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函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前のクチコミ・お客さまの声
サービス1
3泊お世話になりました。非常に便利な場所で、部屋はやや狭く感じたものの、綺麗で満足しました。しかし、一方で、気になったことも幾つか。1.火災報知器が発報して、廊下のスピーカーから自動でアナウンスが流れても、部屋の中では何を言っているのか聞き取れず、ドアを開けないとダメでした(結果的には、誤報で良かったですが、寝入っていたら気付かない音量。実際の火災では、火元の場所によっては、ドアを開ける行為は不利になる場合もあるはず。)。部屋の防音がしっかりしていると言えば、そういうことですが、緊急時の放送は室内でも確実に聞き取れるよう、充分な音量とし、室内のスピーカーも利用すべきでしょう。この日は何度か誤報が続き、ホテル担当者の肉声による放送も確認できただけで3回ありましたが、室内のスピーカーが使われたのは、このうち1回だけでした。緊急事態への対応に不安を感じました。2.ホテルのネットワークがインターネットに繋がらなくなっていたので、直ったら電話を下さるようフロントにお願いしたのに、連絡を頂けたのは、翌朝のチェックアウト寸前でした。自分で何度も接続トライしていたので、前日の夜11時頃には復旧したことに気づき、仕事はできましたが、、、 上述の火災報知器誤報騒ぎの事後処理もあったとは思いますが、誤報なので安心するようにと宣言した後は、他の顧客サービスを通常通りにこなして頂きたかったです。3.室内のエアコンが冷房固定になっており、明け方寒くて困りました。チェックインしてエアコンを付けたときに、設定温度が28℃になっていて驚いたのですが、前に利用した御客様も寒くて、設定温度を上げてみたのだと思います。冷房モードなので、設定をどんなに上げても、部屋は暖かくなりませんが。4.カードキーを外出のたびにフロントに預けるシステムとなっており、カードを預ける時、受け取るときに、チェックイン/チェックアウトの御客様の行列に並ばなくてはならないことも複数回あり、ストレスを感じました。上記の理由で、サービス、設備の点数を1点としています。以上。
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この度は函館市内にある数あるホテルの中からルートイングランティア函館駅前をお選びいただきまして誠にありがとうございます。いくつかご意見を頂戴し、大変恐縮ですが口コミの返信にて対応させていただきます。ご宿泊に際し、ご満足いただけなかったこと心よりお詫び申し上げます。火災報知機に関しまして誤作動を起こしてしまい、社内でも最重要案件としてお客様の安全を最優先として改善に取り組んでおります。現在火災報知器の誤作動を起こした際、実際に火災が起こった際の対応をスタッフ一同再度確認し、今後同じことが起こらぬよう改善しております。次にネットワークにつきましてもご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。またスタッフが電話を差しあげられなかったこと、重ねてお詫び申しあげます。ネットワークに関しまして、こちらで完全復旧が確認できたのが翌朝だったため、お客様にお伝えするのが遅くなった所存でございます。次にエアコンにつきましても、ご不便をおかけしたこと心よりお詫び申しあげます。エアコンが当館一括管理となっておりまして、9月までは冷房しかご利用いただけない状態でございました。エアコンの件に関しても、ただいま上司と協議を行っております。最後にカードキーのお預かり、受け取りに貴重なお時間を頂戴したこと、大変申し訳ございません。当館に限らず、他の店舗でも議題にあがっており、ただいま他の店舗で試験中でございます。当館でもカードキーを預からなくて済むよう、前向きに検討してまいります。お客様に指摘していただいた点を改善できるよう、スタッフ一同今以上に努力してまいります。フロント渡邊
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3泊お世話になりました。
非常に便利な場所で、部屋はやや狭く感じたものの、綺麗で満足しました。
しかし、一方で、気になったことも幾つか。
1.火災報知器が発報して、廊下のスピーカーから自動でアナウンスが流れても、部屋の中では何を言っているのか聞き取れず、ドアを開けないとダメでした(結果的には、誤報で良かったですが、寝入っていたら気付かない音量。実際の火災では、火元の場所によっては、ドアを開ける行為は不利になる場合もあるはず。)。部屋の防音がしっかりしていると言えば、そういうことですが、緊急時の放送は室内でも確実に聞き取れるよう、充分な音量とし、室内のスピーカーも利用すべきでしょう。この日は何度か誤報が続き、ホテル担当者の肉声による放送も確認できただけで3回ありましたが、室内のスピーカーが使われたのは、このうち1回だけでした。緊急事態への対応に不安を感じました。
2.ホテルのネットワークがインターネットに繋がらなくなっていたので、直ったら電話を下さるようフロントにお願いしたのに、連絡を頂けたのは、翌朝のチェックアウト寸前でした。自分で何度も接続トライしていたので、前日の夜11時頃には復旧したことに気づき、仕事はできましたが、、、 上述の火災報知器誤報騒ぎの事後処理もあったとは思いますが、誤報なので安心するようにと宣言した後は、他の顧客サービスを通常通りにこなして頂きたかったです。
3.室内のエアコンが冷房固定になっており、明け方寒くて困りました。チェックインしてエアコンを付けたときに、設定温度が28℃になっていて驚いたのですが、前に利用した御客様も寒くて、設定温度を上げてみたのだと思います。冷房モードなので、設定をどんなに上げても、部屋は暖かくなりませんが。
4.カードキーを外出のたびにフロントに預けるシステムとなっており、カードを預ける時、受け取るときに、チェックイン/チェックアウトの御客様の行列に並ばなくてはならないことも複数回あり、ストレスを感じました。
上記の理由で、サービス、設備の点数を1点としています。
以上。
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この度は函館市内にある数あるホテルの中からルートイングランティア函館駅前をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
いくつかご意見を頂戴し、大変恐縮ですが口コミの返信にて対応させていただきます。ご宿泊に際し、ご満足いただけなかったこと心よりお詫び申し上げます。
火災報知機に関しまして誤作動を起こしてしまい、社内でも最重要案件としてお客様の安全を最優先として改善に取り組んでおります。現在火災報知器の誤作動を起こした際、実際に火災が起こった際の対応をスタッフ一同再度確認し、今後同じことが起こらぬよう改善しております。
次にネットワークにつきましてもご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。またスタッフが電話を差しあげられなかったこと、重ねてお詫び申しあげます。ネットワークに関しまして、こちらで完全復旧が確認できたのが翌朝だったため、お客様にお伝えするのが遅くなった所存でございます。
次にエアコンにつきましても、ご不便をおかけしたこと心よりお詫び申しあげます。エアコンが当館一括管理となっておりまして、9月までは冷房しかご利用いただけない状態でございました。エアコンの件に関しても、ただいま上司と協議を行っております。
最後にカードキーのお預かり、受け取りに貴重なお時間を頂戴したこと、大変申し訳ございません。当館に限らず、他の店舗でも議題にあがっており、ただいま他の店舗で試験中でございます。当館でもカードキーを預からなくて済むよう、前向きに検討してまいります。
お客様に指摘していただいた点を改善できるよう、スタッフ一同今以上に努力してまいります。
フロント渡邊