楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン盛岡 本館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン盛岡 本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:2755件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.80
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.72
  • 食事4.39

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2015-10-19 17:46:40

出張時に利用しました。盛岡市内での仕事を終えた後、東京に戻る新幹線車内で使うパソコンをフロントに預けていたスーツケースから取り出したかったため、預かり荷物の置いてあるスペースを借りて、荷物を出し入れさせてもらいました。ロビーで出し入れするよりは、他の宿泊客の手前上も見苦しくなく、ホテルに迷惑をかけないだろうと配慮したつもりです。しかし、そういったリクエストをする宿泊者に出会ったことがないのか、フロント係の方は、こちらの出し入れ作業をこっそり同僚と覗き見していたようです。かつ、作業を終えてこちらが外に出た際もヒソヒソ話をしているうえに、こちらがお礼の挨拶をしてもおかしな表情で見ているだけで反応せず、非常に不愉快でした。そこそこのクラスのホテルならば、宿泊客の様々なリクエストにスマートに対応してくれることを期待するのですが、盛岡のメトロポリタンは違うようですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2015-10-23 13:58:37

この度は、私共の誤った対応から不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
クロークには他のお客様の荷物もあり、本来、スタッフ以外は入れない規則としております。しかしながら、今回対応した新人スタッフへの指導が行き届いておらず、お客様をお通ししたことがそもそもの原因でございました。
また、その状況を知らないスタッフがクロークの中に人影を感じたことで気にかかり、中をのぞき見るような恰好となってしまい、且つ、その規則をその場で指導したことが、ヒソヒソ話のように聞こえた次第となりました。
今後は規則の遵守と指導を徹底することでお客様に不快感を与えない様に取り組んで参りますので、何卒ご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。

フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】貯めて嬉しい、使って元気にポイント10倍プラン!(朝食付)
ご利用のお部屋
【女性限定・レディースシングル(13平米) =禁煙=】