良かった点 ・当日お魚を選べるのが面白い上に、量もあり非常に美味しい ・スタッフの対応もよく、アレルギー等の対応を適切にしていただいた 思うところがある点 ・館内のスペースの問題もあると思うが、お土産コーナーの存在価値が非常に薄く感じた。他旅館等で見かけたものではあるが、晩御飯朝御飯等で旅館専用ふりかけみたいなものを作って提供し、館内独占販売的なものを作ったほうが省スペースながらも寄って見る価値があるように思う。 ・ウェルカムドリンク的なものがあったら長旅後の一息がつけたように思う。 総評 外観が少し古そうだったが、内装は非常に綺麗で新しく過ごしやすい宿だった。まぁまぁな値段だったがそれ以上に良かったと思う。次はトロッコ列車が欅平まで行けるようになったら訪れたいと思います。
家族3人(内1名2歳半の子ども連れ)で2泊しました。 とても満足でオススメします。 オススメしたい印象に残った点を記載するのでご参考になられましたら幸いです。 1.ホテル入り口近くにも駐車場があり便利。ホテルまでの道中は落石により片道通行区間もあり奥地のため車の方はがんばってください。私は5時間かけて行ってきました。 2.チェックインから楽しい。というのはプランがお魚を選んでお造りにしてもらえるため、チェックイン時にお魚を持ってきていただきそこでお魚を選べるのが面白かったです。居酒屋好きの方で例えると“四十八漁場”や“なきざかな”みたいなスタイルです。 3.お部屋係の方、フロントの方、お女将さま、皆さま、とても丁寧にご対応くださりホスピタリティを感じられます。ご案内も丁寧で、いい距離感でお声がけをいただけます。最初の朝食時は子どもがぐずり、泣き始めたので朝食は残してすぐに出ていきました。次の朝食の際は、特に何も言っていないのですが席を端にしていただき、パーテーションをつけてくださり安心して食事ができました。柔軟にご対応いただきとても助かりました。 ※お忙しい時は同じようにはいかない時期もあると思うので、これを当たり前とは思っておりません。今回、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。 4.お部屋がキレイ!アメニティもかゆいところに手が届く感じで便利でした。
3世代6名でゆっくり温泉を楽しもうと、広めのお部屋、部屋食、露天付き客室の条件を満たしていたこちらのお宿にお世話になりました。お部屋は、黒部川を見下ろし、その向こうに宇奈月の温泉街を一望する広い和室、2ベッドの寝室、露天に続くリビングなどがいい感じでレイアウトされていて、入った瞬間、皆が歓声を上げてました。露天はプライベート感満々。深夜、お湯に浸かり黒部川の流れを聞きながら眺める星空は最高でした! 食事は、夕食、朝食、共に品良く盛り付けられた地元の美味を少しずつ、でもいろいろ楽しめるメニューがとても良かったです。温泉宿が集まるエリアとは黒部川を挟んで離れた感じに思えますが、温泉街への散歩は決して遠い感じはなく、むしろ、程よい散歩感と橋を渡らなければ眺められない黒部川の景色が楽しめ、個人的には良い場所だと思いました。 お宿に御礼です。チェックアウト後間もなく忘れ物の連絡をいただき、かつ、丁寧に整えた状態でお渡しいただきお手数おかけしました。ありがとうございました。 唯一心残りだったのは、お湯、食事、雰囲気、接客など居心地が良過ぎたからかお酒が進んでしまい、夕食後すぐに就寝して、温泉地の夜長を楽しめなかったことです。いつかまたリベンジで利用させていただきます。
2月12日に1泊させていただきました。 チェックインから翌日のチェックアウトまでの対応は全てパーフェクト,大満足の2日間でした。 お部屋は予約した部屋からグレードアップの部屋に案内されお気遣いいただき,ありがとうございました。 夕食は部屋食でいただけるのは嬉しかったです。 とにかく料理が凄い。富山県の食材を多く使い,創意と工夫を凝らした料理のオンパレード! 料理長の真心のこもった料理を堪能させていただきました。 朝食の熱々のだし巻き玉子も最高でした。 フロントの方,部屋係の方達の笑顔での対応は心地よく,また女将さんの笑顔はオーラがありました。 皆さんの誠心誠意での対応は今後も思い出に残るものとなりました。 県内の温泉なのでいつでも行けると行けてなかった宇奈月温泉,今回初めての宿泊でしたが選んでよかった「サン柳亭」さん,宇奈月温泉で宿泊を検討の方はオススメします。
宿泊プラン
\白海老の素揚げも♪/富山湾の女王 “紅ずわい蟹” まるごと一杯付会席プラン
このプランは現在ご利用いただけません
2021年の秋以来、久しぶりに夫婦で利用させていただきました(もう3回目)。今回は全国旅行支援などが使えたので、CMを見ていて憧れていた月の間に泊まることができました。 こちらの部屋は木の香りもして、部屋自体もすごく素敵で気持ちよく過ごすことができました。そして、なんといっても楽しみにしていた源泉かけ流しのお風呂は、コンパクトで1人ずつでしたが、とても気持ち良くて長時間利用させていただきました。ただし、お風呂の温度がわからないので、時間を空けた時に入る時の温度は要注意ですね。 部屋で食べる料理も全てが大満足でしたし、朝食の「だし巻き」は相変わらず最高でした。 そして、当日は雪で部屋からの景色が素晴らしかったのですが、夜も降り続き、朝には60cmも積もっていたようです。「出発時間は車の雪下ろしも考えて早めに行動しないといけないかな」と思っていたのですが、車の周囲の除雪だけでなく車に積もった雪も下してくださっており、スムーズに出発することができて、朝から大感激でした。 今回初めての冬の宇奈月でしたが、帰りも道路の除雪が丁寧にされていたので、今後も冬に来るのもアリかなと思いました。その際にはまたこちらを利用させていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。
最初は宇奈月温泉の中では新しい宿だったので選びました。 みんな親切な接客で気持よく、アルバイトっぽい若い人の言葉使いもしっかりしていて、教育が行き届いた素晴らしい旅館だと思います。 何より温泉がとても気持ち良かった!しいて言うなら、朝入浴時間や朝食がもう少し早い時間から選べたら良かったかな。 宇奈月温泉のなかでは駅から少し距離がありまるが、夕食前のお散歩にはちょうといい距離だと思います。 山沿いなので毛虫?が多く、虫が苦手な人は覚悟がいる。 でも景色◎接客◎部屋◎料理◎お風呂◎ 総合するとととても良い☆ また紅葉の季節に行きたいな、おすすめ出来るお宿です。ありがとうございました。
宿泊プラン
≪密を避けて安心のプライベート夕客室食確約≫清流黒部と美肌温泉*癒しの富山旬彩会席<1泊2食付>
このプランは現在ご利用いただけません
何年か前に1度行った時にお料理も美味しく対応も素敵でしたのでまた利用させて頂きました。 今回客室露天風呂のある月の間に宿泊したのですが部屋のテレビにNetflixやYouTubeなどが見れる機能がついていてびっくりしました。リニューアルしたお部屋だけかもしれませんが思わぬサービスで夜遅くまで楽しく時間を過ごせました。お部屋も綺麗でアメニティも充実してて何より客室の源泉掛け流しの温泉が凄く良かったです。部屋の中にあるのでいつでも入れるのが良いですね。 お料理も苦手な物があると事前に言っていたので違うものに変えて頂いたのでとても美味しく頂けました。 女将さん、若女将さん、スタッフの方々、皆さんとても親切で顔を合わせる度笑顔で対応して頂けて気持ち良く過ごす事が出来ました。 今回母へのプレゼントとして利用させて頂いたのですが母もとても満足していてサン柳亭さんを選んでよかったです。皆さんありがとうございました。 また機会があれば泊まりに行きたいと思います。
宿泊プラン
【県民限定★とやま観光キャンペーン】もっと富山づくし◇バイ貝・白海老・氷見牛◇富山こだわり会席
このプランは現在ご利用いただけません
妻の誕生日祝いにと、家族5人で利用しました。幼児が3人いるので不安はあったのですが、心遣いが素晴らしく、旅館では安心して過ごせました。特に、部屋食のときにお世話になった仲居のAさんには大感謝です!うちには幼児が3人もいるので、普段の夫婦の食事は味わう余裕もありません。Aさんが臨機応変に動かれ、我々夫婦が食事を楽しめるよう、配慮いただきました。若女将の心遣いも随所に感じられ、温かい気持ちになりました。誕生日の対応についても色々とありがとうごさいました。妻も大満足のようでした。その他にも数名の従業員の皆さんと話す機会がありましたが、皆さん雰囲気が良かったです。食事や温泉も満足なのですが、皆さんに会うためにもまた利用したいと思わせてくれる宿でした。今回は、家族の楽しい時間づくりをしていただき、本当にありがとうございました。
今年2回目のリピートです。部屋はきれいで清潔感があり、食事は部屋食にしていただけました。部屋・宿の屋上展望台・各所から、黒部峡谷の紅葉、サル達も見ることができ、食事はおいしく、秋を満喫できました。最近は接客等を簡略化する宿泊施設が多く、接客でのおもてなしの心を感じにくいですが、サン柳亭さんは女将・スタッフさん達のあたたかさを感じ、眺望・清潔感・食事・温泉等、希望することが揃っている、また来たいなと思える宿です。生け花も食事の器もきれいで、勉強になります。キャンペーン・割引を利用させていただき、本来なら身の丈に合っていませんが、いつもよくしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。今回もありがとうございました。
はじめての宇奈月温泉で、温泉と食事が良さそうだったので、サン柳亭さんに決めました! コロナ禍で旅館の方も徹底して感染予防されており、食事の時も空いているお部屋に移動して食事なでき、家族だけの空間で安心しました。食事は富山の刺身や秋メニューに変わった日だったので、松茸の土瓶蒸しもいただけで最高でした!日本酒も2個頼みましたが、飲みやすく食事に合いました。温泉は内湯は少し温度が高かったですが、露天はちょうどいい温度。貸切温泉も入りましたが眺めがよくて、癒されました。温泉は肌触りが良くまた入りたい!と思わずお風呂上がりに言ってしまいます!本当にすごい。 部屋もキレイで清掃がいきわたっていると思いました。スタッフさんも気さくな方でした。 自然溢れる宇奈月温泉、本当に癒されました。またサン柳亭さんに宿泊したいと思いました!ありがとうございました!
1泊しました。 もともと2人宿泊の予定が急遽3人になり、電話での変更で快諾してくださり有り難かったです。 当日は車で行ったのですが駐車場も広々としていて駐車しやすく、翌日も置いたままでもいいと許可してくださってすごく助かりました。 お風呂はすごく綺麗で清潔で、アメニティや設備が整っており、素晴らしかったです。 お部屋も広々としていて、コロナ対策のために隣の部屋での食事など、気遣いと対策が行き届いていました。 翌日はトロッコ列車に乗って散策するので、荷物だけ預かっていて欲しいというと、快く預かってくださり、汗だくで帰ってきて荷物を引き取りに行くと女将さんがお風呂をお勧めしてくださって、泊まる予定ではないのにお風呂を貸してくださいました。 正直汗と疲労でそのまま帰りたくないと思っていたので、申し出が有り難く、感動しました。女将さんの心意気とサービスが素晴らしいと感じました。 冷たいお茶まで用意してくださり、まさに至れり尽くせりでした。 大満足の宇奈月温泉旅行となりました。また必ず利用させていただきます。
黒部川沿いのお部屋にグレードアップしていただき、きれいで広く、景色もよく、とても快適でした。 温泉は内風呂のお湯が、今まで入ってきた宇奈月温泉とは湯質が違っていて、炭酸泉にとろみを加えた化粧水のようは温泉で、肌がしっとりとすべすべになりました。 宿はきれいで、生け花やエレベーターの扉、調度品等、和風で素敵だと思いました。宿は広すぎないので、移動時間が少なく、食事・お風呂・部屋での時間をそれぞれ効率よく楽しめ、とてもゆっくりできました。 夕食は部屋食で、料理は手の込んだ地元の食材を使った懐石料理で、朝食も和食でとてもおいしかったです。女将さんが夕食前に各部屋に挨拶に来られ、私の時は6階の屋上の展望台に案内していただき、山・黒部川・温泉街を望む絶景を楽しみました。朝食時も各テーブルに挨拶され、女将さんも他のスタッフさんもとても丁寧で、おもてなしの心が伝わってきました。いい宿だと思います。 楽天スーパーセールと富山県民割を利用しての破格のお値段で、申し訳なく思うくらいによくしていただき、本当にありがとうございました。コロナ禍の中、今回で宇奈月の老舗旅館は4軒目で、女将さんが挨拶に来てくださった事を含め、一番良かったです。秋の紅葉の時にまた伺いたいと思っています。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF <客室食>黒部漁港直送の地魚♪富山の旬てんこもり越中会席
このプランは現在ご利用いただけません
昨年9月に引き続き、夫婦で利用させていただきました。 今回は広い部屋部屋に変更していただき、すごくくつろぐことができました。 夕食も部屋食でゆっくりできましたし、旬の食材がおいしかったです。 前回にお気に入りだった貸切露天風呂を今回も利用しました。 今回も大変気持ちよく過ごすことができ、あっという間の45分でした。 洗い場もありますし、こちらに泊まるときは利用必須です。 そして、朝食もすごく印象に残りました。 特にその場で作って提供された「だし巻き」は感動もので、思わず「うまっ!」と声にしてしまいました。 そして、宿の皆さんの丁寧な対応も忘れられません。 チェックアウト後にトロッコ電車を利用しましたが、行きは送ってくださり、駐車場もそのまま利用させていただいたりと素晴らしい2日間を過ごさせていただきました。 今後も宇奈月に来る時はこちらを利用させていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。
宿泊プラン
【5/10スタート◆地元で愉しもう!とやま観光キャンペーン】サン柳亭オリジナル会席と美人の湯を愉しむ
このプランは現在ご利用いただけません
彼女との記念日で宿泊させてもらいました。 お部屋からの景色がすごく良かったのとお部屋にあるお水が凄く美味しかったです! 貸切露天風呂と貸切岩盤浴を使わせて頂きました。露天風呂は貸切だったので二人でゆっくり入らせていただきました!夜に入ったので外の景色が見えなかったので、日中の景色が見える時にも入ってみたかったです! 岩盤浴は個室で温度もちょうどよくて気持ち良かったです! ご飯は夜と朝、両方すごい良かったです! 特に朝の卵焼きがふわふわで美味しかったです! 料理の量も丁度良かったです。 スタッフの皆さんの優しく丁寧な対応で、いい記念日を過ごすことが出来ました! とてもいい旅館でした!! また宿泊したいです!!
2/4が主人の誕生日。旅行は無理かなと思っていたのですが、前から行きたかった柳亭さんに前日に急に予約!当日は早く到着してしまったのですが、可愛い従業員さんの笑顔の接客にほっこり!お部屋に案内されると予想以上に広くて綺麗なお部屋に感激!お風呂に行くと清潔感のある優しいお湯に癒され、いつもは2回しかお風呂に入らない主人が4回も入ってまったり!食事は食べきれないくらいの量と最高な味に言葉も出ないくらい魅せられ大満足!旅行に行くとほとんど眠れない私が朝までぐっすり!枕が良かったのか布団が良かったのか信じられません。帰りには綺麗な女将さん達に少し早いバレンタインのチョコをもらい主人にとって最高の誕生日となりました。女将さんのまたお越し下さいの言葉に“絶対来ます”と心の声が漏れてしまいました。また来れる日を楽しみに仕事を頑張れそうです。
7月22日宿泊しました。コロナ対策もきちんとされており総客数も半分にされていると聞き安心しました。チェックイン時もチェックアウト時も丁寧な応対をして頂きました。部屋の係の方は若い男性でしたがフレッシュで好感が持てました。大変広い部屋で夕食も部屋食で頂けて良かったです。部屋もお風呂も清掃が行き届いており気持ちよく過ごせました。夕食・朝食も新鮮な地元の魚や野菜やお米を頂けて満足しました。接客も部屋も食事も大変満足だっただけに少し残念なことがあったので、今後のためにも一言書かせて頂きます。朝食のセイロ蒸しの中に異物が入っていましたが特別支障がなかったので食事から帰る際に給仕の方にそっとお伝えてしました。今までの応対から責任者の方にもきちんと伝わっているかなと思ってチャックアウトをしましたが何も言われませんでした。異物が入ることは仕方がないのでそれについて言うことはありませんが、そのことに対しても対応をもう少しきちんとされるとより良いかと思います。
宿泊プラン
【6月再開予定】日本一V字峡を駆け抜ける!黒部峡谷トロッコ旅♪富山の旬◇越中会席と美肌の湯<2食付>
このプランは現在ご利用いただけません
このエリアに来たのは初めてで、ネット情報で何もなく少しさびれた感じの温泉街かなと印象を受けていたので、さほど期待せずに決めました。 電車で午後二時半に到着。駅から徒歩10分との事でしたが、確認の電話をしたところ、通常の受付時間外であるものの、早めに荷物だけピックアップすることも可能だとのこと。ありがたいご提案に甘えさせて頂きました。お部屋は特別室をご用意頂き、川のせせらぎを聞きながら本当にゆっくり過ごすことができました。夜は部屋食でしたが、私たちのかなり早いスピードに併せて次々と順番に料理が準備され、タイミングもばっちり。サービスされてるお姉さんの愛想も対応も抜群で、会話も弾み、お料理や器の素晴らしさも全てを五感で堪能させていただけました。 個人的には豆腐嫌いなので最後の豆腐プリンがかなりの苦行であったものの、総合的に素晴らしいお宿でした。 日曜日宿泊ということもあり、温泉もほぼ貸し切り状態で堪能。お湯の効能か、ぐっすり眠ることができました。 何もないけれど、自然を堪能できる素敵な環境を提供してくれる良いお宿でした。
宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF 新緑の黒部峡谷をトロッコで♪富山の旬◇越中会席と美肌湯堪能
このプランは現在ご利用いただけません
7月13日に子供含め五人で宿泊しました。 駅からは徒歩7分程らしいですが、宇奈月温泉駅から黒部トロッコ列車までや、ホテルまでと電話をする度に何回も送迎車を出して下さり、小さい子供がいたので助かりました。 また、事前に宅配便をホテルまで出したのですが部屋に置いて下さっていて、これも助かりました。 駅に着いてすぐにトロッコ列車に乗る予定で、事前にメール問い合わせしましたら、手荷物をピックアップして下さり、トロッコ列車の駅まで送ってくださいました。地理感覚が無かったので、これも助かりました。 なんと言っても、全てのスタッフさんの対応が良かったです。 小さい子供がいたためか、部屋をワンランク上にしてくれました。 また、部屋食ですが、同じ階の別部屋での夕食で、寝る部屋が汚れることなくて良かったです。 食事は美味しくいただきました。富山の名物、水が良質だと食べていてすぐに分かりました。だから、ご飯も美味しくて、おひつのおかわりをお願いしても嫌な顔せずに運んで下さいました。 アレルギーの子供が一人いたのですが、事前にメールで対応して下さり、久しぶりにホテルでの家族との会食が出来て喜んでくれ、私も嬉しく思いました。 お風呂は貸切風呂も利用しました。 風呂からも、部屋からも、黒部川、黒部ダムからの送電線が立つ緑の山々と、久しぶりに雄大な景色を満喫出来ました。 山々の木々、針葉樹、広葉樹と見て分かり、小学生の子供は勉強にもなりました。 黒部川の近くを鹿のような動物が、ドタンバタンという走り方で途中休みながら山に向かっている姿を見付けました。調べたらカモシカでした。初めて見ましたし、小学生にはこれも勉強になりました。 ホテルの部屋数が少ないせいか、大浴場では他のお客さん一人がいただけでしたので、ゆったりと浸ることが出来ました。 女将さんも、若女将さんも、気さくな方で、また従業員さん達を大切にされてる行動を目の当たりにしました。 お勧めのホテルです。
宿泊プラン
≪お部屋食確約≫旅ひたる清流黒部と美肌温泉*お部屋でのんびり富山の旬てんこもり越中会席<1泊2食付>
このプランは現在ご利用いただけません
夫婦でトロッコが好きなため、毎年の定番になっている宇奈月温泉での宿泊。 今年は前に泊まったことがある友人が教えてくれたサン柳亭に泊まることにしました。 結論から言うと、友人のおススメ通り本当に素晴らしい宿でした。 宿自体はどちらかというと小さめだけど、その分落ち着いて過ごせるのが良かった。 あと、とにかく料理が美味しい!今まで泊まった旅館の中でも個人的に抜群でした。 また妻のアレルギーなどを伝えると、しっかり配慮した料理にしてくれたのもありがたかったです。 女将さん、若女将さんはじめ従業員さんがみなさん良くしてくださり、思い出に残る旅となりました。毎年泊まる宿を変えていますが、来年もサン柳亭さんに泊まろうと思いました。ありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 新緑の黒部峡谷をトロッコで♪富山の旬◇越中会席と美肌湯堪能
このプランは現在ご利用いただけません
5月21日に利用させていただきました。 結婚20周年旅行で、夫への感謝の気持ちを伝えられたらと思い事前にお願いしましたらお部屋をグレードアップしていただきました。 広い広いと子供のように喜んでくれ、夫婦でゆったりと気持ちよく過ごす事が出来ました。 食事も部屋食にしていただき、マイペースでゆっくり食事をする事が出来とても良かったです。 お料理はどれも美味しく富山ので山海の幸を味わえましたし、夫の大好物の兜煮も堪能しました。私はホタルイカ大好きなので大満足でした。 ホタルイカのお造りが食べられるのはやはり富山ならではかな?と思います。 翌日のお弁当は立山室堂でいただきました。 お味は勿論のこと、立山の沢山の人の中で食事で困る事が無かったのが何よりでした。 スタッフの方々の心づくしのおもてなし、ありがとうございました。 良い記念旅行になりました。