楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三谷温泉 ホテル明山荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

三谷温泉 ホテル明山荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1108件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.09
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂4.33
  • 食事4.25

総合2

投稿者さんの 三谷温泉 ホテル明山荘 のクチコミ

投稿者さん 2024-05-06 16:27:51

とても古い部屋で、通常は使ってないのかな?
ホコリの臭いをとりたく窓をあけたら白い埃が舞い上がってしまい、アレルギー持ちの子供はくしゃみと鼻水が翌日も苦しかったようです。
5階の端の部屋でしたが、前の宿泊者の使用済み付けまつ毛がついたティッシュがテーブルにありました。

夜は耳元で虫の飛ぶ音がして寝られませんでした。。
翌朝、布団にいたのかダニに5箇所ほど足や手や顔などに刺されて腫れあがり痒みが今もとれていません。
私だけではなく子供も他に宿泊した大人も何ヶ所か刺されていたので確実に布団だとわかりました。。

ダニ駆除や、布団の洗浄をお願いしたいです。
今までこんなにダニに刺された経験は初めてで口コミを書かずにはいられませんでした。

部屋の隣は非常階段だと思いますが、そこに椅子が2脚塞ぐように置いてあります。
地震があったときなどこわいので、防災設備も改善してほしい宿泊施設でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
三谷温泉 ホテル明山荘 2024-06-18 16:15:11

この度は当旅館をご利用いただき、誠にありがとうございました。

ご滞在中に多大なご不便とご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。特にお子様のアレルギー反応やダニによる刺されについては、大変申し訳なく思っております。

部屋の清掃状況についてですが、前の宿泊者の使用済みティッシュが残っていたことは、私どもの清掃が不十分であり、深く反省しております。今後は清掃スタッフの教育を徹底し、再発防止に努めてまいります。
また、ダニの問題についても、布団の洗浄と部屋全体の徹底的な清掃を行います。お客様が安心してご利用いただける環境を整えることが最優先課題であると認識しております。

非常階段に椅子が置かれていた件についても、ご指摘いただきありがとうございます。防災設備の点検と改善を早急に行い、安全な避難経路を確保いたします。

この度のご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。
今回のご不快な経験に対して改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
人気◆約50種バイキング◆ツイン・豊壽亭・大部屋2間
ご利用のお部屋
【【夕食19:15~】東館大部屋(Wi-Fiなし)】