楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

登別温泉 登別グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

登別温泉 登別グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:2766件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.31
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂4.29
  • 食事4.06

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 登別温泉 登別グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013-10-08 09:10:35

6日に部屋食で滞在。3回に分けて運ばれる料理のそれぞれの間隔が30~40分あいており、説明もなかった。主菜のひとつは、椀物と果物が出てから20分してから提供され、箸をつけることもなかった。このときに始めて、調理場から上がってくるのが遅れたとご説明いただいた。部屋食を提供できるだけの人員がいないのであれば、それを行うべきではないのではないか。
 翌朝に、支配人宛に手紙で連絡(便箋が1枚しかなかった)。フロントの方は上記の状況に申し訳ないとされながら苦笑い。あまりにもなので苦笑いをされる気持ちは分かるが、そこは笑って欲しくはないところ。こうした状況にもかかわらず、フロント宛の連絡はなかった模様。また、こちらの連絡先も分かっているのに未だ連絡一本入らない。旅行会社に勤務していたが、ここまで酷いことと対応は始めて。ホテル自体に問題があるのではなく、サービスと対応の問題だけに惜しい。
 10月8日:電話拝受。客室係に文句言っても仕方ないので丁寧に応対したのだが、問題については上司に報告しなかったようだ。お詫びをうけたが、双方失ったものを取り戻すものではない。数ヶ月ぶりの休暇だったのに残念。
 10月中旬:出張戻りで手紙と菓子を拝領。従業員にどう指導したかに重きを置いておられたが、その教育が十分でなかった支配人・ホテル側の過失を主とした謝罪すべきだと思いますよ。「部屋食」なのにご飯をまともに頂けなかったのですから…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【優勝記念】【ポイント10倍・部屋食】【楽天限定】二人でお料理別々プラン
ご利用のお部屋
【【和室8畳】昭和38年より約50年間愛されている南館】