楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 原瀧(はらたき) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 原瀧(はらたき)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:993件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.10
  • 部屋3.55
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂4.55
  • 食事4.39

投稿者さんの 会津東山温泉 原瀧(はらたき) のクチコミ

投稿者さん 2005-12-26 16:26:02

★大浴場…湯加減などちょうどよく、3回ほど使用。脱衣所も清潔で使いやすかった。休憩スペースがなく、疲れたらすぐにあがるしかないのが、ちょっと不満。また、脱衣所にトイレ・給水機が欲しいと思った。24日なのに冬至の張り紙が出しっぱなしなのは愛嬌と受け流した。
★貸切風呂…予約時と違う風呂に通されたが、満足だった。休憩スペースもあり、のんびりとできた。但し他の投稿にもあるように、掃除用の網・ホースが出しっぱなしとなっていたのが、ほんの少し興ざめ。
★食事…バイキングの食器が冷たく、かまど以外はすべて冷めてしまっていた… 焼き物・揚げ物なども、温くなってしまっていた 食後のケーキを部屋に届けていただくなどのサービスは大満足 あとこれは完全な要望ですが、コシヒカリは単体でおいしいのですが、メニュー的には、ササニシキがふさわしいと思います
★部屋…とても広く、清潔だった
★エステ…予約していなかったが、部屋に案内があったのと、同じ4階ということで訪れてみたところ、本日は予約制なので、フロントに行って欲しいとの事。フロントに行ったところ、本日は既に予約がいっぱいとの事。予約ができなかった事に不満はないが、予約システムの連携の悪さが垣間見えた。
★浴衣サービス…大満足
★接客…客室案内は、一生懸命なのは良いのですが、しどろもどろで「がんばれー」と思いました。が、サービスとしてはいかがなものかと。せめてお風呂の場所は教えていってください。フロントは、客のクレームには適切な対応をしてください。予約間違いについてこちらが間違っていたかもしれませんが、慇懃無礼に謝られても気持ちよくありません。売店は、若い客とはいえ、近所のおばちゃんのような話し方はどうでしょうか。朝の掃除の方々は、すれ違うたびに立ち止まって挨拶をしていただき好印象。

★総括…サービス(企画)内容・ハード面は、申し分ありませんが、もう少し従業員の方一人一人が気をつけていただければ、更によいサービスとなると思います。クリスマス・年末でお忙しいとは思いますが、ご考慮いただけますようお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

会津東山温泉 原瀧(はらたき) 2005-12-26 19:39:13

この度はご宿泊ならびに投稿を頂き誠にありがとうございます。
一部ご満足いただけたご様子でございますが手前どもの不手際が重なり、せっかくご宿泊いただきましたにもかかわらずお客様の満足度を下げる結果となりまして誠に申しわけございませんでした。
数々のご意見や叱咤激励のお言葉は手前どもへの期待の大きさと受け止め、心よりありがたく拝読させて頂きました。早速、ご意見をプリントアウトしまして関係部署へ回覧し対応検討に入らせて頂きました。
大浴場内の休憩スペースにつきましては設備投資が絡みますのでご寛恕いただき、その1点を除けば旅館として、そしてサービス業としてはご尤もなご意見の数々でございます。加えまして、ご指摘をいただきました貸切風呂内の温度調整のためのホースの件でございますが、去る10月にも他のお客様からご指摘いただき、その後十二分に対応がなされていないという恥ずべき失態でございました。
お客様が結びとしてお書きいただきましたことが全てと思っております。
ご宿泊いただくお客様お1人お1人の立場、目線に立ち返りましての接遇に今後は努力して参るつもりでおります。
数々のご意見と叱咤激励のお言葉、誠にありがとうございました。
またお目にかかれますことを従業員一同お待ち申し上げております。