サービス2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月16日 20:02:10
-
金額的には高くても、広い部屋でゆったり過ごしたかったので、ネットの写真を見て選びました。お部屋自体は広くてよかったのですが、カーテンを開けてびっくり。ビルの谷間のような景色で外の夜景は全く見えませんでした。盛岡のホテルの中では金額的にも高く、期待していたのですが、カーテンを開けた時にこうゆう展望であるとの記載は全くなくがっかりです。お部屋がひろくても窓からの景色がこれではとても閉塞感があります。こうゆう展望であるとの記載はしてほしい。ということを夜、フロントの方にお伝えしました。その時、そのフロントの方には謝罪していただいたのですが、翌朝、チェックアウトの際には、なにもその件についての謝罪はなし。一言、言葉を添えていただきたかったです。きっと、なんの申し送りもなかったのでしょうね。お部屋も広く、交通の便もよく、盛岡の街がとても素敵であっただけ、その対応がより一層残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2016年10月19日 19:48:17
-
数あるホテルの中からホテルメトロポリタン盛岡本館をお選び頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントスタッフの対応やお部屋からの眺望に関してお客様に不快の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
当日対応させて頂いたスタッフに確認した所、申し送りに不足があった事が判明致しました。偏に私の指導不足を痛感しております。
今後このような事の無いよう、常にお客様の立場に立って物事を考え、頂いたお言葉の真意を汲み取って行動するよう指導致しました。
お部屋からの眺望については、ご満足いただける内容ではなかった事を拝見し残念に思います。
建物の構造上こちらのお部屋タイプはご希望の景色をご提供するのは難しく、お部屋内でご家庭のようにごゆっくりお休み頂ける事をコンセプトとして、コーヒーメーカーや室内照明にこだわりをもっているお部屋でございました。お部屋をお選び頂く際に、お客様に分かり易くご提供できるよう検討して参ります。
失礼をしておきながら次のご利用をお願い出来る立場にはございませんが、次回ご利用頂ける際は万全を期してお迎えしたいと存じます。
貴重なお時間を割いてご投稿いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
フロント支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ・素泊まり】盛岡駅徒歩1分の便利な立地!ビジネス・レジャーの拠点にぜひ!
- ご利用のお部屋
- 【コージーシングル(20平米) =禁煙=】
サービス2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月16日 19:34:34
-
朝食会場で、上から目線の鼻につく男二人
安いからしょうがないのか、味付け品数メニューが、いまいち
皿も種類多くないのに食べ放題の多くよそえる小分けの皿の意味がわからない
逆にカレーを意識した皿がない- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2016年08月27日 19:15:17
-
この度は、数あるホテルからお選び頂きましたにも関わらず、大変不快に思われる対応を致しましたこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
当日のスタッフに確認を致しましたところ、他意はなかったとは言うものの、上から目線と捉えられてしまったことは、サービス業に従事する者として未熟であると共に、私共管理職の指導不足、管理不行き届きでございました。重ねてお詫び申し上げます。
また、食器類についても貴重なご意見を頂きました。今後の参考にさせて頂きます。
食器類に限らず、常にお客様にとって快適にお過ごし頂けるホテルを目指して参りますので、この度の失礼、ご容赦下さいます様、お詫び方々、お願いまで申し上げます。
フロント支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14・朝食付】県産食材中心の朝食ブッフェ☆14日前までの予約で最大37%オフ!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル・ダブルユース(20平米) =禁煙=】
サービス2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月14日 23:17:02
-
駅へのアクセス、コンビニが併設されている事以外は、ごく普通のホテルですね。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2014年12月15日 20:41:57
-
このたびはホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中にも関わらずご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、より快適で満足いただける地域NO.1のホテルを目指して、精進してまいりたいと存じます。
誠に勝手ではございますが、次回盛岡にお越しの際も当ホテルのご利用をご検討いただけると幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】盛岡駅ビル隣の好立地☆14日前までの予約で最大37%オフ!(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(13平米) =喫煙=】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
相模の馬飼いさんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- 相模の馬飼いさん [60代/男性] 2013年03月20日 20:52:31
-
到着するや、部屋のグレードアップを勧められました…そうか、今日は部屋が余ってるのね…断りましたが。他のホテルだと、ただでグレードアップしてくれたりします。その方が大局的に見て、集客に寄与するのでは?「国鉄体質」が未だに残っていると、いつ利用しても感じます。設備が老朽化していることを自覚すべき(改革を期待してませんが)。
ふだんは新しい市の繁華街にあるホテルを定宿にしていますが、朝から鉄道で移動する予定だってので、利用しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2013年03月27日 20:04:22
-
このたびはホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご到着時にはお疲れのところ、不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
また、客室設備につきましてもご不便をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、ご満足いただけず残念に存じます。
お客様からの貴重なご意見を大切にお預かりさせていただき、客室設備やサービスを改めて見直してまいりたいと存じます。
誠に勝手ではございますが、私共に挽回の機会をいただけると幸いです。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【14日前早得プラン・和洋朝食ブッフェ付!】早めのご予約で最大約37%OFF!【大特価プラン】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】
サービス2
トム・ソーリーさんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- トム・ソーリーさん [20代/男性] 2010年09月16日 15:01:08
-
電話対応はよろしくありませんでした。部屋は清潔で落ち着くことはできました。ベッドメイクは満足です。それ以外は普通でした。サービス業ななので電話対応はもっと臨機応変にしっかりしたほうがよろしいと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
2連泊以上でお得!【連泊割引プラン】
禁煙・スタンダードシングル(13平米)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2010年09月17日 00:10:20
-
このたびは、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠に有難うございます。また、電話対応につきましては、お客様に不快な念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
ホテルスタッフとして基本を大切にすることはもちろん、その状況に応じた柔軟な姿勢でサービスを行うよう、今回のご指摘を真摯に受け止め、改善してまいる所存でございます。お忙しい中、私共のために貴重なご指摘をいただき有難うございます。
ベッドメイクにつきまして、ご満足をいただき有難うございます。担当スタッフへお褒めの言葉を報告致します。
形が無いからこそ創っていくサービスを一人ひとりが大切にしていき、お客様に快適なホテルステイを過ごしていただけますよう、これからも日々努めてまいります。お忙しい中、ご投稿いただき有難うございます。またのお越しを心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 2連泊以上でお得!【連泊割引プラン】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙・スタンダードシングル(13平米)】
サービス2
GTO510さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- GTO510さん [50代/男性] 2010年06月16日 17:01:14
-
最初に通された部屋は鍵が調子が悪く固く廻らないのでフロントの方にみていただき部屋を変更していただきました。清掃時に気付かなかったのでしょうか?
チェックアウトの際、領収書をくれなかった。自宅に電話で連絡があり家族が知らせてくれて電話をホテルに入れ判明しましたが社員教育は大丈夫ですか?基本中の基本でしょう。要らないとは言いましたがわび状と共に郵送してもよろしいのではないですか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2010年06月27日 12:37:05
-
このたびは、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠に有難うございます。また、鍵の不具合の件、並びに領収書の件につきましては、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
鍵の件は、清掃時の点検不足によるものでございましたので、客室担当へ報告し、今後改めて細心の注意を払い、点検強化を行うよう努めてまいります。また、ご出発の際は領収書をお渡しせずにチェックアウト手続きを行いました事、重ねてお詫び申し上げます。お部屋をご移動いただいた件もございましたため、ご出発の際はお気持ち良くチェックアウトしていただけるよう、細心の注意を払い手続きを行うべきでしたが、最も基本的な部分において不手際がございました事、誠にお恥ずかしい限りでございます。日々の教育不足を痛感し、深く反省いたしております。
今後、改めて基本に従事するようフロントスタッフ・客室担当スタッフ共に、一同気を引き締めて業務に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛恕賜りますと共に、当ホテルをご利用いただけますようお願い申し上げます。お忙しい中、ご投稿くださり、有難うございます。次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【特割!☆和洋ブッフェ朝食付☆】 特定日限定割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【特割スタンダードシングル・13平米】
サービス1
モックンさんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- モックンさん [60代/男性] 2020年10月18日 11:19:45
-
朝食の主食の選択を聞かれませんでした
GO to地域利用券がホテルの売店でも使えない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2020年10月24日 06:24:57
-
この度はホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食会場ではスタッフのご案内にて失念があり、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。GOTOトラベルキャンペーン地域共通クーポンでございますが、ホテル売店およびレストランにて利用できます。しかしながらクーポンについてご案内・ご説明が不足しており重ね重ねお詫び申し上げます。お客様の声を元に、改善しご期待に添えるよう精進して参ります。
お客様の貴重なお時間を頂戴し、ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、甚だ勝手ではございますが、今回の事象を猛省し、今後同じ事の無きよう、スタッフ一同努めて参りますので、次回また盛岡にお越しの際は、ホテルメトロポリタン盛岡をご指名頂けますと幸いでございます。お忙しい中、お知らせ頂きありがとうございました。お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】 (朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル・ダブルユース(20平米) =禁煙=】
サービス2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
もう少し
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今後も、お客様に快適な空間と気持ちの良いサービスをご提供出来るよう、スタッフ一同精進して参ります。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。