楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイングのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:1269件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.33
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂3.65
  • 食事4.62

総合2

投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング のクチコミ

投稿者さん 2020-09-28 09:15:05

他の方の口コミにもありましたが、朝食時のオペレーションが酷い!ディスタンスを保つのに会場の入場制限をするのは仕方ないが、それであればチェックイン時に朝食会場の状況説明をするべきでしょう。

6時45分からのオープンで、私は7時05分には会場に到着、その時点で8名待ちと。。。部屋に戻り空いたら連絡をもらう事となり、その連絡が7時50分。。。幸い時間はあったので食べる事は出来ましたが
朝食を急いで食べて出かける方から見れば、本当に酷い対応ですよね(ある意味、朝食食べさせない詐欺ですよ)
他のホテルでは朝食時間をあらかじめチェックイン時に決める。出来る限り満席にならないようにお客側にも協力を求めている。その際に和食、洋食の2パターンならどちらかに決める。会場使用をやめてお弁当にて部屋食にしてもらうなど当たり前にやっています。

盛岡市内でもかなり立派なホテルになりますが、そのホテルの対応でしょうか?このコロナ過で通常のバイキングが出来ない事は理解出来ますし、満席に出来ないのも理解出来ます。それでお客さんをレストラン前に座らせて約1時間も順番待ちさせる事には理解出来ません。

このような時の対応力がホテルに再訪したい。もう二度と行かない。につながると思います。
私も自分の仕事内容を見つめ直すようにしないといけないなぁ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング 2020-10-07 06:41:47

この度はホテルメトロポリタン盛岡NEWWINGをご利用頂き誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せくださいました事、心より御礼申し上げます。

今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は丁寧なご案内や誘導をフロントスタッフ、レストランスタッフ間で共有し、このような事が起らぬよう心掛けて参ります。

ご期待いただいたにも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。今後は、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、この度の件に懲りることなく、今後ともホテルメトロポリタン盛岡NEWWINGをご利用頂きますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご期待にそえない点が多々ありました事を心からお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【シングルルーム シモンズベッド140cm幅=喫煙=】