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鬼怒川温泉 山楽のクチコミ・お客さまの声
総合4
遠方から1日かけて車で来てくれた両親にゆっくり温泉に入って、疲れを癒してもらおうと利用させて頂きました。予定より早く到着してしまいましたが、従業員の方はとても丁寧な対応で、節電でロビーは暗かったですが待たせて頂きました。客と同じ出入り口は使用せず、ここまでの対応を徹底されているのはすごいと思いました。お部屋はとても広くて過ごしやすかったです。ただ飾られていたお花が枯れていたのは残念でした。お風呂は露天風呂がまだ新しく、清潔感が保たれていて気持ちよかったです。シャンプーや化粧水・乳液が選べるのはとてもよかったですが、なくなっても補充がされてなくて、翌日朝に使用しようとしましたがまだ補充されてなくて、結局気に入ったものは使用できませんでした。お風呂上がりのドリンクサービスは担当されている従業員の方がしっかり声掛けをされていて、利用しやすかったです。お食事は旬のものが取り入れられていてとてもおいしく、質・量とも満足しました。全体的には満足しましたが、1点とても残念な事がありました。帰宅後、忘れ物に気づき、次の日にゴミで捨てられたら困ると思ってすぐに電話をしました。電話に出られた方が『こちらに届いていません。』と言われたので、『朝、間違いなく部屋で使用したのでもう一度確認して頂けませんか?』とお願いしたのですが、『すぐに掃除にはいったので、あれば届いているはずなので・・・』と言われました。母の化粧品なのですが、朝、部屋で化粧をしているのは間違いなく、高価な化粧品なので簡単に諦める事もできず、もう一度確認してほしいと伝えたのに、その場で、その電話で『ありません』と言われ、最後に『もう一度確認して頂けませんか。』とお伝えして電話を切りましたが、何の音沙汰もなく・・・。その後どうなったのか分かりませんが、見つからなかったとしても『やはりありませんでした。』の電話ぐらいはして頂けると思ったのですが、結局そのまま終わりました。あんなに細やかなサービス・気配りをされている旅館なのに・・・と正直がっかりしました。母は忘れた自分が悪いからと嘆いてましたが・・・。
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この度はご来館いただきまして誠に有難うございました。また、貴重なご意見をご投稿いただきましたこと厚く御礼申し上げます。遠方よりお越しいただいたということで、当館にとても期待を込めてお越しになられたことと存じます。ですが、シャンプーが補充されてない、忘れ物について結果のご連絡をしていないなど、不手際が多く深く反省しております。日々、より良いサービスをと心がけてきたつもりではありますが、この不手際はおもてなしの基本を見失っているからと思います。特にお忘れ物の件におきましては不甲斐ない対応をしてしまい誠に申し訳ありませんでした。当館の場合、清掃に入った段階で担当者より忘れ物の報告がフロントに入るようにしており、またお客様から忘れ物の問い合わせがあったとき(その該当品が無くても)記録を残すようにしております。今回、当館担当者が見つかりましたら連絡を致しますといったにもかかわらず、結果ご報告を怠ってしまった事深く反省しております。併せて清掃後の客室の確認の更なる徹底をここにお約束させていただきます。私たちサービス業を営むものは言われた事を行い、返答する事が仕事ではなく、お客様が今何を望まれているのか、何を求められているのかを察知し、それに応えていく事だと認識しております。ここまでやればいいだろう・・・と勝手に考えてしまってはいけないという事を肝に銘じておきたいと思います。まだまだ従業員の教育が行き届いていないと謙虚に反省させていただきます。お客様に少しでもお役にたてるよう日々精進を忘れないようにしていきます。またのご来館を是非お願い申し上げます。
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投稿者さんの 鬼怒川温泉 山楽 のクチコミ
遠方から1日かけて車で来てくれた両親にゆっくり温泉に入って、疲れを癒してもらおうと利用させて頂きました。予定より早く到着してしまいましたが、従業員の方はとても丁寧な対応で、節電でロビーは暗かったですが待たせて頂きました。客と同じ出入り口は使用せず、ここまでの対応を徹底されているのはすごいと思いました。
お部屋はとても広くて過ごしやすかったです。ただ飾られていたお花が枯れていたのは残念でした。お風呂は露天風呂がまだ新しく、清潔感が保たれていて気持ちよかったです。シャンプーや化粧水・乳液が選べるのはとてもよかったですが、なくなっても補充がされてなくて、翌日朝に使用しようとしましたがまだ補充されてなくて、結局気に入ったものは使用できませんでした。お風呂上がりのドリンクサービスは担当されている従業員の方がしっかり声掛けをされていて、利用しやすかったです。
お食事は旬のものが取り入れられていてとてもおいしく、質・量とも満足しました。
全体的には満足しましたが、1点とても残念な事がありました。帰宅後、忘れ物に気づき、次の日にゴミで捨てられたら困ると思ってすぐに電話をしました。電話に出られた方が『こちらに届いていません。』と言われたので、『朝、間違いなく部屋で使用したのでもう一度確認して頂けませんか?』とお願いしたのですが、『すぐに掃除にはいったので、あれば届いているはずなので・・・』と言われました。母の化粧品なのですが、朝、部屋で化粧をしているのは間違いなく、高価な化粧品なので簡単に諦める事もできず、もう一度確認してほしいと伝えたのに、その場で、その電話で『ありません』と言われ、最後に『もう一度確認して頂けませんか。』とお伝えして電話を切りましたが、何の音沙汰もなく・・・。その後どうなったのか分かりませんが、見つからなかったとしても『やはりありませんでした。』の電話ぐらいはして頂けると思ったのですが、結局そのまま終わりました。あんなに細やかなサービス・気配りをされている旅館なのに・・・と正直がっかりしました。母は忘れた自分が悪いからと嘆いてましたが・・・。
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この度はご来館いただきまして誠に有難うございました。また、貴重なご意見をご投稿いただきましたこと厚く御礼申し上げます。
遠方よりお越しいただいたということで、当館にとても期待を込めてお越しになられたことと存じます。ですが、シャンプーが補充されてない、忘れ物について結果のご連絡をしていないなど、不手際が多く深く反省しております。
日々、より良いサービスをと心がけてきたつもりではありますが、この不手際はおもてなしの基本を見失っているからと思います。
特にお忘れ物の件におきましては不甲斐ない対応をしてしまい誠に申し訳ありませんでした。当館の場合、清掃に入った段階で担当者より忘れ物の報告がフロントに入るようにしており、またお客様から忘れ物の問い合わせがあったとき(その該当品が無くても)記録を残すようにしております。今回、当館担当者が見つかりましたら連絡を致しますといったにもかかわらず、結果ご報告を怠ってしまった事深く反省しております。併せて清掃後の客室の確認の更なる徹底をここにお約束させていただきます。
私たちサービス業を営むものは言われた事を行い、返答する事が仕事ではなく、お客様が今何を望まれているのか、何を求められているのかを察知し、それに応えていく事だと認識しております。ここまでやればいいだろう・・・と勝手に考えてしまってはいけないという事を肝に銘じておきたいと思います。
まだまだ従業員の教育が行き届いていないと謙虚に反省させていただきます。お客様に少しでもお役にたてるよう日々精進を忘れないようにしていきます。
またのご来館を是非お願い申し上げます。