3.0
投稿日:2024-03-18 23:21:59
4.0
投稿日:2022-12-03 20:45:54
虎杖浜天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートインGrand室蘭(北海道)
4.0
投稿日:2022-12-03 20:45:15
シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート(北海道)
4.0
投稿日:2022-12-03 20:43:44
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京上野御徒町(東京都)
4.0
投稿日:2022-12-03 20:41:47
総合3
amc8095さんの 登別温泉 登別グランドホテル のクチコミ
良いところ
・部屋
新しくはないけど清潔です。10畳と言っても、前室や踏み込みがありかなりゆったりとしています。
・風呂
加水加温ですが、泉質はとてもいいと思います。最大のポイントはタオルが風呂にあることです。
・食事
品数が多く、ジャンルも品数も多い。
ビュッフェでもドリンクは従業員が運んできてくれます。
微妙なところ
・接客サービス
接客はダメ。まず、従業員が挨拶しない。車で玄関に着けます。挨拶はなく、「同乗者と荷物を下ろして上の駐車場へ。」車を止めて玄関を通ると、従業員五~六人いたけど、無視。仕事は一生懸命なんでしょうが。無視?
食事会場でも、食器の引き下げに一生懸命。食事中なのにとにかく下げようとします。食事会場の入口の従業員は挨拶します。従業員同士しゃべっていてついでに薄ら笑いしながら挨拶してもらえます。
フロント。金額を計算機で表示するのですが、前の客のそのまま。
・食事
夕食は、炭水化物ばっかり。北海道感はあるけど季節感に欠ける。
・部屋
行った日が悪いのかもしれないけど、周りに子ども連れの部屋集められて、深夜までどんどん飛び跳ねる音が。早朝も。あとトイレも、昭和の消毒薬の匂いが気になる。とにかく部屋が暑いので窓を開けて調整が必要です。
高級旅館を目指しているけど、そうもできないから、色々とホテルでもサービスレベルを取捨選択してるのだと思います。日本語が通じないお客様が多いせいか、日本語は切り捨てたのでしょうか。
合う人には合うホテルです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
amc8095様
登別グランドホテルにご宿泊を賜わり誠にありがとうございました。
貴重なコメントを賜わり誠にありがとうございます。
各種詳細なコメントで当館の小さな取組み等にもお気づき頂き、宿泊をご検討いただいているお客様の大変参考となるコメント頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
スタッフの対応・食事・客室設備等ご指摘いただいた件につきまして、関係部署に確認し、速やかに改善を行い、皆様にご満足いただけるより良い施策・仕組みを考え続けて参ります。
ご宿泊者様のマナーにつきましては、最終的には個々人のマナーに委ねる部分とはなってしまいまして大変恐縮でございますが、日本の文化に配慮を頂けるように当館としても案内板やPOP等で最大限お伝えする努力を続けて参ります。
スタッフ一同、今一度おもてなしの心を再確認し、日々のお出迎えを実施して参ります。
この度は申し訳ございませんでした。