楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
立川ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
二泊したんですが、部屋のエアコンが冷房をつけると生臭かったです。カビのような臭いは辛かった。地方の安いほったらかし設備の格安古ホテルのような既視感ありました。ドライに設定したり、冷房最大にしたり、内部清浄ボタンやフィルター掃除ボタンを押して、時間をかけて調整を頑張ったんですが、そもそも泊まりに来てるのに何で私のせっかくの休息時間を…と、旅の疲れだけでなく精神的にも疲労しました。夜はカビの臭みが残って呼吸が苦しく、暑い日なのにマスクをつけて寝なければならなかったです。体調不良になったので、二日目は部屋を変えて貰いました。本当に苦痛だった。スタッフが新しく手配した部屋のエアコンの状態を確認して、私もその場で一緒に様子を見ましたが、つけてからしばらくたって臭みが出るので、最初の数分間でわかるわけない。ああ、この部屋のエアコンもどうせ同じフロアだし手入れもしてないんだろうなと諦めて移動しました。コロナのせいであまり客室が使用されないからなのか、それとも使う人のことを考える視点がないのか。エアコンは大事な設備ですし、手入れは大変でもしたほうがいですよ。一般家庭でも、手入れくらいはしてます。スタッフは普通の丁寧な方だったのですが、設備で手を抜きすぎだと思いました。エアコンの臭みで体調を崩して殆ど食事できなかったし、帰宅してからは病院行きました。災難だった。鈍い人なら気にしないだろうけど、おすすめしません。この投稿で、良心的なサービスに変わるといいですね。クレームと受け取るのならそれはそれでかまいません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は立川ワシントンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、エアコンのにおいにつきましてはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り、エアコンは大切な設備でございますし、いつでも快適な状態でお使いできるようご用意させて頂くのが、ホテルとしての使命でございます。今回、お客様に万全な状態でお部屋をご提供できなかったことを、スタッフ一同で猛省しております。誠に申し訳ございませんでした。定期的に清掃を実施はしておりましたが、更に注意深く清掃を行ない、今後このようなことがないよう徹底をさせて頂く所存でございます。折角立川の数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、満足なご滞在をご提供できず大変心苦しく感じております。挽回の機会を頂けましたら、ご期待を裏切らぬよう精一杯のサービスをご提供致しますので、誠に恐縮では御座いますが、次回のご宿泊もご検討頂けますと幸いでございます。この度は貴重なご意見、ご感想のご投稿を誠にありがとうございました。秋冷の折、くれぐれもご自愛ください。宿泊課:山口
立川ワシントンホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 立川ワシントンホテル のクチコミ
二泊したんですが、部屋のエアコンが冷房をつけると生臭かったです。カビのような臭いは辛かった。
地方の安いほったらかし設備の格安古ホテルのような既視感ありました。
ドライに設定したり、冷房最大にしたり、内部清浄ボタンやフィルター掃除ボタンを押して、時間をかけて調整を頑張ったんですが、そもそも泊まりに来てるのに何で私のせっかくの休息時間を…と、旅の疲れだけでなく精神的にも疲労しました。
夜はカビの臭みが残って呼吸が苦しく、暑い日なのにマスクをつけて寝なければならなかったです。
体調不良になったので、二日目は部屋を変えて貰いました。本当に苦痛だった。
スタッフが新しく手配した部屋のエアコンの状態を確認して、私もその場で一緒に様子を見ましたが、つけてからしばらくたって臭みが出るので、最初の数分間でわかるわけない。ああ、この部屋のエアコンもどうせ同じフロアだし手入れもしてないんだろうなと諦めて移動しました。
コロナのせいであまり客室が使用されないからなのか、それとも使う人のことを考える視点がないのか。
エアコンは大事な設備ですし、手入れは大変でもしたほうがいですよ。
一般家庭でも、手入れくらいはしてます。
スタッフは普通の丁寧な方だったのですが、設備で手を抜きすぎだと思いました。
エアコンの臭みで体調を崩して殆ど食事できなかったし、帰宅してからは病院行きました。災難だった。鈍い人なら気にしないだろうけど、おすすめしません。
この投稿で、良心的なサービスに変わるといいですね。クレームと受け取るのならそれはそれでかまいません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は立川ワシントンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、エアコンのにおいにつきましてはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、エアコンは大切な設備でございますし、いつでも快適な状態でお使いできるようご用意させて頂くのが、ホテルとしての使命でございます。
今回、お客様に万全な状態でお部屋をご提供できなかったことを、スタッフ一同で猛省しております。
誠に申し訳ございませんでした。
定期的に清掃を実施はしておりましたが、更に注意深く清掃を行ない、今後このようなことがないよう徹底をさせて頂く所存でございます。
折角立川の数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、
満足なご滞在をご提供できず大変心苦しく感じております。
挽回の機会を頂けましたら、ご期待を裏切らぬよう精一杯のサービスをご提供致しますので、
誠に恐縮では御座いますが、次回のご宿泊もご検討頂けますと幸いでございます。
この度は貴重なご意見、ご感想のご投稿を誠にありがとうございました。
秋冷の折、くれぐれもご自愛ください。
宿泊課:山口