楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:2288件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.89
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.28
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

25件中 21~25件表示

風呂1

投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月20日 11:15:14

天然温泉が目的でここのホテルに決めたのに改装工事で男女入替え時間制限ありでした。
時間が合わず一度も入る事が出来ませんでした。
工事の日程が決まっているのでしたら事前に連絡なりして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2020年01月20日 19:21:53

この度は、ホテル ルートイングランティア函館駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

函館市内数あるホテルの中から、当ホテルを選んで頂いたにも関わらず、今回の様な事態を招いてしまい深くお詫び申し上げます。

お客様にもご指摘を頂戴致しましたが、事前の連絡やタクシー代金の負担でこちらから函館市内にあるルートイングランティア函館五稜郭への振り替えを提案できればと悔いております。

余談にはなりますが、ルートイングランティア函館五稜郭でも天然温泉はご利用可能でございます。

いずれにしましても、今回のこちらの落ち度があるのは明確です。

お客様に寄り添った接客・運営を出来るように精進して参りますので、挽回する機会を頂戴できればと切に願っております。

改めまして、この度は不快な気持ちにさせてしましましたことを、お詫び申し上げます。

フロント 名木橋

風呂1

投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月20日 14:59:35

天然温泉を目当てに予約していましたが、チェックイン時に使用不可であることを初めて聞かされ驚きました。チェックイン時に言われても宿泊するしかありません。現在はHP上のその旨記載されている用ですが、それでも目立つように記載されているとは感じません。

食事面でも朝食バイキングのおかずメニューが少なく納得できるものではありませんでした。最悪なのはご飯が無かったことです。係りの方にいつ炊きあがるかを聞いても「もうすぐです。もうすぐとしか言えません!」と言われ結局15分も待つことになりました。コスト削減と同時にサービスまで削減されては困ります。

ビジネスホテルに大きな期待はしていませんが、ちょっと酷かったかなと言う感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2011年11月22日 01:42:39

この度は、当ホテルをご利用の際、多大なご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
天然温泉の件を事前にお伝えることが出来ず、また、お食事の際には大変なお時間をお待たせし、ご不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げます。
ホテルとしてあるまじき対応、ご案内があり、フロントスタッフ、レストランスタッフは勿論、ホテル全体にて今回の件に関して深く反省いたしました。
今後、このような事の無い様、改めて対応を見直すと共に、ホテルとしての基本に立ち返り、誠心誠意改善いたします。
この度は、誠に申し訳御座いませんでした。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆QUOカード(2,000円)付プラン☆さらに朝食サービス!!
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

風呂1

zion21さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

zion21さん [30代/男性] 2011年09月21日 08:29:10

最上階に温泉があり、宿泊客は利用できるが、朝9時までしか利用できないのが残念。
泉質はとてもいいと思います。

部屋にティシュペーパーが無かったですが、フロントの方が、部屋まで持参してくれました。
最初に対応した女性が、ポケットティシュ1個を差し出したのには驚きましたが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2011年09月22日 14:25:32

この度はご宿泊いただきありがとうございます。

各部屋のデスク上にティッシュのご用意をさせて頂いておりますが、カーテンなどで被さると、少々見えにくい部分になります。
大変申し訳ございませんでした。

大浴場につきましては夜は2時までご利用いただけます。朝9時からは清掃をさせて頂いております、ご了承下さいませ。

また機会がございましたらご宿泊下さいませ。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割】一週間前までの予約がお得!(素泊り)
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月29日 05:16:10

3泊お世話になりました。
非常に便利な場所で、部屋はやや狭く感じたものの、綺麗で満足しました。

しかし、一方で、気になったことも幾つか。

1.火災報知器が発報して、廊下のスピーカーから自動でアナウンスが流れても、部屋の中では何を言っているのか聞き取れず、ドアを開けないとダメでした(結果的には、誤報で良かったですが、寝入っていたら気付かない音量。実際の火災では、火元の場所によっては、ドアを開ける行為は不利になる場合もあるはず。)。部屋の防音がしっかりしていると言えば、そういうことですが、緊急時の放送は室内でも確実に聞き取れるよう、充分な音量とし、室内のスピーカーも利用すべきでしょう。この日は何度か誤報が続き、ホテル担当者の肉声による放送も確認できただけで3回ありましたが、室内のスピーカーが使われたのは、このうち1回だけでした。緊急事態への対応に不安を感じました。

2.ホテルのネットワークがインターネットに繋がらなくなっていたので、直ったら電話を下さるようフロントにお願いしたのに、連絡を頂けたのは、翌朝のチェックアウト寸前でした。自分で何度も接続トライしていたので、前日の夜11時頃には復旧したことに気づき、仕事はできましたが、、、 上述の火災報知器誤報騒ぎの事後処理もあったとは思いますが、誤報なので安心するようにと宣言した後は、他の顧客サービスを通常通りにこなして頂きたかったです。

3.室内のエアコンが冷房固定になっており、明け方寒くて困りました。チェックインしてエアコンを付けたときに、設定温度が28℃になっていて驚いたのですが、前に利用した御客様も寒くて、設定温度を上げてみたのだと思います。冷房モードなので、設定をどんなに上げても、部屋は暖かくなりませんが。

4.カードキーを外出のたびにフロントに預けるシステムとなっており、カードを預ける時、受け取るときに、チェックイン/チェックアウトの御客様の行列に並ばなくてはならないことも複数回あり、ストレスを感じました。

上記の理由で、サービス、設備の点数を1点としています。

以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2018年10月05日 19:37:52

この度は函館市内にある数あるホテルの中からルートイングランティア函館駅前をお選びいただきまして誠にありがとうございます。

いくつかご意見を頂戴し、大変恐縮ですが口コミの返信にて対応させていただきます。ご宿泊に際し、ご満足いただけなかったこと心よりお詫び申し上げます。


火災報知機に関しまして誤作動を起こしてしまい、社内でも最重要案件としてお客様の安全を最優先として改善に取り組んでおります。現在火災報知器の誤作動を起こした際、実際に火災が起こった際の対応をスタッフ一同再度確認し、今後同じことが起こらぬよう改善しております。

次にネットワークにつきましてもご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。またスタッフが電話を差しあげられなかったこと、重ねてお詫び申しあげます。ネットワークに関しまして、こちらで完全復旧が確認できたのが翌朝だったため、お客様にお伝えするのが遅くなった所存でございます。

次にエアコンにつきましても、ご不便をおかけしたこと心よりお詫び申しあげます。エアコンが当館一括管理となっておりまして、9月までは冷房しかご利用いただけない状態でございました。エアコンの件に関しても、ただいま上司と協議を行っております。

最後にカードキーのお預かり、受け取りに貴重なお時間を頂戴したこと、大変申し訳ございません。当館に限らず、他の店舗でも議題にあがっており、ただいま他の店舗で試験中でございます。当館でもカードキーを預からなくて済むよう、前向きに検討してまいります。

お客様に指摘していただいた点を改善できるよう、スタッフ一同今以上に努力してまいります。
フロント渡邊

ご利用の宿泊プラン
【ルートインホテルズ◎楽天ポイント10倍◎】◇素泊まり
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】

やっさん29号さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

やっさん29号さん [30代/男性] 2012年05月09日 09:02:31

GW期間中に利用しました。

概して甘い評価が多い私からみても、ここは「中の下」と言わざるを得ないです。

①チェックイン時、行列が出来ていてもスタッフが誰も声をかけず、宿泊客がどう並んで良いか分からず戸惑っている。接客業なら率先して声を出さなきゃいかんね。
②部屋は「古いビジホ」という印象。ルートイン東室蘭駅前と比して古さを感じる。
③立地は良い。というか、立地以外にメリットがない。
④駐車場が狭い。
⑤ロビーは綺麗。
⑥コンビニが近くて便利

ということで、次回の宿泊は要検討です。
立地は良いので他は目をつむるという選択肢もアリかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2012年05月09日 15:01:34

この度はご宿泊いただきありがとうございます。

ゴールデンウィークの混雑でお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
スタッフの対応に不愉快な思いをされ、大変申し訳ございません。

お客様の声を一つ一つ大切に、これからの業務に携わりたいと思います。

貴重なお声をありがとうございます。

ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム】

25件中 21~25件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ