楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルメトロポリタン エドモントのクチコミ・お客さまの声
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
楽天トラベルのサイトから事前決済も済ませ予約時間に到着したところものすごい行列。スタッフによると待ち時間が50分とか。私が着いた時点では48組待ち。ここまで平然と人の時間を奪うホテルにはじめて遭遇しました。一日のうち24分の1の時間をチェックイン待ちで奪うとか、ホテルとしてあり得ないですね。向かう前は現地でモーニングを追加しようと予定していましたが、嫌な予感がして止めて正解でした。翌朝EVで降りると、レストラン前は朝食待ちのお客さんでごった返している有様。待っている人が何組かとかいうレベルではなかったです。ちょっとくらいは何か工夫というのをしてみたらどうでしょう?回せないのならそんな客数取るのやめたらどうでしょう?高そうな新幹線のシミュレータとか置いてる余裕があったら、そのお金でとりあえず自動チェックイン機10台くらいでも入れたらどうですか?あんなゴツイの2台じゃなくもっとコンパクトなのをたくさん並べておくとか。待ち時間案内システムも、それじゃなくてチェックインを早く回す方にお金使おうと思いませんか?というか、そんなもの入れるということは、チェックインスピードを改善するつもりはないと捉えました。常態化を前提に導入したんでしょう。なお、上記の苦言はマネジメントに対するものです。スタッフさんたちはひどい組織の中でもがんばって働いていたと思います。便利な場所でリーズナブルで部屋も良かったです。が、再訪はありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。過日のご利用に際し、チェックインの際に大変お待たせしてしまい、貴重なお時間を取らせてしまいましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。近隣でのイベント開催時や週末の混雑が予想されるお日にちにつきましては、特別清掃体制を取るなど緩和に努めておりますが、未だ不十分であったこと強く受け止めております。更なる工夫、努力を重ねて参る所存でございます。いただきましたご意見はすぐに社内で共有し、今後の参考とさせていただきたいと存じます。今後は担当責任者と共に運営改善に努め、最善の配慮をもってご対応できるよう、ホテル全体として尽力して参ります。これからも皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、更なるサービスの向上に努めて参りますので、甚だ勝手ではございますが、今後もぜひご利用いただきますようお願い申し上げます。時節柄、どうぞ御自愛くださいませ。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ホテルメトロポリタンエドモント 宿泊支配人
ホテルメトロポリタン エドモント クチコミ一覧へ
ホテルブリリオ浅草橋(東京都)
5.0
投稿日:2024-07-11 09:17:59
ホテル山城屋(広島県)
4.0
投稿日:2024-07-11 09:16:09
ホテル呉竹荘広島大手町(広島県)
投稿日:2024-07-11 09:15:15
ホテルプロモート広島(広島県)
投稿日:2024-07-11 09:14:27
岩国シティビューホテル(山口県)
投稿日:2023-11-21 11:19:42
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
celtさんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ
楽天トラベルのサイトから事前決済も済ませ予約時間に到着したところものすごい行列。
スタッフによると待ち時間が50分とか。私が着いた時点では48組待ち。
ここまで平然と人の時間を奪うホテルにはじめて遭遇しました。
一日のうち24分の1の時間をチェックイン待ちで奪うとか、ホテルとしてあり得ないですね。
向かう前は現地でモーニングを追加しようと予定していましたが、嫌な予感がして止めて正解でした。
翌朝EVで降りると、レストラン前は朝食待ちのお客さんでごった返している有様。待っている人が何組かとかいうレベルではなかったです。
ちょっとくらいは何か工夫というのをしてみたらどうでしょう?
回せないのならそんな客数取るのやめたらどうでしょう?
高そうな新幹線のシミュレータとか置いてる余裕があったら、そのお金でとりあえず自動チェックイン機10台くらいでも入れたらどうですか?あんなゴツイの2台じゃなくもっとコンパクトなのをたくさん並べておくとか。
待ち時間案内システムも、それじゃなくてチェックインを早く回す方にお金使おうと思いませんか?というか、そんなもの入れるということは、チェックインスピードを改善するつもりはないと捉えました。常態化を前提に導入したんでしょう。
なお、上記の苦言はマネジメントに対するものです。スタッフさんたちはひどい組織の中でもがんばって働いていたと思います。
便利な場所でリーズナブルで部屋も良かったです。
が、再訪はありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
過日のご利用に際し、チェックインの際に大変お待たせしてしまい、貴重なお時間を取らせてしまいましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
近隣でのイベント開催時や週末の混雑が予想されるお日にちにつきましては、特別清掃体制を取るなど緩和に努めておりますが、未だ不十分であったこと強く受け止めております。
更なる工夫、努力を重ねて参る所存でございます。
いただきましたご意見はすぐに社内で共有し、今後の参考とさせていただきたいと存じます。
今後は担当責任者と共に運営改善に努め、最善の配慮をもってご対応できるよう、ホテル全体として尽力して参ります。
これからも皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、更なるサービスの向上に努めて参りますので、甚だ勝手ではございますが、今後もぜひご利用いただきますようお願い申し上げます。
時節柄、どうぞ御自愛くださいませ。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテルメトロポリタンエドモント 宿泊支配人