楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルメトロポリタン盛岡 本館のクチコミ・お客さまの声
総合3
駅直結というのは、やはり有難いものです。雨天の日でしたので尚更でした。 チェックイン14時から、チェックアウト11時までOKというのも嬉しいです。 フロントの方々、笑顔がさわやかでした。 施設・設備は新しくはないですが、清掃は行き届いていてきれいです。 朝食バイキングは失礼ながら料金に見合ったものではないと感じました。 バイキング会場によくある正方形で9マスに仕切られたプレートが用意されていたので、迷いなくそれを持って料理を取りに行きましたらばアナタ!9マスが埋められるほどの品数など無いではありませんか!仕方なく幾つかのマスが空いたままの皿で着席し食事を始めましたが、何だかこのプレートを選んだ自分が酷く喰い意地の張った人間の様に思えてきて、恥ずかしくなってしまいました。 朝食を摂れるのが6時30分~10時ということで、私共が行ったのが8時頃かと思いますが、一番混雑し、まだまだこれから客も来る時間帯ですよね?にも拘らず、しばらくの間パンがカラッポの状態でした。 あるお客さんが近くのスタッフさんに「すみませんパンが無いのですが…」と言ったら「今、準備していますので暫くお待ちください」との事、サラッと悪びれた様子もなく答えていたので「きっといつもの事なのだろうな…」と思いました。 ホテルとは直接関係のない事ですが、1Fのコンビニはアルコール類(ビール・チューハイ等)の品揃えが少なく、スタンダードなものしかありませんので、ご当地感や高級感を求める方は、他を当たられた方が良いかと思われます。 最後に良いことをひとつ。 宿泊した部屋に「きっと他の方なら取りに戻らないだろうな…」と思うようなcheapな忘れ物をしてしまい、2日後にダメ元でフロントに伺ったところ、丁寧に保管しておいてくださっていて、無事手元に戻りました。 スタッフの皆さまに感謝申し上げます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、スタッフの対応につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、ご朝食につきまして、お客様のご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。 この度いただきましたご感想をレストランと共有し、よりお客様にご満足いただけますよう努めて参りますので、今一度ご利用いただける機会がございましたらあらためてご意見を賜ることが出来ましたら幸いでございます。 この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。次回もぜひ当ホテルをご利用いただけますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
駅直結というのは、やはり有難いものです。雨天の日でしたので尚更でした。
チェックイン14時から、チェックアウト11時までOKというのも嬉しいです。
フロントの方々、笑顔がさわやかでした。
施設・設備は新しくはないですが、清掃は行き届いていてきれいです。
朝食バイキングは失礼ながら料金に見合ったものではないと感じました。
バイキング会場によくある正方形で9マスに仕切られたプレートが用意されていたので、迷いなくそれを持って料理を取りに行きましたらばアナタ!9マスが埋められるほどの品数など無いではありませんか!仕方なく幾つかのマスが空いたままの皿で着席し食事を始めましたが、何だかこのプレートを選んだ自分が酷く喰い意地の張った人間の様に思えてきて、恥ずかしくなってしまいました。
朝食を摂れるのが6時30分~10時ということで、私共が行ったのが8時頃かと思いますが、一番混雑し、まだまだこれから客も来る時間帯ですよね?にも拘らず、しばらくの間パンがカラッポの状態でした。
あるお客さんが近くのスタッフさんに「すみませんパンが無いのですが…」と言ったら「今、準備していますので暫くお待ちください」との事、サラッと悪びれた様子もなく答えていたので「きっといつもの事なのだろうな…」と思いました。
ホテルとは直接関係のない事ですが、1Fのコンビニはアルコール類(ビール・チューハイ等)の品揃えが少なく、スタンダードなものしかありませんので、ご当地感や高級感を求める方は、他を当たられた方が良いかと思われます。
最後に良いことをひとつ。
宿泊した部屋に「きっと他の方なら取りに戻らないだろうな…」と思うようなcheapな忘れ物をしてしまい、2日後にダメ元でフロントに伺ったところ、丁寧に保管しておいてくださっていて、無事手元に戻りました。
スタッフの皆さまに感謝申し上げます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、スタッフの対応につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、ご朝食につきまして、お客様のご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。 この度いただきましたご感想をレストランと共有し、よりお客様にご満足いただけますよう努めて参りますので、今一度ご利用いただける機会がございましたらあらためてご意見を賜ることが出来ましたら幸いでございます。 この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。次回もぜひ当ホテルをご利用いただけますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。