楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サヤン・テラス HOTEL&RESORT クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サヤン・テラス HOTEL&RESORTのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:679件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.64
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.48
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ぶーちゃんVさんの サヤン・テラス HOTEL&RESORT のクチコミ

ぶーちゃんVさん [50代/女性] 2015年12月27日 12:52:24

 高齢の両親を連れての旅行でした。夕食はプラン名に「新鮮魚の刺身御膳」とあるにも関わらず、お刺身は一切ありませんでした。刺身が付いていないことを指摘すると、魚は焼き魚だと言われました。海が荒れていた様子もなくお刺身が提供できない理由はわかりませんが、どんな理由にせよプラン通りのサービスができないのであれば、客から指摘される以前にその旨伝えて了解を得るくらいの配慮はしかるべきと思います。新鮮な海の幸を期待していた両親もがっかりでした。
 さらに、和食の提供の仕方についてですが、一つのお膳にご飯とみそ汁まで載せていわゆる昼の定食のような提供でした。海外の方も来られるでしょうし、和食のイメージは正しく伝えていただきたいと思いました。
 クチコミの評価を見て今回こちらのホテルを選んだだけに残念でなりません。改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
サヤン・テラス HOTEL&RESORT 2015年12月28日 16:08:03

この度は、サヤンテラスにご宿泊頂き
ありがとうございます。

お食事の件、誠に申し訳ございませんでした。
お客様がお泊りになられた日、
普段入荷しない「良いぶりかま」
が入荷致しました。
せっかくですので、この美味しいぶりかまをぜひお召し上がり頂きたいという気持ちだけで、
ご提供させて頂きました。

私たちの感覚で判断してしまったこと、
事前にご説明、そしてお選び頂くべきだったこと全てご確認すべきでした事でした。

お客様のおっしゃるとおり
とても配慮に欠けていたこと
せっかく楽しみに来ていただいたのに
このような結果になってしまい、
誠に心苦しく
ありきたりではございますが、本当に申し訳ございませんでした。

この件を、真摯に受け止め、
今後にいかして生きたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【和食御膳】お手軽海の幸♪潮騒の海と新鮮魚の刺身御膳◇1泊2食付
ご利用のお部屋
【【全館禁煙】スタンダードツイン(2食)/Wi-Fi完備】

サービス2

投稿者さんの サヤン・テラス HOTEL&RESORT のクチコミ

投稿者さん 2012年06月12日 19:24:39

ホームページのイメージと立地は最高だなと思います


内装装飾はアジアンにこだわってるんでしょう…

部屋にLANなりパソコン環境はあってほしかった
(事前問い合わせでリゾートホテルだから無いとあっさり返事)
片寄せ3人満員御礼の大浴場は大は不要
明らかに居抜きは今どき珍しくないが設備環境と正確な表示は大切



配室された302の窓からの景色は
漁港とサーファー駐車場と室外機…

夜はカーH…
朝は裸生着替え…が丸見え

ホームページで景色は最高とうたっているだけあります…
サービス業としては最低最悪です
(なんかの仕打ちか八つ当たりですか?)



仕事してお客様に満足され稼いだお金を使ってきたと思うと最低最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年06月
サヤン・テラス HOTEL&RESORT 2012年06月13日 10:13:25

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。

折角、ご宿泊いただいたのに不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。


誠に恐れ入りますが当館の客室には確かにネット環境はございません。

現在ビジネスプランを期間限定で販売させていただいております。それなのにネット環境が無いのは矛盾を感じられるお客様もいらしゃるとおもいます。

大変恐縮ではございますが、当館のコンセプトの一つに「日常を脱いで下さい」とございますので
出来る限りお仕事を忘れていただく様な環境にしてございますので、予めご理解を頂ければ幸いに存じます。

又、各客室バルコニーに設置いたしてございます
エアコンの室外機の裏面がむき出しになっており
折角の海の眺めを邪魔をいたしております。

何かしらで目隠しをするか、室外機を屋上に配置するか検討をいたしております。

今後もお客様の貴重まご意見をいただきより
ご満足いただる様、研鑽努力して参る所存でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

サヤンテラス
フロント 岩永

ご利用の宿泊プラン
サーファーの皆様必見!御宿波乗りお得宿泊プラン 1泊朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kousei_kさんの サヤン・テラス HOTEL&RESORT のクチコミ

kousei_kさん [50代/男性] 2023年05月02日 08:51:11

需要と供給の問題だと思うけど、空室があるからか?日程ギリギリになるとかなり値下げされてた。二段階位で値下げしてかな?悔しいから二回キャンセルして予約をし直しました。
早く予約した人をあまり蔑ろにしない方が良いですよ?本当に良い気はしない。
それと、あのツンツルテンの部屋着でレストランの利用はオッケーなんでしたっけ?若造がツンツルテンの部屋着にスリッパで朝食会場に居る姿が興醒め。見た目も悪いし気分も悪い。
スタッフも気が付いているはずだから注意すべき。規則で縛ってないならば、変えるべき。

偉そうに書いてすみません。
もう何十回と泊まってます。
昔(十数年前)の比べて、部屋やパブリックスペースは改装されて綺麗になってます。
でもスタッフの質と客の質は確実に落ちてる気がする。
今の配膳とかしてるスタッフはバイト?笑顔が無いし。。。サービス業で笑顔が無くなったら終わりでしょ?
正直、価格が見合ってない。
だからGWがガラガラ。。。
前はGWなんて混んでたよね?(コロナ前)

立地は捨てがたいので、また行くとは思う。
でも代替施設が見つかったらもう行かないかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
サヤン・テラス HOTEL&RESORT 2023年08月21日 21:52:18

この度も当ホテルサヤンテラスをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、クチコミ投稿への返信が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

何度も当ホテルをご利用頂いているにも拘わらず不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。今後のプラン作成の際には、気を付けさせて頂きます。
また、食事の際の格好につきましては、ご指摘頂きました通り客室内のガウンでのお越しはご遠慮いただいており、お履物につきましては、使い捨てのスリッパでのお越しはご遠慮頂いておりました。スタッフの指導を再度徹底させて頂きます。

数年にわたり当ホテルをご利用頂いておりますお客様のご意見を真摯に受け止め、スタッフの指導方法から見直し、次回お越しの際には少しでもお喜びのお言葉を頂けるように努めさせて頂きますので、また機会がございましたら再度のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【海でデッキでご朝食】作れるお手製サンドウィッチバイキング!≪1泊朝食付≫
ご利用のお部屋
【【全館禁煙】スタンダードツイン/Wi-Fi完備】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの サヤン・テラス HOTEL&RESORT のクチコミ

投稿者さん 2021年08月22日 13:37:45

10数年前からから毎年夏に宿泊しています。
場所が気に入っておりますが、数年前に運営が変わり年々改悪してます。
シアターコーナーは取っ払われレストランエリアを拡大し、ビンテージ風の調度品の並んだ喫煙ルーム兼ブックラウンジは、ホットスナックやドリンク販売のバーになり、毎回スタッフ不在でフロントまで呼びに行かなければならず、お酒はコンビニ購入にしました。
以前は現地の食材を使ったフレンチイタリアンで美味しく量も多かったが、運営が変わった年はパンもお代わり不可(現在は可)、美味しいバケットとフォカッチャがパサパサのバケットになり、今年は小さな米粉パン一つ。以前は食事が美味しいのでボトルワインを頼んでいたが、今年アルコール不可は仕方がないが、ノンアルメニューから「こちらからお飲み物をお選びください」と注文するのが当然という態度は、一杯でも飲ませる戦略なのか教育がなっていないのか。
朝食は色々な食材が並び楽しみでしたが年々品数が減り、とうとう今年はエビ、ベーコン、チキンもなくなりビジネスホテル以下になりました。
ステーキはレアに近いのにパサパサで硬く、添えたハッシュポテトはバーの売れ残りなのか硬く湿気って油の味しかせず、フレンチフルコースなのになぜかそうめんが出てきた。並んで座り会話をしている2人の間に入って配膳されお互い顔も見えず、食事の説明で会話も遮られ毎年記念に撮ってもらっていた写真も今回は撮る気にもなりませんでした。
美味しい食事が恋しく一度他に宿泊したが、それ以外は毎年利用しているのにチェックインで「こちらは初めてですか?」と言われ、春・秋・冬それぞれ他施設を利用していますが、こちらより宿泊歴は浅いにも関わらずどこもチェックイン時はサインのみで「今年もありがとうございます」と笑顔でお声がけをくださるので、一層がっかりしました。
コロナで諸々大変だとは思いますが、食事のクオリティとホスピタリティが年々低下していくのは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
サヤン・テラス HOTEL&RESORT 2021年11月26日 13:34:10

当館を古くからご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様の大事な記念のご旅行を台無しにしてしまい、大変申し訳ございません。

お客様にご指摘いただいた各ご意見を真摯に受け止め、
接客対応、ご朝食、ご夕食の食材の見直し、メニュー構成等、改善させていただきます。

また、当館のご利用の機会がございましたら、
スタッフ一同、お客様のお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏のフルコース】千産千消の海の幸・山の幸独り占め!房州産鮮魚と牛フィレ肉○1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【全館禁煙】スタンダードジャグジー(2食)/Wi-Fi】

サービス1

投稿者さんの サヤン・テラス HOTEL&RESORT のクチコミ

投稿者さん 2018年08月22日 18:18:32

2018年8月2日~3日の御宿花火大会にあわせて宿泊予約しました。
料金は通常の5~6倍くらいの価格でした。
海を目の前にしたロケーションはまあまあでしたが3階までwifiの電波は届かず(笑)
朝のバイキングは食べ放題で美味しかったです!
最悪なのが支払いの時の手順の悪さ。
クレジットカード払いで支払ったのですが途中でカードを抜きエラーが出たからもう一度お願いしますと。(笑)
後日明細を見たら重複していて危うく2倍の値段を払うとこでした。
自分が発見したのでよかったですがそのスタッフから謝罪の言葉はなく気分は最悪でした。もうこのホテルには泊まりません。花火大会はまた行きたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
サヤン・テラス HOTEL&RESORT 2018年11月25日 17:02:45

この度は当館をご利用頂き誠に有難うございました。wifiに関しましては全館ご利用できる状態となっております。たまに同じ階で容量の多いゲ-ム等を他のお客様が行っていると繋がりにくくなる場合がございます。チェックアウト時の精算に関しましてご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。今後、このような事のないようスタッフ教育を、より一層強化させて頂く所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
【首都圏☆楽天限定】ポイント10倍!!そよ風とオーシャンビュー!人気のサンドウィッチバイキング付き
ご利用のお部屋
【【全館禁煙】カジュアルツイン/Wi-Fi完備】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの サヤン・テラス HOTEL&RESORT のクチコミ

投稿者さん 2015年07月28日 01:42:18

サプライズでケーキを渡したく、前日に電話したのにも関わらず、当日いくら待ってもケーキはきませんでした。
フロントでこっそり確認した時も話が全然噛み合わず、彼が来てもどうするか何度も聞きなおし、グダグダでした。
せっかく楽しみにしていたのにすごく不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年07月
サヤン・テラス HOTEL&RESORT 2015年07月28日 15:03:55

この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございます。

サプライズお誕生日の件、
レストラン、フロントスタッフ
に確認いたしました。
当日、レストランが大変混み合っていたため、
それにより、スタッフ間の連絡不手際が発生し、
このような結果となってしまいました。

せっかくのご旅行に、本当にご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後、こういったことが起こらないよう
さらに気を引き締めていきたいと思います。

本当にご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【海の幸と山の幸フルコースディナー】◆和洋折衷◇和と洋を同時に楽しめる贅沢<1泊2食付プラン>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【2食付】】

サービス1

投稿者さんの サヤン・テラス HOTEL&RESORT のクチコミ

投稿者さん 2010年08月06日 14:36:29

 かなり期待していったのですが…。
部屋は、ダブルルームといわれていましたが、どう見てもシングル…。
テレビは綺麗に映らないし、浴室も狭く、リラックスできる感じではなかったです。
ちょっともう利用したくないです。
 
 ただ立地は良く、朝食のバスケットのサービスは非常によかったです。
また前の道を少し抜けたところにある、お好み焼き屋さんは、とても感じがよくリーズナブルで美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年08月
サヤン・テラス HOTEL&RESORT 2010年08月10日 20:07:12

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。テレビは、共同アンテナでどの部屋も画像が良く無く、お客様には大変不自由をおりまして本当に心苦しく思います。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ