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函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 クチコミ・感想・情報

函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
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    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.36
    • アンケート件数:2156件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.22
    • 立地4.76
    • 部屋3.91
    • 設備・アメニティ3.99
    • 風呂4.43
    • 食事4.34
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
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    [並びかえ]

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    よっしー0818さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    よっしー0818さん [40代/男性] 2018年01月29日 18:57:23

    部屋の向きによるものか、窓の立て付けなのか分かりませんが、窓付近からの風による音が気になって熟睡できず。
    我慢せず、深夜でも部屋を変えてもらえば良かったと反省しました。
    ※フロントにクレームしたが、その後、何の音沙汰もないというのが不満の原因です。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年01月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2018年02月08日 16:01:36

    この度は、当ホテルの不具合により、睡眠を妨げることとなり、誠に申し訳ございません。
    また、ご連絡が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。
    お部屋の確認は音も含めて行っておりますが、見落としがあったとのご指摘に大変申し訳なくそして恥ずべきだと存じます。
    早急に修理改善を行い、安心してご宿泊頂けるお部屋をご提供して参ります。
    今後も函館にお越しの際は当ホテルをご利用頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

    マネージャー 堀

    ご利用の宿泊プラン
    まだまだ間に合う!【室数限定!直前割プラン♪ご朝食付き♪】
    ご利用のお部屋
    【禁煙セミダブル】

    総合1

    投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2017年12月20日 00:40:39

    同じ位の値段の低層階プランを避けて予約しました
    ですが実際は低層階
    二階の部屋で窓の外は駐車場でした
    函館には何度も宿泊してますが最低の部屋でした
    朝食も品数はそこそこでも補填はされてないし乾いたようなものもあってガッカリです
    素敵な外観に誘われて予約しましたがもう絶対に泊まることは無いです

    朝気付きました
    部屋のアメニティーの出口にこびり付いてるボディーソープ
    垂れ下がってましたよ
    函館観光の汚点です

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年12月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2017年12月22日 20:34:52

    この度は、せっかく多くのホテルからお選び頂きましたのに、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    お部屋につきましては、ご配慮が欠けており、誠に申し訳ございません。
    朝食につきましても、ご満足頂けず、申し訳ございません。
    函館らしいメニュー作りに努めて参ります。
    またゆっくりとお食事をお召し上がり頂ける環境を整えて参ります。
    また、お部屋につきましても、清掃が行き届いておらず、申し訳ございません。
    お客様にご満足して頂けるよう、清掃面などでも、スタッフ一同努めて参ります。

    フロント 美野

    ご利用の宿泊プラン
    まだまだ間に合う!【室数限定!直前割プラン♪ご朝食付き♪】
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合1

    投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2016年01月20日 22:48:45

    時間は正確に記憶していませんが23時過ぎだったと思います。
    6階で火災警報が鳴ったので、調査していると館内放送がありました(宿泊している部屋のスピーカーからも聞こえました)。
    しばらく待機しているとかすかに廊下から話し声が聞こえました。避難しているのかと思いドアを開け様子を見ましたが、何の変化も音もしませんでした。
    またしばらく部屋で待機を続けました。火災警報器が作動したということは宿泊者にとっては重大な事件です。
    その後しばらく何の連絡もなかったのでフロントへ電話をしたところ、火災報知機の作動は漏電によるものだったとの説明でした。そして館内放送したというのですが、それは廊下のスピーカーからしか聞こえない放送だったようです。部屋には聞こえませんでした。
    宿泊者からすると火災は重大な危機で命にかかわる事件です。
    あまりにも宿泊者軽視の対応であり、不安で眠れない夜でした。

    おまけに、部屋(210号)のドライヤーは風が出るのですが温風になりません。
    大雪警報が出ている極寒の朝でしたが頭を乾燥させる時間がないまま駅に向かいました。

    納得できる説明が欲しいです。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年01月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2016年02月06日 23:43:35

    この度は数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂き誠に有難うございます。
    折角ご宿泊頂いたにも関わらず、お客様に快適な空間をご提供するべき所、ご不快な思いでお過ごしになられたことと存じます。

    これからお客様がお休みになる時間での警報の音でご不快な思いをされましたこと誠に申し訳ございません。
    お客様の命をお預かりしているが故、警報が作動しないように、日頃から館内の状況を確認していかなくてはなりません。
    結果、誤報ではありましたが警報の際のご案内をより明確にお伝えするようスタッフ間で再徹底しお客様に安心してお泊り頂ける様、そしてご迷惑をおかけしない様に努めて参ります。
    客室ドライヤーに関しましては、早急に確認し問題なくご利用できるようになっております。

    また、函館へお立ち寄りの際はぜひ、ご利用くださいませ。
    この度は、ご投稿誠にありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【室数限定!】低層階シングルプラン♪◇バイキング朝食付
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合1

    投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2014年11月26日 18:42:31

    先週3連泊して同じ内容の事を書きました。
    『今後は管理を徹底し~』のような回答がありましたので今回は前々回のような適温に制御されていることを期待して行ったところ、残念ながら先週と同じ44℃のままでした。
    回答は政治家の『前向きに善処します』と同じだったことがよくわかりました。
    次回は別のホテルにします。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2014年10月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2014年12月01日 10:01:36

    この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    前回に引き続きまして大浴場の温度について、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    温度の管理が十分でなく、お客様に度々不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    お客様の意見をしっかり受け止め、温度の管理に努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    【室数限定!】低層階シングルプラン♪◇素泊り
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合1

    ぶーたろー68さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    ぶーたろー68さん [70代/男性] 2014年06月02日 09:47:33

    長年に渡り年1~2度出張利用していますが、1週間単位で北海道の客先回りをする為、生物を宿泊に合わせ送り、冷蔵保管をお願いしているのですが、今回は箱が大き過ぎて入らない為開封して冷蔵をお願いした所、保冷剤は捨て置かれ常温に戻り、手提げ袋はどこをどう探したのか?出てくるまで長い間待たされ…サービスってこんなものかと最低ランクを付けさせて頂きました。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2014年05月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2014年06月12日 22:20:39

    いつも当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

    この度は、冷蔵品のお預かりについて大変ご迷惑をお掛け致しました。
    本来ですとお預かりした保冷剤も一緒に冷蔵でお預かりするところ、常温のままお預かりしてしまい、申し訳ございません。
    また、お荷物についての引き継ぎが不足しており、お渡しする間に大変お時間をかけてしまいまして、誠に申し訳ございません。

    今後はこのようなことのないよう、お荷物のお預かりについて引き継ぎをしっかりと行って参ります。
    また、お客様の大切なお荷物のお預かりをしっかりと行って参ります。

    長年、当ホテルをご利用して頂いておりましたのに、この度は大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

    スタッフ一同、引き継ぎをしっかりと行い、お客様に安心してお過ごし頂けるよう、努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    【室数限定!】低層階シングルプラン♪◇バイキング朝食付
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合1

    SM-OPERさんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    SM-OPERさん [60代/男性] 2013年09月28日 23:33:46

    JR函館駅前の立地で大変便利。今回ツインルームのシニアエイジプラン朝食付きで2泊利用した。問題点4点あり。(1)シニア高齢者が利用するにはユニットバスルームは非常に狭く浴槽も深く危険であった。介護するにも窮屈で思うように身動きが取れないため差額支払と広い部屋交換を申し入れたが、全館全てユニットバスの広さは同じとのことで希望叶わず。(2)室内にバスタオルとフェースタオルは一人各1本ずつ用意されていたが、トイレ用タオルがなく、フェース用タオル1本をフロントに出向いて希望したところトイレ用タオルは全館用意してないと説明するのみでここでも希望叶わず。(3)朝食バイキング会場のポタージュ用カップは、洗浄済みカップのはずが、幾つものカップに飲み残り物がこびりついて不潔極まりない。また、ごはん釜2台とも空っぽ状態のままで申し入れないと補充されない始末。人手不足?(4)展望浴場(女風呂を除く。)には、コインランドリーの洗濯機2台と乾燥機2台が設置されているが、そのうち乾燥機1台が故障のため利用者にとっては使い勝手が極めて悪く観光時間を削って乾燥機を利用する顛末。従業員に問い正したところ故障後1週間以上経過するが修繕時期は不明とのこと。初めから機械が備わっていないのであれば納得出来るが、宿泊客の目に故障した機械のまま放置する対応はホテル施設管理者?のサービス精神欠如も甚だしい。「ホテルは一夜の空き部屋による利益は永久に回収出来ないこと。また、乾燥機も稼働して初めて利益となること。」をご存じだろうか?甚だ疑問です。唯一ホテル従業員の鏡となる方がフロントに居て、ホテル内は勿論のこと(休憩時間?用事のため?)ホテル近くの街頭でも、ホテル宿泊客に対しすれ違い時はいつでも笑顔で一声を掛けて挨拶される方と展望浴場清掃担当の方達、室内清掃の方達と良い人材が揃っているにも係わらずホテルの態勢が宿泊客を不快にしている。従ってホテル滞在中、私どもは1度も風呂に入ることなくチェックアウトしたので、基本的には評価不能です。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年09月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2013年10月25日 00:44:37

    この度は、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

    せっかく多くのホテルからお選び頂きましたのに、設備面でご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

    お部屋のバスルームがゆったりとしたスペースがなく、ご利用頂けず、ごゆっくりとお過ごし頂けなかったことと思います。
    申し訳ございません。

    お部屋に設置させて頂いておりますタオルは、バスタオルとフェイスタオル1つずつでございますが、ご希望ございましたら、トイレ用タオル等に使用して頂けるように、追加でフェイスタオルなどご用意させて頂きます。

    今回は、ご案内不足で追加でタオルをご用意させて頂いていなかったかもしれません。
    申し訳ございません。

    タオルの他にも、備品類の追加のご希望ございましたら、ご用意させて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

    また、レストランでのお食事の不足などでも、ご迷惑をお掛け致しました。
    申し訳ございません。

    お食事の補充や食器類の清潔感なども、お客様に気持ち良くお食事をお召し上がり頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。

    また、乾燥機の機械の不足、故障している機械により、乾燥機利用の際にお客様の貴重なお時間を
    余計にかけてしまいまして、誠に申し訳ございません。

    故障しておりました乾燥機は、現在修繕済でございますが、今後はより早く修繕を行い、お客様にホテルの設備を快適にご利用して頂けるよう、徹底して参ります。

    貴重なご意見を誠にありがとうございます。

    お客様に気持ち良くご滞在頂けるよう、接客面や館内の清潔感などについても、スタッフ一同努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    駅から1分 天然温泉♪60歳以上シニアエイジお得プラン♪◇朝食付(バイキング形式)
    ご利用のお部屋
    【禁煙ツインルーム】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    しんでぃ~77さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    しんでぃ~77さん [30代/男性] 2013年08月01日 23:14:31

    グランティアホテルを探していったが、実際ルートインホテル。ルートインホテルはベットが硬いので避けてきたのにホテルの名前を変えていたので気づかなかった。
    実際函館駅周辺を雨が降る中ぐるぐる探してしまった。

    フロントの受付もかなり適当だった。
    領収書を会社名にしますか?と聞いてきたくせにチェックアウト時に領収書をくれない。
    あれ?と思って聞いてみると、領収書不要にチェックしてあったのでと・・・。
    確かに受付の方は日本人じゃなかったみたいなので日本語が理解できなかったのかな?と思いましたが、領収書を会社名にしますか?と聞いておきながら不要にチェック入れるのはいかがなものかと…。結局領収書は印字のものではなく手書きになってしまった。手書きだと会社から色々と質問が来るので面倒です。次回から利用しません。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年07月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2013年08月27日 12:38:29

    この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

    看板やフロントでの対応でご迷惑をお掛けし、
    誠に申し訳ございません。


    天候の悪い中、看板の案内がわかりづらく、ご不便をお掛け致しました。
    風邪などひかれなかったでしょうか。

    また、領収書で不備があり大変ご迷惑をお掛け致しました。
    結果的に手書きの領収書になってしまい、お客様のご希望の領収書をお渡しすることができず、誠に申し訳ございません。

    今後このような不備でお客様にご迷惑をお掛けすることがないよう、スタッフ一同努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    ☆QUOカード(2,000円)付プラン◇素泊まり
    ご利用のお部屋
    【喫煙ツインルーム】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    まねきにゃーちゃん2号さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    まねきにゃーちゃん2号さん [30代/男性] 2013年07月23日 11:44:05

    駅に近いだけで価格相応のサービス・対応は望めないホテルでした。
    温泉も泉質はすばらしかったですが、設備が窮屈で利用しずらい!
    朝食のレストランも、客全員が料理をむさぼるように食べていて非常に醜く、利用するのをやめました。なんだか、見た目は立派でしたが、張りぼて的に思えました。

    我が家は申し訳ありませんが、二度と利用したくないホテルです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年06月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2013年07月23日 12:43:47

    この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

    せっかく多くのホテルからお選び頂きましたのに、設備面やレストランなどでご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

    お客様に快適にお過ごし頂けるサービスをご提供できるよう、スタッフ一同、努めて参ります。

    貴重なご意見を誠にありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    函館観光、ビジネスにお勧め☆大浴場も快適☆スタンダードプラン◇素泊まり
    ご利用のお部屋
    【喫煙ツインルーム】

    総合1

    投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2013年05月14日 10:02:01

    チェックイン時
    順番待ちをしていたのですが、後から来た人を先に対応してました。
    間違いはあるのでそこまでは許せますが、フロントの方は謝り方を知らないようです。
    謝る本人の気持ちはもちろん大切ですが、それをきちんと伝える謝り方を学ぶのも、ホテルマンの仕事ではないでしょうか?

    食事時
    朝食をいただきましたが、とにかくスタッフさんたちが物を落としまくる。
    がちゃーん、がちゃーんと、全くおちつかない。
    料理の補充もかなり遅い印象を受けました。

    チェックアウト時
    宿泊の領収書は出せないのかな?と思いフロントの方にたずねましたが、返事はただ、駐車場だけですね。終わり。
    確かにネット決済なので、ホテルで受け取れない場合もあります。
    しかし同じルートインでも釧路駅前はきちんと出してくれますし、旭川駅前は出せない理由まできちんと説明してくれます。
    ただ、駐車場だけですね。終わり。
    という対応とはまるで違います。
    ここのフロントさんはどうなってるんでしょうか?
    そもそも出せる店舗と出せない店舗があるのはどういう理由なんでしょうか?
    前回宿泊した時の様に出せる時と、今回の様に出せない時があるのは何故でしょう?

    掃除のおばちゃん
    帰りにエレベーター待ちをしていると、掃除のスタッフさんが通りました。
    作業をストップし、きちんとお辞儀をしてくださいました。
    ここのホテルはフロントさんより掃除スタッフさんの方がきちんとしてます。
    次回の対応に良い変化を期待します。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年05月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2013年05月23日 11:57:40

    この度は、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

    せっかく多くのホテルのから、当ホテルをお選び頂きましたのに、接客面等でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

    カード決済の場合の領収書でございますが、宿泊代も発行することができるのにもかかわらず、
    誤った認識で発行していなかったようのございます。
    誠に申し訳ございません。
    また、チェックイン時、宿泊代の領収書について
    お伺いもしていなかったかもしれません。

    今後、そのようなことがないよう、チェックイン時にカード決済時でも領収書についてお伺いすることを徹底致します。

    また、店舗によって異なる対応で申し訳ございません。
    全国、カード決済については宿泊代も領収書が発行可能でございます。旭川駅前にはこちらから
    ご連絡させて頂きます。

    朝食レストランでは、料理の補充やホールでの対応について、再度見直し、お客様に気持ち良く
    朝食をお召し上がり頂ける環境を整えるよう、努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    低層階シングルルーム◇朝食付♪(バイキング形式)
    ご利用のお部屋
    【喫煙シングルルーム】

    総合1

    hiroshi092265さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    hiroshi092265さん [40代/男性] 2012年11月26日 22:18:14

    今まで宿泊したルートインの中では一番よくなかった
    部屋が2階だったが階段が使えずエレベータが満員で通過のケースが多い。風呂へ行くとき食事のとき大変不便。朝食はあれで800円?メニューに地域の特色がなく料理がなくなっているのになかなか追加されない。ごはんもないまま。あれではファーストフードの
    朝食の方がましである。11時チェックアウトプランであったが案内なし。わすれていたのか?風呂も狭く湯上り後のスペースも不十分

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年11月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2012年12月11日 12:55:14

    この度はグランティア函館駅前に御宿泊いただき、誠に有難うございます。
    ご滞在時には多大なるご不便・ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。
    建物の構造上最上階から2階までは非常階段をご利用いただけますが、その下はロビー等に繋がっておらずエレベーターをご利用いただいておりますのが現状でございます。
    構造を変える事は非常に難しい問題ではございますが、まずはチェックインの際に御不便をお掛け致します旨をお客様にご説明しご案内を徹底してまいります。
    ご朝食に関しましては、ご指摘を頂戴致しました地域の特色を生かしたメニュー考案を行い、皆様に御満足いただけます朝食を提供してまいります。
    チェックイン時の御案内不足から翌朝の朝食まで、御不便とご迷惑をお掛け致しました事、改めてお詫び申し上げますとともに、今後の改善をお約束申し上げます。
    貴重なお時間と御意見をいただき、誠に有難うございます。

    総合1

    投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2012年04月22日 16:01:32

    予約時にシニアエイジープランに気が付かないまま、現地で追加料金を払わされました。年齢確認をチェックをするなど予約受付方法を改善した方が良いと思います。ホテルの受付対応も素っ気なく、気分が悪いまま過ごしました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年04月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2012年04月23日 21:16:09

    この度は、ご宿泊して頂き、誠にありがとうございます。

    ご予約受付方法が分かり難く、ご不愉快な思いをさせてしまったこと、心より、お詫び申し上げます。これから、予約を受付方法をよりわかりやすくするよう、努めてまいります。また、フロントのスタッフの教育もしっかり行うように、努力して参りますので、どうそ、宜しくお願い致します。

    ご利用の宿泊プラン
    駅から1分 天然温泉♪シニアエイジーお得プラン♪◇素泊まり
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングルルーム】

    総合1

    投稿者さんの 函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2009年11月24日 16:43:09

    最悪です。11月22日、何年かぶりの両親の旅行のために、せっかくの函館だからと8階以上確約のプランを予約したのに、部屋は8階以上ではなく、文句を言うと今から部屋を用意します。と冷たい応対をされました。もう夜遅かったので両親は年寄りなので、もう寝てるからいいですと言いましたが、翌日チェックアウトの時にも何の謝罪もなくフロントの応対が凄く冷たかったそうです。サービス業としてどうなんでしょう。旅行の最後にこんな最悪なホテルになってしまって両親には嫌な思いをさせてしまいました。今までいろんな県のいろんなホテルに宿泊していますが本当にこんな事初めてなので残念です。苦情の中にもフロントの応対について書いていたのに全く改善されていないってことですよね。っていうか改善する気がないって事ですね。

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    宿泊年月
    2009年11月
    函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前 2009年11月26日 15:18:56

     この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また、当ホテルの度重なる不手際により、お客様のせっかくのご両親様へのご旅行を不快なものにしてしまい、心よりお詫びいたします。フロントの心ない対応で、どんなにお心を痛められたかと思いますと申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからは同じことのない様、スタッフ一同精一杯思いやりを持った接客を目指し、努力して参りたいと思います。またのご利用をお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】 ベストビュープラン♪ ツインルーム朝食付
    ご利用のお部屋
    【喫煙ツイン】

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