楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

登別温泉 登別グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

登別温泉 登別グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:2776件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.32
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂4.28
  • 食事4.07

部屋5

投稿者さんの 登別温泉 登別グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022-07-03 22:17:32

展望風呂付の部屋で、束の間の贅沢なひとときを過ごさせて頂き、概ね良かったのですが、フロントの対応で、2点残念に思うことがありました。まず、チェックインの際、夕食の希望時間はフロントではなく、専門の係の方が別に居り、その方に伝える必要があったのですが、「席に座ってお待ちください」の一言だけで、どこ吹く風、と下がってしまったフロントの態度に説明、案内不足を感じました。今思えば、空いている席ならどこでも適当に座り、適当に待っていれば済んだ話かもしれないですが、こちらは初参で、宿側の事情は何も知らないわけですから、きちんと席まで案内し、その場所で待つ説明をするところまでが、フロント・サービスのあるべき姿、と感じました。次に、部屋のサービス対応に不備があった際の弁明内容に、憤りを超え、呆れ果てました。コーヒーポーションが補充されていなかったので、フロントに直接補充要請し、部屋に戻り20分ほど待ったのですが何も起こらず、結局、食後部屋に戻り、まだ補充されていないことに驚きフロントに再連絡するまで、2時間あまり動きがありませんでした。最終的に女将と思しき方が、部屋まで来られましたが、その際「頼んだ者が部屋まで持っていった、と確認した」旨、弁明されたのですが、これはありえないな、と思いました。接客サービスについて再考ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年07月
登別温泉 登別グランドホテル 2022-07-11 17:15:38

投稿者様
この度は投稿者様に御不快の念をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
投稿者様のお言葉にございますとおり、お客様は「宿側の事情は何も知らない」事が前提と考え接客にあたるのが当然であり、当館スタッフの至らなさ、配慮の無さを深く反省いたしております。
また、コーヒーポーションの件につきましても身勝手な言い訳により、ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回の不手際を接客に携わるすべてのスタッフと共有し、再発防止に努めて参りますので枉げてご容赦の程お願い申し上げます。
誠に勝手なお願いではございますが、投稿者様に再度お越しいただける日が来ることを切に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【朝・夕食はお食事処】贅沢な時間☆夕食和食懐石膳&選べる朝食[和食朝食又は洋食朝食]プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】展望風呂付きスイート(72平米)】