楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あかん遊久の里鶴雅 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あかん遊久の里鶴雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1269件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.36
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂4.55
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

293件中 281~293件表示

サービス3

nyaooさんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

nyaooさん [40代/男性] 2010年02月14日 20:32:38

バイキングの種類が余りにも多く、地の食材が美味しくて食べ過ぎてしまった。その中でも夕食に出た鉄板焼きのステーキが特に美味しかった。温泉も色々な種類があり、広くてのんびりとお湯に浸かることができた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
あかん遊久の里鶴雅 2010年02月21日 12:16:35

この度は、あかん遊久の里 鶴雅へお越しいただきまして誠にありがとうございました。
お喜び頂き私共も大変嬉しく思います。今後もご愛顧いただき、またのお越しをお待ちいたしております。
あかん遊久の里 鶴雅
   総支配人 永田 義幸

ご利用の宿泊プラン
オープンキッチンが楽しい♪和洋中美味百選ブッフェVK
ご利用のお部屋
【*【本館】和室または和洋室】

サービス3

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月14日 15:12:24

結婚記念日で宿泊しましたが、レストランで食事の時に結婚記念日でグラスシャンパンを頼んだのですが、ホテルからのプレゼントとして無料にて提供頂き大変嬉しかったです。
また、チェックインの時には頼んだ部屋は普通タイプだったのですが、部屋に露天風呂付きのタイプにホテルの都合と前置きしながらも変更して頂き大変嬉しかったです。
しかし、沢山の人がチェックインする時間だった事もあるとは思いますが、車が到着しても係の人が少なく対応に時間がかかりました。
それと大浴場のお風呂の椅子の脚の所が黒くカビのようなものが付いていて気分の良いものではありませんでした。
大浴場は大変広く様々なお風呂があり掃除も大変でしょうが、何回もテレビなどにも取り上げられるホテルで料金も近隣のホテルからすると高く設定されている事を考えれば、基本的な清掃をおろそかにしているのではと残念でした。
今後是非気持ち良く宿泊出来るようお願い致します。

【ご利用の宿泊プラン】
オープンキッチンが楽しい♪和洋中美味百選ブッフェVK
*【本館】和室または和洋室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
あかん遊久の里鶴雅 2009年09月17日 19:42:10

この度は、大切な記念日に当館をご指名ご利用頂きありがとうございました。そのような中、チェックイン時で、お待たせをしてしまい申し訳ございません。今後は混雑時の人員配置を厚くしてお待たせが無いように改善いたします。又大浴場での清掃の不備もあり、不快な思いをおかけし、重ねてお詫び申し上げます。今後は清掃業務の強化と、チェック体制の徹底を行ってまいります。ご指摘の通り、全てのお客様が気持ち良くお泊り頂けるように、職員教育の徹底をさせていただきます。又のご利用心よりお待ち申し上げております。総支配人 永田義幸

ご利用の宿泊プラン
オープンキッチンが楽しい♪和洋中美味百選ブッフェVK
ご利用のお部屋
【*【本館】和室または和洋室】

サービス2

まー太郎7925さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

まー太郎7925さん [50代/女性] 2021年06月11日 09:31:54

前から利用してみたいホテルでした。この時期で宿泊客減少を受けてでしょうが、スタッフの人数が最小限かな…と感じてしまうくらいスタッフが少なく、皆さん自分の仕事に必死で、エレベーターを探していても声もかかりません。
売りの大浴場は、いろいろ趣向を凝らしてはいますが、落ち着いてゆっくり入る雰囲気ではなく、早々に出ました
上の大浴場は、古いから仕方がないとでも言わんばかりのメンテナンスなし、触るのもためらわれるシャワーのコック
回しても出る気配のないボディシャワー…きちんとメンテナンスされていたら、古さも良いものです
別館に宿泊したので、ラウンジや客室フロアは静かでよかったです。でも客室露天風呂はやはり手が行き届いていなく
すのこがカビだらけでした。もう一度、チャレンジしてみたいと思えるホテルです
頑張ってください、予約情報の再確認もしっかりお願いします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
あかん遊久の里鶴雅 2021年06月24日 10:15:13

まー太郎7925 様

過日は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
大浴場の設備へのご指摘、大変失礼いたしました。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当館をご利用願えましたら嬉しく思います。
またのお帰りを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】和洋中を味わう!天河ダイニング/夕食バイキング・朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【別館】露天風呂付 和室12畳】

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月29日 19:00:53

家族旅行で利用しました。今回で4回目の利用。全般的にサービスで不満はないのですが、残念だった点が1つ。
朝の食事の際に、配膳のタイミング?声掛け?凄く嫌な気分になりました。
違うスタッフさんでしたが、2人に早く帰れ!早く食べろ!と言われているみたいな気持ちになりました。9:00で食事が終了するのはわかっていますが、8:00に着席して8:30の時点で早く、早く、せかされるのは?凄く気分が悪いです。私が感じたのは、片付けが優先されて、利用者が合わせる!のは、ちょっと横柄だなと感じました。
サービス業って難しいですが、ゴールデンタイムの接客と閉店間際の接客が違うのは、サービス提供側の気持ち一つかなと感じました。辛口で書きましたが、基本、毎年利用してますので、その他は問題ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
あかん遊久の里鶴雅 2019年10月31日 15:06:21

過日は、あかん遊久の里鶴雅にご宿泊賜り、また、その折の貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございます。

今回のご滞在では、ご朝食時の私共の配慮の無さにより大変ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫びを申し上げます。
ご朝食はご出発前の贅沢な時間であるべきところでございますが、タイミングを計れずに違うスタッフが下膳に伺ってしまい、お客様にゆっくりとしたお時間をご提供できませんでした。大変失礼いたしました。

お客様からいただきました大変貴重なご指摘を忘れることなく、サービスについて急ぎ改善をさせていただき、更なる品質向上を目指して参る所存でございます。ありがとうございます。

今後とも末永くご愛顧賜りますようお願いいたします。
阿寒湖はもうすぐ秋も終わりを告げ、ながい冬がやって参ります。冬には湖上でのアクティビティや冬ならではの幻想的な景色など魅力が多くございますので、機会がございましたら是非ともお越しくださいませ。心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【得割10】室数限定!スタンダードプランから最大10%OFF/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【本館】和室】

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月08日 12:29:31

駐車料金がかかるのが不満。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
あかん遊久の里鶴雅 2019年10月20日 18:55:15

この度は館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月21日 09:43:21

お風呂が男女が入れ替えになるため夜10時に一旦閉められます。私はひどい近眼で時計が見えないので、係の方が来るまで露天にいることにしたのですが、来たと思ったら「10時までとなっているのですよ。」と半ば私がわかっていながら居座っているかのような言い方をされました。見えない事を2度ほど伝えると「はいはいそうですか。」不愉快になったことは言うまでもありません。10時にきっちり出て行ってもらいたいのならその何分か前にあと何分だと教えに来てくれてもいいのではないですか。あえて言うと私のように食事の後ゆっくり入りたいものにとって10時までだと十分に楽しめません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
あかん遊久の里鶴雅 2015年12月25日 20:50:40

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご利用に際しまして、ご満足のいくおもてなしや快適な空間をご提供出来ず、スタッフ一同心よりお詫び申し上げる次第でございます。
浴場のスタッフの心ない言葉につきましては、ただただお詫びする次第でございます。皆様にとりまして、ごゆっくりとお過ごしいただけるご滞在をご提供し、日頃のお疲れを癒し、日常の喧騒から離れ、ご満足のいくサービスをご体験いただくことが私達ホテル業の使命ともいえます。
今一度業務の見直しを図り、また心のこもった「おもてなし」のご提供を可能とするスタッフへの教育に努め、改めまして皆様にご満足いただけるホテルとなりますよう精進してまいります。
次回ご機会がございます折には是非、当館にお越しいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
副支配人 菅野 隆

ご利用の宿泊プラン
【気まま一人旅】1泊2食付!バイキング満喫プラン/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【本館】シングルベッド和洋室】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月11日 21:55:52

部屋のタイプが、実際に違っていました。当初は、和室にシングルベッドの部屋ということでしたが、和洋室ツインタイプの部屋をご用意して頂きました。
ただ残念だったことは、顧客サービスに定評のある宿泊施設として有名である鶴雅さんでしたが、チェックイン後に外出をして戻って来てのフロントでのことです。
フロントには2名の方が居られ、お一人は電話対応をされており、もう一方は書類の整理らしい雰囲気でした。フロント前にて待っていましたが、電話対応を終えた方も書類に目を通していた方、その間にフロントに立たれた方もご自身の仕事に熱中していました。お三方とも気づかれていたようですが、全く声掛けもして頂けませんでした。数分待っていて、こちらから声掛けして、やっと対応して頂けました。仕事熱心なのは結構なことですが、宿泊者が目の前にいるにも拘らず何も声掛けをしないというのは、余りにも失礼ではないかと思いました。とても残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
あかん遊久の里鶴雅 2014年05月30日 13:20:51

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在におきまして、特にフロントスタッフの対応にいたりましては大変ご不快な思いをお掛け致しまして、深くお詫び申し上げます。
フロントとは現場の最前線でもあり、お客様にスピード感を持って親身にご対応する事がモットーでございますが、ご指摘にございますように、本来の役目を全く理解しておらず、これも指導・教育の不徹底さと猛省するところでございます。
今一度初心に戻り、皆様に快適にごゆっくりとお寛ぎいただけるサービスをご提供出来るスタッフでありますよう、しっかり指導に努めてまいります。
皆様のご期待に添えるおもてなしが出来ますよう努めてまいりますので、次回ご機会がございます折には是非、今回を挽回いたすべく、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【気軽に一人旅】1泊朝食付!ゆったりカジュアルステイプラン/朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【本館】民芸調 和ベッド】

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月28日 19:27:55

自分の期待度が高かったせいか、サービスが少し残念な点がいくつかあった。1番残念だったのは食事での料理人さんの対応が冷たかったのがもったいない。自分にではなく、他のお客さんが何かを聞いたのに、そっけなく指で合図したようだった。
2番目は帰りの車が寒かったのと、車の上の雪はねは丁寧にやってほしかった。
上ははねないのかもしれないけど、見えなくなってから停車して雪はねをしました。旦那はもうしばらくいいかなって言ってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
あかん遊久の里鶴雅 2014年01月15日 14:57:05

この度はあかんこ湖鶴雅ウィングスへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回はご期待に添えるようなおもてなしが出来ませんでした事大変申し訳ございません。
お食事の際にはスタッフが心のこもった対応が出来ずご不快なお気持ちをお掛け致しました。
車輌につきましては、ご出発の間際まで暖気を行い車内が暖かい状態にてご乗車頂くよう改善させて頂いております。
車上部の雪はねを怠っておりご不便をお掛け致しました。
今回の不手際な対応に懲りることなく次回来館を頂けましたら晩回させて頂きたく存じます。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス
 支配人 若狭 勝

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約で5%OFF/バイキングおまかせ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和室2名様用(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月12日 12:27:31

お忙しいのは分かりますが、おもてなしの気持ちが感じられませんでした。ハード面はすばらしいのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
あかん遊久の里鶴雅 2013年11月26日 17:00:39

先日はあかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングスにご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在におきまして、ご満足いただけるご対応が出来ず、深くお詫び申し上げます。
ご指摘にございますように、どのような状況であれ、当館にお越しいただいた感謝の気持ちを忘れず、ごゆっくりとお過ごしいただけるおもてなしに努めなくてはならないところ、心のこもったサービスをご提供出来ず、まだまだ教育不足と言わざるを得ません。
これからは業務の見直しを図ると同時に、しっかりとした指導に努めることで、皆様に喜んでいただけるホテルとなりますよう精進してまいります。
次回ご機会がございました折には是非、当館にお越しいただけますよう心よりお願い申し上げます。

あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【イオマンテの火まつりチケット付】ホテルにお任せプラン/バイキングおまかせ
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルにお任せ】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月31日 11:03:57

食事も温泉も大変良かった。また、接客も洗練されていないけれども、中国からの研修生も含めて、一生懸命にがんばっている姿には良い印象を受けた。ただ、今後ますますサービスを向上してほしいため、いくつか改善してほしい点を指摘します。
1.2階のレストランで昼食を利用した。その時、コーヒは食事を注文した場合、100円  になるとメニューに記載されていた。しかし、アイスコーヒを注文すると、レジに 
  て、アイスコーヒは対象外と言われました。やはり、メニューにその旨記載すべきと
  思います。アイスコーヒもコーヒに含まれると考えるのが普通ですから・・・・・
2.部屋でインターネットが使えるかどうか、チェックイン時に案内してくれた係の女性  に確認したが、フロントに聞いてほしいとの回答だった。やはり、案内係がその場で  すぐフロントに確認するのが一流ホテルと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ご利用の宿泊プラン
オープンキッチンが楽しい♪和洋中美味百選ブッフェVK
ご利用のお部屋
【*民芸調ダブルルーム】

サービス1

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月28日 15:51:43

中居さんの説明が不十分。サービスで提供しているものもどれが何なのか分からずこちらが改めて確認しないとならず損をする所でした。客室露天風呂も湖側だと思い予約したのにほぼ山。覗かないと湖が見えない所で残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年09月
あかん遊久の里鶴雅 2020年10月27日 15:00:05

過日は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回、仲居のご説明に不足な点があり満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
またご利用願えましたら嬉しく思います。

ご利用の宿泊プラン
【早割21】21日前までのご予約でスタンダードプランから最大10%OFF/天河ダイニング
ご利用のお部屋
【【別館】露天風呂付 和室12畳】

サービス1

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月04日 11:51:28

7月30日に1泊しました。

部屋も広く、食事もハポのバイキングはメニューも豊富でどれも美味しかったです。

「さすが鶴雅だね~」と感心してチェックアウトしたら、荷物が行方不明になりホテルに電話しても「確認します」とだけ言われ、駐車場で待ちぼうけ。

ホテルのワゴン車が駐車場に来たものの一周して戻っていきました。
しびれを切らし、ホテルへ戻ると先程のワゴン車に荷物が積んでありました。

駐車場行きのバスに乗せるのは良いですが、荷物の確認を誰もしていないので荷物の管理は自己責任なのかホテルで積んで降ろすのかがわからなかったです。

システムを確立して運行しないとまた同じ様な事がおきると思います。

最後の最後で、せっかくの旅行が台無しになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
あかん遊久の里鶴雅 2012年08月11日 12:01:03

このたびは当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくご満足いただけたご宿泊に、最後の最後にご不快な思いをお掛けし大変申し訳ありませんでした。
今回の件は、ご指摘の通りシステムが確立がなされていないことが大きな原因と考えます。早急にシステムを構築し、同じミスを繰り返さぬようにさせていただきます。今後も快適に過ごしていただけるよう努力してまいりますので、又のお越しを心よりお待いたしております。

あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス
総支配人 永田 義幸

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】道東周辺の旬野菜がたっぷり!優しさあふれる北海道ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【鶴雅館(西館)】和洋室(2~4名)】

サービス1

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月10日 18:16:56

チェックアウト時のフロントの対応でがっかりな気分になりました。ビジネスホテルのフロントでもあんな対応はしません。モニタープランで単価が安いからでしょうか?

こちらは予約確認の際にEdy利用可能か確認までしているのに、【利用できない→故障→直りました】 責任者を呼んでくれと言っても知らん顔。実際には利用できない訳でも故障でもなく、ふざけているにも程があります。
副支配人さん、その場でフロント担当者に経緯を確認できなかったのでしょうか?副支配人さんの対応にもがっかりでした。最終的に決済できたのなら問題ないという対応でした。

預けた車もホテル前まで配車してくれるのか、駐車場ゆきのバスに乗車するのか説明もなし。

朝食は時間指定させられているのに入店待ちの行列、夕食は最終回で補充されないものも何品かありました。あれではオープンキッチンの意味がありません。どのコーナーの調理人さんも無愛想でした。

電話で安易にまたお待ちしておりますだの、お越しの際はご連絡くださいだのおっしゃいましたが、そうは簡単に行ける場所ではありません。




二度と宿泊したくない宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年05月
あかん遊久の里鶴雅 2011年05月18日 20:33:34

この度は、あかん遊久の里 鶴雅へお越し頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくご指名いただいたご宿泊が、数々の対応不備により大変不愉快なご宿泊になってしまいました事、総責任者である私の不徳の致すところであり、日ごろの教育不足が招いた結果であると深く反省している次第でございます。大変申し訳ございませんでした。
副支配人をはじめ、職員がお客様目線で対応しておらず、低レベルのサービスしか出来ていなかった事が、この度の原因であると痛感しております。
夕食の料理補充の不備と調理人の無愛想、そのうえ朝食ではお待たせしてしまい、最後にフロントの低レベルの対応とお車のご案内不足と、次から次へとミスが重なってしまい、心無いおもてなしになってしまった事は、重ね重ね申し訳なく思っております。
Edyに関しましてはフロント職員全員に再教育を致しました。
トラブルの対応も迅速にお待たせしないように、システムの見直しをしているところでございます。
調理長にも食材の補充と調理人の笑顔の再教育をするように指示しました。
副支配人は「私の対応の未熟さで、お詫びの気持ちが伝わらず、どうする事も出来なくただこの度のご旅行に傷をつけてしまった後悔だけが残り、どうお詫び申し上げたら良いかわからず、二度とご宿泊したくないとのお言葉に自分の無力を反省するだけでございます。
本当にどれだけお詫びをしても深く残された傷が癒える事がない事は承知しておりますが、私にはただただ精一杯お詫び申し上げるだけしか出来ません。
この度の不手際、大変申し訳ございませんでした。」と言っております。
今後は、職員全員が心のこもったお客様目線で迅速に対応が出来るよう再教育させていただきます。

鶴雅グループ 総支配人 永田義幸

ご利用の宿泊プラン
バイキングがパワーアップ☆4・5月モニタープラン!
ご利用のお部屋
【【本館:和室10畳~12畳】または【和洋室ツイン+4.5畳】】

293件中 281~293件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ