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ホテル日航姫路のクチコミ・お客さまの声
総合2
6月5日、スタンダードセミダブル(禁煙)の1121号室に宿泊。気づいた点をいくつか。1.15時のチェックイン時、フロントには3つの窓口があったが、2つしか対応していなかった。途中奥から女性職員が出てきたが、何もせず奥に引っ込んでしまった。結局結構待たされた。2.洗面室のミラーに無数の黒い斑点が散在。3.部屋は結構狭く、ズボンプレッサーと加湿器が邪魔だった。希望者のみに貸し出せばいい。4.冷蔵庫の温度調節が出来ない。何時間経っても保冷剤が凍らず、フロントに依頼。ビールをよく冷やして飲みたかったが能わず。5.薄い掛け布団で、当日の夜は寒く眠れなかった。暖房に切り替えたかったが、冷房しか設定できなかった。毛布を借りることになった。6.夕食は「好きなものを、好きなだけ。“姫路の旬”を味わう地産地消メニュー」ということで期待していたが、当日は韓国料理ばかりで食べられるものが少なかった。7.朝食のバイキングはそれなりに充実していた。8.ホテルのアンケートにほぼ同様の内容の回答をした。1週間以上経つが、返信は無い。
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この度は弊ホテル日航姫路にご宿泊頂き誠にありがとうございます。お客様より貴重なご意見を詳細に賜りました。客室備品、空調につきましてはそのもの自体が古い為、機能性が低く、ご満足頂けるものではございませんでした事、深くお詫び申し上げます。洗面所の鏡につきましても黒い斑点は鏡内部に固着してしまっており、鏡そのものを交換しなければならない状態でございました。コンセントの数も現在のニーズには合っていない為、延長コードの貸出等によりご対応をさせて頂いております。本来であれば客室を全面的に改装する必要があると考えております。その為ホテルの13階、14階のニッコーフロアーは2019年に全面改装を行いました。この改装を順次、行っていけるものとしておりましたが、その後に起こりました新型コロナウイルスのまん延により計画が頓挫してしまいました。現在も失われた3年間の影響は色濃く残っているのが正直なところでございます。改装が進むよう、私ども従業員もより一層の精進をしてまいります。しかしながら施設ではなく私どもホテルスタッフの応対においてお客様にご満足を頂けなかった事につきましては私の教育、指導不足が招いた結果と猛省しております。夕食につきましてもレストラン責任者に共有させて頂きます。ホテルアンケートへの回答につきましてもホテル側に不手際があり返信が出来ておりませんでした事も重ねてお詫び申し上げます。多くの至らぬ点がありましたにも関わらず、お客様に朝食についてお褒めのお言葉を賜りました。現在、朝食の満足度向上はホテル全体で取り組んでおる課題でございます。頂いたお言葉をレストラン責任者にも伝えさせて頂き、現場スタッフにも共有しました。私どもホテルに従事する者にとりましてお客様より頂く温かいお言葉が、何よりの励みとなり活力の源となります。心より御礼申し上げます。甚だ勝手ではございますが、これからもお客様にご愛顧頂けるホテルであるよう邁進してまいる所存でございます。また次回も私どもホテル日航姫路にご用命賜りますよう伏してお願い申し上げます。末筆ではございますが時節柄ご自愛ください。ホテル日航姫路宿泊支配人清水 教雄
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6月5日、スタンダードセミダブル(禁煙)の1121号室に宿泊。気づいた点をいくつか。
1.15時のチェックイン時、フロントには3つの窓口があったが、2つしか対応していなかった。途中奥から女性職員が出てきたが、何もせず奥に引っ込んでしまった。結局結構待たされた。
2.洗面室のミラーに無数の黒い斑点が散在。
3.部屋は結構狭く、ズボンプレッサーと加湿器が邪魔だった。希望者のみに貸し出せばいい。
4.冷蔵庫の温度調節が出来ない。何時間経っても保冷剤が凍らず、フロントに依頼。ビールをよく冷やして飲みたかったが能わず。
5.薄い掛け布団で、当日の夜は寒く眠れなかった。暖房に切り替えたかったが、冷房しか設定できなかった。毛布を借りることになった。
6.夕食は「好きなものを、好きなだけ。“姫路の旬”を味わう地産地消メニュー」ということで期待していたが、当日は韓国料理ばかりで食べられるものが少なかった。
7.朝食のバイキングはそれなりに充実していた。
8.ホテルのアンケートにほぼ同様の内容の回答をした。1週間以上経つが、返信は無い。
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この度は弊ホテル日航姫路にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お客様より貴重なご意見を詳細に賜りました。
客室備品、空調につきましてはそのもの自体が古い為、機能性が低く、ご満足頂けるものではございませんでした事、深くお詫び申し上げます。
洗面所の鏡につきましても黒い斑点は鏡内部に固着してしまっており、鏡そのものを交換しなければならない状態でございました。
コンセントの数も現在のニーズには合っていない為、延長コードの貸出等によりご対応をさせて頂いております。
本来であれば客室を全面的に改装する必要があると考えております。その為ホテルの13階、14階のニッコーフロアーは2019年に全面改装を行いました。この改装を順次、行っていけるものとしておりましたが、その後に起こりました新型コロナウイルスのまん延により計画が頓挫してしまいました。現在も失われた3年間の影響は色濃く残っているのが正直なところでございます。
改装が進むよう、私ども従業員もより一層の精進をしてまいります。
しかしながら施設ではなく私どもホテルスタッフの応対においてお客様にご満足を頂けなかった事につきましては私の教育、指導不足が招いた結果と猛省しております。
夕食につきましてもレストラン責任者に共有させて頂きます。ホテルアンケートへの回答につきましてもホテル側に不手際があり返信が出来ておりませんでした事も重ねてお詫び申し上げます。多くの至らぬ点がありましたにも関わらず、お客様に朝食についてお褒めのお言葉を
賜りました。現在、朝食の満足度向上はホテル全体で取り組んでおる課題でございます。
頂いたお言葉をレストラン責任者にも伝えさせて頂き、現場スタッフにも共有しました。
私どもホテルに従事する者にとりましてお客様より頂く温かいお言葉が、何よりの励みとなり活力の源となります。心より御礼申し上げます。
甚だ勝手ではございますが、これからもお客様にご愛顧頂けるホテルであるよう邁進してまいる所存でございます。また次回も私どもホテル日航姫路にご用命賜りますよう伏してお願い申し上げます。
末筆ではございますが時節柄ご自愛ください。
ホテル日航姫路
宿泊支配人
清水 教雄