楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
登別温泉 登別グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋5
展望風呂付の部屋で、束の間の贅沢なひとときを過ごさせて頂き、概ね良かったのですが、フロントの対応で、2点残念に思うことがありました。まず、チェックインの際、夕食の希望時間はフロントではなく、専門の係の方が別に居り、その方に伝える必要があったのですが、「席に座ってお待ちください」の一言だけで、どこ吹く風、と下がってしまったフロントの態度に説明、案内不足を感じました。今思えば、空いている席ならどこでも適当に座り、適当に待っていれば済んだ話かもしれないですが、こちらは初参で、宿側の事情は何も知らないわけですから、きちんと席まで案内し、その場所で待つ説明をするところまでが、フロント・サービスのあるべき姿、と感じました。次に、部屋のサービス対応に不備があった際の弁明内容に、憤りを超え、呆れ果てました。コーヒーポーションが補充されていなかったので、フロントに直接補充要請し、部屋に戻り20分ほど待ったのですが何も起こらず、結局、食後部屋に戻り、まだ補充されていないことに驚きフロントに再連絡するまで、2時間あまり動きがありませんでした。最終的に女将と思しき方が、部屋まで来られましたが、その際「頼んだ者が部屋まで持っていった、と確認した」旨、弁明されたのですが、これはありえないな、と思いました。接客サービスについて再考ください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様この度は投稿者様に御不快の念をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。投稿者様のお言葉にございますとおり、お客様は「宿側の事情は何も知らない」事が前提と考え接客にあたるのが当然であり、当館スタッフの至らなさ、配慮の無さを深く反省いたしております。また、コーヒーポーションの件につきましても身勝手な言い訳により、ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今回の不手際を接客に携わるすべてのスタッフと共有し、再発防止に努めて参りますので枉げてご容赦の程お願い申し上げます。誠に勝手なお願いではございますが、投稿者様に再度お越しいただける日が来ることを切に願っております。
登別温泉 登別グランドホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
投稿者さんの 登別温泉 登別グランドホテル のクチコミ
展望風呂付の部屋で、束の間の贅沢なひとときを過ごさせて頂き、概ね良かったのですが、フロントの対応で、2点残念に思うことがありました。まず、チェックインの際、夕食の希望時間はフロントではなく、専門の係の方が別に居り、その方に伝える必要があったのですが、「席に座ってお待ちください」の一言だけで、どこ吹く風、と下がってしまったフロントの態度に説明、案内不足を感じました。今思えば、空いている席ならどこでも適当に座り、適当に待っていれば済んだ話かもしれないですが、こちらは初参で、宿側の事情は何も知らないわけですから、きちんと席まで案内し、その場所で待つ説明をするところまでが、フロント・サービスのあるべき姿、と感じました。次に、部屋のサービス対応に不備があった際の弁明内容に、憤りを超え、呆れ果てました。コーヒーポーションが補充されていなかったので、フロントに直接補充要請し、部屋に戻り20分ほど待ったのですが何も起こらず、結局、食後部屋に戻り、まだ補充されていないことに驚きフロントに再連絡するまで、2時間あまり動きがありませんでした。最終的に女将と思しき方が、部屋まで来られましたが、その際「頼んだ者が部屋まで持っていった、と確認した」旨、弁明されたのですが、これはありえないな、と思いました。接客サービスについて再考ください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度は投稿者様に御不快の念をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
投稿者様のお言葉にございますとおり、お客様は「宿側の事情は何も知らない」事が前提と考え接客にあたるのが当然であり、当館スタッフの至らなさ、配慮の無さを深く反省いたしております。
また、コーヒーポーションの件につきましても身勝手な言い訳により、ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回の不手際を接客に携わるすべてのスタッフと共有し、再発防止に努めて参りますので枉げてご容赦の程お願い申し上げます。
誠に勝手なお願いではございますが、投稿者様に再度お越しいただける日が来ることを切に願っております。