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ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイングのクチコミ・お客さまの声
立地3
6人中3人の方が参考になったと投票しています。
JR東日本グループで格式が高いホテルという安心感があり時々利用していますが、値段ばかり高く、管理や清掃など他にも色々問題が多いホテルです。以前利用した時はシャワーのヘッドが壊れており使用出来ませんでした。次の時は臭いに耐えられなく部屋を交換。そして今回は、トイレのドアを開けるとすぐ目につく便器の外側に、前の客のものと思われる汚物がついていました。ホテルでこの様な経験は初めてです。清掃の方は一体何をしていたのでしょうか?その後のチェックした方は何を見て「ごゆっくりごくつろぎ下さい」と書いて置いていったのでしょうか?部屋全体が気持ち悪く感じ、フロントに連絡しましたが、適切な対応がありませんでした。電話で数十分話しをしてようやく「部屋をお取り替えしますのでお伺いします」と言って部屋まで来たのですが、朝食券で誤魔化そうとしたり、「この階は同じ人が清掃しているので気持ち悪いかもしれません」と言ってみたり、対応が理解できません。チェックアウトまでには、責任のある方からまともな謝罪があるのかと思っていたのですが、朝、フロントで聞いたら、支配人は他の部屋の水漏れ対応をしているという事でした。こちらの対応より水漏れが大事らしいです。時間で行かなければならない所があったので帰ってきましたが、今回の事はホテルとしてあってはならない事だし、対応も納得できるものではありません。運営している盛岡ターミナルビルもいい加減で、ものを言う人間をクレーマー扱いします。楽天トラベルとメトロポリタンの本部の日本ホテルにも報告させてもらいましたが、「誠意をもって適切な対応を致します」と言いながら、そのまま放置し未だに誠実な対応がありません。たいした問題ではないし、騒ぐ事でもないとお考えなのかもしれませんが、これはホテルとして、あってはならない大変な問題です。
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この度は、数あるホテルから私どもをお選び下さったにも関わらず、ご指摘のようにご不快の念を抱かせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。また、お部屋をお取替えする際のご説明についても、ご理解を頂けず、私どもの説明が不足していたようで、誠に申し訳ございません。便座の外側に汚物がついていたとのご指摘につきましては、お言葉の通り、あってはならない大変な問題と認識しております。清掃スタッフを初め、関係者への聞き取りを致しましたが、事実の確認には至りませんでした。もちろん、今まで以上に清掃手順の順守を再度徹底し、、取り組んでいるところです。引き続き、お客様にご満足いただけるホテルを目指し、日々精進して参りたいと思います。フロント支配人
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投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング のクチコミ
JR東日本グループで格式が高いホテルという安心感があり時々利用していますが、値段ばかり高く、管理や清掃など他にも色々問題が多いホテルです。以前利用した時はシャワーのヘッドが壊れており使用出来ませんでした。次の時は臭いに耐えられなく部屋を交換。そして今回は、トイレのドアを開けるとすぐ目につく便器の外側に、前の客のものと思われる汚物がついていました。ホテルでこの様な経験は初めてです。清掃の方は一体何をしていたのでしょうか?その後のチェックした方は何を見て「ごゆっくりごくつろぎ下さい」と書いて置いていったのでしょうか?部屋全体が気持ち悪く感じ、フロントに連絡しましたが、適切な対応がありませんでした。電話で数十分話しをしてようやく「部屋をお取り替えしますのでお伺いします」と言って部屋まで来たのですが、朝食券で誤魔化そうとしたり、「この階は同じ人が清掃しているので気持ち悪いかもしれません」と言ってみたり、対応が理解できません。チェックアウトまでには、責任のある方からまともな謝罪があるのかと思っていたのですが、朝、フロントで聞いたら、支配人は他の部屋の水漏れ対応をしているという事でした。こちらの対応より水漏れが大事らしいです。時間で行かなければならない所があったので帰ってきましたが、今回の事はホテルとしてあってはならない事だし、対応も納得できるものではありません。運営している盛岡ターミナルビルもいい加減で、ものを言う人間をクレーマー扱いします。楽天トラベルとメトロポリタンの本部の日本ホテルにも報告させてもらいましたが、「誠意をもって適切な対応を致します」と言いながら、そのまま放置し未だに誠実な対応がありません。たいした問題ではないし、騒ぐ事でもないとお考えなのかもしれませんが、これはホテルとして、あってはならない大変な問題です。
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この度は、数あるホテルから私どもをお選び下さったにも関わらず、ご指摘のようにご不快の念を抱かせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
また、お部屋をお取替えする際のご説明についても、ご理解を頂けず、私どもの説明が不足していたようで、誠に申し訳ございません。
便座の外側に汚物がついていたとのご指摘につきましては、お言葉の通り、あってはならない大変な問題と認識しております。清掃スタッフを初め、関係者への聞き取りを致しましたが、事実の確認には至りませんでした。
もちろん、今まで以上に清掃手順の順守を再度徹底し、、取り組んでいるところです。
引き続き、お客様にご満足いただけるホテルを目指し、日々精進して参りたいと思います。
フロント支配人