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ブリーズベイホテル・リゾート&スパ(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
食事2
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急遽宿泊。2万円ですが、駅前立地、ベッドや風呂の広さなど、やや古さを感じますがハード面は満足です。残念なのは、スタッフの対応や清掃などのソフト面。色々なホテルに泊まりますが、2万出すホテルのサービスとは思えず残念でした。まず、風呂場に、毛が落ちていました。清掃はきちんとしてほしい。朝食はレストランが狭いのか待ちます。待つのは仕方ないですが、レストラン前での誘導が下手。入り口スタッフは、順番待ちの客を呼び、席へ連れていくのでいっぱいいっぱい。新たに14階についた客へのアナウンスがなく、名前を書く必要があるのかよく分からないまま待っている人もいます。外国の方は特によく分からないままですし、スタッフも新たに来た客が戸惑っている様子に気づきません。ホテルマンとして何とも残念。入り口係1人が、席までの誘導を行うなら、名前を書く紙と「名前をご記入になりお待ちください」の看板を、他の飲食店で見られるように、入り口の「外」に置いておくべきです。今回はご記入くださいとアナウンスして置くでもなく、紙はスタッフが持っており置いていった隙に客が勝手に記入。本来、入り口係は到着した客へのアナウンスと呼び込みまで担当し常に入り口に待機すべき。呼び込み後の、席までの誘導は別スタッフが行うべきです。人手不足なら、入り口外に記入看板を置いて下さい。あのくらいの待ちで、スタッフが周りを見ずてんやわんやし快適な空間を作り出せていないのが残念。安いビジネスホテルのほうが気配り心配りが出来ています。あと、レストラン内のやや小太りな男性が、ズボンが下がり後ろのシャツがズボンから出てだらしない格好で疲れた様子で配膳や皿の片付けをしています。本人も気づきませんが周りのスタッフも気づいて服装を糺すでもなく。やはり周りが見えていないと感じました。最後に。チェックアウトは12時までですが、9時半すぎに、スタッフが鍵を勝手に開け、部屋に入ってくる始末。清掃スタッフでしょうか。私はトイレにいましたが、「失礼しました」などの声もなく、閉めて出ていきました。何だか、ソフト面な気配り心配りでとても残念なホテルでした。ぜひ気配り心配りを磨いてほしい。もっと良いホテルになると思います。
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この度はブリーズベイホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。数あるホテルの中から当ホテルを選びご宿泊頂いたにも関わらず、清掃・接客サービスでご不快の念を抱かせてしまい大変申し訳ございません。清掃終了時、確認の徹底を図って参ります。また、朝食会場の案内につきましてもお客様に仰って頂きました様に、すでにお待ち頂いてるお客様、次に来たお客様にお声がけ等配慮した接客を行っていける様改善して参る所存でございます。頂戴いたしましたお言葉につきましては、今後さらなるサービス向上のため参考にさせて頂きまます。勝手なお願いではございますが、お近くにお立ちよりの際はまた当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。ご投稿まことにありがとうございます。ブリーズベイホテル リゾート&スパ宿泊部 大竹~全国約90店舗展開中のBBHホテルグループ
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投稿者さんの ブリーズベイホテル・リゾート&スパ(BBHホテルグループ) のクチコミ
急遽宿泊。2万円ですが、駅前立地、ベッドや風呂の広さなど、やや古さを感じますがハード面は満足です。
残念なのは、スタッフの対応や清掃などのソフト面。色々なホテルに泊まりますが、2万出すホテルのサービスとは思えず残念でした。
まず、風呂場に、毛が落ちていました。清掃はきちんとしてほしい。
朝食はレストランが狭いのか待ちます。待つのは仕方ないですが、レストラン前での誘導が下手。入り口スタッフは、順番待ちの客を呼び、席へ連れていくのでいっぱいいっぱい。新たに14階についた客へのアナウンスがなく、名前を書く必要があるのかよく分からないまま待っている人もいます。外国の方は特によく分からないままですし、スタッフも新たに来た客が戸惑っている様子に気づきません。ホテルマンとして何とも残念。
入り口係1人が、席までの誘導を行うなら、名前を書く紙と「名前をご記入になりお待ちください」の看板を、他の飲食店で見られるように、入り口の「外」に置いておくべきです。今回はご記入くださいとアナウンスして置くでもなく、紙はスタッフが持っており置いていった隙に客が勝手に記入。
本来、入り口係は到着した客へのアナウンスと呼び込みまで担当し常に入り口に待機すべき。呼び込み後の、席までの誘導は別スタッフが行うべきです。人手不足なら、入り口外に記入看板を置いて下さい。あのくらいの待ちで、スタッフが周りを見ずてんやわんやし快適な空間を作り出せていないのが残念。安いビジネスホテルのほうが気配り心配りが出来ています。
あと、レストラン内のやや小太りな男性が、ズボンが下がり後ろのシャツがズボンから出てだらしない格好で疲れた様子で配膳や皿の片付けをしています。本人も気づきませんが周りのスタッフも気づいて服装を糺すでもなく。やはり周りが見えていないと感じました。
最後に。
チェックアウトは12時までですが、9時半すぎに、スタッフが鍵を勝手に開け、部屋に入ってくる始末。清掃スタッフでしょうか。私はトイレにいましたが、「失礼しました」などの声もなく、閉めて出ていきました。
何だか、ソフト面な気配り心配りでとても残念なホテルでした。ぜひ気配り心配りを磨いてほしい。もっと良いホテルになると思います。
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この度はブリーズベイホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルを選びご宿泊頂いたにも関わらず、清掃・接客サービスでご不快の念を抱かせてしまい大変申し訳ございません。
清掃終了時、確認の徹底を図って参ります。
また、朝食会場の案内につきましてもお客様に仰って頂きました様に、すでにお待ち頂いてるお客様、次に来たお客様にお声がけ等配慮した接客を行っていける様改善して参る所存でございます。
頂戴いたしましたお言葉につきましては、今後さらなるサービス向上のため参考にさせて頂きまます。
勝手なお願いではございますが、お近くにお立ちよりの際はまた当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
ご投稿まことにありがとうございます。
ブリーズベイホテル リゾート&スパ
宿泊部 大竹
~全国約90店舗展開中のBBHホテルグループ