楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あかん遊久の里鶴雅 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あかん遊久の里鶴雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1249件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.31
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂4.52
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

48件中 21~40件表示

総合2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月17日 20:59:11

別館特別室に2泊しました。別館ラウンジでの対応もすごく良くお部屋までの案内もすごく良かったです。お部屋も景色がよく広くてキレイですごく良かったです。ですが2日目、出掛けて部屋に戻ると掃除の時のスプレーが部屋に置きっぱなし、トイレの掃除をしたタオルが置きっぱなしで少し残念でした。チェックアウトの時もクレジットで支払いの時に何回で支払うかの確認もなく、お部屋にあったアンケートを書いて出すと記念品がもらえると書いてあったのに何もなく…帰りも外にいる従業員は楽しそうに話をしていてお見送りもなく。結婚記念日で特別な思いで鶴雅さんを選ばせてもらいましたが残念な思い出になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
あかん遊久の里鶴雅 2019年12月24日 16:47:23

過日は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
二白目のお部屋の清掃チェック不足の件、
スタッフの接遇の件では大変ご不快をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
<10月~>【得割20】室数限定!スタンダードプランから最大20%OFF/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【別館】和洋特別室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

shujiさんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

shujiさん [40代/男性] 2019年08月04日 19:50:20

親戚一同でレラ館も含め4部屋を予約し、宿泊。父の退院祝いも兼ねて客室露天風呂付を予約しました。
阿寒も気温が高く、部屋が蒸し暑かったため、クーラーを全開にしましたが、機能せず。フロントに連絡して対応を求めるも、対応が遅い。部屋の窓を開け、空気の入れ替えをするも、網戸が立て付けが悪く、大きな隙間から大量の虫が入ってきて結局窓を閉める羽目になった。
寝る部屋のみ上階に用意したと言われたので、高齢のため移動が難しいと回答したら、扇風機を借用してくれたが、壊れていた。再度、新しい扇風機を借用しました。
その間、対応も遅く、本当にがっかりしました。4部屋も予約していて安い宿泊代を払っているわけではないため、クーラーが壊れていたことは仕方ないですが、対応の悪さと最後のフロントの対応も非常に悪かった。一応、謝罪はされたが懲りずにまた来てくださいって・・・それはあまりの言い方なのでは?本当にがっかりです。言葉の使い方に疑問を感じます。
部屋の雰囲気、風呂、食事についてはやはり最高レベルの宿ではあるだけに本当に残念。
口コミを調べていいたところ、部屋のクーラーの件で同様の口コミが何件かあったので、修理していないのでは?とさえ思ってしまった。
今後、宿泊すること自体考えさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
あかん遊久の里鶴雅 2019年12月17日 17:28:34

shuji 様

過日は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後は更に慎重するべく、スタッフ一同心がけてまいります。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
<~9月>【得割20】室数限定!スタンダードプランから最大20%OFF/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【別館】露天風呂付 和室2名様用】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月03日 20:28:11

【残念だった所】
・部屋
冷蔵庫横、ネジの外れた重い板が外れました。
部屋に入り五分もしないうちに、お茶を入れようとした母の足に落ちました。
連絡すると、係りの方が点検に来たので、湿布を頼みました。
食事時に飲み物のサービスと謝罪がありましたが…母、子を連れ、特別な旅行の予定だったので、出鼻をくじかれました。

・展望風呂
他の方も書かれているように展望は湖ではない。利用前にコメントをよく読んでおいたら良かったです。

・大浴場
奇数日、偶数日で入れる浴場が変わるそうです。
岩盤浴が楽しみだったのですが「今日は男性しか…」とのことでした。
有料のスパがあるようですが、残念です。

・食事
蝿が飛んでいるのが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
あかん遊久の里鶴雅 2018年11月29日 18:14:59

先日はご宿泊頂きありがとうございます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約で最大10%OFF/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【こもれび】展望風呂付デラックス和洋室】

総合2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月23日 14:01:00

敦賀には夫婦で毎年利用しています。宿泊なしでも、岩盤浴を日帰りで利用してます。
今回、北海道復興割を利用し、初めて敦賀の露天風呂付き部屋を利用しました。
部屋に付いている露天風呂の中が夜は暗すぎて見えずわからなかったですが、朝風呂に入ろうと見たら露天風呂の中がゴミが入ってて凄く汚かったです。あの中に入っていたなんて、ガッカリです。客室露天風呂も後付けなのか部屋からの入り口も普通の窓から入ります。
金額の割に部屋も中も古く感じました。
食事、サービス、岩盤浴に関しては問題全く問題ありません。
参考に知床にある某ホテルの客室露天風呂は常に清潔が保たれています。客室露天風呂付きの部屋に関しては、敦賀は最低です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
あかん遊久の里鶴雅 2018年11月28日 19:04:09

この度は当館にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごし頂けます様努めて参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう
努め改善して参ります。
今回は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【遊覧船チケット付】マリモも見られる!阿寒湖満喫プラン/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【別館】露天風呂付 和室2名様用】

総合2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月29日 17:53:11

バイキングが美味しくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
あかん遊久の里鶴雅 2018年09月01日 18:30:45

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回は天河でのバイキングでございましたが
お口に合うようなお料理のご提供が出来ませんでしたこと誠に申し訳ございません。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

支配人 若狭 勝

ご利用の宿泊プラン
【ちょっと遅めの夏休み】お部屋おまかせでお得♪阿寒湖畔で夕涼みプラン/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【レラの館・栞の館・こもれび】お部屋はホテルにおまかせ】

総合2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月01日 22:21:33

温泉のスタッフの態度がよくありません
部屋は新しくてで、しかし味があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
あかん遊久の里鶴雅 2017年08月31日 19:55:06

この度はあかん遊久の里鶴雅をご宿泊下さり誠にありがとうございます。
大浴場のスタッフの対応にご不快をお掛けし大変申し訳ございません。
再度、スタッフへの指導教育を徹底致します。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
あかん遊久の里鶴雅
 支配人 若狭 勝

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】リニューアルのお部屋を特別価格で満喫♪モニタープラン/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【こもれび】展望風呂付和室ツイン(禁煙)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

バーディ8115さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

バーディ8115さん [60代/男性] 2017年07月17日 15:45:39

:立地は阿寒湖畔にありとても良い。
:料理は朝夕ともバイキング形式で中華・日本食・イタリアンと品数は豊富だが、食材や味は期待はずれでコスパは高くない。
:接客は並以下。フロントを始め全体的にホスピタリティに欠けている。
 特に、出発時に駐車場までバスで移動する際に、客自らトランクをバスに乗せているのを、従業員は見ているだけ。女性や年寄りには優しくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
あかん遊久の里鶴雅 2017年07月26日 21:37:42

この度のご利用誠にありがとうございます。
ご指摘を真摯に受け止めサービスの向上に努めるべく社員教育を強化いたす所存でございます。これに懲りずまたご利用下さいますようお願い申し上げます。
             
あかん遊久の里鶴雅
 支配人 植野和裕

ご利用の宿泊プラン
【お得な料金変動プラン】予約状況によって料金が変動♪/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【レラの館】洋室ツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月01日 16:36:53

部屋は料金から期待してませんでした。323号室に宿泊しました。
部屋の空調が効きが悪いのか、嫁が寒がっていたので暖房を30度設定にしましたが、涼しい風が来るばかりでむしろ寒いため、消して就寝しました。翌朝は余計に寒かったのは言うまでもありません。更に元日にチェックアウトする前に一っ風呂と思い時間はなかったですが、嫁、子どもと自分とそれぞれ風呂に行きました。屋上階の風呂の下駄箱の所で従業員の女性に声をかけられました。「10時で終わりですけど」と聞くので、「あれ?いま何時ですか?」と聞くと「9:45分です。15分ですけどあがれますか?」と更に聞くので不快に感じましたが、「大丈夫です」と言うとその後は無言…。何か気になって10分で上がりました。湯冷めしました。その後部屋に戻ると嫁が笑いながら、風呂場で女性従業員に「10時で終わりですけど、男の人が掃除に来ますよ」と半ば脅迫めいた言葉を投げ掛けられたとのこと。女性の風呂の中に男性清掃員が来る訳無いとは思いますが、風呂に入っている客に対する言葉ではなく耳を疑いました。嫁は怒りを通り越して笑いのネタだと話していましたが。5分10分風呂上がりが遅れ清掃が出来ない事がなんだと言うのでしょうか。おもてなしの心が無いなと感じました。正月料金なので決して安くない料金で利用しただけになんだがなぁという思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
あかん遊久の里鶴雅 2017年01月22日 19:55:52

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在に際しまして、特にご利用となりました客室につきましては、充分な整備や説明が施されておらず、またご家族の皆様にごゆっくりと温かい環境でお過ごしいただくことが出来ず、深くお詫び申し上げます。
更には翌日ご利用になりました浴場スタッフの心無い対応に、指導不足・管理不徹底の現状に、至極猛省するばかりでございます。
今一度、お客様に快適に、そしてごゆっくりとお寛ぎいただけるおもてなしやサービスのご提供に向け、チェック体制の強化は元よりスタッフへの指導・教育に改めて力を注いでいく所存でございます。
これからも皆様のご期待にしっかりと添うことの出来る宿造りに邁進してまいりますので、次回ご機会のございます折には是非、今回を挽回いたすべく、当館へのまたのご来館を心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】あかん遊久の里鶴雅で過ごす年末年始!お正月バイキングプラン
ご利用のお部屋
【【本館】和室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月05日 18:30:05

部屋の掃除が行き届いていなく、ゴミが落ちていた。畳が痛み服に畳くずが付いてしまう。料理の数は有るがどう見ても使い回しているようにしか見えない。食事の時間を聞かれたのに、いざ食事会場へ行くと30分以上も待たされる。就寝時、水の流れる音が五月蝿く眠れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
あかん遊久の里鶴雅 2016年12月25日 21:11:29

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご利用に際しまして、ご満足のサービスをご提供出来ず、残念な思いをお掛けしましたこと、お詫び申し上げる次第でございます。
ご指摘にもございますように、特に客室の清掃状態の不備や、ご就寝の際の配管音など、お客様に快適な環境をご提供しようという姿勢の欠如と猛省するばかりでございます。
今一度チェック体制の強化を図り、安心してご利用いただける環境のご提供に努めてまいります。また、お食事の件につきましても、スムーズにご滞在いただけるオペレーションの見直しや改善に力を注いでまいります。
次回ご機会のございます折には是非、今回を挽回いたすべく、当館へのまたのご来館を心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約で15%OFF/美味百選バイキング<さき楽>
ご利用のお部屋
【【グループ客室】山側】

総合2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 14:49:53

金額の割に部屋・食事が今一つ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年10月
あかん遊久の里鶴雅 2016年12月01日 10:53:09

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご利用に際しまして、ご満足いただけるご滞在を提供出来ず、残念な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今一度皆様のご期待に添うことの出来る宿造りを目指し、心に残る笑顔の接客、地域や旬をご堪能いただけるお料理、更にはごゆっくりとお寛ぎいただける客室の整備に向け、しっかりと改善に努めてまいります。
次回ご機会のございます折には是非、今回を挽回いたすべく、当館へのまたのご来館を心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前までのご予約で5%OFF/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【本館】和室】

総合2

kabo0408さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

kabo0408さん [60代/男性] 2016年10月21日 15:09:22

北海道には年3~4回行く用事があり、時々道東・道央へ宿泊しますが阿寒湖で宿泊するときはいつもこちらのホテルです(今回で3回目)。今回は残念ながらスタッフの対応・食事内容・大浴場(床が滑りカランの湯が止まらない)も最低でした。何かホテルの方針の変更があったのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
あかん遊久の里鶴雅 2016年11月03日 11:50:38

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご利用に際しまして、折角のご期待をお寄せいただいていた中でのご宿泊であるにも関わらず、ご満足いただけるおもてなしやサービスをご提供出来ず、残念な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
これまでと変わりなく、皆様のご期待にしっかりと添うおもてなしでお迎えしなければならないところでございますが、ご満喫いただけるご滞在をご提供する意識に欠け、至極猛省するばかりでございます。
今一度私達の使命を再認識し、心行くまでのサービスやスタッフの対応に向け、しっかりと指導・教育に努めてまいるところでございます。
次回ご機会のございます折には是日、今回を挽回いたすべく、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約で15%OFF/美味百選バイキング<さき楽>
ご利用のお部屋
【【本館】デラックス和洋室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月05日 18:09:00

久しぶりに利用しました。一番安いプランだったので期待はしていませんでしたが、部屋からの眺めはがっかりでした。プランの詳細に眺望について記載があればよかったと思います。スタッフの皆さんのサービスはとても丁寧でよかったです。部屋の冷蔵庫に前の人の飲みかけの飲み物が残ったままでした。お部屋やお風呂の掃除をもう少し頑張ってもらいたいです。他と比べると決して安い価格ではないのでそれ相応の対応を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
あかん遊久の里鶴雅 2016年06月30日 21:24:11

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご利用に際しまして、特に客室や館内施設の清掃が不十分で残念な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、ごゆっくりお寛ぎ頂けるご滞在の環境をしっかりと整え、おもてなしに努めなければならぬところでございますが、ご指摘にもございますように、ご満足いただきたいという姿勢と思いが欠如していると言わざるを得ません。今一度私達の使命を再認識し、ご期待に添うサービスのご対応が出来ますよう、改善と指導に努めてまいります。
次回ご機会がございます折には是非、今回を挽回いたすべく、当館へのまたのご来館を心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前までのご予約で5%OFF/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【本館】和洋室】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

miimii1595さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

miimii1595さん [20代/女性] 2016年01月21日 18:35:28

3泊3日1人朝食のみ、で宿泊しました。
宿へは送迎バスを釧路から利用。到着後はお部屋にすぐ案内していただきました。案内の方からの部屋の設備説明などは丁寧とは思いましたが、泊まる人の年齢や状況等考慮していただき、一言必要かどうか聞いてからでも良いと思われます。そして、これからの予定など2回ほど聞かれましたが、(1人で3泊なので不思議なのはわかりますが)遠慮していただくべき質問だと思われます。決めていませんと答えてから、再度質問受けた時は、「??」と思いました。鶴雅グループの宿はこちらで4件目。部屋は典型的な和室で少し期待していた分残念。大浴場は年季が入っているのか浴室内はカビや水うろこが見受けられ、ちょっと清潔感には欠けてます。清掃も、利用終了時間1時間前には清掃の方が入りガシャガシャ始められ、びっくり。入ってる人は私含め2人ぐらいでしたが、如何なものかと思います・・・。
全体的に、鶴雅グループの宿がお気に入りで、雰囲気・宿共にご希望であれば、あまりオススメしません。公式サイトやその他写真では、違った印象だったので残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
あかん遊久の里鶴雅 2016年01月25日 21:24:36

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在におきまして、ご満足いただけるスタッフのおもてなしや設えのご提供とならず、大変残念な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘にもございます様に、特にお客様に対するスタッフの「目配り・気配り・心配り」という視点に欠け、気持ち良くスムーズにご利用いただける接遇となりませんでした。また、浴場清掃時の対応におきましても、快適にお過ごしいただける配慮が無く、改めましてスタッフへの教育不足と至極猛省するばかりでございます。
今一度初心に戻り、ご期待に添うことの出来るホテルとなりますよう、厳しく指導に努めてまいります。
「また来たい!」仰っていただけるホテル目指し精進してまいりますので、次回ご機会が御座います折には是非、今回を挽回いたすべく、またのご来館を心よりお願い申し上げる次第でございます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【気軽に一人旅】1泊朝食付!ゆったりカジュアルステイプラン/朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【本館】シングルベッド和洋室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月13日 23:58:12

部屋の暖房の効きが悪く,スタッフさんに確認したところ「部屋がホテルの端なので暖まりにくく仕方がない.次第に暖かくなるので我慢して欲しい」といった旨を伝えられました.暖かくなるまで結構時間が掛かりましたし,結局湯冷めしてしまいました.そもそも部屋に案内する前から暖房を付けて暖めておいて欲しかったですね.他の宿泊者同様にお金を支払っているにも関わらず,運悪く同じ設備(暖房)を利用できないというのはどうなんですかね.
比較的中国人が少なく,混雑せず静かなので以前からこちらに宿泊してきましたが,,,残念です.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
あかん遊久の里鶴雅 2016年01月23日 20:52:53

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在におきまして、快適にお過ごしいただける客室の環境をご提供することが出来ず、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘にもございますように、何よりもしっかりとした設備の点検・維持を怠っておりますこと、また当館の不備を押しつけてしまう言動の対応がございましたこと、お客様の対場に添うおもてなしにかけ離れたものであり、至極猛省するばかりでございます。
今一度チェック体制や業務の見直しを図り、更にお客様への真摯なご対応に徹することの出来る接遇となりますよう、スタッフ教育に厳しく力を入れてまいります。
次回ご機会が御座います折には是非、今回を挽回いたすべく、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約で10%OFF/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【本館】和室】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

marsy☆さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

marsy☆さん [30代/男性] 2015年09月14日 19:16:10

鶴雅系列のなかでは比較的リーズナブルな分、サービスの質もイマイチでした。宿泊中、何度も『サービスが行き届いていないなぁ』『スタッフ教育はどうなってるの?』と思う事が多々ありました。
私が鶴雅と言う事もあり、期待しすぎたところはありますが、同じ屋号を名乗っている以上、値段に関係なく質の良いサービスを心掛けてもらえたら嬉しいです。
他の鶴雅にも宿泊したこともありますが、サービスの質は歴然です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
あかん遊久の里鶴雅 2015年09月30日 19:17:50

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在におきまして、ご満足のいくご対応やおもてなしをご提供出来ず、残念な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今一度皆様のご期待に添えられるホテルとなりますよう、業務の見直しや、施設の環境整備、なによりも、お客様に当館でのご滞在をご満喫いただけるおもてなしやサービスのご提供が出来るスタッフ教育に力を入れ、指導に当たってまいる所存でございます。
次回ご機会がございます折には是非、今回を挽回いたすべく、当館へのお越しを心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】和洋中韓!オープンキッチンで出来たて熱々「美味百選バイキング」
ご利用のお部屋
【【本館】和洋室】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

沼次郎さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

沼次郎さん [30代/男性] 2014年09月29日 11:47:39

大人3人子供3人で宿泊しました。
到着すると駐車場が離れているとのことで荷物を降ろしチェックイン。
到着時からチェックイン、部屋案内までよかったと思います。
ただ、笑顔があまりなくなんとなくお出迎えしている感は多少感じました。
食事はバイキングですが、正直子供が食べるものはほとんどなく、特にフルーツが少なすぎた。また和食メインとしか思えず、会場は広いのに食べるものをどれにしようか迷うこともなくさびしかったです。
部屋は広くてきれいで悪くないですが、外まで声が響き子供連れとしてはかなり気を使いつかれました。唯一よかったのはお風呂くらいかな。
総合的には、子供とともに宿泊するにはちょっと期待できません。
サービスもこれといった印象に残るものはなく値段からして残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
あかん遊久の里鶴雅 2014年10月09日 23:27:51

先日あかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在におきまして、ご満足いただけるサービスやおもてなしのご提供が出来ず、深くお詫び申し上げます。
特に当館スタッフにおける「心からのおもてなし」という点では至らぬご対応に終始してしまいましたこと、またお食事では大人からお子様までお楽しみいただけるものが不十分であったことなど、今一度初心に戻り、皆様にごゆっくりとご満喫いただけるサービスのご提供を目指してまいりたいと思います。
これからも細部に渡り、ご満足いただけるおもてなしやサービスのご提供に向け精進してまりますので、次回ご機会がございます折には是非、今回を挽回いたすべく、当館へのお越しを心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用のお部屋
【【別館】露天風呂付 和室12畳】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月12日 13:24:59

7月に北海道へ一週間のドライブ旅行に出かけ、その一泊に同ホテルを利用しました。個人の車で、たくさんの荷物を積んでいくような方には、お勧めできないホテルです。ネットには駐車場150台と書かれていますが、実際にはスペースがなく、ホテルから離れている所にあります。従って、①荷物の出し入れが自由にできない。②到着時と出発時の対応に差がある。到着時はホテルのスタッフが駐車場へ車を運転して運ぶ。(但し、どこにあるかの説明もなく不安)出発時はホテルのマイクロバスで駐車場に行き、自分で運転して、ホテルに戻り、荷物を積み出発。以上、サービス面の対応、システムも悪いが、駐車場は離れてある所にあると第一に明示すべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
あかん遊久の里鶴雅 2014年08月29日 22:18:26

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在におきまして、ご満足いただけるご対応が出来ず、深くお詫び申し上げます。
特にチェックイン・アウト時のお車に関するスタッフの対応につきましては、十分なご説明とご案内が足らず、不安な思いをお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。
今一度皆様に安心してご利用・お預けいただけるホテル前のオペレーションを再度見直し、またしっりとお伝えしなければならない内容の精査と改善に努めてまいります。
次回ご機会がございます折には是非、当館にお越しいただけますよう心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約で10%OFF/料亭にて「カムイ膳」
ご利用のお部屋
【【本館】和室】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月11日 11:21:43

週末行ってきました。
札幌から四時間かけて行くほどでは無かったです。
鶴雅だから・・と期待しすぎていたのかも。
部屋はアップグレードされたが元の部屋の方が良かった。
眺望を期待して別館和洋室を予約しましたが通された部屋は露天風呂付き2人用の和室。
一番湖に近いお部屋です!と聞いたが眺望は×。阿寒湖のシンボル雄阿寒岳が全く見えません。
禁煙で予約したのにアップグレード後はタバコのにおいがひどい部屋だった。
エアコンからもタバコ臭さが出て最悪。
こんなんならアップグレードしてくれなくて結構!
フロントに言いましたが満室を理由に替えてもらえませんでした。

別館専用のラウンジも夜は11時には閉まってた。早くない?
朝も朝風呂の帰りに寄ったら開いてない。7時からのようですがもっと早く開けて欲しいです。

ディナーはバイキング。会場に行くと誰も席を案内してくれません。
何度もスタッフが目の前を通るのに入り口に立ってる私たちを気にせず。
すぐ横にいる責任者かマネージャーらしい男性は客とのおしゃべりに夢中でこれまた無視。
おしゃべりに割り込んでこっちから席を促しました。
私たちの後ろにも待ってる人がいるのにこうゆう対応は最悪ですね。
あとディナー中写真を撮ってまわる係の人がうざい!
会話中にもかかわらず「ちょっといいですかー?」と無理に写真をすすめる人。
空気の読めない写真屋もいらないですね。

全く持って鶴雅ではありません。
感想は安宿に泊まった印象。
支笏湖、定山渓と行きましたがレベルが全然違います。
がっかりの旅でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年08月
あかん遊久の里鶴雅 2014年08月29日 22:17:56

先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在におきまして、ご満足いただけるおもてなしやご対応が出来ず、深くお詫び申し上げる次第でございます。
特にご指摘にございました客室環境につきましては、今一度備品の状態チェックを行い、皆様に快適にご利用いただける環境整備に向け、改善を施してまいります。
また、夕食天河でのスタッフの対応におきましては、ご来場されるお客様に「会場にお越しいただいた事への感謝」の気持ちや、「これからご利用いただき、お食事をごゆっくりとご堪能いただきたい」との思いを胸に対応できるスタッフへの再教育に努め、常にアンテナ高く「目配り・気配り・心配り」の出来る育成に、改めて力を入れてまいる所存でございます。さらに、部署の責任者が模範となるおもてなしや対応が出来ていない現状を憂慮し、重ねて厳しく指導に努めるところでございます。
鶴雅に対する皆様の期待の大きさを改めて再認識し、ご期待に添えることのできるサービスのご提供が出来ますよう、厳しく指導に努めてまいりますので、次回ご機会がございます折には是非、今回を挽回いたすべく、当館へのお越しを心よりお願い申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約で15%OFF/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【別館】和洋室】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

masa6698さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

masa6698さん [20代/女性] 2014年02月12日 16:55:41

去年も同じ時期に宿泊しました
去年とっても楽しい思い出として記憶にあった為色々な選択肢がある中こちらに再び伺いました。


プラン内容の飲み物も部屋に用意があるとのことでしたが、冷蔵庫になく
フロントに問い合わせて持ってきてくれましたが、遅い・・・。
「探していて遅くなりました」って、そちらが出してるプランなのに用意してある場所も把握してないの????
お詫びにと岩盤浴のチケット頂きましたが・・・ちょっと。

お風呂は去年と変わるものではないので満足です。食事も美味しかったです。


チェックアウト時に
「車は正面にありますので」と言われてそのまま車に行っても鍵がない。
あの感じだと車に鍵をさしておいてくれてるのかと思ったからそのまま行ったのに。。。
フロントに戻って「鍵ってどこにありますか?」と聞いたら
謝罪なしで
「どうぞ」
と普通に渡されました。最初からくれればいいのに、、、あいつの態度なんだったんでしょう?男性で、名前みるの忘れましたが。

色々なところに宿泊していますがホテルの印象を下げるのはスタッフなんですね。
去年の思い出を美化しすぎていたようです。次回は阿寒に行っても別のホテルを利用しようと思いました

ありがとうございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
あかん遊久の里鶴雅 2014年04月15日 09:15:36

この度はあかん湖鶴雅ウィングスへご宿泊
頂きまして誠にありがとうございます。
また日頃よりご愛顧くださいまして御礼申し上げます。
今回ご利用頂いたご宿泊プランはお飲み物がお付でしたが、私どもの用意が出来ておらず、またお部屋へお届けになるまでご貴重なお時間をお待たせに費やしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
チェックアウト後のお車でお帰りの際には
私共のスタッフの対応に非常にご不快になられたこと深くお詫び申し上げます。
仰せの通りフロントマンはホテルの顔ともいえる存在でございます。
このような対応をしたスタッフにおきましたは私の教育不足と猛省致します。
再度、原点に帰り社員教育の見直しを図り
お客様お一人お一人が心からお寛ぎ頂ける
宿へと邁進する所存でございます。
次回ご来館の機会を頂戴出来ましたなら
ご満足頂けるおもてなしをし晩回させて頂きたく思います。
ご貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス
 支配人 若狭 勝

ご利用の宿泊プラン
【ガラナ・カクテル付き】北海道限定“キリン・ガラナ”の特製カクテル付プラン/バイキングおまかせ
ご利用のお部屋
【【飛翔館】湖側 和室or和ツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kata_macさんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

kata_macさん [40代/男性] 2013年11月05日 18:16:38

久しぶりの鶴雅でした。連休なのでかなり混んでおり、お客さんはロビーで溢れかえっていました。子供が車によって吐いてしまいすいませんでした。すぐに対応していただいてありがとうございました。
 部屋に関しては、喫煙の部屋ですが、家族はたばこは吸いません。しかし部屋の構造上、他の部屋でたばこを吸っていると廊下まで煙がでてかなりくさいです。自分たちは内扉を常に閉めていたのですが、あの部屋は禁煙が良いのではと思います。また。お風呂は人が多く。シャワーが出ない。頭、体が洗えない。これは最悪どうにかしてほしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
あかん遊久の里鶴雅 2013年11月12日 17:25:51

先日はあかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングスにご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在におきまして、特に大浴場のシャワー圧に関しましては、大変ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
現在の所、改善に向けた設備工事を進めているところではございますが、未だ完成に到達していないのが現状でございます。引き続き工事を推進し、一日も早く快適な浴場空間のご提供に努めてまいります。
また禁煙ルームに関しましては一部、別館客室にてご用意がございますが、フロアー単位での対応には至っておりません。今後十分に検討させていただき、フロアー単位での創設を考慮してまいりたいと思います。
次回ご機会がございました折には是非、当館にお越しいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス
支配人 橋本 純一

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約で5%OFF/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【鶴雅館】栞の館 和室12畳】

48件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ