楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン エドモント クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン エドモントのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:4517件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.42
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.89
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 41~54件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

投稿者さん 2010年10月08日 13:46:18

朝食の席の場所を自由に選べなかった。トースターの調子が分からず焦げてしまったが、途中で焼き加減を調整されていて、改め焼いて良いとは言ってくださらなかった、側に係りの方がいらしたので、別のを焼く事も出来なかった。他のパンも期待外れの味でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテルメトロポリタン エドモント 2010年10月10日 16:19:14

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご朝食のご利用にあたりお客様にご満足いただけませんでしたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
ご指摘賜りました件につきましては私共の運営管理が至らないものと、真摯に受け止めております。
何卒、ご寛容賜りますよう、お願い申し上げます。
この度賜りましたお言葉につきまして、今後の改善課題として大切にお預かりさせていただきたく存じております。
ご多用中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割5】直前割引予約~お1人様ステイ~(朝食付き)
ご利用のお部屋
【◇【禁煙】シングル◇】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

投稿者さん 2010年09月23日 19:39:15

SMAPコンサートと重なり、2時半位にホテルに到着!チェックインもまだ、始まって無く始まってからは一時間待ちと言われました。待たせすぎです!
お部屋も、二人で宿泊でしたが、セミダブルしか空いておらず、シングルの部屋にセミダグルベット入れたような客室!二人分料金取るのでしたら、もう少し広くするべき。
次は泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年09月
ホテルメトロポリタン エドモント 2010年10月04日 19:57:32

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご指摘賜りました件につきましては私共の運営管理が至らないものと、真摯に受け止めております。
何卒、ご寛容賜りますよう、お願い申し上げます。
この度賜りましたお言葉につきまして、今後の改善課題として大切にお預かりさせていただきたく存じております。

今後も、お客様に愛されるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
甚だ恐縮ではございますが、またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご多用中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ディズニーリゾートに一緒に行こ♪カップルにオススメ!!~
ご利用のお部屋
【◇【禁煙】セミダブル◇】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

投稿者さん 2010年08月20日 14:59:38

仕事で利用しました。立地もよく、内装も高級感がありゆったりすごせました。
ただ、テーブルのほこり・椅子に食べこぼし・お風呂に髪の毛と目に付きやすい所の
掃除が行き届いておらず、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルメトロポリタン エドモント 2010年10月03日 16:13:07

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

ご滞在に概ねご満足いただけた様子に、私共も安心いたしました。
しかしながら、清掃面でが大変不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
このような事が今後起こらぬよう、清掃を徹底しま参る所存でございますので、
今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
次回のご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご多用中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏のタイムセール】お盆前後の夏セール!!
ご利用のお部屋
【◇シングル◇】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

投稿者さん 2023年10月02日 18:19:18

サービスに不満があったので低評価とさせていただきました。
9月末に家族旅行で利用させていただきましたが、子どもが小さい為、ネット予約後電話で「ベッドをくっつけてられるか?」「ベビーガードを付けてもらえるか?」と確認して快諾頂いたので安心していたのですが、いざチェックインしてみるとどちらの依頼も対応されていませんでした。ベッドは自分で動かしてくっつけられましたがベビーガードは無かったのでヒヤヒヤしながら宿泊しました。サービス外のお願いをしたのはこちらなので仕方ないかもしれませんが対応できないなら出来ないと言って欲しかったです。
また、浴室に前に宿泊された方のなのか係の方が清掃で使ったのか分かりませんが使用済みのスポンジが1つ置きっぱなしになっていて清掃がちゃんとされていたのか不安になりました。
総合評価は1点でもよかったのですが部屋はキレイでアメニティも良かったので2点としました。
家族利用や知人に勧めるということは絶対しませんが、出張などで私1人で利用する分には設備はキレイだったので利用させて頂くかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルメトロポリタン エドモント 2023年10月03日 17:26:49

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

過日のご利用に際し、事前にお電話にて手配物のリクエストをいただいていたにも関わらず、手配漏れがありましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

いただきましたご指摘はすぐに社内で共有し、今後同じことが起こらないよう、スタッフ間の引継ぎなどオペレーションの再構築を強化して参ります。
また、お部屋の清掃についてもご不安な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
「ホテルにおいて清潔さ」は基本の一つであり、その重要さを社内で再認識し、徹底するよう努めて参ります。

そのような中、出張などでご利用いただけるかもとのお言葉を賜り、恐縮に存じます。
これからも私共一同サービスの向上に努め、お客様にに安心してお泊りいただけるホテルを目指して参りますので、甚だ勝手ではございますが、またご利用いただきますようお願い申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


ホテルメトロポリタンエドモント 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【首都圏★おすすめ2023】【事前決済】14日前返金不可・チェックアウト10:00(素泊まり)
ご利用のお部屋
【イーストウィングファミリー【禁煙・37平米】バス・トイレ別】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

投稿者さん 2023年06月29日 01:05:38

【よかったところ】
・宿泊者にもらえる、ホテル内飲食クーポンで購入したパンがとても美味しかった
・ファミリータイプのお部屋は広くてフローリングで過ごしやすかった

【残念だったところ】
・記念日宿泊なので景色の良いところを事前にお願いしたが、空も地面もない、完全に壁しか見えない部屋でがっかり。閉塞感も強くなるべく部屋を出ていました。

・宿泊当日、妊婦なので、部屋の備え付けのお茶でノンカフェインなものをお願いできないかフロントに聞いた際、「あとでお電話します」とのことで待っていたが電話はなかった。無理なら無理で連絡ほしかった

【総合】
パン屋さんは通常でも買いに行きたい。宿泊は、サービス面でがっかりでまた泊まりたいとは思わない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
ホテルメトロポリタン エドモント 2023年07月31日 17:46:59

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿をいただき併せて御礼申し上げます。

今回記念日のご利用に当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添えませんでしたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

お部屋のリクエストや、当日のお問い合わせにもきちんとご対応が出来ていなかったようで、
今後は「確認、再確認」の重要さを社内で再認識し、オペレーションの再構築を強化するよう努めて参ります。

そのような中、パティスリーエドモントのパンををお気に召していただき、お褒めの言葉を賜りましたこと嬉しく存じます。
これからも私共一同サービスの向上に努め、皆様方に安心してお泊りいただけるホテルを目指して参りますので、甚だ勝手ではございますが、機会がございましたらまたぜひご利用くださいませ。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


ホテルメトロポリタンエドモント 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF・ポイント10倍<最大5名まで!バス・トイレ別>(素泊まり)
ご利用のお部屋
【イーストウィングファミリー【禁煙・37平米】バス・トイレ別】

サービス1

おにっちおにっちさんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

おにっちおにっちさん [50代/男性] 2022年11月22日 20:40:02

チェックインに1時間待たされた。こんな事初めて。おかげで次の予定が狂って、タクシー代4000円無駄にかかった。
朝食の混雑状況が部屋のTVで分かるとの事だったが、6時28分現在のまま一切更新されなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルメトロポリタン エドモント 2022年12月12日 14:12:19

いつもホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿をいただき併せて御礼申し上げます。

過日のご利用に際し、チェックイン時にお待たせをしてしまいましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
現在、全国旅行支援の開始に伴い、通常よりチェックインにかかるお時間を要しており、お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お手続きは午後15時からの開始となりますが、チェックイン前の荷物のお預かりは随時承っておりますので、ご希望の際は係までお申し付けくださいませ。

いただきましたご指摘はすぐに社内で共有し、今後お待ちいただく時間を少しでも解消出来ますよう、スタッフ一同、更なる工夫、努力を重ねて参る所存でございます。
これからも皆様に安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、更なるサービスの向上に努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

時節柄、どうぞ御自愛くださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


ホテルメトロポリタンエドモント 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブルレート【14日前より返金不可】<事前決済限定>(朝食付き)
ご利用のお部屋
【本館 ツイン【禁煙・26平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

投稿者さん 2022年09月03日 13:15:11

手ぶらでロビーを歩いていても、チェックアウトですか?と声をかけられ、客の様子をあまり見ていないようでした。
楽天トラベルに記載の差額を払うからアップグレードして欲しいと直前に頼むも、4倍の金額を提示され、断念しました。
当日までその部屋は空いていました。
商売が下手だなあと感じました。
ビジネス利用だったので、WiFiが弱すぎて使えないのは痛かったです。
チェックアウトが12時というのは良かったです。
WiFiの改善があればまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルメトロポリタン エドモント 2022年09月13日 14:57:57

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
口コミの投稿をいただき、また貴重なご意見を賜り、併せて御礼申し上げます。

いただきましたご意見はすぐに社内で共有し、今後の取り組みに活用させていただきます。
今後はスタッフへの指導を含め、お客様一人一人に添ったサービスがご提供出来ますよう、オペレーションの再構築を強化して参りたいと存じます。

WiFiにつきましてもご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ご利用が集中される際に弱くなる場合がございますが、その際は出来る限りのお手伝いをさせていただいておりますので、何かございましたらご遠慮なくお申し付けいただければと存じます。

これからも皆様に安心して快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同尽力して参りますので、機会がございましたら、またぜひご利用くださいませ。

時節柄、どうぞ御自愛くださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


ホテルメトロポリタンエドモント 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブルレート【14日前より返金不可】<事前決済限定>(素泊まり)
ご利用のお部屋
【26平米 本館 ツイン 】

サービス1

suoertamachanさんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

suoertamachanさん [50代/男性] 2022年08月25日 16:24:26

チェックアウトの際、フロントには女性が一人だけ。
他の宿泊客の応対をしていたのだが、こちらは急いでいたのでチェックアウトの手続きを促した。
すると「自動チャックアウトの機械を使ってください」と一言だけ。
「ありがとうございました」の言葉もなし。
機械操作後のフォローもなし。
そんな接客するくらいなら、もう対面のフロント無くしたらいいいのに。
そのほうがこっちも応対を期待しないですむ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテルメトロポリタン エドモント 2022年08月29日 17:11:24

いつもホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿をいただきまして併せて御礼申し上げます。

この度のご利用に際し、チェックアウト時のスタッフの対応につきましてご不快な思いをされましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
チェックアウト時にご精算がないお客様には自動チェックイン機によるお手続きを推奨させていただいておりますが、ご案内に至らぬ点があったかと存じます。

いただきましたご指摘はすぐに社内で共有し、スタッフへの指導を含め、お客様一人一人に添ったサービスがご提供出来ますよう努めて参りますので、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
他にもお気づきの点などございましたら、ご遠慮なくお申し出くださいませ。

時節柄、どうぞ御自愛くださいませ。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


ホテルメトロポリタンエドモント 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブルレート【14日前より返金不可】<事前決済限定>(素泊まり)
ご利用のお部屋
【18平米 本館 シングル 】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

投稿者さん 2021年08月08日 07:09:23

フロントがひとりよがりな振る舞いでだめ。
レストランは素晴らしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテルメトロポリタン エドモント 2021年08月10日 12:50:16

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またご利用に際し、フロントスタッフの対応でご不快な思いをされたとのこと、大変申し訳なくお詫び申し上げます。
そのような中、レストランへのお褒めの言葉は大変嬉しく、励みとなります。

いただきましたご指摘につきましてはすぐに社内で共有し、スタッフ一人一人がより意識を高め、尽力して参りたいと存じますので、
今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

暑い日が続いておりますが、どうぞ御自愛くださいませ。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


ホテルメトロポリタンエドモント 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
リニューアルルーム 期間限定で朝食お一人さま+1,000円 特別宿泊プラン(朝食付き) 
ご利用のお部屋
【本館 エドモントスーペリア(12階・ダブル)26平米】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

投稿者さん 2017年06月25日 20:40:04

とても感じのよいベルボーイの方に案内されチェックイン。
これは諸々期待できると思った矢先、
フロントの男声が当たり前のように、翌朝窓掃除が入るので、カーテンを閉めるなどで対応しろとのこと。
チェックアウトは12時なので、ゆっくりしたかったのですが、早朝から壁伝いに窓拭きの音が響き、いらいらしました。
事前に連絡もらえたら、日程変更したので残念です。
他のメトロポリタンでは、こんな不始末なかったです。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ご利用の宿泊プラン
【最大58パーセントOFF】<6・7月限定>1日10室限定スペシャルプライス!<朝食付き>
ご利用のお部屋
【本館エドモントシングル【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

投稿者さん 2012年06月05日 22:32:28

ホテルに到着したのが9時30分頃でした、玄関、ロビーに団体の学生が100人位?あふれていて走り回ったり大騒ぎしていました。
団体客をとるのでしたら、他の宿泊客に迷惑にならないようにするべきでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ホテルメトロポリタン エドモント 2012年06月11日 12:41:10

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
団体のお客様に対するご案内不足のためお客様にご迷惑をおかけしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰る様に、団体のお客様、個人のお客様のどちらにも
ご満足を頂くべく努めて参りたいと存じます。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【◇【禁煙】ツイン◇】

サービス1

Massunnさんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

Massunnさん [30代/男性] 2011年01月22日 00:46:03

会社の近くで出張の際に何度か利用していますが、毎度毎度宿泊名簿に住所などすべて記載をするのは面倒なので、他のホテルのようにしっかりと顧客管理をしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルメトロポリタン エドモント 2011年03月17日 12:26:29

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見を賜り、重ねて御礼もうしあげます。

皆様大変な時期かと存じますが、一日も早い復旧を祈念しております。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
エドモントで賢くビジネス!クオカードお1人様¥1000付
ご利用のお部屋
【◇【禁煙】シングル◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ダルダルカールソンさんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

ダルダルカールソンさん [30代/男性] 2010年10月12日 15:21:00

2名利用でダブルルームを予約したのに敷ベッドパッドがシングルサイズの為か両サイド20cm程度無い状態の為わずかな段差だけど気になって寝にくかった。

ダブルベッド1名利用なら気にはならなかっただろうが、2名利用で予約を入れた時ぐらいはベッドサイズにあった物を使用してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテルメトロポリタン エドモント 2010年10月13日 13:42:18

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただき誠にありがとうございました。
過日のご滞在におかれまして、不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘を賜りましたベッドパッドにつきましては、管理不足に起因するものであり、真摯に受け止めております。
今後、同様の事が起らぬよう運営管理及びお客様にお寛ぎいただけるお部屋の提供に勤めて参る所存でございます。
今後も、お客様に愛されるホテルを目指し、サービスの向上に努めてまいりますので、
変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご多用中のご投稿、誠にありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
【早割21】早期予約割引(2名様以上ご利用)(朝食付き)
ご利用のお部屋
【◇【禁煙】ダブル◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン エドモント のクチコミ

投稿者さん 2010年08月26日 18:30:42

お誕生日を兼ねて、ドームの観戦に近いホテルだと思って選びました。
チェックインが15時という事なので、15分位前に行きました。もうその時、既にフロントの前には、沢山のお客様がいらして、私達も15時を待って並びました。遅々として進まず、結局チェックイン出来たのは16時前で、1時間近くかかったのでした。
チェックアウトが1時間遅いプランでしたのに、チェックインに1時間かかれば、滞在時間に変わりがありません。
フロントの方にクレームを言いましたところ『貴重なご意見を有難うございます。でも、コンサートなどがある時は、もっとお待ち頂く事もあります』との事。
それって、仕方ないだろうという事でしょうか?
チェックインが15時開始なら、せめてその前に、宿泊者記入を済ませておいて、Keyのお渡しを15時から始めるとか改良するべきだと思います。
せっかくのお誕生日がスタートから、気分を害しました。


【ご利用の宿泊プラン】

◇ダブル◇

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年08月
ホテルメトロポリタン エドモント 2010年10月03日 17:33:46

この度はホテルメトロポリタンエドモントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

せっかくの記念日に数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、不快な思いをお掛けし、ご満足頂けなかった事、誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りし、深くお詫び申し上げます。

お客様よりいただいたお言葉に対するフロントスタッフの対応は誠に遺憾であり、早急に注意を致しました。
チェックインにお待ちいただくお時間につきましても同様のご意見をいただいており、
改善に向け清掃・フロント対応の両面より取り組んでおります。

今後も、お客様に愛されるホテルを目指して参りますので、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

甚だ恐縮でございますが、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご多用中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【◇ダブル◇】

54件中 41~54件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ