいのチャージを払い、この広さで簡易ベッドは失望しました(しかも2部屋予約)。「メトロポリタンホテル」は格安ホテルではないとの認識なので、簡易ベッドが標準の部屋はありえないと思います。この設定をやめるか、ルームチャージにするか、もしくは簡易ベッドをもっとまともなものにするなどの対応を行う必要があります。仙台の思い出が最悪なものになりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年05月
    ホテルメトロポリタン仙台 2017年05月07日 14:08:49

    この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    仙台市内数あるホテルより、当ホテルをお選び頂けました事に重ねて御礼を申し上げます。

    お部屋にご満足頂けず、お客様の仙台での思い出が最悪なものになってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

    ゴールデンウィーク期間は毎日満室で、お二人様でご利用頂けるお部屋のご要望も多数頂いておりました。ご宿泊のご要望を頂いたお客様には、なるべく当ホテルにお泊り頂きたく、スモールツインのお部屋をご提供させて頂いておりましたが、
    私どものご案内が足りず、大変申し訳ございませんでした。
    お客様から頂いたご意見は、スタッフで共有し、今後の改善に向けて検討して参ります。

    誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討頂けましたら幸いでございます。

    スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


    宿泊部支配人

    ご利用の宿泊プラン
    シンプルプラン<朝食付>
    ご利用のお部屋
    【《禁煙》スモールツイン】

    総合1

    チャーリー_札幌さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    チャーリー_札幌さん [50代/男性] 2017年04月18日 12:55:24

    仙台に泊まる時は、時々利用します。
    駅から近く、便利ですし、スタッフの対応もいつも素晴らしいと思います。
    しかし、今回は、参ってしまいました。
    エレベーター横の部屋だったためか、一晩中エレベーターの
    「ゴー」と言う音で夜中に目が覚め、その後眠ることができず、苦しみました。
    今までクレームが無かったのが不思議です。
    スタッフの方は是非この部屋にお泊りいただいて、事実の確認をお願いいたします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年04月
    ホテルメトロポリタン仙台 2017年04月19日 13:04:22

    いつもホテルメトロポリタン仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    仙台市内数あるホテルより、当ホテルをお選び頂けました事に重ねて御礼を申し上げます。

    エレベーターの音がうるさく、お客様がごゆっくりお休みになれなかったとの事で、大変心苦しく感じております。誠に申し訳ございませんでした。
    早速、スタッフで試泊をして、今後の対策を検討してまいる所存でございます。
    いつ何時も、お客様の立場に立って、客室やサービスをご提供できるように、努めてまいります。

    誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討頂けましたら幸いでございます。

    スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。


    宿泊部支配人



    ご利用の宿泊プラン
    【日・月曜日がお得】朝食プレゼントプランサンデーマンデースペシャル
    ご利用のお部屋
    【【訳あり】《禁煙》エコノミーシングル】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2017年02月06日 11:49:56

    12時チェックアウトということでゆっくりと寝たかったですが、
    朝早くから、空いてる部屋の掃除が開始され、すさまじい音で目が覚めた。
    客室係に苦情を言いましたが、10時から清掃が入ることになっているらしいです。

    では12時チェックアウトプランは何の為にあるのか?
    ゆっくり朝寝坊は許されないのですかね。部屋が空いたら清掃、隣にまだ滞在客が
    いてもお構いなしで良いのですかね!

    このホテルは壁が薄く、室内の扉の開け閉め音がすごく響きます。
    また、清掃前に大きな声で「おはようございます!」と言ってから入室するらしく
    その声でも何度か目が覚めた。
    21階フロアーに宿泊しましたが、ほぼ全部屋掃除が入っていて、
    清掃員が数人廊下にいました。
    部屋を出ると50代の女性清掃員と目が合いましたが、苦情を言った客ということで
    挨拶どころか睨まれてしまいさらに嫌な気分でホテルをでました。

    最も問題なのは、この苦情を受けても改善意欲が客室係マネージャーにないことです。
    ただ、すいませんの平謝りで、規則通りの清掃時間であることは主張されました。
    要は12時チェックアウトとHPに書いてますが、早く出た部屋はすぐ清掃を開始し
    次の客を入れたいのでしょう。金儲け優先で顧客志向は無視の運営者です。

    これがJR東日本ホテルの経営なのですね。今後、系列ホテルも二度と利用しないように
    する。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年02月
    ホテルメトロポリタン仙台 2017年02月06日 16:50:05

    この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    仙台市内数あるホテルより当ホテルをお選び頂けましたのに、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんでした。

    当ホテルではチェックアウト時間は通常12時とさせて頂いておりますが、清掃スタッフの清掃開始時間は10時からとさせて頂いております。
    しかしながら、お客様がお休みのお部屋の隣で、音を立てて清掃を行い、お客様がゆっくりお休み頂けなかった事につきましては、私どもの配慮、気遣いが足りなかったとしか言いようがございません。
    また、お客様がお帰りの際に清掃員が心のこもったお詫びができなかった事、客室責任者がお詫びのご挨拶をできなかった事、重ねてお詫び申し上げます。

    今後は、清掃の開始時間を遅くする事は現状として難しいのですが、お客様がご在室のお部屋の近くを清掃する際には、極力音をたてないように細心の注意をはらい業務に努めるように、再度指導いたします。

    誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討頂けましたら幸いでございます。

    スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


    宿泊部支配人


    ご利用の宿泊プラン
    【大好評!1月・2月限定】スタンダードの料金でエアウィーヴのお部屋へアップグレード <朝食付>
    ご利用のお部屋
    【《喫煙可》デラックスセミダブル】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2016年03月23日 18:52:57

    【エレベーターに近い部屋】
    誰か同じことを指摘していたが、これはいくら何でもひどすぎる。エレベーターの隣に位置する部屋だったが、稼働するたびに「グゥオー!!!」という地響きのような唸り音。それが部屋中に夜中まで響き渡る状態。ホテル側は十二分にわかっていてこういうことを平気でやっている。競合がない田舎のホテルではたまにあることだが、まさかメトロポリタンでこれをやってくるとは思わなった。この部屋は一般的に言う【訳アリ物件】最初からその旨を書いておけばまだしも考えられない。これって詐欺まがいでしょ? よくこんな部屋を平然と出すと思う。極めて悪質。地響きのような、というのは誇張なしの表現。、勇気がある人は一度泊まってみると良い。最後にもう一つ。エレベーターは1基だけではないので・・・とにかくあり得ない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年03月
    ホテルメトロポリタン仙台 2016年03月28日 16:14:47

    当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    夜中までエレベーターの騒音でご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。
    お言葉にもございましたが、エレベーター機器の点検を現在鋭意行っております。また、販売方法につきましても貴重なご意見をいただきまして感謝申し上げます。
    お客様のお言葉を真摯にお受けさせていただき、今後の改善をはかってまいる所存です。
    文末になりましたが、今一度お詫びと、貴重なご意見に感謝申し上げます。ありがとうございました。

    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【日曜月曜限定】サンデーマンデースペシャルプライス!最大50%OFF激得プラン
    ご利用のお部屋
    【《禁煙》エコノミーシングル】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2014年01月05日 22:17:12

    エスパル仙台初売り優先入場特典付き宿泊プランでしたが、不満な点がいくつかあった。
    まず、8:00開店と同時に入れなかった。(自動ドアが外側から開かず、内側の保安の人が立たないと開かない状態だった。)
    1Fのスターバックスは館内からは入れず一旦外に出ないといけなかった。(福袋目当てならスタバ専用に並んでないといけなかった。)
    スタバの福袋並ぼうとして館内からは行けず、一旦外に出て並ぼうとしたらすでに行列で並べず、館内に戻ろうとしたら入場規制で保安に止められ、
    ホテルの者だと言ったら何処のホテルだと言い返された。
    次に地下のフロアに行き仙台みやげ館の福袋を購入し再度1Fフロアに戻ろうとしたところ、上りエスカレーターは列待ちでまだ動いておらず動くまで
    戻れなかった。
    注意事項として事前に伝えておいて欲しかった&来年以降に教訓として欲しい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年01月
    ホテルメトロポリタン仙台 2014年01月14日 16:08:43

    いつもホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    またお忙しい中ご意見をいただきました事に重ねて御礼を申し上げます。

    初売りプランでお申込みを頂いたにもかかわらず、ご案内不足でお客様にはご不便な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
    今回いただきましたご意見を真摯に受け止め、来年以降の教訓とさせていただきます。

    誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。

    従業員一同心よりお待ち申し上げております。


    フロント支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【冬得!仙台の初売りへ♪】ワゴン車/RV車も駐車可能!エスパル仙台初売り優先入場特典付き宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【プチセミダブルルーム喫煙【16平米】】

    総合1

    6人中6人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2013年10月29日 22:43:50

    8月下旬に予約をしていましたが、宿泊5日前に突然『オーバーブッキングしてしまったのでグレードの低い客室に変更してくれないか』とホテル側から連絡がありました。『予約時と同じツイン・禁煙で部屋の床面積が狭くなるだけ』とのことでしたので「お困りならば・・・」と了承しましたが、客室に入ってみればセミダブルの客室に折り畳みのエキストラベッドがあるだけでした。仙台には車で長距離移動の予定でしたので、ゆっくり休んで疲れが取れるようにとクオリティの高いホテルを選びましたがこのざまです(エキストラベッドと解っていればお断りしていました)。挙げ句に帰宅後領収書の明細を見ると、休前日と日曜宿泊の2日間同じ金額で徴収されていました。予約では日曜宿泊のほうが安価だったはずです。チェックイン時にお詫びの一言も無いようなホテルを相手に今さら電話代を使うのも勿体ないので、被災地復興のための寄付をしたつもりで泣き寝入りすることにしました。今回のオーバーブッキングとやらは、プロ野球の日本シリーズで急に読売ジャイアンツが宿泊することになったためだろうと思いますが、いい加減な宿泊予約担当がいる、個人の宿泊客を蔑ろにするようなホテルには二度と宿泊しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【連泊割】がんばろう宮城♪泊まって!泊まって!お得プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム 禁煙【27.9平米】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2013年07月03日 20:06:05

    何回もメトロポリタンさんには泊まっています。
    毎回 どんな部屋かなと楽しみに 少しずつ毎回雰囲気違っていたりして 毎回大変満足していました。
    しかし、今回だけはがっかりです。 コンセプトフロア 期待大だったのですが、空調の吹き出し口や 棚 柱、床など 埃がたまっていて 目を背けたくなりました。お風呂や部屋も他の部屋と比べて老朽化しているんでしょうか。
    仙台に着いたばかりなのに、テンションが下がりました。

    メトロポリタンさんは 部屋もスタッフさんも立地も大好きで 仙台はここと決めています。
    また 仙台に行く時はお世話になります。
    コンセプトフロアの改善を待っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年06月
    ホテルメトロポリタン仙台 2013年07月19日 11:34:15

    いつもホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    またお忙しい中ご意見をお寄せいただきました事に重ねて御礼を申しあげます。

    仙台市内数多あるホテルから当ホテルをお選びいただきましたのに、お部屋の清掃の不備で、この度お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

    今後このような事がないように、清掃、点検を今一度しっかり行ってまいりたい所存でございます。

    また機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。

    従業員一同心よりお待ち申し上げております。


    フロント支配人

    ご利用のお部屋
    【14Fコンセプトフロア シングルルーム禁煙【18.1平米】】

    総合1

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2013年06月17日 19:47:20

    いつも宿泊しているホテルが、満室だったために、今回宿泊しました。
    非常にがっかりしました。

    まず、フロントの対応、丁寧さと慇懃無礼は違います。非常にスローでスピード感がない。
    更に、チェックインの際も、お客様がたくさん待っている状態でも、お待たせしていることに対しての意識が見られず、フロントの前に立っている女性スタッフも、非常に感じが悪い。

    チェックアウトの際も、他のホテルの比べても遅い。

    部屋に関して、常に電車の音が聞こえ、落ち着きません。さらに、クローゼットがなく、ハンガーポールが置いてあり、ハンガーは二つのみ。
    プラズマクラスターは、壊れかけで、ガタンガタンと異音が常にしており、うるさくて消しましたが、空気清浄機の役目を果たしていない。
    同じフロアに中国人と思われる団体がいましたが、ドアを開けたまま話しており、うるさい。

    朝食会場も、席はたくさん空いているのに、スピーディーに案内ができず、「少々お待ちください」とあくまでマイペース。

    今後、二度と泊まることはありませんが、他のメトロポリタンはもう少しスマートな応対でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年06月
    ホテルメトロポリタン仙台 2013年06月24日 04:24:14

    この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    またお忙しい中ご意見をお寄せいただきました事に重ねて御礼を申しあげます。

    この度のご宿泊におきまして、お客様にはご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
    お客様のお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場にたったサービスを考え、精進してまいります。

    誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。

    従業員一同心よりお待ち申し上げております。


    フロント支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食はルームサービスも可☆】あって嬉しい♪充実したアメニティ付き~レディースプランBASIC~
    ご利用のお部屋
    【エコノミーシングルルーム 喫煙【16平米】】

    総合1

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2012年06月29日 12:51:46

    6/28、私は先に出たのですが、昼前にチェックアウトした際の妻の話を聞いて愕然としたので投稿させていただきます。その時フロントには3名のスタッフの方が応対されていて、空いている方がいなかったので、妻は空くのを待っていました。次にいらした方も、妻の後ろに並んだそうです。そして、一人の方が終わりそうなタイミングに、並んでいないお客様がすっとそこに入られ、フロントの方も平然とその方の応対をなされていたそうです。それどころか、別のスタッフのところでも同じことが起きたそうです。ようやく呼ばれた妻に、スタッフの方は「大変お待たせいたしました。」と謝罪なさったそうです。
    もちろん責めるべき相手は列を無視してフロントに向かった2人です。しかし妻に謝罪するくらいなら、その割り込みした方に並んでいる人がいるので、最後尾についてくれるように話すのがスタッフの方々の務めではないでしょうか。またはそれを並んでいる客に言わせようということなのでしょうか。もしかしたら常連のお客様であるとか、そちらの方が貴館にとって大切なお客様だったのかもしれませんが、それならそれで専用のカウンターをお設けいただいた方が大切ではない客も諦めがつくというものです。
    他の宿泊客のために、特定の宿泊客のNOという事も、ホテル側の仕事だと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年06月
    ホテルメトロポリタン仙台 2012年07月01日 20:15:35

    この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    またお忙しい中ご意見をお寄せいただきましたことに重ねて御礼を申しあげます。

    この度チェックアウトの際に、お客様にお待ちいただいていたにもかかわらず、後からいらっしゃったお客様を先に対応してしまい、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました。心よりお詫び申しあげます。

    私どもお客様にお待ちいただく場合は、必ず先にお待ちのお客様からご対応させていただいております。しかしながら、その日は、チェックアウトがだいぶ混み合っており、「お先にお待ちのお客様からお伺いします。」とお声がけさせていただいていたのにもかかわらず、スタッフがどちらのお客様がお先にお待ちか分からなくなってしまった次第でございます。

    今後このような事を起こさないように、フロント前の混雑時のお客様のご誘導やご案内をしっかり行ってまいりたいと思います。

    私ども、当ホテルにご来館いただくお客様は皆様同じようにとても大切でございます。

    誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。

    従業員一同心よりお待ち申しあげております。


    フロント支配人





    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム 喫煙【27.9平米】】

    総合1

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2012年03月24日 01:23:57

    タバコのにおいがきつすぎる。
    ホテルの対応もそっけない。
    二度と泊まりたくない

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年03月
    ホテルメトロポリタン仙台 2012年03月27日 11:18:21

    この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    またお忙しい中お客様のご意見をお寄せ頂いた事に重ねて御礼を申しあげます。

    タバコのにおいがきつかったこと、そしてホテルの対応がそっけなかったとのことで、お客様にはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このような事がないように、清掃の際には、においの確認を今以上に注意し、お客様の立場にたった対応ができるように、スタッフ一人一人精進してまいりたいと思います。

    誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、ホテルメトロポリタン仙台へのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。

    従業員一同心よりお待ち申しあげております。


    フロント支配人

    ご利用のお部屋
    【エコノミーシングルルーム 喫煙【16平米】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2010年08月17日 12:14:24

    いつもお世話になりありがとうございます
    今回は残念ながら苦言を申し上げざるを得ません。
    アウトレットにおけるクーポン。これが全く使えません。こんなものにエクストラを支払ったかと思うと無駄の極みで残念です。
    駐車場無料もありがたいですし、感謝すべきところですが、むしろついでに駐車場無料を延長していただき、仙台市内で買い物できたら無駄がなく良かったですね。

    【ご利用の宿泊プラン】
    【仙台泉プレミアム・アウトレットで使えるクーポン引換券付】駐車場無料プラン
    スタンダードトリプルルーム 禁煙【27.9平米】

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年08月
    ホテルメトロポリタン仙台 2010年08月18日 14:17:09

    この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

    【仙台泉プレミアム・アウトレットで使えるクーポン引換券付】駐車場無料プランご利用頂きましたが、クーポン券がサービスとはいえご満足いただけず残念に思います。

    しかしながらプランのご提案ありがとうございます。お客様より頂きましたお声を基に、よりお客様にとって魅力のある宿泊プランを造成して参ります。今後もお気軽にお声をお寄せくださいませ。

    またのお越しをお待ちしております。

    フロント支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【仙台泉プレミアム・アウトレットで使えるクーポン引換券付】駐車場無料プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードトリプルルーム 禁煙【27.9平米】】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2010年01月22日 19:47:26

    疲れていたので次の日のこともあり仙台駅直結ホテルを選びましたが朝のフロントの女性以外はとても満足しました。しかし二度と泊まりたくありません。フロントの方が領収書をカウンターに置いたので鞄にしまおうとしたら「まだ領収書印押しておりません」とキレたように話す。笑顔もなく、ムッとした態度で終始対応。久々に態度の悪いホテルのフロントに当たりました。今どき珍しいと思いました。仕事上宿泊は多いですが、ホテルメトロポリタン仙台はもう二度と泊まりません。仕事仲間の間でもフロントの評判の悪さは有名でしたが、評判どおりでした。

    【ご利用の宿泊プラン】

    リニューアルDXツインシングルユース/禁煙【27.9平米】

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年01月
    ホテルメトロポリタン仙台 2010年01月24日 18:50:58

    いつもホテルメトロポリタン仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

    しかしながら、この度のご宿泊では残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
    いかなる状況でも出来ていなければならないお客様に合わせたご対応が出来なかった事を猛省しております。
    せっかくのご滞在が不愉快なものになってしまいました事をお詫び申し上げると共に、ご指摘頂けました事、心より御礼申し上げます。
    今後、お客様からの信頼を裏切らない様、スタッフ一同改めてお客様目線でのサービスを心掛けて参ります。
    甚だ勝手ではございますが、またお近くへお越しの際に、私どものホテルをご検討頂けますようお願い申し上げます。

    フロント支配人

    ご利用のお部屋
    【リニューアルDXツインシングルユース/禁煙【27.9平米】】

    総合1

    投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

    投稿者さん 2009年12月22日 12:15:37

    4泊連泊でした
    窓が開かず全く換気が出来ず、かなり息苦しかったです
    空気清浄機も設置されていましたが、あまり効いていないようです

    また、乾燥が著しいので女性にはオススメできません

    室温もめちゃめちゃ暑く、エアコンも暖房しか使えないので、常に生温い室温で気持ち悪くなってしまいました

    連泊するには向いていないと思います

    【ご利用の宿泊プラン】

    スタンダードシングル 喫煙【18.1平米】

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2009年11月
    ホテルメトロポリタン仙台 2009年12月22日 20:46:17

    この度はホテルメトロポリタン仙台に4泊もご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

    長いご滞在の間、大変ご不便お掛けいたしました。現存のスタンダードルームは、本日を含めまして残り6日間で見納めとなります。皆様には大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。
    ご指摘の空調に関しましては全室個別空調に改善される予定でございます。また、お部屋の小窓は引き続き全室開きますので、リフレッシュにご活用くださいませ。

    ご滞在中何かご不明な点がございましたら、フロントもしくはベルデスクまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

    またのお越しをお待ちしております。

    フロント支配人

    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングル 喫煙【18.1平米】】

    20件中 1~20件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ