楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高遠温泉 高遠さくらホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

高遠温泉 高遠さくらホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:310件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.27
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂4.67
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

う~うーらんさんの 高遠温泉 高遠さくらホテル のクチコミ

う~うーらんさん [40代/男性] 2018年06月05日 22:39:46

トイレの便器の水が止まらなくなり夜当直のおじさんに見てもらいました。水は止まりましたが今度は水漏れがあるとのことバスタオルを1枚ひかれて「様子を見て下さい」とのこと。夜中に見てみるとバスタオルでは吸収しきれず一面水浸しバスタオルを絞っては拭きで大変でした。しょうがなくタンクを見て修理!!しっかりゴムがはまっておらずグッと押し込んで止水!!朝一番で従業員さん見にくるかと思いきや???チェックアウトでそのことを指摘しても「そうでしたか、すみません」とその場限り、情報報告もされていない様子、困ったものです。部屋のドアロックも固くて女性、子供では開かないなど場所、お湯の質はいいのにソフトが残念です。第3セクターに近いものだからですかね??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
高遠温泉 高遠さくらホテル 2018年09月15日 15:56:02

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。トイレの水漏れに気を煩わせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。その後、専門の業者さんに修理してもらい完治しました。重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。客室のドアの固く開けずらいご指摘、こちらも改善を進めております。貴重なご指摘をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食付】チェックイン23時まで!ビジネスプラン 【信州朝ごはん】【温泉】
ご利用のお部屋
【和モダン(トリプル)トイレ付(3階)】

立地3

5人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 高遠温泉 高遠さくらホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月23日 19:29:54

10月22日に宿泊し非常に嫌な思いをしました。ホテルの和室部屋の布団をお客である私が自分でひくことになりました。まるで民宿です。チェックイン後部屋に布団がひいてないのでフロントの男性スタッフにどうなっているのか?聞いたところ机と座椅子を隅に動かして奥の扉を開けると寝具が入っているので自分で布団を敷いてという事でした。信じられない、これがホテル業に携わる人間の対応なのか?酷いものです。
長時間車を運転して疲れているため布団で早く横になりたく、取りあえず自分で布団をひきました。
その後30分位経ったころドアがノックされたのでドアを開けると年配の男性が居て布団をひきにきました、という事でした。わたしキレました******  その後フロントから謝罪等の電話はありましたが、私の気分は最悪のままでした。とにかくこのホテルは最悪です。二度と行くことないです。以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
高遠温泉 高遠さくらホテル 2020年10月24日 16:36:10

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。ご利用いただきましたのに、お客様に大変不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
長時間、お車の運転でお疲れのところ、不慣れなスタッフが大変不躾な対応をしてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。
本来、布団敷きは当館のスタッフが18時以降(ご夕食の時間)に敷かせて頂いてる現状でございます。18時前でもお客様のご要望がございましたら敷かせて頂いてる現状でございます。
今後このようなことのないよう、スタッフの教育に尚一層力をいれ、心のこもった接客・おもてなしに努めさせて頂きます。
重ねてお詫び申し上げます。
 誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食付】チェックイン23時まで!ビジネスプラン 【信州朝ごはん】【温泉】
ご利用のお部屋
【湖畔を望む静かなお部屋◎和室10畳トイレ付(2階)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 高遠温泉 高遠さくらホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年05月03日 12:07:49

全体的によくありません。

観光ホテルというよりビジネスホテルです。
出迎えもなく、部屋までの案内もありません。

全体的に古びた感じです。それも味なのかなと最初は思いましたが、部屋も清潔感がなく、壁に穴(誰かが蹴った感じ)はあるは、掛け布団カバーに血の跡があるは、シーツに穴がありました。ビックリしたことに、部屋のコップを使おうと思ったら、底に茶色いものが…

夕食は豪華でしたが、接客サービスが残念でした。

お風呂の内風呂は温泉でツルツルになりよかったのですが、男性側の内風呂に蛙が浮いていたそうです。

せっかくGWだから遠出をと思い評価も高かったので、こちらを予約しましたが、いい思い出が一つもありません。
もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
高遠温泉 高遠さくらホテル 2018年05月03日 14:38:39

この度はせっかくの旅、ご宿泊頂きましたのにご満足いただけず、大変残念でございます。
数々のご指摘、各セクションにおいても欠けていた点が多く大変失礼をいたしました。
今後、この様なことが無いよう細心を払いたいと思っております。

今年は、全国的に気温が高く、大自然の景色や状況も早く驚くばかりです。
お二人にとられまして、後半のGWを充実した時間、ご満足いただけます時間となりますようお祈りいたします。

ご利用、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【GW限定】家族/カップル/お友達~温泉堪能の新緑癒され旅~≪選べる夕食 和会席orイタリアン≫
ご利用のお部屋
【湖畔を望む静かなお部屋◎和室10畳トイレ付(2階)】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

koukoukou22551133さんの 高遠温泉 高遠さくらホテル のクチコミ

koukoukou22551133さん [30代/男性] 2018年10月06日 07:12:29

素泊りで利用。電話で周囲の飲食店の有無を確認。チェックイン時に紹介するとのことで、とりあえず安心していたのだが、実際には車がないと行けないような遠方にしか飲食店は無かった。公共交通機関と徒歩でホテルへ向かったため、昼御飯はとれず、晩御飯はホテルのレストランで食べることに。しかも割高な別メニュー。尚且つほぼ強制的に和食メニューの蕎麦セットと、カツ丼しか選択出来ない。面倒だから両方オーダー。何故か問答無用で蕎麦セットのご飯がカットされる。しかも料金は変わらず。一切説明なし。そして決して美味しくなかった。そもそもチェックイン時から不快な対応。少々早く着いてしまったためか、困惑顔でまだ出来ない旨を伝えられ、風呂でも入ろうかと思案していたら、唐突に宿泊カードの記載を求められる。改めて聞けばチェックインは出来るとのこと。じゃぁ、その説明が先でしょう。ご自慢の風呂は至って普通。露天からはこじんまりとした湖が見えるだけ。お湯は緩い。残念ながらサウナも無い。部屋は、一晩中空調の音がなり響いており安眠を妨げる。部屋のどこを探してもこの空調をオフにするスイッチなどはなかった。とても不快。チェックアウトもまたまた不快。カード支払いを告げたところ、スタッフに、現金のお持ち合わせが無いんですか?と聞かれた。いままで全国各地のホテルや旅館に泊まっており、殆どをカードで支払っているが、こんな失礼な事を言われたのは、当ホテルが初めて。もう二度とこのホテルには泊まらない。ここはもてなしの気持ちがカケラも感じられない宿です。同じ伊那市の仙流荘のほうがまだ良かったな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
高遠温泉 高遠さくらホテル 2018年10月06日 18:25:42

ご宿泊誠にありがとうございました。四方美しい山々に囲まれた大自然の中にあり、交通手段が大変不便でしてご迷惑をおかけいたしました。館内レストランメニューの品数が少なく、希望のお食事とならず、その上御飯がカットされてたとのこと、本当に申し訳ございませんでした。当館は平成7年7月にオープンし23年目をむかえました。施設のあちこちに疲れが出てきまして、空調もその一つかもしれません。安眠の妨げをしてしまい申し訳ございませんでした。早急に対応いたします。また、チェックアウトの際も対応が行き届かず、現金の話をしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。これから寒さが厳しくなる季節を迎えます。山のお帰りには是非、温泉にお立ち寄りください。

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約限定】最終IN23時★観光・ビジネス・登山に♪気ままな素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【おまかせ部屋(トイレ付)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ