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草津温泉 ホテル一井のクチコミ・お客さまの声
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今回の草津温泉、一井さんへの来訪は、非常に残念でガッカリしました。 部屋に備付けのお茶道具は全く清掃点検が出来ていなかったようで、急須、茶滓入れには前泊者の使用済みティーバッグが残ったままになっており、それを指摘すると、やってきた清掃担当らしき方は特に申し訳ないという様子もなく、口先だけスミマセンと言うだけで交換作業にあたり、その手馴れた様子から普段からこういう事はよく起こっている?と思わせる程でした。 夜、外湯へ出掛けた帰りにはホテル玄関前にて2名のスタッフの方が車のタイヤ交換をされていましたが、ホテルへ入ろうとする私達に会釈するどころか「タイヤ泥棒と間違えられている?」といったような事をふざけて言い合っており、スタッフは客を一体どういった目で見ているのか?草津の治安はそんなに悪くなったのか?心配になりました。 帰り前には、1階売店でお土産の買い物をさせて頂きました。レジには多数の買い物客が並んでいましたが、近くで品出しをしていた若い男性スタッフは気が利かないようで頑なに品出しを続けており、女性スタッフに促され、ようやく仕方なさそうにレジ応援に入る始末。嫌な感じはしていたが、順番的にその若い男性スタッフが私達のレジ担当となり、会計をしてもらった所、商品は投げ捨てるような扱い方で、2千円以上はおまけ付との事だったが、おまけも無かったのでそれを指摘すると無言でふてくされた感じでおまけを突き出してきた。余りに酷い対応に感じたので、その対応についての指摘を本人にしたが全く耳を貸さない状態で終始ふてくされた様子であった。 草津は湯が良く、湯畑周辺の雰囲気が好きで何度も訪れており、部屋から湯畑の眺められる一井さんをいつも利用させてもらっていますが、来訪回数を重ねる度にスタッフの質がどんどん低下していっているように思います。湯畑目の前の立地で少しくらい愛想ない対応をしていても客はやって来るのでしょうが、今のままでは、リピートの客は離れていってしまうと思います。 今回、帰りのフロントでも伝えましたが、次回の来訪時には、一々不快な思いをしないで済むような対応を希望します。 ぜひ、スタッフ全体の意識改革を含め、頑張って下さい。
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このたびはホテル一井にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、何度もリピートしてくださいまして重ねて御礼申し上げます。しかしながら、このたびのご旅行非常に残念でガッカリな、ご来訪になってしまったこと心から申し訳なくお詫びの言葉も思いつかないほどでございます。本当に申し訳ございません。お部屋に備え付けのお茶道具の件。玄関まわりのスタッフの件。そして売店のスタッフの件。すべて、お客様の立場に立った対応ではなく、おっしゃる通り、お客様のお気持ちを考えない行動をしてしまいました。それがいかにお客様が悲しいお気持ちになってしまうか、それがいかにお客様を傷つけてしまう行動であるか、よくよく、各部署で話し合いをいたしました。お客様の立場にたち、お客様がご満足なされることを第一に、スタッフ一同日々従事しておるつもりでございましたが、このたびは本当に申し訳ございませんでした。にも関わらず、またご来館なさっていただけるとおっしゃっていただけますことを、重くそして厳粛に受け止め、改めて精進してまいりたい所存でございます。もう一度チャンスを下さいましてありがとうございます。またお越しいただく際には、気持ちよく、そしてご満足いただけるお宿でありますよう努力して参りたいと存じます。どうぞ、またのご来館心よりお待ちもうしあげております。若女将
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投稿者さんの 草津温泉 ホテル一井 のクチコミ
今回の草津温泉、一井さんへの来訪は、非常に残念でガッカリしました。 部屋に備付けのお茶道具は全く清掃点検が出来ていなかったようで、急須、茶滓入れには前泊者の使用済みティーバッグが残ったままになっており、それを指摘すると、やってきた清掃担当らしき方は特に申し訳ないという様子もなく、口先だけスミマセンと言うだけで交換作業にあたり、その手馴れた様子から普段からこういう事はよく起こっている?と思わせる程でした。 夜、外湯へ出掛けた帰りにはホテル玄関前にて2名のスタッフの方が車のタイヤ交換をされていましたが、ホテルへ入ろうとする私達に会釈するどころか「タイヤ泥棒と間違えられている?」といったような事をふざけて言い合っており、スタッフは客を一体どういった目で見ているのか?草津の治安はそんなに悪くなったのか?心配になりました。 帰り前には、1階売店でお土産の買い物をさせて頂きました。レジには多数の買い物客が並んでいましたが、近くで品出しをしていた若い男性スタッフは気が利かないようで頑なに品出しを続けており、女性スタッフに促され、ようやく仕方なさそうにレジ応援に入る始末。嫌な感じはしていたが、順番的にその若い男性スタッフが私達のレジ担当となり、会計をしてもらった所、商品は投げ捨てるような扱い方で、2千円以上はおまけ付との事だったが、おまけも無かったのでそれを指摘すると無言でふてくされた感じでおまけを突き出してきた。余りに酷い対応に感じたので、その対応についての指摘を本人にしたが全く耳を貸さない状態で終始ふてくされた様子であった。 草津は湯が良く、湯畑周辺の雰囲気が好きで何度も訪れており、部屋から湯畑の眺められる一井さんをいつも利用させてもらっていますが、来訪回数を重ねる度にスタッフの質がどんどん低下していっているように思います。湯畑目の前の立地で少しくらい愛想ない対応をしていても客はやって来るのでしょうが、今のままでは、リピートの客は離れていってしまうと思います。 今回、帰りのフロントでも伝えましたが、次回の来訪時には、一々不快な思いをしないで済むような対応を希望します。 ぜひ、スタッフ全体の意識改革を含め、頑張って下さい。
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このたびはホテル一井にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、何度もリピートしてくださいまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、このたびのご旅行非常に残念でガッカリな、ご来訪になってしまったこと心から申し訳なくお詫びの言葉も思いつかないほどでございます。本当に申し訳ございません。
お部屋に備え付けのお茶道具の件。玄関まわりのスタッフの件。そして売店のスタッフの件。
すべて、お客様の立場に立った対応ではなく、おっしゃる通り、お客様のお気持ちを考えない行動をしてしまいました。それがいかにお客様が悲しいお気持ちになってしまうか、それがいかにお客様を傷つけてしまう行動であるか、よくよく、各部署で話し合いをいたしました。
お客様の立場にたち、お客様がご満足なされることを第一に、スタッフ一同日々従事しておるつもりでございましたが、このたびは本当に申し訳ございませんでした。
にも関わらず、またご来館なさっていただけるとおっしゃっていただけますことを、重くそして厳粛に受け止め、改めて精進してまいりたい所存でございます。
もう一度チャンスを下さいましてありがとうございます。またお越しいただく際には、気持ちよく、そしてご満足いただけるお宿でありますよう努力して参りたいと存じます。
どうぞ、またのご来館心よりお待ちもうしあげております。
若女将