楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都東本願寺前 山田屋旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都東本願寺前 山田屋旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:110件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.57
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.14
  • 食事4.43

立地3

しらさぎ24さんの 京都東本願寺前 山田屋旅館 のクチコミ

しらさぎ24さん [20代/女性] 2024-06-09 18:38:34

【立地】
京都駅まで歩いて行けるくらいの便利なところです。ただ、駐車場は無いので、近くのパーキングに止めるようになります。

【部屋】
部屋の広さが狭いかなと予約の際には感じましたが、くつろぐ分には2人で十分な広さです。

【食事】
会席というよりは、私のプランは鍋がメインのお料理でした。
おそらく、外国人の方がメインで宿泊されているので、外国人向けのお食事なのかなと感じました。
ご飯は炊きたてをご用意しますとの事で、30分くらいかかります。
しかし、白米なのか味付きご飯なのか分からず、ご飯ができるまで鍋を残しておかないといけないです。
朝ごはんは、美味しかったです。

【風呂】
お庭が見えるお風呂と小さめのお風呂と男女入れ替えで入れます。
しかし、大浴場にドライヤーがない旨を教えておいて欲しかったです。探しました、、

【サービス】
フロントの女性の方は、気持ちの良い接客でした。
しかし夕食、朝食のサービス共に最悪です。
まず、夕食の方。
自分が何の料理を出しているのか把握して下さい。
これは、何ですかと聞いても分からないし、お品書きには書いてないし、結局何を食べたのか分かりません。
瓶ビールをグラスに注ぐ際も、グラスを傾けないと泡まみれになるのはご存知ですか?グラスには泡が大半でしたよ。
さらには、食べられない食材に関してお伝えしていたのにも関わらず、夕食の際に出てきました。
しまいには、食べられないならお連れ様が食べてくださいと。
代わりの物を出すわけでもなく、不快でした。
事前にお伝えする意味ないなと感じました。
朝食の方。
何時にどのお客様が来るか把握してないんですか?
日本人なのに、最初から英語で話しかけないで下さい。外国人観光客が多いからと言って、何時にどのお客様が来るか分かれば対応が変わるはずです。
あと、この時期なのにも関わらず、空調が入っていませんでした。
火の付いた料理があるから暑いのかとも思いましたが、エアコン付いてませんでした。

【設備、アメニティ】
旅館で使い捨てスリッパはちょっと似合ってない気がします。

【総評】
チェックインの際のフロントの方の接客が良かったのに、あとのサービスがグダグダで、不評となりました。期待が大きかった分、残念感が残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
ご利用の宿泊プラン
牛霜降しゃぶしゃぶ★味の決め手は2種類の特製タレ★の贅沢な夕食と老舗手作り豆腐付き朝食プラン♪
ご利用のお部屋
【東本願寺を眺める猪目障子(6畳バス・トイレ付)禁煙眺望有】
しらさぎ24さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ