楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン盛岡 本館 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ホテルメトロポリタン盛岡 本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:2882件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.79
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.58
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

総合2

ダメだねぇ~さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

ダメだねぇ~さん [50代/男性] 2024年09月13日 08:38:01

朝方からとにかくけたたましい。必要以上に大きなドアの開閉などの物音、延々と鳴り止まないアラーム等々…ここより価格帯が遥かに低い土方宿でも余りしない経験をした。場所柄周囲に配慮できない輩が多く集まるのだろう。せっかくのレイトチェックアウトも満喫できなかった。価格帯と客層は必ずしも比例しないという貴重な経験をした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年09月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2024年09月16日 17:50:12

この度は、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在中のお部屋の騒音につきまして、ご不快な思いをさせてしまった事誠に申し訳ございませんでした。今後スタッフによる点検、巡回等を徹底し、お客様に快適にお過ごしいただけますよう努めて参ります。

誠に勝手なお願いとなりますが、ぜひまた機会がございましたら、当ホテルをご指名いただけますと幸いです。
お忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【素泊り】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =喫煙=】

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月29日 16:18:34

身体の不自由な家族と利用しました。何度か利用していて、いつもは特に困る事なく過ごしていましたが今回のお部屋はトイレのトイレットペーパーの位置が真横すぎて、トイレットペーパーが取りずらく大変でした。
あと、チェックアウトの時に宅急便も送ったのですが、段ボールにテープを貼るのはやっておきますと親切で言ってくれたのだと思いますが、持って行った時に目の前でテープをつけて、伝票も貼って欲しかったです。無事届きましたがやっぱり、届くまで不安でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2022年12月30日 14:04:14

この度はホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠にありがとうございます。お部屋でのご滞在におきましてはご不便をお掛けし、申し訳ございません。また宅急便の手続きに際しましてもご不安な思いをさせてしまいまして、重ねてお詫び申し上げます。
この度のご投稿を貴重なご意見としてお預かりし、今後より多くのお客様が安心し快適にお過ごし頂けるよう努めてまいります。お忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心より、お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】メトロポリタン盛岡 本館(朝食付き)
ご利用のお部屋
【シティシングル・スタジオツイン仕様(20平米) =禁煙=】

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月26日 09:40:00

部屋狭、壁薄のためか足音や隣室のいびきで熟睡できずでした。駅ちかだけですかね。あと3つまた電源コードもわかりづらいところにあったらしく、使用できませんでした。ほかのホテルではこうしてましたよといいたいですが勉強してください。次はないです。従業員の方の対応はふつうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2022年07月24日 12:35:04

この度はホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠にありがとうございます。 しかしながらご利用に際しましては、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
この度のご意見を真摯に受け止め、より多くのお客様の期待に応えるべく、また同じ思いをさせない様、日々精進して参りますので、何卒ご容赦賜ります様、お願い申し上げます。
また、勝手なお願いと重々承知致しておる所でございますが、次回盛岡へおいでの際にはまた改めてご指名下さいますと幸いに存じます。
この度のご投稿誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】シンプルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】

総合2

ヒロ0000423さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

ヒロ0000423さん [60代/男性] 2021年11月13日 17:38:14

いつも姉妹ホテルのニューウイングに泊まりますが今回満室で久しぶりにメトロポリタンに泊まりました。
駅近くで立地は大変良いですが値段が少し高いと思います。せめて10000以上の金額なら朝食くらいはついてもいいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2021年11月25日 11:01:09

この度は、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 今日のご利用につきましてはご宿泊代に対しご期待に添う事ができず、大変申し訳ございません。インターネット価格についてはお日にちの状況により変わって参りますが、この度お寄せ頂いた内容を貴重なご意見として、お預かりさせて頂き、また価格に見合ったサービスを提供出来る様引き続きスタッフ一同精進して参ります。 お忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。 またのお越しをスタッフ一同心より、お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★開業40周年の感謝を込めて★~期間限定の謝恩プラン~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ツイン・シングルユース(25平米) =喫煙=】

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月21日 23:04:19

ふるくて、エレベーターが狭い、天井が低いなどはありますが、キレイに清掃されていて、気持ちよかったです。
朝食は、野菜サラダの種類も多く、カラフルで見た目もよく、美味しいです。
珍しいメニューには、きりたんぽ鍋などがあり、楽しめました。
残念だったのは、ツインのお部屋でしたが、方片方だけ簡易ベッドで、狭くてびっくりしました。
シャワーの水圧が弱く、ストレスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2021年07月29日 21:01:08

この度はホテルメトロポリタン盛岡をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、シャワーの水圧の件やお部屋の仕様につきまして、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今回ご予約いただきましたお部屋は、通常ベッド1台のお部屋にエキストラベッドを入れ、ツインとしてご利用いただくスタジオツインのお部屋でございます。通常のスタンダードツインのお部屋もございますので、次回お試しいただけましたら幸いでございます。
ご朝食につきましてはお褒めの言葉をいただき、有難うございます。
この度のご感想は社内で共有し、さらにご満足いただけますようスタッフ一同努めて参ります。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】ポイント10倍(朝食付き)
ご利用のお部屋
【シティシングル・スタジオツイン仕様(20平米) =禁煙=】

総合2

モックンさんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

モックンさん [60代/男性] 2021年07月18日 17:55:15

朝食最低な中身でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2021年07月26日 19:38:41

この度はホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠にありがとうございます。 またご朝食につきましてご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のご朝食につきまして、お客様のご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。 この度いただきましたご感想をレストランと共有し、よりお客様にご満足いただけますよう努めて参りますので、今一度ご利用いただける機会がございましたらあらためてご意見を賜ることが出来ましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。次回もぜひ当ホテルをご利用いただけますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★開業40周年の感謝を込めて★~期間限定の感謝セール~(朝食付き)
ご利用のお部屋
【シティシングル・スタジオツイン仕様(20平米) =禁煙=】

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月17日 09:20:51

先2名しか並んでいないのにチェックインにとても時間がかかった。
チェックアウト時に会計なのになぜこんなに時間がかかるのか理解に苦しむ。なぜでしょうか?
並び順の導線が不明瞭で後から来た人に抜かされる可能性もあった。改善してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2021年07月26日 07:59:58

この度は、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から当館をお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

この度は当館をお選びいただいたにもかかわらず、不明瞭な導線やチェックイン時にお待たせした事など、不快な思いをお掛けしてしまい、大変心苦しい限りでございます。現在、岩手県内在住のお客様向けに、岩手県と盛岡市から宿泊補助が出ており、その手続きに時間がかかった事、また、チェックアウト時に急がれるお客様が多い事等から、1泊のお客様に対してはチェックイン時の精算をお勧めしていたことなどが考えられます。しかしながらお待たせした事には間違いなく、お客様に対する配慮が欠けておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。 このたびのお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場にたったおもてなしにスタッフ一同日々精進して参ります。

次回また盛岡にお越しの際には、メトロポリタン盛岡のご利用をご検討いただければ幸いでございます。 お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★開業40周年の感謝を込めて★~期間限定の感謝セール~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月29日 15:14:37

レディースフロアという女性にとって安心安全なシステムを設けているのに、ベッドメイクには男性が入るという矛盾した有り様。これに対し、(男性が入室するのは)気持ちが悪いです。レディース専用と名乗っているのにおかしいのでは?と意見しましたら、フロント某女性が「自分はスタッフを信頼しているから」と論旨のずれた応えの一点張りで、客であるこちらを言い負かそうとする横柄なエネルギーに辟易しました。設備、立地は良いのに、スタッフ1人のホスピタリティの低さにがっかりな印象です。ホスピタリティ最良だった仙台ウェスティンホテルからの移動でしたので、尚更スタッフの質の落差に驚きでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2020年12月30日 18:26:43

ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました、男性清掃スタッフのレディースルームへの入室につきまして、ご回答申し上げます。
清掃スタッフは、主にリネンの回収等の力仕事となりますが、清掃受付時間帯にはレディースゾーンへ入らせていただいております。
緊急時や夜間女性スタッフが不在の際、或いは、客室の不備が発生した場合等は、担当の男性スタッフも入らせていただいております。
男性のご宿泊者様へはレディースゾーンへの出入りをお断りしておりますが、ホテルスタッフは必要に応じてレディースゾーンへ入らせていただいておりますのが実情でございます。
現段階では、ご宿泊の際にご説明申し上げた以上のご回答が出来ず、大変恐縮でございます。
今後レディースゾーンでの清掃含めた客室整備業務は女性とするよう配慮してまいりますが、すべての業務において統一することが難しいことをご理解いただければ幸甚でございます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】 (素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】

総合2

じゃるあなくんさんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

じゃるあなくんさん [50代/男性] 2020年09月12日 20:51:05

2名1室で1泊した。部屋の鍵を2本お願いしたが1本しか貸してくれず、非常に不便だった。日本でそのような対応のホテルは初めてだったので、ビックリした。隣の部屋が煩かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2020年09月15日 12:04:06

この度は、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お部屋の鍵の件につきましては、ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
当ホテルのお部屋の鍵は、シリンダータイプの鍵となっておりまして、外出の際には鍵をフロントにお預け頂いておりますので、1本のお渡しとさせていただいております。
しかしながら、お客様のお気持ちを汲み取ることが出来ずに失礼いたしました。
どうしてもご必要な場合には、スペアの鍵のご用意もございますので、ご相談いただけましたら幸いでございます。
引き続き、ホテルをご利用のお客様へ快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同精進してまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF (素泊り)
ご利用のお部屋
【デラックスシングル・ダブルユース(20平米) =禁煙=】

総合2

まこなぎささんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

まこなぎささん [60代/女性] 2020年03月13日 17:36:10

ホテルを間違えたのに
空き部屋があるからと
チェックインさせてもらえ助かりました
お部屋が広くて良かったです
残念なのはお風呂の排水口が詰まっていたのか
お風呂のお湯を流したら
洗面台の方まで水浸しになりました
結局、夫はシャワーだけで
湯船には入らなかったようです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2020年03月18日 13:16:44

この度はホテルメトロポリタン盛岡をご利用頂き誠にありがとうございます。
スタッフの対応につきましてお褒めのお言葉を頂戴したにもかかわらず、客室の設備不良により不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
該当の客室につきましては、細部までの清掃と各部品の確認を行いました。
改めて日々の清掃時における点検の強化を図り、安心で快適な空間の提供に努めて参ります。
今後同じ事の無い様に万全を期してお待ちしたいと存じますので、甚だ勝手ではございますが、また盛岡へお越しの際はホテルメトロポリタン盛岡をご指名頂けますと幸いでございます。
お忙しい中ご投稿ありがとうございました。お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ツイン(25平米) =禁煙=】

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月30日 17:02:46

山形・仙台のメトロポリタンにも宿泊しましたが、ネット環境は最悪。WI-FIがなく、有線での接続。朝食もバイキングの料理が品切れが多く、対応の従業員も2名でアタフタの状況。コーヒーの交換でぶつかりそうになっても、謝罪なし。12月も予約していましたが、キャンセルしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2019年12月02日 20:11:17

この度のご滞在では、不快な念をお掛けしてしまいました事、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
WI-FIにつきましては無料サービスとなっており、お部屋のデスク上にID・パスワードのご案内をご用意しておりますが、清掃の際にご案内が外れてしまった可能性がございます。
現在の状況といたしましては、表記のID・パスワードにて問題無く繋がる事を確認致しました。改めてお部屋の清掃等気を付けて参ります。
ご朝食につきましては、料理の補充が追い付いておらず、スタッフ間の連携も乱れており大変失礼な対応をしてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
この度頂きましたご意見は、朝食スタッフとも共有し状況に応じた細やかな配慮ある対応が出来るよう、サービスのレベルアップを図って参ります。
お忙しい中ご投稿いただき有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
■30日前早割(朝食付き) ~先得予約で最大約42%オフの早期予約プラン~【さき楽】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月15日 19:46:22

駅から直結で立地は良いが設備自体が古く、コンセントの数とネット環境は今どきではないと感じました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2019年07月16日 10:23:46

この度はホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、立地面や館内設備についてのご感想をいただき、重ねて御礼申し上げます。すぐにとは参りませんが、検討課題の一つとして取り組んで参りますので、温かく見守っていただけますと幸いでございます。これからもお客様方が快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同精進して参りますので、どうぞ末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。貴重なお時間の中ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【28日前早割/和洋朝食ブッフェ付】~28日前までの早期予約で最大47%オフ~(朝食付)【さき楽】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】

総合2

barunbaさんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

barunbaさん [40代/男性] 2019年01月26日 20:39:00

立地も良く価格にも不満は無いですがとにかくWi-Fiが使い物にならない

特に夜間は、メールの受信すら厳しいです

Wi-Fiの有無で宿泊先を決めるポイントとしている人(私)は「Wi-Fiはない物」と思った方が良いです。

満席の新幹線より酷いWi-Fiです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2019年02月01日 19:41:11

この度は、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき誠にありがとうございます。お忙しい中、ご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
wifiの繋がり具合につきましてご不便をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。今回いただきましたご感想を参考に、お客様ニーズに答えられるよう検討して参ります。
今後も、快適にお過ごしいただける様、スタッフ一同精進して参りますので、盛岡へお越しの際はまたのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ/機能的な客室で快適なステイを】~盛岡駅直結/ビジネスやレジャーの拠点に~(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =喫煙=】

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月03日 09:34:50

駅からとても近くほぼ直結といった感じでした。受付の方の対応は普通です。部屋はとても狭くて驚きました。ベッドと机の幅が狭くキャリーを置く場所も困る感じです。今まで宿泊したホテルで一番小さな部屋でした。朝食バイキング形式ですが、食べ物が無くなっても補給するのが遅く、それが他にも影響し何かがなくなっている状態。またコーヒーを取りにいっいる間に勝手にトレーを下げられる始末でこれには不快な思いをしました。一言断りをいれるなどしてほしいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2018年12月09日 19:57:10

この度はホテルメトロポリタン盛岡をご利用いただき、誠に有難うございます。
朝食をご利用の際はスタッフの対応により、お客様に不快な念をお掛けしました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。料理補充のタイミング等、改めてスタッフ間の連携を密にとり、お客様にごゆっくりお食事いただけますよう、日々のサービスについて改めて見つめ直し、細やかな配慮ある応対に努めて参ります。

また、今回ご予約いただきましたお部屋は、13平米のスタンダードシングルでございますが、20平米のデラックスシングルやシティシングルのご用意もございますのでご検討いただけますと幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ポイント 10 倍泊まって貯めて、使っておトクに!(和洋朝食ブッフェ付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月31日 22:59:01

コンセントや洗面台あたりからは、かなり古いのかなと感じました。
フロントは、女性スタッフは良かったが、男性スタッフは嫌な印象でした。 
お客の状態を見ての対応というより、マニュアルや自分のペース主体。
場所で選ばれるということを忘れちゃうのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2018年11月02日 15:26:14

この度は、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、スタッフの振る舞いにつきまして不快な思いをお掛けしてしまい、大変心苦しい限りでございます。
お客様に対する配慮が欠けておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
このたびの事を真摯に受け止め、お客様の立場にたったおもてなしにスタッフ一同日々精進して参ります。
次回また盛岡にお越しの際は、メトロポリタン盛岡をご検討いただければ幸いでございます。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月18日 15:47:35

9月16日に宿泊しました。盛岡駅直結で1階にコンビニがあって、とても便利です。二ヶ月前にも利用して、立派で気に入ったのでリピートでした。でも今回は残念な感じでした。禁煙の部屋でしたが、ユニットバスがとてもタバコ臭くて不快でした。前の宿泊者が喫煙したのかと思いますがタバコのニオイがかなり残っていて、トイレやシャワーのたびに嫌な気分になりました。室内に置いてあった消臭スプレーを使っても臭かったです。マナー違反の宿泊客のせいとは思いますが、ホテル側でも消臭に気を配っていただきたいと思います。建物や設備は立派で、接客も丁寧で感じがよいので今後も利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2018年09月22日 20:11:55

この度は、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、タバコのニオイにつきまして大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフと共に、改めて日々のチェック作業を徹底して参ります。
今回、快適な空間をご提供できずご迷惑をお掛けしたにも関わらず「今後も利用したい」とのお言葉を頂戴し、恐縮ながら厚く御礼申し上げます。
これからもお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。またのお越しをお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ/機能的な客室で快適なステイを】~盛岡駅直結/ビジネスやレジャーの拠点に~(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】

総合2

りんご248さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

りんご248さん [40代/女性] 2018年03月21日 21:41:57

盛岡の学校に進学した息子が無事に卒業し、盛岡での最後の夜に利用させて頂きました。仕事が長引いてチェックインの時間に間に合いそうになかったので、息子だけで先にチェックインさせたのですが、フロントの方に思いきり嫌そうな顔をされたと話していました。春からやっと社会人になる若輩者ですので、フロントの方に不快な思いをさせたのかもしれませんが?息子も同じように不快な思いをしました。以前食事で利用した時、とても素晴らしい接客を受けたので、最後の夜にはと選んで宿泊させて頂いたので、本当に残念です。その話を聞いて私も嫌な思いをしました。2度目はもうないかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2018年03月22日 15:59:34

この度は盛岡での特別な日に、数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただきましたのにも関らず、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

ホテルの顔であるフロント係はお客様に安心してご滞在いただくため、なによりも先に笑顔をお届けし、快適にお過ごしいただけるようサポートしなければなりませんが、お客様に対しての心遣いが欠けていましたこと猛省致しております。

お客様よりいただいたご意見をスタッフ一人一人が真摯に受け止め、今後改めて基本に忠実なサービスに努めるとともに、快適にお寛ぎいただくため、より温かみの有るおもてなしに努めて参る事を確認致しました。

甚だ恐縮ではございますが次回盛岡へお越しの際は、快適にお寛ぎいただけるよう精一杯努めて参りますので、挽回の機会をいただけますと幸いでございます。
引き続き、お客様にご満足いただけるホテルを目指し、日々精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【14日前早割/和洋朝食ブッフェ付】~先得予約で最大約37%オフの早期予約プラン~(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン(25平米) =禁煙=】

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月19日 11:18:59

お部屋の床が傾斜していました。夜中にトイレに起きた夫は立ち眩みかと思ったそうです。ちょうど部屋の中央に向かって傾斜しているので、部屋の中を歩くとダウン⇒アップといった感じです。体の均衡を保てなく、一泊でよかったと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2017年07月18日 09:12:36

この度はホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回のお部屋の事象につきまして、ごゆっくりお休み頂く事が出来ずに大変申し訳ございませんでした。
調査のうえ、お客様が快適にお部屋でお過ごし頂けるよう更なる向上に努めて参ります。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ/和洋朝食ブッフェ付】~県産食材中心のメニューで一日のスタートを~(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン(25平米) =禁煙=】

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月08日 19:55:02

料金の割には不満が多かったです。

特に朝食の「福田のパン」は、売りの一つになっているようですが、冷凍解凍だったのには失望しました。
解凍が不十分でした。
責任者らしき方に告げると、厨房に確認し丁重にお詫びをいただきましたが、失望はぬぐえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2017年06月23日 18:59:31

この度は、数あるホテルの中からお選びいただき利用賜りながら、ご朝食の件ではご不快の念を抱かせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

私共が朝食でご提供しております「福田パン」の冷凍に関しては、朝に出来上がった物を納品して頂くため、朝食の営業時間前の納品が困難であり、お客様へご提供しているものは、実際には前日に納品されたものとなります。

その為、鮮度を保つために一度急速冷凍を行ない、それから冷蔵に移し一晩かけて自然解凍し、ご朝食にご提供しておりました。

しかしながら、この度のご意見を拝見し、調理部門での対応を検討した結果、鮮度を落とす原因が空気に触れることであり、その為の冷凍でしたが、今後は、納品されたパンを袋詰めすることで鮮度を保つようにして参りますので、何卒ご理解を賜りたく、お詫び方々お願いまで申し上げます。
 
フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【世界最高水準のおいしい水】~釜石から届いたミネラルウォーター「仙人秘水」付~(和洋朝食ブッフェ付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】

総合2

ティファニーデさんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ

ティファニーデさん [60代/女性] 2017年03月08日 18:56:16

立地はよかったですが、建物が古いのは仕方ないですが、部屋のあちこちにホコリが溜まってたり、フロントの方々も笑顔がなかったので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2017年03月11日 19:11:07

このたびはホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
客室の清掃及びフロントスタッフの応対におかれましてはご不快な念を抱かせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
客室の清掃に際しましては、ホテル全体の問題として重く受け止め、お客様がお気持ち良くお寛ぎいただけるよう、改めて細心の注意を払って取り組んで参ります。
また、フロントスタッフの応対におかれましても、数あるホテルの中から当ホテルを選び、御宿泊をいただいている事に感謝の気持ちを持って、私ども接客サービス業の基本である「笑顔」を忘れず努めて参る所存でございます。

私どもはお客様からのご意見やご感想を真摯に受け止め、より快適なホテルづくりに努めて参りますので、今後もお気づきの点などがございました際は、ご遠慮なくお申し付け下さいますと幸いでございます。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【28日前早割】~28日前までの早期予約で最大47%オフ~(素泊まり)  【さき楽】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ