楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
立川ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂5
しばしば利用させていただいております。この度はありがとうございました。その上で3点・禁煙の部屋で予約したものの部屋に入ると強いタバコ臭。連絡すると喫煙フロアを禁煙フロアに改装したとのこと。部屋をすぐに変えていただきましたが、改装しても一定期間は臭いは消えません。おまけに椅子にタバコの焼け焦げまでありました。正直に訳あり理由を示した部屋として臭いが消えるまで割引禁煙として販売されてはどうでしょう? 部屋を変わるときに来られたスタッフの方が「結構臭いますね」と言われたのはさすがに・・・・クリーニング料金で同じTシャツタイプのものを出してもそのときによって下着(上)になったりドレスシャツになったり、更に今回は伝票にない「Tシャツ」区分になったりします。これについてチェックアウト時の説明がちょっとおかしい状況で、「袖のあるものはTシャツ、そうでないものは下着」(※1)、「ドレスシャツとYシャツの違いは機械扱いで色落ち等のことで変わる」(※2)というものでした。(※1)袖のないようなものは出したことはなく、全て袖付き。にもかかわらず料金が変わる・・・つじつまが合わない説明(※2)Yシャツのことなど話してもいない。下着(上)がドレスシャツになったり今回のTシャツになったりすることを問い合わせている・・・問い合わせたことをきちんと伝えられていない。(※1、2)は再度確認してください。・「清掃不要でタオルやアメニティ類の補充とゴミの始末をお願いします」とメモを清掃スタンドに置いておいたら、声掛けもせずにドアノブに一式が掛けてある状態。物音に気付き声を掛けたら「コロナ対応でそうしているとのこと」。ただコロナ禍になってからもこういう時声掛けはありましたし、第一これではゴミの始末ができませんね? そのことを言ったところ「ごみの袋が一緒に入っています」との返事・・・百歩譲ってゴミ袋を自分で交換したとして、そのゴミは部屋に蓄えておいてくださいということでしょうか? なおこれは直後にフロントに伝えましたが共有されてますか?とってもいいホテルで気に入っているのですが、時折こういうソフト面の対応に「???」なことが起きます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも立川ワシントンホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。この度のご滞在につきまして、多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。こちらの都合で恐縮ですが、ご返信が長文となってしまいましたので別途楽天のメールフォームから送信させて頂きました。お忙しいとは存じますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。今一度初心に立ち返り、お客様にご満足頂けるホテルを目指しスタッフ一同で精進して参りますので誠に勝手ではございますが、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。宿泊課:山口
立川ワシントンホテル クチコミ一覧へ
立川ワシントンホテル(東京都)
4.0
投稿日:2022-07-11 20:34:02
JR東日本ホテルメッツ立川(東京都)
5.0
投稿日:2022-07-11 20:00:14
コンフォートホテル名古屋金山(愛知県)
投稿日:2022-07-11 19:57:49
投稿日:2021-12-12 22:14:00
投稿日:2021-12-12 22:09:05
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
RTJさんの 立川ワシントンホテル のクチコミ
しばしば利用させていただいております。この度はありがとうございました。その上で3点
・禁煙の部屋で予約したものの部屋に入ると強いタバコ臭。連絡すると喫煙フロアを禁煙フロアに改装したとのこと。部屋をすぐに変えていただきましたが、改装しても一定期間は臭いは消えません。おまけに椅子にタバコの焼け焦げまでありました。正直に訳あり理由を示した部屋として臭いが消えるまで割引禁煙として販売されてはどうでしょう? 部屋を変わるときに来られたスタッフの方が「結構臭いますね」と言われたのはさすがに・・・
・クリーニング料金で同じTシャツタイプのものを出してもそのときによって下着(上)になったりドレスシャツになったり、更に今回は伝票にない「Tシャツ」区分になったりします。これについてチェックアウト時の説明がちょっとおかしい状況で、「袖のあるものはTシャツ、そうでないものは下着」(※1)、「ドレスシャツとYシャツの違いは機械扱いで色落ち等のことで変わる」(※2)というものでした。
(※1)袖のないようなものは出したことはなく、全て袖付き。にもかかわらず料金が変わる・・・つじつまが合わない説明
(※2)Yシャツのことなど話してもいない。下着(上)がドレスシャツになったり今回のTシャツになったりすることを問い合わせている・・・問い合わせたことをきちんと伝えられていない。
(※1、2)は再度確認してください。
・「清掃不要でタオルやアメニティ類の補充とゴミの始末をお願いします」とメモを清掃スタンドに置いておいたら、声掛けもせずにドアノブに一式が掛けてある状態。物音に気付き声を掛けたら「コロナ対応でそうしているとのこと」。ただコロナ禍になってからもこういう時声掛けはありましたし、第一これではゴミの始末ができませんね? そのことを言ったところ「ごみの袋が一緒に入っています」との返事・・・百歩譲ってゴミ袋を自分で交換したとして、そのゴミは部屋に蓄えておいてくださいということでしょうか? なおこれは直後にフロントに伝えましたが共有されてますか?
とってもいいホテルで気に入っているのですが、時折こういうソフト面の対応に「???」なことが起きます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも立川ワシントンホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在につきまして、多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
こちらの都合で恐縮ですが、ご返信が長文となってしまいましたので
別途楽天のメールフォームから送信させて頂きました。
お忙しいとは存じますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。
今一度初心に立ち返り、お客様にご満足頂けるホテルを目指しスタッフ一同で精進して参りますので
誠に勝手ではございますが、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
宿泊課:山口