楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あかん遊久の里鶴雅 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あかん遊久の里鶴雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:1253件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.36
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂4.57
  • 食事4.46

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

じぞう818さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

じぞう818さん [40代/男性] 2020-09-24 10:22:09

北海道を代表する温泉宿泊施設ということで楽しみにしていましたが、がっかりの連続でした。
まずは、サービスが本当にチープ。コロナの影響があるにせよ、到着後の荷物は自分で運べ、駐車場は遠くて、へき地まで回された挙句、駐車料金まで取るという対応に興ざめしました。

また、最も驚いたのは夕食時の対応です。お風呂に入って夕食会場に行くとスタッフから「本日込み合ってまして50分待ち」のアナウンス。それなら、別のレストランに案内してほしいと告げたら、隣の「ラーメン店がありますので別料金でそちらへ」と回答。これから食事を食べようとする客にラーメンを食べろとは興ざめでした。この件をフロントに苦情を入れたら、今度は「すぐに席を空けます」という回答。臨機応変といえば聞こえはいいですが、他の客と順番を入れ替えたのは明らかで、うるさい客にはこう対処するような、客を終始ナメた対応にはびっくりさせられました。

また、席に案内され、料理を取って、飲み物を注文すると、ベテランの料飲スタッフからは「なんだ、おなかがすいていたんですね」とこれまたナメ切った言葉をちょうだいし、手で振り払って追い返しました。
そもそも混むことがわかっているなら、別会場を用意するとか、予約を取るとか対応はいくらでもありようなものなのに、まったく努力が感じられない。混んでいるのはお客のせいみたいな態度がありありでした。

おそらく有名旅館なので、スタッフから何からすべて天狗になっているのでしょう。この件を朝早くに「お客さまの声」で丁寧に書いてフロントに提出しましたが、チェックアウトの際には何も言及がありませんでした。

良いのはお風呂だけ。部屋も眺望が悪く、この値段を出すなら、絶対に他の施設を利用したほうが良いと思いました。

北海道に来客があったらお連れしたい宿だと思ってリサーチのつもりで泊まりましたが、お客を連れてこなくて本当によかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
あかん遊久の里鶴雅 2020-10-21 20:23:11

じぞう818 様

過日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
駐車場につきましてはご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【気まま一人旅】1泊2食付!温泉満喫プラン/天河ダイニング
ご利用のお部屋
【【こもれび】ジェットバス付和室ツイン】