楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オテル・ド・マロニエ 下呂温泉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:297件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.59
  • 立地3.27
  • 部屋3.64
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂4.05
  • 食事3.55

総合3

投稿者さんの オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 のクチコミ

投稿者さん 2022-06-23 22:30:52

 夕食の時間が希望通りとれなかったので、川側の部屋に替えていただきました。
 部屋は古いけど、それなりです。テレビのリモコンにホコリがたまっていたので、そんなに消毒はしてないことは想像できました。湯沸かし器に水が入っていましたが、他の施設では氷水の入った保冷ポットも置いてあるので、新しい水だと想像できますが、ここでは前の客の残した水か判断できないので、結局自分で入れ替えました。粉末のお茶しか置いてありませんが、かき回したい人は、アイスペールのトングを使うしかないです。
 夕食は、飛騨産豚か和牛の選択で、和牛を選んでおきました。ワンドリンク無料もセットでした。レストランで席につくと、ホールスタッフは有料のドリンクを勧めてきたので、ワンドリンク無料のプランだよと言ったら、フロントに電話で確認していました。無料のドリンクを出してもらいましたが、部屋が替わったときに、食事のプランはリンクされていなかったのか、豚肉の味がする牛肉でした。食事が終わったときに、ドリンクの請求書を持ってこられたのには、呆れるばかりでした。
 朝食は、7時30分からだったので、時間通りに行ったら、受付もホールスタッフもおらず、入り口で待っていると、ホールスタッフが続々と出勤してきました。宿泊者より遅れて来るスタッフって、はじめて見ました。他の施設では、ほとんど7時からの朝食開始ですが、みんな笑顔で挨拶して迎えてくれます。
 朝食は、和定食ということだったので、あまり期待していませんでしたが、それに反してとても美味しかったです。夕食も同じものをだしてもらっても、いいぐらいでした。ただ、ほうばみそは、火が強すぎて真っ黒こげになりました。
 後から来た数人の老人が、空のペットボトルにピッチャーから直接飲み物を入れてましたが、不潔だからホールスタッフも見ているんだからすぐ止めさせないと。
 人材不足であると思いますが、レストランのホールスタッフは、教育の余地があります。
 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【特典付】60歳以上の方★いい旅シニアプラン★ご夫婦・親子・お友達で♪同伴者OK
ご利用のお部屋
【ツイン【山側/禁煙】】