楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
サヤン・テラス HOTEL&RESORTのクチコミ・お客さまの声
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
10数年前からから毎年夏に宿泊しています。場所が気に入っておりますが、数年前に運営が変わり年々改悪してます。シアターコーナーは取っ払われレストランエリアを拡大し、ビンテージ風の調度品の並んだ喫煙ルーム兼ブックラウンジは、ホットスナックやドリンク販売のバーになり、毎回スタッフ不在でフロントまで呼びに行かなければならず、お酒はコンビニ購入にしました。以前は現地の食材を使ったフレンチイタリアンで美味しく量も多かったが、運営が変わった年はパンもお代わり不可(現在は可)、美味しいバケットとフォカッチャがパサパサのバケットになり、今年は小さな米粉パン一つ。以前は食事が美味しいのでボトルワインを頼んでいたが、今年アルコール不可は仕方がないが、ノンアルメニューから「こちらからお飲み物をお選びください」と注文するのが当然という態度は、一杯でも飲ませる戦略なのか教育がなっていないのか。朝食は色々な食材が並び楽しみでしたが年々品数が減り、とうとう今年はエビ、ベーコン、チキンもなくなりビジネスホテル以下になりました。ステーキはレアに近いのにパサパサで硬く、添えたハッシュポテトはバーの売れ残りなのか硬く湿気って油の味しかせず、フレンチフルコースなのになぜかそうめんが出てきた。並んで座り会話をしている2人の間に入って配膳されお互い顔も見えず、食事の説明で会話も遮られ毎年記念に撮ってもらっていた写真も今回は撮る気にもなりませんでした。美味しい食事が恋しく一度他に宿泊したが、それ以外は毎年利用しているのにチェックインで「こちらは初めてですか?」と言われ、春・秋・冬それぞれ他施設を利用していますが、こちらより宿泊歴は浅いにも関わらずどこもチェックイン時はサインのみで「今年もありがとうございます」と笑顔でお声がけをくださるので、一層がっかりしました。コロナで諸々大変だとは思いますが、食事のクオリティとホスピタリティが年々低下していくのは残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当館を古くからご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様の大事な記念のご旅行を台無しにしてしまい、大変申し訳ございません。お客様にご指摘いただいた各ご意見を真摯に受け止め、接客対応、ご朝食、ご夕食の食材の見直し、メニュー構成等、改善させていただきます。また、当館のご利用の機会がございましたら、スタッフ一同、お客様のお越しをお待ちしております。
サヤン・テラス HOTEL&RESORT クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの サヤン・テラス HOTEL&RESORT のクチコミ
10数年前からから毎年夏に宿泊しています。
場所が気に入っておりますが、数年前に運営が変わり年々改悪してます。
シアターコーナーは取っ払われレストランエリアを拡大し、ビンテージ風の調度品の並んだ喫煙ルーム兼ブックラウンジは、ホットスナックやドリンク販売のバーになり、毎回スタッフ不在でフロントまで呼びに行かなければならず、お酒はコンビニ購入にしました。
以前は現地の食材を使ったフレンチイタリアンで美味しく量も多かったが、運営が変わった年はパンもお代わり不可(現在は可)、美味しいバケットとフォカッチャがパサパサのバケットになり、今年は小さな米粉パン一つ。以前は食事が美味しいのでボトルワインを頼んでいたが、今年アルコール不可は仕方がないが、ノンアルメニューから「こちらからお飲み物をお選びください」と注文するのが当然という態度は、一杯でも飲ませる戦略なのか教育がなっていないのか。
朝食は色々な食材が並び楽しみでしたが年々品数が減り、とうとう今年はエビ、ベーコン、チキンもなくなりビジネスホテル以下になりました。
ステーキはレアに近いのにパサパサで硬く、添えたハッシュポテトはバーの売れ残りなのか硬く湿気って油の味しかせず、フレンチフルコースなのになぜかそうめんが出てきた。並んで座り会話をしている2人の間に入って配膳されお互い顔も見えず、食事の説明で会話も遮られ毎年記念に撮ってもらっていた写真も今回は撮る気にもなりませんでした。
美味しい食事が恋しく一度他に宿泊したが、それ以外は毎年利用しているのにチェックインで「こちらは初めてですか?」と言われ、春・秋・冬それぞれ他施設を利用していますが、こちらより宿泊歴は浅いにも関わらずどこもチェックイン時はサインのみで「今年もありがとうございます」と笑顔でお声がけをくださるので、一層がっかりしました。
コロナで諸々大変だとは思いますが、食事のクオリティとホスピタリティが年々低下していくのは残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当館を古くからご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様の大事な記念のご旅行を台無しにしてしまい、大変申し訳ございません。
お客様にご指摘いただいた各ご意見を真摯に受け止め、
接客対応、ご朝食、ご夕食の食材の見直し、メニュー構成等、改善させていただきます。
また、当館のご利用の機会がございましたら、
スタッフ一同、お客様のお越しをお待ちしております。