楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オテル・ド・マロニエ 下呂温泉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.56
  • アンケート件数:297件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地3.33
  • 部屋3.67
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂4.08
  • 食事3.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

ポンタ1582さんの オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 のクチコミ

ポンタ1582さん [70代/男性] 2023年10月18日 18:16:55

露天風呂付き特別室の謳い文句に魅せられて予約しましたが、当初の三階部分を後年増築した2戸の一室でした。3階廊下を抜け一旦外に出て入室するので、寒い朝晩や雨の日は大変だと思う。元々会員制のホテルで食事は夕朝食共に最低のレベルでした。まあ値段も安いので仕方がないか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【カップル・夫婦限定】露天風呂付客室で恋するふたりのお泊りデート♪
ご利用のお部屋
【露天風呂付特別室】

総合1

投稿者さんの オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月22日 17:20:05

立地が悪すぎて、温泉街に遊びに行こうと思うと車で行かなければなりません。しかも、シャトルバスが往復ではないのでかなり不便。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
オススメ!【マロニエ会席】贅沢な食材と洗練された技が光る料理★飛騨の名産を堪能!
ご利用のお部屋
【和室8畳【川側/禁煙】】

総合1

投稿者さんの オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月19日 16:28:48

貸切風呂を事前に予約していたが、当日時間になりフロントに行くとフロントで10分待たされ、部屋で15分待たされ、その後電話で、、、準備出来ました!、、、?
絶対忘れてたとしか思えない。
時間が遅くなり子供も眠いことから貸切風呂を断る羽目になった。

待たされてる時もフロントは従業員が不在で他の客の対応を出来ていなかった。

貸切風呂を予約する際は何回も確認する事をお勧めします。

安かろう悪かろうが出てる対応と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】22時までチェックインOK!翌日は美味しい朝ごはんで元気いっぱい★
ご利用のお部屋
【和室8~10畳【山側/喫煙】】

総合1

フミコ1226さんの オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 のクチコミ

フミコ1226さん [50代/女性] 2019年05月02日 15:28:07

会員制ホテルであるとわからず利用しましたが、一般的な接客サービスとも評価に値せず。理由は下記に。

①雨が降っていても、出迎え、駐車場ホテル間の傘などの案内、提供なし。
②食事 飛騨路会席でしたが、前菜から30分待たされ、まず汁吸い物が出された。
こんな会席はじめて。料理の出来上がりについてすべてが非常に待たされた。料理長のお品書きは立派でしたが、内容は貧相なものでした。
③フロアー 宴会場5組約25名に対しフロアスタッフ2名で走り回って接客。(このお二人は一生懸命されていました。)
④たまらず、フロントへ状況を説明し応援スタッフが必要ではといいましたが、最後までそのまま。7時半に宴会場でご用意していますという到着時の案内で席に着いたが、最後のご飯と止め椀(椀物2杯目)が出てきたのは9時10分でした。
⑤朝食時のサービス等は普通でした。そこは会員も同じ食事会場だったからだと気づきました。でも会員でない客は基本奥に案内される。
夕食会場は階が別れていて非会員なので④のような扱いであったと思う。

翌日宿泊したホテルとはほぼ同金額でありながらすべての面で雲泥の差があった。
本施設は会員のみを対象とし、一般客を募集するような施設ではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【GW特別プラン】食・眺・湯の全てを満喫!~ゆっくりと旅を楽しむなら当館へ~
ご利用のお部屋
【和室8畳【川側/禁煙】】

総合1

投稿者さんの オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月29日 17:20:50

4月27日に宿泊しました。
GWのせいなのかわかりませんが、夕食会場がとても寒く、料理が出てくるのも遅く、味もイマイチ…とても残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【GW特別プラン】食・眺・湯の全てを満喫!~ゆっくりと旅を楽しむなら当館へ~
ご利用のお部屋
【和室8畳【川側/喫煙】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月15日 23:35:16

それは大人のための通常より少なかったので夕食の満足度はありません、私は状況をキッチンマネージャーのチーフに反映していますが、彼は私の夕食は低価格に変更されていた 食品のために&彼はちょうど参考のためにウェブサイト上の画像の投稿はとても少し違いが普通だと述べた。 私は私たちのために食べ物を追加するように要求しました。 私は一晩中滞在することは非常に不快を感じます。 このホテルは将来的に私の選択はない&私はこのホテルのための私の友人や推薦を紹介しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【カップル・夫婦限定】露天風呂付客室で恋するふたりのお泊りデート♪特典付き★
ご利用のお部屋
【露天風呂付特別室】

総合1

投稿者さんの オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月25日 22:00:09

古い。お風呂はまあまあ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
◆1泊朝食付プラン◆チェックインは22時までOK!
ご利用のお部屋
【ツイン】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月14日 21:11:08

とにかく古く痛んでいる。
家具やイスの背もたれなど塗装とつやがはげ落ち、カーペットはシミだらけ、ベッドやソファに掛けられている布はあちこちにほつれやシミ…
ソファは座ったらクッションが全くなく、鉄板が入っているのか骨に当たって痛かった。

空いているコンセントが全くなく、仕方なく窓際の空気清浄機のコードを抜いて使う始末。
配膳では常連優先でおざなりな扱いを受け、量の少ない夕食なのでごはんのおかわりを頼んでも後回しにされた。ロビーで売っているきのこの柚子煮の販促なのか、宣伝文句が印字されている器には失笑…

下呂の繁華街まで歩いていけないし、この料金はあまりにも高すぎる。いやというほど貧乏くさい気分は味わえた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月

総合1

投稿者さんの オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月27日 22:34:36

・部屋のポットのコンセントが抜けていたので、お茶が飲めなかった。
・夕食に出た釜飯のおこげが必要以上にこげていて、苦かった。
 それまでの食事が美味しかったため、とても残念で食器を下げにきたスタッフに
 その旨を伝えてみると、おこげの説明をされた。おこげという物を理解した上での
 感想だと伝えると、「今後の参考にさせて頂きます」とマニュアル通りの答えを
 感情なく言われた。
・なんとなくソファーの裏を見たら、空気清浄機のコンセントが半分抜けかけてた
 状態でささっていた。掃除をした時に引っ掛けてそのままになったのかなと思うと
 杜撰な掃除なのかなと思ってしまった。

以上の点をホテルのアンケートに書いてきたが、メール等での対応がなかったため、
ここに書き込むことにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 2011年11月30日 20:06:50

ご回答が遅くなりまして大変に申し訳がございませんでした。
紙面をお借りいたしまして、謹んでお詫び申し上げます。
アンケートの内容は、各方面関係者にコピーしたうえで、状況を確認させて頂きました。
レストランスタッフへは、お客様の「おもい」をもっと大切にし、また、この場合には新しいものを御用意するべきである旨を全員に伝えました。
客室清掃担当者には、火災や感電の危険があることを厳しく伝え、直接の清掃者は、再度清掃の仕方を学ばせ、監督下で仕事をさせています。
*何れの場合も、お客様の立場、目線に配慮の欠けた仕事内容でありました。
ここに、深くお詫びを申し上げさせていただきます。
今はこうした状況では無いかと思います。
「お客様の声」がなければ改善できない内容であり、担当者の態度も仕事内容も再度見なおすことのできましたことを、あわせて厚く御礼申し上げます。
誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
★楽天ポイント10倍★お料理グレードUP♪四季の和会席プラン
ご利用のお部屋
【ツイン】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ