楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 原瀧(はらたき) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 原瀧(はらたき)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:988件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.11
  • 部屋3.57
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂4.50
  • 食事4.30

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

sunny1107さんの 会津東山温泉 原瀧(はらたき) のクチコミ

sunny1107さん [50代/男性] 2011-08-28 10:24:54

お部屋は清潔、お風呂も広くて良かったです。

最も残念だったのは川床ぷらんです。
食事の内容はともかく、テーブル担当の中年スタッフの女性の対応にとってもがっかりさせられました。

「お品書き」が用意されていないのでいつまで待てばいいのかわからず、出てくるタイミングがあまりにも遅く母が疲れてきたので、たまたま通りかかった責任者という人にそろそろお食事(ご飯もの)ですか?聞いたところ「ホタテのグラタンがあります」と言われ、待てど暮らせどこないので例の女性スタッフに聞いてみたのですが「確認します」といったきりなしのつぶて…何度も呼び出しボタンを押してやっと責任者がやってきて「お客様のコースには入っていませんでした」びっくりして腰が抜けそうでした。繁忙期なら仕方ありませんが座席も50%ぐらいしか埋まっていないのに空いた器もずーっと置きっぱなし、母(77歳)だけでなく私たちもだいぶ待ちくたびれ慰労旅行の計画が台無しです。
最後まで我慢してやっとでてきたデザートが美味しくないフルーツだけ。
椅子の高さも疲れました。

朝食もみそ汁が最初から運ばれていてさめてしまうし、海苔もしけています。
朝ごはんのしめに大福??

以前の口コミでスタッフの対応が良かったという情報をみて原瀧さんに決めましたが
男性用のゆかたのサイズが合わず変えてもらった時のスタッフさんの態度もしぶしぶ。
フロントの夜から朝にかけての担当のかたも?チェックイン・アウトの時や忙しい時間帯には優秀な方を配置されているのでしょうが対応レベルにばらつきがある印象を受けました。
スタッフの教育方法から検討されてはいかがでしょうか?

素人でもわかる接客サービスの基本的なところ(特に食事)をもう少し改善していただければ景観・お風呂がいいのでまた行ってもいいかなと思います。

久しぶりの家族旅行で期待度も大きく母の慰労旅行でいろいろ検討して決めたので少し辛口かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
会津東山温泉 原瀧(はらたき) 2011-08-31 19:06:24

この度は、数ある旅館の中から原瀧をご利用いただきましてありがとうございました。
慰労旅行にもかかわらず、スタッフの対応ならびにお食事の件、重ね重ね大変申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘いただきました事を糧に、スタッフ一同接客サービスの向上に日々精進してまいります。
お客様にまたお目にかかれる事を、従業員一同心よりお待ちいたしております。

原瀧 フロント 吉田

ご利用の宿泊プラン
【秋得】好評の「川どこ」期間限定スペシャルプライス!
ご利用のお部屋
【一般和室10畳~(川どこ)】