楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あかん遊久の里鶴雅 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あかん遊久の里鶴雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1248件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.31
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂4.52
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

90件中 61~80件表示

サービス3

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月14日 11:06:47

以前泊まった時素晴らしかったので今年も宿泊しましたが料理の質やサービスの質が低下していた気がします。次は新しく出来た棟で宿泊と食事をしてみたいと思います。
アイヌの方のお話を聞けたのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年07月
あかん遊久の里鶴雅 2012年07月16日 09:28:23

このたびはご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
料理の質やサービスの質が低下したとの事、大変申し訳ありませんでした。
このお言葉を真摯に受けとめ改善してまいります。
次回は是非、飛翔館、北海道ビュッフェ「パポ」をご利用いただけますよう
、又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス
総支配人 永田 義幸

ご利用の宿泊プラン
【6/9ウィングスOPEN記念】お部屋数限定!通常より10%OFF/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【鶴雅館(西館)】レラの館和室or和洋室】

サービス3

あさがお0455さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

あさがお0455さん [40代/女性] 2012年04月17日 10:57:40

年に数回宿泊しております。今回は親の誕生日ということで宿泊いたしました。
大変良かったのですが、食事がいまひとつでした。お部屋も、換気が悪くて今までの中で
悪い方のお部屋だったような気がしました。
後、父親がお風呂で転倒してしまい 怪我はありませんが 対策をした方がよいかと
思います。
また次回6月頃に行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】 北の旬を手軽に楽しむ和食コース「コタン膳」
ご利用のお部屋
【【本館】和室】

サービス3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月01日 15:09:54


・チェックイン時間が午後3時45分であるにもかかわらず、夕食時間が最終(午後7時45分)、朝食が初回(午前6時30分)又は最終(8時45分)の選択しかできなかった。
・夕食が最終であったため、ブッフェで和食の一部で料理がなかなか補充されなかった。
 また、使用済みの食器の回収がスムーズに行われなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
あかん遊久の里鶴雅 2011年05月14日 12:01:27

この度はあかん遊久の里 鶴雅へお越し頂きまして誠にありがとうございます。
ご夕食、ご朝食ともお時間の融通が利かず大変ご不便お掛け致しました。
この日はお陰様で満館でございまして、レストランも満席になってしまい、入場時間のお願いをしておりました。更にこの日は皆様のチェックインの時間も早く15:45には後半19:30のご入場を、ご朝食も早いお時間か最終のお時間しかお選び頂けず大変ご不便お掛け致しました。
御席も数に限りがあり、レストランにこられてからのウェイティングを回避するためのお時間調整でございます。
何卒ご容赦の上ご理解賜りたいと存じ上げます。
ただし、ご夕食時のお料理の補充が遅い事と、使用済みの食器の回収がスムーズでなかった事は日々の私の指導が及ばず徹底力不足でございます。
何時にお越し頂いてもお客様が快適にお食事をして頂けますよう調理場及びホールスタッフに厳重に注意・指導を行って参ります。
同じお気持ちになられたお客様もたくさんいらっしゃったのではないかと反省しております。
今後はお客様にこのようなお気持ちにさせないよう精進して参ります。
ご迷惑をお掛けした身で誠に勝手ではございますが、又のご来館を心よりお待ち申し上げております。
あかん遊久の里 鶴雅 副支配人 鵜沼聡志

ご利用の宿泊プラン
【2011年当館人気】オープンキッチン♪和洋中美味百選ブッフェプランVK
ご利用のお部屋
【【本館:和室10畳~12畳】または【和洋室ツイン+4.5畳】】

サービス3

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月23日 21:03:34

食事は大変満足・満腹でした。
反面、部屋については大変残念でした。団体の方の前の部屋を案内された時点で、いやな予感はしたのですが・・・。大変うるさくて、眠れず。部屋は変えていただけましたが、せめて準備してから案内して欲しかったなぁと思います(夜で従業員の方も少なくて大変なんでしょうが)。そもそも、部屋が空いているなら、配慮して欲しかったです。チェックアウトの際も一言もなく・・・。期待しすぎたのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
あかん遊久の里鶴雅 2010年12月30日 13:29:02

この度はあかん遊久の里 鶴雅をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご利用時に私共でご用意したお部屋の割り付けに配慮がなく、大変ご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
ごゆっくりお寛ぎ頂けなかった上に、移動して下さったお部屋も準備不足だったのでしょうか、重ね重ねの不手際本当に申し訳ございません。
本来お帰りの際もお詫びしなければならない状況にも関わらず内部の連絡体制が悪く本当にお恥ずかしい限りでございます。
今後は配慮あるお部屋の割り付けを細心の注意で出来る限りしていく事と、社内の連絡体制を見直し、皆様のご期待にそえる宿作りをすすめていく事をお約束致します。
再度ご来館頂けた際にご満足頂けますよう日々精進して参ります。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見ありがとうございました。
あかん遊久の里 鶴雅 副支配人 鵜沼聡志

ご利用の宿泊プラン
オープンキッチン♪和洋中美味百選ブッフェプランVK
ご利用のお部屋
【【本館:和室10畳~12畳】または【和洋室ツイン+4.5畳】】

サービス3

s2000hkdさんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

s2000hkdさん [50代/男性] 2010年05月27日 18:03:06

5月16日に宿泊しました。評価はあまり良くありません。1時間余り早目の到着でも受け入れて頂きましたが、ロビーが狭く座る場所も無く・・。レラ館に期待したのですが、今時布団敷きの部屋でした。同じ階に3組程の宿泊客だと思いましたが、戸を閉める際の音(戸当り音)が気になりました。ソファ等の調度品も平面で座り辛く落ち着く場所がありません。夕食はビュッフェでしたが、和食のコーナーは料理とは言えない物ばかり。刺身の質の低さにはがっかりしました。好きなものを好きなだけどうぞ・・よりも皿に盛ってあったほうが質感があるように思います。天ぷらも同様・・。握り寿司(皿に5個くらい盛り付け)があった方が豪華に見えます。勝手丼・・も良いかも知れませんが和食は量より質だと思いますが。量は普段でも頂けますし、わざわざ「鶴雅」迄足を運んで・・・イタリアンコーナーの方が余程良かったです。部屋食にした方が良かったかなと反省しました。コスパが高いと評判のようですが、私はあえて否定します。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
あかん遊久の里鶴雅 2010年05月29日 20:13:01

この度は、あかん遊久の里 鶴雅へお越しいただきまして誠にありがとうございました。

この度のご宿泊ではご期待の中でご来館にも、
満足でお帰りいただけなかった事に、心よりお詫びを申し上げます。

ご指摘につきましては、現状の問題点を検討しながら改善に向けて取り組んでいきたいと考えておりまして、今後もお寛ぎの一時をご提供できる宿を目指してスタッフ皆で精進して参りたいと存じます。

今回は十分なおもてなしが叶いませんでしたが、
是非、またご機会を賜れば幸いでございます。
この度のご指摘に重ねてお詫びいたしますと共に、お申し出下さいました事に厚く御礼を申し上げます。

あかん遊久の里 鶴雅
 総支配人  永田 義幸

ご利用の宿泊プラン
【創業55周年記念!第一弾プラン】5月限定/バイキング
ご利用のお部屋
【*【Reraの館】和モダン客室または和洋室】

サービス3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月19日 23:45:55

2回目の宿泊ですが、前回宿泊時の気になった点(エレベーター音がうるさい)(トイレの壁に尿が飛び散ったシミが一面に)(使用済みティッシュが押し入れ奥に散乱)等の問題点。禁煙ルームの希望。などなどを、予約後にメールをしましたが、一切の無回答。

何も返信の無いまま当日、「以前もご利用くださっていますので、良い部屋をご用意いたします。」と、通された部屋は、普通に予約通りの狭い和室。???先ほど期待させたのはウソかい?

評判だからと初のビュッフェ。全体に味は悪くはないが、刺身の質が劣悪。海老はゴムのようだし、マグロはとても生臭い始末。

かと思えば、夕食時に唐突に「写真撮影のサービスです」と、あからさまな機嫌取り。回答ももらえない事で不満があるところに、それは余計に気分を害する。

夜、子供の事情で温泉に行けなくなり、部屋のユニットバスを使うことに。そこで必要なのが「入浴剤」。なるべく塩素を中和したいので。念のため探してみたが、備え付けは無し。そこでフロントに電話をし、戴けないものかと打診。「売店で買ってくれ」との回答。。。確かにこちらの都合だが、薬まで戴けるホテルがほとんどの現在、一回分の入浴剤くらい。。と思ってしまいましたね。結果、走って売店に行き、買いましたよ。

帰りも暖気運転を勝手に止められ、車内はマイナス温度。2歳と3ヶ月の二人の息子は、そのせいか帰宅後発熱し、今日も熱が出たままです。

登別の「滝の家」さんあたりを見習ってみたらどうですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
あかん遊久の里鶴雅 2010年02月21日 13:12:10

この度もご利用いただきながら前回のご宿泊時でご指摘についての回答がなく、改めてのご対応も不十分でありました事、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘につきましての改善点では、清掃不備につきまして、客室点検での最終確認で各担当者が同じ目線でチェックするように再度、指導を行ってまいります。
ビュッフェのお刺身の質が悪かったとのご指摘で、特にマグロは赤身部分をお出ししている中で、水分が出てくると見た目、臭いと繋がってくる為、現在の陶器製の器から変更して改善いたします。

常備薬のご準備はございますが、入浴剤の常備はなくても、売店への問い合わせにより、ご提案する等のご案内をしてまいりたいと思います。

お車も駐車場にてガラス面が凍っている場合には暖気運転を掛けておりますが、ホテル前移動後、直ぐご出発であればエンジンを掛けた状態でお乗りいただいておりますが、温まった状態でない中で止めてしまい、申し訳ございませんでした。

詳細につきましてのご報告・お詫びにつきましては、直接お客様宛てにご回答をさせていただきたいと存じます。

あかん遊久の里 鶴雅
   総支配人 永田 義幸

ご利用の宿泊プラン
オープンキッチンが楽しい♪和洋中美味百選ブッフェVK
ご利用のお部屋
【*【Reraの館】和モダン客室または和洋室】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月18日 10:30:22

両親の金婚式の記念にと、東京から道東方面の旅行に招待し、その内の1件として選びました。
風呂は良かったのですが、料理が予約したものと違うコースが出てきました。部屋係の方の対応により変更して戴きましたが、肝心のフロント或いは予約の関係者からの詫びは一切ありませんでした。普通はどこのホテルでも当たり前にありますが。。
その後サービスとして提供されたフルーツのメロンもハッキリ言ってタダの瓜でしたね。
クチコミでは良い評価が殆どのようですが、正直この位の金額を出せば本州にはまだまだ良いホテルがあります。前日帯広で宿泊したH海道ホテルがとても素晴らしかっただけに、とても残念な最終日でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
あかん遊久の里鶴雅 2009年11月19日 18:01:32

この度はあかん遊久の里 鶴雅にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊ではご両親様の金婚式のお祝いで、遠方よりわざわざご招待され、皆様でご来館いただいたにも拘らず、ご予約内容の相違により、お楽しみのメインであるお料理を間違っていた事に対し、大変申し訳ございませんでした。又、その後の私共からの謝罪もなく、大変お粗末な対応により、折角のご宿泊にお応えすることができずご帰宅させてしまい、重ねてお詫び申し上げます。これも私の教育不足と深く反省しております。この度の不手際を深刻に受け止めさせていただき、再教育してまいります。
今後も慢心することなく精進していく事をお約束させていただきまして、ご来館の御礼とお詫びにかえさせていただきます。
あかん遊久の里 鶴雅     副支配人  清水 勇男

ご利用の宿泊プラン
美味満載!料理長厳選会席+選べるメニュー!旬彩膳
ご利用のお部屋
【*【別館】阿寒湖側ゆったり10畳+6畳の和室】

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 18:45:07

阿寒湖エリアは鶴雅グループ一択で間違いないことには事実であり、誰もが満足するお宿であると思います。
しかし、以前に比べて「おもてなし、質」が低下しているよに思えました。

以前は従業員一同が玄関に出て手を振り、お客様が安全で、これからも良い旅ができるように祈願し、お見送りをしていたことが印象的で、また泊りにきたくなるような、質の高いおもてなしが流石だと感じた記憶があります。

昨今の情勢で何かと大変かとは思いますが、以前のような鶴雅ならではの心行きを大切に、これからも頑張って欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
あかん遊久の里鶴雅 2023年08月28日 16:03:38

過日は、あかん遊久の里鶴雅をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りまして、お礼申し上げます。
以前に比べ、お見送りの人数が減ってしまっていること等、お客様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
スタッフが少ない中でも、おもてなしの心や
お客様が安全で、これからも良い旅ができるように祈願することを今一度心にとめ、精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】和洋中を味わう!天河ダイニング/夕食バイキング・朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【こもれび】ジェットバス付和室ツイン】

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月16日 13:31:02

最初にトラブルがありました。

預かってもらっていた我々の荷物を一時紛失。担当の客室案内係の方が汗をかきながら館内、別の部屋を探し見つけて届けてくださり、また何度も謝っていただきました。荷物がみつかりとりあえずは安心しましたが、せっかくワクワクしてきたのに初っ端から残念な気持ちなりました。

部屋は期待してた感じより小さめ、部屋付きの露天風呂は普通に良い

食事(夕食和会席「紫翆」・朝食和定食)は、担当の方の対応の良さやソムリエがおすすめするワインなど大変おいしく満足しました。

時期的なものなので、価格、プランによりコスパ高低の感じ方が変わるかと思いますが、総合的には普通かな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
あかん遊久の里鶴雅 2023年08月28日 16:04:54

この度はあかん遊久の里鶴雅をご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
料亭北璃宮での担当の対応、ソムリエセレクトワインについての嬉しいお言葉をいただき、感謝申し上げます。
しかしながら、お預かりさせていただいたお荷物の件、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。また、楽しみにしてきていただいたお気持ちを残念な気持ちにさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お荷物のお預かりのルールなど再度指導し、
頂戴しました貴重なご意見をもとに、今後の改善に努めて参ります。
お客様にまた来たいと思っていただけるような館になっていけるよう、スタッフ一同精進いたします。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割10】10日前までのご予約で最大5%OFF/夕食和会席「紫翆」・朝食和定食
ご利用のお部屋
【【別館】露天風呂付 和室2名様用】

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月15日 12:19:01

●アイヌの意匠を施した「レラ」に泊まってみようと、ツインのトリプル使用で予約しましたが、入室時にツインのままでした。フロントさんに確認すると夕食を取っている間「お布団を敷きに参ります」とのことでしたが、部屋に戻ってもそのままでした。果たして自分で敷くシステムなのか?と、再度フロントに電話でどうすればよいか確認の電話を入れると、すぐにお布団(簡易ベッド)をセットしにきてくださいました。
日中ずっと運転して結構疲れていたので、遅い時間(この時21時過ぎ)のこの顛末でちょっと疲労感(-_-;)が増しました。(お茶菓子、館内着、タオルは人数分揃っていただけに残念。)

観光市場が復活し大きなホテルグループで人手不足、または、単なる連絡ミスでしょうか。そこで、いっそのこと自分でベッドメーキングする宿泊プラン(もちろん、それなりに割引する)の設定をご検討いただきたいです。

●食事は一部味がとても濃い煮物(肉豆腐だったか...)がありましたが、それ以外はおいしくいただきました。同行の家族は季節の天ぷらが気に入ったようです。

●フロント・玄関ホールが広く奥行があり柱もそれなりにあり、部屋につながるエレベーターの位置がパット見わからずキョロキョロしていると、女性スタッフの方が上の階の部屋までご案内して下さり、とても親切でした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
あかん遊久の里鶴雅 2023年07月26日 20:06:21

過日は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
今回はトリプルベットをご希望されたにもかかわらず、ベットのセッティング不備がありお休みになられる前にご心労をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
しかし、フロントスタッフが迷われている姿を拝見しご案内があった事安堵致しました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月23日 16:54:16

8月15日に宿泊しました。部屋からの眺望は湖側を選ぶべきでした。カーテンは閉めたまま過ごしました。
バイキングは、良かったです。アルコールメニューが少なくて残念でした。ワインを頼みましたが、そんなにサービス付ける訳じゃないんだから、もうちょっと安くしてほしい。のせすぎ
カートに荷物を載せエントランスからバスに乗り込もうとしてるのに、カートを引き取ろうとしてくれる従業員さんがいませんでした。従業員さんは、何人かいるのに。なんのためにあそこに立ってるんだろ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
あかん遊久の里鶴雅 2022年11月05日 19:03:55

過日は当館へのご宿泊、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】和洋中を味わう!天河ダイニング/夕食バイキング・朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【栞の館】和室12畳】

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月19日 15:05:27

ロビーでパラグアイの人がパラグアイのハープを演奏していてとても癒やされました。こんな体験はほかではなかなかないことと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
あかん遊久の里鶴雅 2022年07月17日 10:06:37

過日は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
パラグアイ人ハープの演奏はロビーとバーラウンジアペソの二か所で演奏しておりますが、癒しの音楽となったご様子で大変嬉しく思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【本館】和室】

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月18日 22:09:56

5年ぶりに利用しました。
5年前は夫婦2人で。今回は4才と1才の子を連れて泊まりました。予約の取り方が悪かったようですが食事が終わり部屋へ戻ると布団が2組しか敷いてもらえていなかったので、フロントに電話してもう1組敷いてもらえないかとお願いしました。500円ちょっとで敷けるとのことだったのでお願いしました。が、翌日会計をしたところ素泊まり代としてさらに1,100円とられていました。(母が会計したためすぐに気づけませんでした)大した金額ではないのでいいのですが…
5年前の宿泊が最高の思い出だったので期待していた分、なんだか裏切られたような気分です。なんだかイマイチだったなと…また泊まりたいかと問われると微妙なところです。
阿寒湖を一望できるお風呂は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
あかん遊久の里鶴雅 2021年12月19日 19:53:57

過日は当館へのご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は5年ぶりのご来館でございましたが、ご満足いただけるご滞在が出来ませんでしたこと、誠に申し訳ございません。
お支払い頂いた料金は正規の金額ではございましが、ご説明不足がありご不快をお掛けいたしました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月14日 06:31:46

お風呂がとても良かった、種類が沢山あって楽しかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
あかん遊久の里鶴雅 2021年10月22日 11:19:25

過日は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの宿の中からお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
今後とも多くのお客様に感動と満足を与えられるようスタッフ一同精進して参ります。
またのご利用心からお待ち申し上げております。

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月13日 09:30:36

高級なお宿でとして口コミ評価が高いので、いつか宿泊したいと思っていた憧れのお宿でした。
新型コロナにより、なるべく他人と接触しないためには仕方ない。とは解りますが、
荷物の運びも、テイクアウト食事の受け取りも。お布団を敷くのも、何もかも自身でしなければなりません。
テイクアウトのお弁当状態の食事は、すべてが冷たくお味も残念に感じました。
せめてお品書きを添えて欲しいと思いました。
自分で布団箪笥から敷布団を出し、シーツをかけるのですが、敷布団には髪の毛が複数ついており
びっくりしました。
GOTOキャンペーンで35%還付されたとしても、この価格に見合ってないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
あかん遊久の里鶴雅 2020年09月03日 16:29:11

過日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご夕食の玉手箱につきまして残念なお思いをされたとのご意見を真摯に捉え、今後の課題とさせていただきます。
貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。
お部屋にてお休みになる際のお布団敷は
お客様へご確認の上、ご希望を承っておりますが、ご協力頂き感謝申し上げます。
しかし、寝具に不備がありご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
管理体制を強化し、早急に改善して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月14日 18:34:01

レストランスタッフの教育がなってない。かなり低いレベル、食事のタイミングを計って対応しているとは到底思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年06月
あかん遊久の里鶴雅 2020年07月24日 10:40:51

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割21】21日前までのご予約でスタンダードプランから最大10%OFF/料亭にて「コタン膳」
ご利用のお部屋
【【本館】洋室ツイン】

サービス2

1-tetsuさんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

1-tetsuさん [30代/男性] 2019年09月29日 15:46:21

鶴雅グループなので期待していたのですが、繁忙期だったからかポーターの女性の対応がいまいちでした。
早めに着いたので、チェックインし待っていたところ、時間がきたらまたチェックインの行列に並ばされました。浴衣など施設について聞いても、部屋に書いてありますから、と冷たい対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
あかん遊久の里鶴雅 2019年10月20日 19:17:15

過日は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの旅館の中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めさせて頂きます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご来館を心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
<通年>【気まま一人旅】1泊2食付!バイキング満喫プラン/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【本館】シングルベッド和洋室】

サービス2

凛慧22さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

凛慧22さん [50代/男性] 2018年10月01日 20:23:39

9/28に道東旅行の2泊目で夫婦で利用しました。
立地はは阿寒湖に面した温泉街にあり迷わずに辿り着けました。
規模の大きな旅館で何棟かの建物で構成されていて館内は複雑で部屋タイプもグレードも
多種多様です。
今回の部屋はアイヌ調のレラの館をチョイスしました、広さはそれなりにあるのですが
エキストラベッド兼ソファーが座りづらく、またテレビの位置が部屋の中央の低い位置にあり
窓際のテーブルやソファーのある寛げるスペースから遠く見づらい。
部屋の換気扇にホコリが溜まっていたのが残念です。
浴場も多種多様で系列旅館のものも利用できるのですが、どれも温度が低く泉質も好みでは
ありませんでした。
夕食は料亭で食べたのですが内容はそれなりといった感じです。朝食はブッフェを利用、品数も
豊富で美味しかったです。
朝食に中華があるのは珍しいです。
スタッフにのサービスは良くないです。
部屋ぎのサイズが用意されておらず、フロントへ電話したのですが応答までかなり待たされあげく
20分後に更に督促をしてようやく持ってきてくれました。
客室係の案内は早口で館内の音に消されて何を言っているのか理解できませんでした。
朝食時もスープの補充をお願いしたのですが空返事で結局用意されませんでした。
いくつかの旅行サイトなどで評価が高かったので利用したのですが、高い評価に見合う旅館では
ありません。
あれもこれも色々手広げ過ぎて、どれも中途半端な結果になっている印象を受けました。
ゆったりされたい方には不向きな宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
あかん遊久の里鶴雅 2018年10月04日 09:27:06

凛慧22 様
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの旅館の中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごし頂けます様努めて参ります。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけて参ります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前までのご予約で最大5%OFF/料亭にて「コタン膳」
ご利用のお部屋
【【レラの館】和室ツイン】

サービス2

投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月18日 19:48:31

子供が生まれてからほぼ毎年リピート しています。フロントの方、案内の方、ラウンジの方も大変丁寧でとても良かったです。バイキングも沢山あり、子供達も大満足していました。
サービスのお夜食のお蕎麦も良かったです。
ただ、着いて少し外を観光しようとホテルを出たときの、車を移動してくれる男性スタッフ二人の私語、デカイ笑い声、態度にはとても残念でした。
中のスタッフさんがとても良かっただけに、ホテルの顔となる玄関前はしっかりしてほしいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
あかん遊久の里鶴雅 2018年01月21日 19:21:49

この度のご利用誠にありがとうございました。
ご指摘の通り玄関前でのお出迎えはファーストコンタクトで大切な接客の一つでございます。
接客はもちろん、一つ一つの所作に関しても緊張感を持つことが大切であると思います。
私共上司の教育不足に猛省致すところでございます。今後は正規の教育指導はもちろん、定期的なチェックを行いサービスの向上につとめてまいる所存でございます。
これに懲りずまたご利用いただきますようお願い申し上げます。

あかん遊久の里鶴雅
支配人 植野和裕
         

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】和洋中!オープンキッチンで出来たて熱々「美味百選バイキング」
ご利用のお部屋
【【別館】露天風呂付 和室12畳(禁煙)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kaka4042さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ

kaka4042さん [40代/男性] 2017年09月20日 20:02:46

久々に泊まってみました。
昔は高級旅館の代表みたいな印象だったのですが、今はもう普通の旅館になってしまいました。施設の老朽化のせいかいろんなところで残念なところが。
風呂、打たせ湯がシャワーみたいになってたり、泡風呂の泡がほとんど出てない。
食事会場、ジュースサーバーの出る方向が明後日の方向に、テーブルの呼び出しボタン故障中。
部屋、風呂が汚い、ベッドの近くに明かりの調整できるところがない、普通に座れるソファーとか椅子がない。
今度は、もう少し新しい施設の鶴雅に泊まってみたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
あかん遊久の里鶴雅 2017年09月27日 19:57:34

この度はあかん遊久の里鶴雅をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また日頃より当館をご愛顧下さり重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊では様々なご指摘を頂戴し、深くお詫びいたします。
至急に改善に向けて精進して参る所存でございます。
またのご利用の機会を頂戴出来ましたら挽回させて頂きたく切にお願い致します。
またのお越しを心より申し上げております。

あかん遊久の里鶴雅
 支配人 若狭 勝

ご利用の宿泊プラン
【気まま一人旅】1泊2食付!バイキング満喫プラン/美味百選バイキング
ご利用のお部屋
【【本館】シングルベッド和洋室】

90件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ