能登一周旅行の際にツインルームを利用しました 楽天トラベルのセールで半額8000円だったのであまり期待していませんでしたが、 今まで最も広い部屋で、ベッド以外に窓際にテーブルと椅子があり広々したつくりでした 洗面台も広くて使いよかったです ただ古いせいか、カーペットに汚れが目立つ点が多少残念でした きれいにしようがないので仕方ありませんが… 大浴場は洗い場も多数設置してあり混雑する事もありませんでした 朝の食事は、パンとコーヒー・牛乳・オレンジジュース、ゆで卵のみですが 無料サービスのわりになかなか良かったです ホテルは道の駅(元・輪島駅)の近くで、朝市のある繁華街までは10分ほど歩きます 近所にコンビニなどがないので、飲み物やお菓子などはあらかじめ用意した方が良いです また能登方面に行くことがあれば利用したいと思います
10月4日に1泊しました。輪島に到着予定が夜になる為、初日は素泊まりで十分だったのでこちらのホテルを利用させて頂きました。 父、妹、私の3人でデラックスツインに宿泊しました。 部屋の広さは十分です。エキストラベットを含めてもゆったりとしていました。 部屋は清掃がきっちりされていて、とても気持ち良く寛ぐことができました。 大浴場も利用しましたが、結構広めの湯船でこちらもゆっくりゆったりでき、満足でした。 朝食はサービスでパンと飲み物があることは事前に知っていましたが、サービスなのでさほど期待はしていなかったのが正直な所ですが、これがなかなかバカに出来ず、とってもおいしくいただきました。 食パンともうひと種類パンがあって、飲み物は表記どおり、そのほかにゆで卵もついていました。「朝食はないよりマシか」と思っていたくらいでしたが、親子3人お腹いっぱいで大満足の朝食でした。 宿泊費もとても満足できる金額でしたし、文句をつけるところがありませんでした。 ビジネスの方や安くできれいなところに泊りたい人にはかなりお薦めなホテルだと 思います。
輪島の朝市を見物しようと出掛けました。大浴場があるとのことだったのでバスなしの部屋でもよいと思ってこのプランにしました。到着後一服してまず入浴。サウナも適温で気に入り、就寝前にもう一度入りました。部屋も一人旅には十分過ぎる位、久し振りに畳の上でゆっくり出来ました。8時半から旧駅前で御陣乗太鼓のショーがあり、夕食がてら見物に出掛けました。当初和倉温泉に泊まろうかと思ったのですが、朝市の時間を考えるとゆっくりできるこのプランが正解でした。朝食もサービスなのにたっぷり食べられ満足です。この料金でこのサービスなら十分です。 ただ一つ浴場内が滑り易いので入口に注意の一言貼ってあればよいと思いました。 次回機会があればまた泊まりたいと思います。
良かったこと→ ・無臭。嫌な匂いが全くない。 ・余計なものがなく、使いやすい。 ・部屋が広い。 ・大浴場が広く綺麗。掃除がこまめ。 あれば嬉しい→ ・部屋の洗面台にハンドソープ ・大浴場にウォーターサーバー ・荷物置き場をもう少し入り口寄りに あった方が良い→ ・部屋の洗面台用のゴミ箱 (サニタリーボックス以外で) 大浴場も広いですが、部屋のお風呂も結構広いです。車も無料で停められ安くてよい滞在になりました。アメニティは最小限です。女性はしっかりしたお泊まりセットを持って行く必要があります。
朝市に近いと思い予約しましたが、意外と歩きます。年配の方でしたら、普段から動ける方でないと厳しいです。歩くには楽しい道なので、苦ではありません。 ツインの部屋は広くて正解でした。空気清浄機がとてもありがたかったです。アメニティもひととおり揃っています。 スリッパの裏が結構汚れていて、誤ってシャワーの水滴で濡らしてしまったときに拭いたら、タオルが黒くなりました。他の設備は清潔に見えるだけに少し残念でした。 温泉ではないですが、高めの温度にたっぷりのお湯で大浴場が気持ちよかったです。リンスインシャンプーしかなく、洗顔料が置いていないので、気になる方は持参必須です。 自販機が飲み物とアイス、アルコールと種類豊富で便利でした。 ロビーに漫画が沢山置いてあり、今回は利用しませんでしたが暇潰しによさそうです。 無料朝食は混みすぎずスムーズでゆっくりできました。 ありがとうございました。
輪島の朝市に行きたかったのでこちらに宿泊、朝市まで車で数分でした。 外観も部屋も綺麗でしたのに、唯一残念だなーと思ったのは大浴場のシャワーの温度。 40度位で設定してもやばい位の熱い湯が出てきてちょうどいい温度になると、一旦止まり、熱いから温度を下げると今度は冷たい水が。なのでなかなか洗い終わらず大変でした。湯船は温度はちょうど良く8人位はいれるかなーという広さでした。シャワーの改善した方がいいか思われます、他の台のシャワーもためしましたが同じありさまでした。朝食はいらなかったのですが、チェックアウト時に、フロント前に飲食出来るテーブルと椅子があるのでジュースをいただきました。このサービスはいいですね。
一人で利用致しましたが、おおむね快適に過ごすことが出来ました。HPでは部屋には無線Wifiはなく、ロビーのみとのことでしたが、各部屋で使えるようになっていました。こういう良いところをどうしてすぐHPに反映しないのかが理解不能です。お客を呼ぼうという姿勢が余りないように見えましたし、そもそも全体的に、駅前のホテルも廃業していたりと、残念ながら輪島の街の勢いというものを感じられず残念・・・。で、朝食は簡単なメニューではありましたが、無料で頂けて、私には十分でした。 ただ、お部屋は禁煙の設定が無い?様で、空気清浄器や消臭スプレーもしっかり置いて下さってはいるのですが、やはり禁煙者にはどうしても気になってしまいました。窓をかなりの間を開けても、やはり外から帰ってくると気になります。せっかく外が自然の良い空気で気持ちが良いのに、もったいない話です。 また月曜日に伺ったせいか、定休のところも多く、食事のとれるお店がほぼ無く、夕食はホテルの並びのエトランゼという一見何の変哲もないお食事処に入りました。ところが、ここが県内外でも有名なデカ盛りのお店とは全く知らず(メニューにもそのことはまったく何も書いてありません)、そのポーションの余りの多さにびっくり仰天。2.5〜3人前はあるかもしれません。しかしお値段は大変安く、味もなかなかのもので、これは嬉しい誤算でした。が、さすがに食べきれず、断念しました。お安く良いホテルでしたので、今後に期待したいと思います。
主人と二人で宿泊させて頂きました。 値段の割には、お部屋が広くとてもゆったりと過ごせました。 何と言っても、一番良かったのが大浴場です! 思っていた以上に大きなお風呂で、とても気持ちが良かったです。 入る際に、フロントでロッカーキーを頂きに行くのですが、3回も入るのに 嫌な顔一つされずに笑顔で渡して下さいました。 また輪島へ行く時があれば、宿泊させて頂きます。 本当に、ありがとうございました。m(_ _)m
気ままな小旅行を予定しました。チェックインは21:00過ぎてしまうこと お風呂は大きめがいいこと 食事は必要ないこと などの条件で前日に予約をしました。その再確認で夜遅くに電話をしましたが対応もよくして頂きました。当日の天気が雪のため悪くチェックインが予定よりも遅くなりましたがあたたかく迎えて頂きました。お風呂は天然温泉とのこと 広く清潔で地元のお客さんもたくさん利用されていました。肌はツルツル冷たかった足先も温まり温泉効果か汗が吹き出してきました。翌朝は食事なしの予約にもかかわらずトーストや飲み物のサービスがありとても感謝です。2人でゆっくり時間を過ごせました。
ホテルに着いて、外から見た時は古いのかと思いましたが、中は綺麗でした。お風呂も大浴場があり、狭い部屋のお風呂に入らなくていいのは良かったです。部屋が広々していて、冷蔵庫も小さくなく、ベッドも大きく、マットのかたさも悪くなく、大変リラックスできました。(一つ難点があるとしたら、廊下に空調がきいていない事です。節電なのかもしれませんが、35度の日では下に行くまでに汗をかいてしまいます)ロビーに漫画が置いてあったり、簡単な朝食のサービスもあり、色々工夫されてる感じがしました。朝市に少し遠いのが難点でしたが、ホテルの駐車料金はかからないので、300円払って車で行けばいいと思います。街中には遠くないので、夕飯を食べに行っても、お酒を飲んで歩いて帰ってこられる距離です。有料道路の無料券もついていたので、思っていた以上にお得な金額で宿泊できました。ありがとうございました。
隔日で2泊させていただきました。 部屋は広くて綺麗で設備もよく、大浴場もあり値段以上のサービスを感じました。 ただ、インターネットは壁にLANコンセントがありましたが使えないようでした。 しかしFree-Spotが飛んでおりそちらに接続しました。 また朝食はロールパンと食パンと飲み物とゆで卵でしたが、私にはちょうどいい量でよかったです。(バイキングだとついつい食べ過ぎてしまいますからね(*^_^*)) 総合的に「大変満足」でした。
お通夜お葬式に参列するために一泊した。 選択理由は宿泊代とトイレ付の部屋だったので 好かった点 1 みちカード(1180円分)が貰えた。(キャぺーン中とのこと) 2 女性スタッフの笑顔とハキハキしているところ 3 トイレはウォシュレット付だった。 4 朝と晩に大浴場(サウナ付)を利用出来た。 5 朝食は無料でパン(2種)、ゆで卵、飲み物(ミルク、ジュース、ホットコ ーヒー)から選べる。 6 一人で泊まったがツインだったのでゆったりしてた。 改善して頂きたい点 1 男性スタッフに笑顔が欲しい。(特に朝は) 2 ホテルを中心とした手作りのマップが欲しい。食事どころ(距離・所要時 間、営業時間、お勧めメニュー等)、お店(お土産店、スーパー等) 3 部屋ではチェーンロック、セーフティボックスが欲しい。 4 お風呂のロッカー数と比較して脱衣所が狭いように感じた。(玄関を狭く して入れる人数をコントロールしてはどうか?) 5 チェックアウト時刻を12時にして頂けたら有難い。(その時は朝風呂入浴 時間も延ばして頂けたら) 何れにしろ、今回はとても満足しました。有難う御座います。 シンザンで3000円位勝ったので近くのスーパーで黒づくり、塩辛、麹漬けをお土産に買いました。凄く美味しかった。 以上
輪島道の駅周辺のお店が閉まっていたので、ホテルの周りも寂しい印象は受けましたが、ホテルに入ってみると、部屋は広いし、温泉もついていたし、リセッシュ(におい消し)なども置いてあったし、寝るだけに考えていたので、思っていたより、すごくお得感があり、良いところを選んだと思いました。朝市に行くには大分歩きますが、暑くなければ良い散歩コースです。パン、コーヒーの朝食も無料でついていたし、この金額に対しては満足です。輪島警察署の前だから安心かな・・・
行った日にちが水曜日でホテル近隣の輪島のお店はほとんど閉まっていました。 夕飯を食べに街へ出かけましたが、事前の情報を得てから行けばお店が休みの多い中、歩き回らないですんだかな〜と思います。酒屋さんの情報でおいしいお店はゲットできましたが・・・・。 ホテルは部屋は広かったし、ある程度清掃もされていました。冷蔵庫も空いていて自分達が買ってきた飲み物が入れられるし、次の日に使いたい保冷剤も冷やせたし、朝食も無料でパンなどがいただけたので、この金額に対してはサービスなどが良かったな〜と 思います。朝市などに行くには結構歩きますが、逆に散歩になっていいかな〜 とにかく、ホテルは寝るだけに考えていましたが、それにしてもお得感はありました。 次回も輪島なら選びたいです。
無線LANは1Fロビーでしか使えないとのことでしたが、幸いにも部屋で微弱ながらも電波をキャッチ出来、簡単なメール程度ならなんとか使えて助かりました。(笑) 備え付けのバスタオルが業務用とは思えないぐらいものすごくふっくらしていて気持ちよかったです。 周辺施設として、コンビニ・スーパーなどは若干遠い気もしますが、歩けない距離ではありませんし、必要でしたらホテル到着前に買物は済ませたほうがよろしいかと思います。
2009年9月26日泊部屋数限定お得なスペシャルプラン、大変満足です。適度にセルフで、お風呂も広く綺麗で、部屋ロビーも掃除が行き届いていて清潔感漂い、朝食も種類が多く、堪能でき、サービスしてくださった方も気さくに声をかけて頂き、暖かい気持ちになり、お蔭でいい旅行ができ、次回も利用させて頂きたい気持ちで一杯です、ありがとうございました 【ご利用の宿泊プラン】 【楽天限定】お日にち、室数限定♪お得なスペシャルプラン【いま得】 和室10畳(バスなし、トイレ付き、朝食パン・大浴場あり)
リピートです。 大浴場が最高です。アルカリ泉でお肌スベスベです。 夜12時過ぎのチェックインにも対応してくれました。 とにかく輪島の海の幸最高なのでANA楽パックで泊ってみてください。 伸福という寿司屋は絶対お勧めです! 地ものにぎりが美味しいです(生憎今回はお休みでしたが、いつも利用してます。) メルカートはANA楽パックを使えば コスパ最高ですよ。 受付のお嬢さん2人ともカワイイですし。(^_-)-☆
急遽予約することになり荷物に困り、連絡を入れたところ、快く預かっていただきました。いざチェックインするとシングルとは思えない広い部屋でした。机、ベット等の間隔も心地よく、ドレッサーや姿見ハンガーの数、女としてはとてもありがたかったです。 もちろんベットの寝心地も最高でした。部屋の明るさも適度で、朝までぐっすり眠れました。 大浴場も広く、シャンプー等完備し、とてもくつろげ、地元の方が寄る理由も分かる気がします。 朝食も軽食ですが、十分です。 本当にお世話になりました。また機会があればよりたいと思います。
今回で2回目の利用ですが、とにかく大浴場(日帰り入浴も可)が付いていて旅の疲れやビジネスの疲れが吹っ飛ぶに間違いない!仕事で利用するのなら朝食もけっこうおいしいしバイキング形式でいくらでも食べられる。輪島の朝市まで歩いて10分程度なので、おいしい魚介類を食べられる寿司屋や食堂が多い。一杯飲んで酔い覚ましに綺麗に整備されたメインストリートをぶらっと歩くのも最適!部屋も広くて居心地は最高でした。格安の能登観光の拠点にするならぴったりと思います。千枚田まで30分、波の華の曾々木海岸まで50分で行けました。日にちが合えばGOGOプランはグッドな情報でした。
部屋が綺麗で大きくとても驚きました。 10月になり朝晩の冷えて来ているので、ふわふわの羽毛布団! 暖かくて良く眠れました。 長山の湯(大浴場も)広くて何人か入ってましたがゆっくりと長湯出来ました。 フロントの対応も良く満足! ありがとうございました、また輪島に来た時にはお世話になりたいと思います。