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函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 クチコミ・感想・情報

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函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:2284件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.89
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.24
  • 食事4.33

総合1

投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013-05-14 10:02:01

チェックイン時
順番待ちをしていたのですが、後から来た人を先に対応してました。
間違いはあるのでそこまでは許せますが、フロントの方は謝り方を知らないようです。
謝る本人の気持ちはもちろん大切ですが、それをきちんと伝える謝り方を学ぶのも、ホテルマンの仕事ではないでしょうか?

食事時
朝食をいただきましたが、とにかくスタッフさんたちが物を落としまくる。
がちゃーん、がちゃーんと、全くおちつかない。
料理の補充もかなり遅い印象を受けました。

チェックアウト時
宿泊の領収書は出せないのかな?と思いフロントの方にたずねましたが、返事はただ、駐車場だけですね。終わり。
確かにネット決済なので、ホテルで受け取れない場合もあります。
しかし同じルートインでも釧路駅前はきちんと出してくれますし、旭川駅前は出せない理由まできちんと説明してくれます。
ただ、駐車場だけですね。終わり。
という対応とはまるで違います。
ここのフロントさんはどうなってるんでしょうか?
そもそも出せる店舗と出せない店舗があるのはどういう理由なんでしょうか?
前回宿泊した時の様に出せる時と、今回の様に出せない時があるのは何故でしょう?

掃除のおばちゃん
帰りにエレベーター待ちをしていると、掃除のスタッフさんが通りました。
作業をストップし、きちんとお辞儀をしてくださいました。
ここのホテルはフロントさんより掃除スタッフさんの方がきちんとしてます。
次回の対応に良い変化を期待します。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2013-05-23 11:57:40

この度は、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

せっかく多くのホテルのから、当ホテルをお選び頂きましたのに、接客面等でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

カード決済の場合の領収書でございますが、宿泊代も発行することができるのにもかかわらず、
誤った認識で発行していなかったようのございます。
誠に申し訳ございません。
また、チェックイン時、宿泊代の領収書について
お伺いもしていなかったかもしれません。

今後、そのようなことがないよう、チェックイン時にカード決済時でも領収書についてお伺いすることを徹底致します。

また、店舗によって異なる対応で申し訳ございません。
全国、カード決済については宿泊代も領収書が発行可能でございます。旭川駅前にはこちらから
ご連絡させて頂きます。

朝食レストランでは、料理の補充やホールでの対応について、再度見直し、お客様に気持ち良く
朝食をお召し上がり頂ける環境を整えるよう、努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
低層階シングルルーム◇朝食付♪(バイキング形式)
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム】