楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根 清寂苑のクチコミ・お客さまの声
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
一言で言うと、ひどい、です。まず部屋がカビ臭い。「離れ風」とはよく言えたものです。ハイシーズン以外は使用していないのではないかと疑ってしまいます。渡り廊下からカビ臭く、嫌な予感がしました。部屋のドアを開けた瞬間に嫌な臭いがし、原因はトイレでした。トイレの内壁は壁紙が張り直してましたが、張れない木の部分はカビがいっぱいで、こびりついてました。子供はその臭いに耐えられず、階段をかなり登らなければならないにもかかわらず、本館のトイレまでわざわざ行ってました。次に掃除が行き届いていない。テレビの上にはうっすらとホコリがあり、コップには汚れがありました。二泊目は布団を引きっぱなしでいいか、と聞かれ「?」と思いながらも承知しました。でも旅館に帰ってみると、明らかに掃除機はかけられてなく、ただシーツが替えられているだけでした。食事は、大人のものは、量は多く、味はまあまあでした。が、子供のがひどい。ワンプレートで揚げ物中心、肉中心、野菜は少ない、しかも子供には汁物がついてませんでした!!!!!初日は半分くらい食べてましたが、2日目はほとんど手を付けてませんでした。さらに食後の片付けでは、テーブルにまだ食べカスがあるのに、再度きれいに拭こうとはしませんでした。拭いてくださいと言っても、耳に入らず、結局汚れたままで、自分で拭きました。大浴場は普通でした。初日に、浴室の入り口(引き戸)のサンに大きなクモの死骸があり、かなり引きました。古い建物であってもキチンと清掃していれば、清潔感はあると思います。でも、廊下に飾ってある花瓶の下がホコリだらけだったり、部屋の隅にホコリがたまってたりすると、適当にやってる気がしてなりません。実際、私はハウスダストにアレルギーがあるのですが、部屋に入るとクシャミ鼻水が止まりませんでした。接客は、にこやかでしたが、忙しくて取りあえず早く、というのが見え見えでした。いくら連休で忙しくても、それを見せないのがプロなのではないでしうか??大人2子供2の4人で宿泊し、シルバーウィークのためとは言え、2泊で17万強支払ってこの宿を取ってしまったことは後悔してます。子供たちも、こんどは違う旅館がいいと言ってました。きっともう二度と泊まることはないし、友人知人にも勧めたくありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは当苑にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。また、せっかくご宿泊いただきましたのに、いろいろ至らぬことがあり、ご満足いただけなかったことにつきまして深くお詫びを申し上げます。部屋につきまして、本館客室は建物が古いため、部屋によっては雨が降った後などにカビが出たりする場合があるので、お客様が来る前に必ず点検の上除去しておるのですが、当日はそれを怠ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。またトイレはもちろんのこと、渡り廊下につきましても、臭いの発生を抑えるための改修を早急におこないます。ただ、繁忙期以外は使用していないということは決してございませんので、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。掃除の件につきましても、十分でなかったと思います。ただ、連泊のお客様の中には外出中部屋に入られるのを嫌がる方もいらっしゃるため、確認させていただいた上で、布団の出し入れと清掃を省略させていただいております。もちろんお申し出をいただければ、どちらもおこなっておりますので、ご理解をいただきますようお願いを申し上げます。食事や接客につきましては、貴重なご意見として今後への改善点の1つにさせていただきます。なお、お子様用の食事につきましては、基本的にお子様ランチのような形でご提供をしておりますため、大人の方と同じ料理で量を少なめにというご希望でしたら、ご予約の際に質問の回答と共にお申し出いただければご用意をさせていただいておりますので、重ねてご了解お願いいたします。先ほどミーティングを行い、今回のお客様からの投稿を全従業員に読ませた上、改めて「お客様の満足度の向上」を図ることといたしました。これからも、お客様のご意見を十分に生かして、お客様にいつもご満足をいただける宿を目指し、日々努力をしてまいります。今後とも、当苑をよろしくお願い申し上げます。
箱根 清寂苑 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 箱根 清寂苑 のクチコミ
一言で言うと、ひどい、です。
まず部屋がカビ臭い。「離れ風」とはよく言えたものです。ハイシーズン以外は使用していないのではないかと疑ってしまいます。渡り廊下からカビ臭く、嫌な予感がしました。部屋のドアを開けた瞬間に嫌な臭いがし、原因はトイレでした。トイレの内壁は壁紙が張り直してましたが、張れない木の部分はカビがいっぱいで、こびりついてました。子供はその臭いに耐えられず、階段をかなり登らなければならないにもかかわらず、本館のトイレまでわざわざ行ってました。
次に掃除が行き届いていない。テレビの上にはうっすらとホコリがあり、コップには汚れがありました。二泊目は布団を引きっぱなしでいいか、と聞かれ「?」と思いながらも承知しました。でも旅館に帰ってみると、明らかに掃除機はかけられてなく、ただシーツが替えられているだけでした。
食事は、大人のものは、量は多く、味はまあまあでした。が、子供のがひどい。ワンプレートで揚げ物中心、肉中心、野菜は少ない、しかも子供には汁物がついてませんでした!!!!!初日は半分くらい食べてましたが、2日目はほとんど手を付けてませんでした。
さらに食後の片付けでは、テーブルにまだ食べカスがあるのに、再度きれいに拭こうとはしませんでした。拭いてくださいと言っても、耳に入らず、結局汚れたままで、自分で拭きました。
大浴場は普通でした。初日に、浴室の入り口(引き戸)のサンに大きなクモの死骸があり、かなり引きました。
古い建物であってもキチンと清掃していれば、清潔感はあると思います。でも、廊下に飾ってある花瓶の下がホコリだらけだったり、部屋の隅にホコリがたまってたりすると、適当にやってる気がしてなりません。
実際、私はハウスダストにアレルギーがあるのですが、部屋に入るとクシャミ鼻水が止まりませんでした。
接客は、にこやかでしたが、忙しくて取りあえず早く、というのが見え見えでした。いくら連休で忙しくても、それを見せないのがプロなのではないでしうか??
大人2子供2の4人で宿泊し、シルバーウィークのためとは言え、2泊で17万強支払ってこの宿を取ってしまったことは後悔してます。
子供たちも、こんどは違う旅館がいいと言ってました。
きっともう二度と泊まることはないし、友人知人にも勧めたくありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは当苑にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。
また、せっかくご宿泊いただきましたのに、いろいろ至らぬことがあり、ご満足いただけなかったことにつきまして深くお詫びを申し上げます。
部屋につきまして、本館客室は建物が古いため、部屋によっては雨が降った後などにカビが出たりする場合があるので、お客様が来る前に必ず点検の上除去しておるのですが、当日はそれを怠ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
またトイレはもちろんのこと、渡り廊下につきましても、臭いの発生を抑えるための改修を早急におこないます。
ただ、繁忙期以外は使用していないということは決してございませんので、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
掃除の件につきましても、十分でなかったと思います。
ただ、連泊のお客様の中には外出中部屋に入られるのを嫌がる方もいらっしゃるため、確認させていただいた上で、布団の出し入れと清掃を省略させていただいております。
もちろんお申し出をいただければ、どちらもおこなっておりますので、ご理解をいただきますようお願いを申し上げます。
食事や接客につきましては、貴重なご意見として今後への改善点の1つにさせていただきます。
なお、お子様用の食事につきましては、基本的にお子様ランチのような形でご提供をしておりますため、大人の方と同じ料理で量を少なめにというご希望でしたら、ご予約の際に質問の回答と共にお申し出いただければご用意をさせていただいておりますので、重ねてご了解お願いいたします。
先ほどミーティングを行い、今回のお客様からの投稿を全従業員に読ませた上、改めて「お客様の満足度の向上」を図ることといたしました。
これからも、お客様のご意見を十分に生かして、お客様にいつもご満足をいただける宿を目指し、日々努力をしてまいります。
今後とも、当苑をよろしくお願い申し上げます。