楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ベッセルホテル石垣島 全室禁煙<石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ベッセルホテル石垣島 全室禁煙<石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1713件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.02
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂3.53
  • 食事4.67

総合3

投稿者さんの ベッセルホテル石垣島 全室禁煙<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2019-09-08 19:46:04

概ね普通のホテルです。
ただし、2点不適切な対応がありました。
1.朝食のバイキングで空席がなく、スタッフから外で待つよう指示されたが、私達の存在を忘れて他の客を席に案内していた。10分は待っていましたが、特に謝罪はなく「忘れてました」と言われました。

2.部屋のゴミ箱にペットボトルが入らず、ゴミ箱のすぐ外に並べて置いたのに、回収されませんでした。
部屋の清掃はホテルとしての最低限の業務ではありませんか。
連泊客への嫌がらせでしょうか?

1日目はきちんと回収されていましたが。明らかに飲用済の空ペットボトルと判るはずですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ベッセルホテル石垣島 全室禁煙<石垣島> 2019-09-16 16:23:25

この度は数あるホテルの中からベッセルホテル石垣島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、口コミにもご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

今回のご滞在中スタッフの軽率な態度や不手際により不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

朝食案内の不祥事につきまして、混雑時はロビーでお待ちいただいているお客様のお名前と人数を台帳に記入し、順番にご案内させていただいておりますが、当時の状況をスタッフに確認させていただいたところ記入漏れが発生していまい、他のお客様を先にご案内してしまいました。今後、同じようなことでご迷惑をおかけしないよう台帳への記入を徹底し、また、謝罪の言葉がなかったことに関しまして、担当スタッフの指導をしてまいります。

また、清掃時のペットボトルの回収漏れの原因は、ごみ箱に投函されている物以外回収は行わない規則となっており、ゴミ箱に入りきらない場合に、「回収してください」と表記された札をお部屋にセットし、次回清掃に入ったスタッフは、札の周辺にあるゴミを回収する流れとなっておりました。今回お客様が滞在中、1度目に清掃に入った清掃スタッフによる札のセットが漏れてしまい、2度目の清掃の際、空のペットボトルの回収が行われませんでした。今後は一切このようなことが起こらないよう、最終点検係をはじめ清掃スタッフ全員が厳重に最終確認を行うように指導してまいります。

今回の件につきましては大変心苦しく恐縮ではございますが、また再度ご来館いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ベッセルホテル石垣島
金城

ご利用の宿泊プラン
【ファミリーEL】ハリウッドツイン+エキストラベッドの3ベッドルーム 最大5名様まで利用可能 朝食付
ご利用のお部屋
【3ベッド♪【全室禁煙】トリプルルーム26平米】