楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
信州松本 美ヶ原温泉 翔峰のクチコミ・お客さまの声
総合1
半年ほど前からコロナの感染リスクを最小限にする為、旅行の際は露天風呂付客室限定で宿を選んでいます。今回は初めてこちらに宿泊させていただきました。まず感染対策についてですが、今まで泊まったホテルの中では最も緩く感じました。例えば他のホテルでは洗面所のコップは使い捨て、2間以上ある場合は各間にアルコールを常備するなど万全の対応をしていたのですが、こちらでは使い古されたコップが置かれ、アルコールも部屋の入口に1本のみでした。また宿泊客についても同市内、同レベルの他のホテルでは・2週間以内の体調不良者との接触の有無及び自身の体調変化の有無・当日は体調に不安がないか等を事前にヒアリングされ、誓約書に署名するという徹底ぶりでしたが、こちらでは入口での無人検温とアルコール噴霧のみでした。結果、個室(と言っても上横隙間あり、入口はカーテンという簡易的な空間)の中、隣の人の猛烈な咳を聞きながら終始食事をする事となり、甚だ不愉快でした。以上の点から、不安を感じながらも旅行を検討している方にはお薦めできないホテルだと感じました。食事について。今までに泊まった同規模、同レベルのホテルではネット予約であっても大抵直前に連絡が入り、日程や食べられないもの等の最終確認があったのですが、今回はそれがなかった為、お品書きを見て初めてアレルギー食材に気がつきました。(私も自分で最初に伝えれば良かったのですが)これがもし、お品書きをちゃんと読まなかったり、酔っ払って食材に気づかず食べてしまった人がいたらとても危険だと感じました。高級旅館として食事を提供する以上、アレルギー食材の事前確認・把握は必ずしていただきたいです。料理の内容については、デザートに出た道明寺の桜餅がありえない固さでした。うるち米やもち米は冷蔵すると老化する為、冷凍または常温保存が鉄則というのは一般人の私でも知っている事だと思っていましたが…まさかプロの方から見事に冷たく、老化した桜餅を提供されるとは思わなかったので、非常に驚きました。今回の桜餅は味以前に管理の問題かと思いますので、大規模ホテルでは料理の管理が難しいとは思いますが、改善をすべきと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながらお料理やサービスにつきまして、お客様にご満足いただけなかった事、深くお詫び申し上げます。数々の頂戴したご意見を元に、改善向上に努めさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。何卒、引続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
信州松本 美ヶ原温泉 翔峰 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 信州松本 美ヶ原温泉 翔峰 のクチコミ
半年ほど前からコロナの感染リスクを最小限にする為、旅行の際は露天風呂付客室限定で宿を選んでいます。今回は初めてこちらに宿泊させていただきました。
まず感染対策についてですが、今まで泊まったホテルの中では最も緩く感じました。例えば他のホテルでは洗面所のコップは使い捨て、2間以上ある場合は各間にアルコールを常備するなど万全の対応をしていたのですが、こちらでは使い古されたコップが置かれ、アルコールも部屋の入口に1本のみでした。また宿泊客についても同市内、同レベルの他のホテルでは・2週間以内の体調不良者との接触の有無及び自身の体調変化の有無・当日は体調に不安がないか等を事前にヒアリングされ、誓約書に署名するという徹底ぶりでしたが、こちらでは入口での無人検温とアルコール噴霧のみでした。結果、個室(と言っても上横隙間あり、入口はカーテンという簡易的な空間)の中、隣の人の猛烈な咳を聞きながら終始食事をする事となり、甚だ不愉快でした。以上の点から、不安を感じながらも旅行を検討している方にはお薦めできないホテルだと感じました。
食事について。今までに泊まった同規模、同レベルのホテルではネット予約であっても大抵直前に連絡が入り、日程や食べられないもの等の最終確認があったのですが、今回はそれがなかった為、お品書きを見て初めてアレルギー食材に気がつきました。(私も自分で最初に伝えれば良かったのですが)これがもし、お品書きをちゃんと読まなかったり、酔っ払って食材に気づかず食べてしまった人がいたらとても危険だと感じました。高級旅館として食事を提供する以上、アレルギー食材の事前確認・把握は必ずしていただきたいです。
料理の内容については、デザートに出た道明寺の桜餅がありえない固さでした。うるち米やもち米は冷蔵すると老化する為、冷凍または常温保存が鉄則というのは一般人の私でも知っている事だと思っていましたが…まさかプロの方から見事に冷たく、老化した桜餅を提供されるとは思わなかったので、非常に驚きました。今回の桜餅は味以前に管理の問題かと思いますので、大規模ホテルでは料理の管理が難しいとは思いますが、改善をすべきと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながらお料理やサービスにつきまして、お客様にご満足いただけなかった事、深くお詫び申し上げます。
数々の頂戴したご意見を元に、改善向上に努めさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
何卒、引続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。