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函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前のクチコミ・お客さまの声
総合1
JR函館駅前の立地で大変便利。今回ツインルームのシニアエイジプラン朝食付きで2泊利用した。問題点4点あり。(1)シニア高齢者が利用するにはユニットバスルームは非常に狭く浴槽も深く危険であった。介護するにも窮屈で思うように身動きが取れないため差額支払と広い部屋交換を申し入れたが、全館全てユニットバスの広さは同じとのことで希望叶わず。(2)室内にバスタオルとフェースタオルは一人各1本ずつ用意されていたが、トイレ用タオルがなく、フェース用タオル1本をフロントに出向いて希望したところトイレ用タオルは全館用意してないと説明するのみでここでも希望叶わず。(3)朝食バイキング会場のポタージュ用カップは、洗浄済みカップのはずが、幾つものカップに飲み残り物がこびりついて不潔極まりない。また、ごはん釜2台とも空っぽ状態のままで申し入れないと補充されない始末。人手不足?(4)展望浴場(女風呂を除く。)には、コインランドリーの洗濯機2台と乾燥機2台が設置されているが、そのうち乾燥機1台が故障のため利用者にとっては使い勝手が極めて悪く観光時間を削って乾燥機を利用する顛末。従業員に問い正したところ故障後1週間以上経過するが修繕時期は不明とのこと。初めから機械が備わっていないのであれば納得出来るが、宿泊客の目に故障した機械のまま放置する対応はホテル施設管理者?のサービス精神欠如も甚だしい。「ホテルは一夜の空き部屋による利益は永久に回収出来ないこと。また、乾燥機も稼働して初めて利益となること。」をご存じだろうか?甚だ疑問です。唯一ホテル従業員の鏡となる方がフロントに居て、ホテル内は勿論のこと(休憩時間?用事のため?)ホテル近くの街頭でも、ホテル宿泊客に対しすれ違い時はいつでも笑顔で一声を掛けて挨拶される方と展望浴場清掃担当の方達、室内清掃の方達と良い人材が揃っているにも係わらずホテルの態勢が宿泊客を不快にしている。従ってホテル滞在中、私どもは1度も風呂に入ることなくチェックアウトしたので、基本的には評価不能です。
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この度は、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。せっかく多くのホテルからお選び頂きましたのに、設備面でご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。お部屋のバスルームがゆったりとしたスペースがなく、ご利用頂けず、ごゆっくりとお過ごし頂けなかったことと思います。申し訳ございません。お部屋に設置させて頂いておりますタオルは、バスタオルとフェイスタオル1つずつでございますが、ご希望ございましたら、トイレ用タオル等に使用して頂けるように、追加でフェイスタオルなどご用意させて頂きます。今回は、ご案内不足で追加でタオルをご用意させて頂いていなかったかもしれません。申し訳ございません。タオルの他にも、備品類の追加のご希望ございましたら、ご用意させて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。また、レストランでのお食事の不足などでも、ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。お食事の補充や食器類の清潔感なども、お客様に気持ち良くお食事をお召し上がり頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。また、乾燥機の機械の不足、故障している機械により、乾燥機利用の際にお客様の貴重なお時間を余計にかけてしまいまして、誠に申し訳ございません。故障しておりました乾燥機は、現在修繕済でございますが、今後はより早く修繕を行い、お客様にホテルの設備を快適にご利用して頂けるよう、徹底して参ります。貴重なご意見を誠にありがとうございます。お客様に気持ち良くご滞在頂けるよう、接客面や館内の清潔感などについても、スタッフ一同努めて参ります。
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函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前(北海道)
1.0
投稿日:2013-09-28 23:33:46
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総合1
SM-OPERさんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ
JR函館駅前の立地で大変便利。今回ツインルームのシニアエイジプラン朝食付きで2泊利用した。問題点4点あり。(1)シニア高齢者が利用するにはユニットバスルームは非常に狭く浴槽も深く危険であった。介護するにも窮屈で思うように身動きが取れないため差額支払と広い部屋交換を申し入れたが、全館全てユニットバスの広さは同じとのことで希望叶わず。(2)室内にバスタオルとフェースタオルは一人各1本ずつ用意されていたが、トイレ用タオルがなく、フェース用タオル1本をフロントに出向いて希望したところトイレ用タオルは全館用意してないと説明するのみでここでも希望叶わず。(3)朝食バイキング会場のポタージュ用カップは、洗浄済みカップのはずが、幾つものカップに飲み残り物がこびりついて不潔極まりない。また、ごはん釜2台とも空っぽ状態のままで申し入れないと補充されない始末。人手不足?(4)展望浴場(女風呂を除く。)には、コインランドリーの洗濯機2台と乾燥機2台が設置されているが、そのうち乾燥機1台が故障のため利用者にとっては使い勝手が極めて悪く観光時間を削って乾燥機を利用する顛末。従業員に問い正したところ故障後1週間以上経過するが修繕時期は不明とのこと。初めから機械が備わっていないのであれば納得出来るが、宿泊客の目に故障した機械のまま放置する対応はホテル施設管理者?のサービス精神欠如も甚だしい。「ホテルは一夜の空き部屋による利益は永久に回収出来ないこと。また、乾燥機も稼働して初めて利益となること。」をご存じだろうか?甚だ疑問です。唯一ホテル従業員の鏡となる方がフロントに居て、ホテル内は勿論のこと(休憩時間?用事のため?)ホテル近くの街頭でも、ホテル宿泊客に対しすれ違い時はいつでも笑顔で一声を掛けて挨拶される方と展望浴場清掃担当の方達、室内清掃の方達と良い人材が揃っているにも係わらずホテルの態勢が宿泊客を不快にしている。従ってホテル滞在中、私どもは1度も風呂に入ることなくチェックアウトしたので、基本的には評価不能です。
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この度は、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかく多くのホテルからお選び頂きましたのに、設備面でご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
お部屋のバスルームがゆったりとしたスペースがなく、ご利用頂けず、ごゆっくりとお過ごし頂けなかったことと思います。
申し訳ございません。
お部屋に設置させて頂いておりますタオルは、バスタオルとフェイスタオル1つずつでございますが、ご希望ございましたら、トイレ用タオル等に使用して頂けるように、追加でフェイスタオルなどご用意させて頂きます。
今回は、ご案内不足で追加でタオルをご用意させて頂いていなかったかもしれません。
申し訳ございません。
タオルの他にも、備品類の追加のご希望ございましたら、ご用意させて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。
また、レストランでのお食事の不足などでも、ご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ございません。
お食事の補充や食器類の清潔感なども、お客様に気持ち良くお食事をお召し上がり頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。
また、乾燥機の機械の不足、故障している機械により、乾燥機利用の際にお客様の貴重なお時間を
余計にかけてしまいまして、誠に申し訳ございません。
故障しておりました乾燥機は、現在修繕済でございますが、今後はより早く修繕を行い、お客様にホテルの設備を快適にご利用して頂けるよう、徹底して参ります。
貴重なご意見を誠にありがとうございます。
お客様に気持ち良くご滞在頂けるよう、接客面や館内の清潔感などについても、スタッフ一同努めて参ります。