楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:244件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.66
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.57
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

かっちゃん4601さんの 弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス のクチコミ

かっちゃん4601さん [70代/男性] 2024年03月19日 13:13:00

プランの料理メニューが気に入って宿泊しましたが、メインの魚、肉料理は勿論のこと前菜からスープまで
ほぼ全ての料理が、宿泊プランに掲載されているものと相違していて大変ガッカリしました。
前菜のイカメンチは猪肉に、魚料理の目鯛は真鯛に、肉料理の和牛のローストは赤ワイン煮へと、また口直し
真鯛のマリネはありませんでした。
仕入状況による多少のメニュー変更はいままでも経験していますが、ほぼ全てが変更となったのは初めての
経験です。当日の宿泊客は少なかったので、コースを間違えるようなことはないと思いますが、テーブルに
料理メニュー表が無かったので分かりません。その他部屋の洗面のお湯がチョロチョロ程度しか出なかったこと、
朝のお風呂のお湯がぬるすぎて入れなかったこと等、楽しむための旅行で却ってストレスを蓄積してしまう
残念な結果になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス 2024年03月27日 13:52:47

この度はご宿泊いただき、ありがとうございました。
また、せっかく楽しむためのご旅行にもかかわらず、ご満足いただけず、大変申し訳ございません。
水回り関係でのご不便は、今一度確認してまいります。
そしてお食事に関してですが、プランのメニューは、あくまでもイメージをしていただけるように掲載しております。また季節や新潟の食材を意識しており、メニューは頻繁に変えております。できれば地場の食材や、その日しか入らない食材があればその食材を召し上がって頂きたい。お客様がご宿泊いただいた際には村松で獲れた猪がそれでした。また、メニューを変えているからと言って、食材を落としているかといえばそうではありません。お申込みいただいたプランは赤ワイン煮であったとは言え、メニュー一例と同じく黒毛和牛を使用しておりました。目鯛、真鯛もさほど食材のランクとしては遜色ないと思っております。これがのどぐろと謳っていて真鯛であったり、和牛と謳っていて豚肉を提供しているようであれば詐欺も同然ですが、そのように食材を落としているということではございませんので、ご理解を頂きたいと思っております。ただ、今一度プランのメニュー一例の見直しは検討してまいります。あまり具体的なメニューは載せずに、気になるようであればお問い合わせいただく形をとっていきたいと思っております。

この度はありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】浴衣deフレンチ☆特別な日は、門前の宿でちょっぴり贅沢に堪能するお料理グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【和室10畳+広縁【バス・トイレ付】】

総合1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス のクチコミ

投稿者さん 2018年10月22日 13:39:34

夕食の味は美味しく、立地も良いが、全体としてサービスが値段に見合っていない。
■良かった点
・夕食:フレンチプランは日本人にあわせた味付けでとても美味しかった。
・布団:敷布団も2重で敷いてあり、掛布団は厚手の羽毛布団だったので、暖かかった。
・立地:弥彦神社まで歩いてすぐ。

■悪かった点
・部屋:雨戸やカーテンが無く、障子のみで遮光だったため、朝になると日が差し込み、
    部屋が明るく、明け方は寝辛かった。
・夕食:客に対して、従業員が少なく、サービスが行き届いていないように感じた。
    →フレンチプランは食事が終わるまでに2時間かかった。
    (人が少なく、水も自分で置いてあるやかんに汲みにいった。)
・夕食:レストランは浴衣・羽織で食事ができることになっているが、屋外とガラス1枚隔てた廊下の
    冷たい空気がレストラン側に入り込み、非常に寒かった。
    →体調を崩しました。
・フロント:電話をかけても不在の時が多かった。
・朝食:朝食に行ったのが遅かったため、料理が冷めていた。またご飯のお替りができなかった。
    (追加で、炊いてもらったが既に食事が終わっていた。)
    →この点、ホテルより別途フォローは頂きました。

■その他
・サービス:フロント前に無料コーヒーあり。
・部屋:入口及びレストランは、新しくきれいな装い。
    宿泊部分も同様と考えていたが、実際は古い建屋での宿泊だったのでイメージが異なった。
    →グーグルマップでも奥に見えるたてもの
    (入口レストラン部分は増改築されたものと思われる。)
    とはいえ、部屋は古いが、確りと清掃はされていた。
・小物:部屋にシステムバスはあるが、ドライヤーは設置されておらず、フロントに借りる必要あり。
・朝食:量が少ない。家族全員が足りなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス 2018年11月30日 17:39:47

この度はご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、せっかくお越しいただいたにも関わらず、申し訳ございませんでした。

御指摘頂いた件について
・御食事のについてですが、サービスの不行き届きをまずもってお詫びしなければなりません。申し訳ございませんでした。そのうえで、フレンチの御食事時間は一皿ずつ提供している以上、どうしても2時間程度かかる場合がございます。お子様連れの場合ですと、どうしても皆様が早くお召し上がりになることが多いので、このあたりの記載をプランに明記するように検討中でございます。

お部屋のドライヤーは、各部屋に付けるには電気工事からする必要もあり(ドライヤーの消費量が大きく容量を増やす必要があるため)、思った以上に大掛かりになるため、すぐに改善できるとは言いかねる状況でございます。そのためお手数をお掛けしておりますが、フロントでの貸し出しとさせていただいております。

朝食も今一度見直しを図りたいと思います。

色々ご指摘いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】【基本プラン】スタンダードフレンチプラン~浴衣で楽しむフレンチと美肌の湯
ご利用のお部屋
【【和室10帖+広縁】フレンチプラン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

garden74さんの 弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス のクチコミ

garden74さん [40代/女性] 2011年07月31日 14:58:08

(母)家族で利用させていただきました。フロントから廊下と全体的にカビ臭いこもった匂いが気になりました。窓もすべて汚れていて、掃除がされているのか?と思いました。部屋も古いのはしかたありませんが、お茶入れの上もほこりがかぶっていました。せっかくゆかたを選べたものの色あせがあり、カビ臭さが気になりました。朝食はかなりがっかりな内容で、他の家族連れも「食べるものがない」とこぼしていました。おかずは特に子供への配慮がなかったと思います。後からレストランも選べたんですと言われましたが、選択を与えられず後から言われてもと思います。
金額に対して、満足できるものはありませんでした。
宿の規模からして、スタップは少なすぎると感じます。フロントの方の笑顔がよかったので残念です。立地もよく、いい温泉もありますから、プロ意識をもって愛される宿になってほしいと願います。
(父)ホテル名の「ヴァイス」はドイツ語の「白」からきているのだと思うのですが、ホテルの全体から受けた正直な印象は、昔よく見かけた「何々荘」というアパートそのものでした。正面玄関が美しいので、内側にも配慮しいい宿になって欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス 2011年08月09日 01:44:46

この度はホテルヴァイスを御利用いただき、誠にありがとうございました。お客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 大雨で、雨水が館内の一部に浸入してしまい、全体的にそのような臭いがでていました。私共の御案内の説明不足や、対策不足でございます。また、朝食やお掃除が行き届かなかったこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
 厳しくも、励みになる御意見、本当にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【湯神社温泉】ホテルヴァイスの一泊朝食朝付き【ビジネスにも】
ご利用のお部屋
【【和室10帖+広縁】 ゆったりまったり一泊朝食露天風呂付き。】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス のクチコミ

投稿者さん 2011年07月28日 12:07:25

1ヶ月以上前から予約していて当日のチェックイン前にも顔を出しているにもかかわらず、部屋の準備もしてなくて最初からいやな予感が・・・
家族で切り盛りしているかもしれないが、広いホテルをあの人数でまわすのは不可能でしょう。また、地域もじんじゃにおんぶしすぎで観光客を迎える態度がいまいち・・・
もっと信念を思って商売してほしい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス 2011年07月29日 20:06:43

この度はホテルヴァイスを御利用頂き、ありがとうございました。
 お客様をお迎えする準備が出来ていなかった事は、あってはならないことで、お客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 今後このようなことが起こらないよう、努力していきたいと存じます。
 本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【学割】 カップルにオススメ♪フレンチディナー☆パワースポットでお参り!ちょっと贅沢な学生旅行プラン
ご利用のお部屋
【【和室10帖+広縁】 ゆったり部屋 レストラン御夕食】

総合1

投稿者さんの 弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス のクチコミ

投稿者さん 2009年05月15日 17:14:00

チェックインの際に『翌朝お風呂は男女入れ替わります』と案内されたが替わっていなかった。



【ご利用の宿泊プラン】
春のフルーツ◆あま~い【越後姫】いちご狩りプラン◆ご家族もカップルも大満足の一泊二食つき♪
和室10畳 ゆったりくつろげるお部屋

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
弥彦温泉 和とフレンチの宿 ホテルヴァイス 2009年05月22日 13:24:37

この度はホテルヴァイスにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

お風呂の件ですが、形の違う、露天風呂は当館の魅力の一つだったためにこのようなことが起こったこと、お客様が楽しみにされていたぶん、大変申し訳なく思っております。このご指摘をもとに管理を徹底していきます。次回お越しいただけた際にはお客様に喜んで頂けるようスタッフ一同努力していきます。本当に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
春のフルーツ◆あま~い【越後姫】いちご狩りプラン◆ご家族もカップルも大満足の一泊二食つき♪
ご利用のお部屋
【和室10畳 ゆったりくつろげるお部屋】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ