風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月18日 10:30:22
-
両親の金婚式の記念にと、東京から道東方面の旅行に招待し、その内の1件として選びました。
風呂は良かったのですが、料理が予約したものと違うコースが出てきました。部屋係の方の対応により変更して戴きましたが、肝心のフロント或いは予約の関係者からの詫びは一切ありませんでした。普通はどこのホテルでも当たり前にありますが。。
その後サービスとして提供されたフルーツのメロンもハッキリ言ってタダの瓜でしたね。
クチコミでは良い評価が殆どのようですが、正直この位の金額を出せば本州にはまだまだ良いホテルがあります。前日帯広で宿泊したH海道ホテルがとても素晴らしかっただけに、とても残念な最終日でした。- 宿泊年月
- 2009年11月
- あかん遊久の里鶴雅 2009年11月19日 18:01:32
-
この度はあかん遊久の里 鶴雅にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊ではご両親様の金婚式のお祝いで、遠方よりわざわざご招待され、皆様でご来館いただいたにも拘らず、ご予約内容の相違により、お楽しみのメインであるお料理を間違っていた事に対し、大変申し訳ございませんでした。又、その後の私共からの謝罪もなく、大変お粗末な対応により、折角のご宿泊にお応えすることができずご帰宅させてしまい、重ねてお詫び申し上げます。これも私の教育不足と深く反省しております。この度の不手際を深刻に受け止めさせていただき、再教育してまいります。
今後も慢心することなく精進していく事をお約束させていただきまして、ご来館の御礼とお詫びにかえさせていただきます。
あかん遊久の里 鶴雅 副支配人 清水 勇男
- ご利用の宿泊プラン
- 美味満載!料理長厳選会席+選べるメニュー!旬彩膳
- ご利用のお部屋
- 【*【別館】阿寒湖側ゆったり10畳+6畳の和室】
風呂3
投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月03日 20:40:19
-
7月26日に家族で宿泊しました。 夕食、朝食ともに品数も豊富で、味も良く大変良かったです。
お部屋はホテルにおまかせプランでしたので、窓からの眺めはホテルの外壁で、どこに来てるんだろうという感じでした。まあこればかりは仕方ないです。
非常に残念だったのが、蛾が異常発生しているとの事でしたが、夜に展望露天風呂へ上がるとライトに寄ってくる蛾の大群で、虫は苦手ではない私でも鳥肌が立つくらいでした。大自然なので蛾は仕方ないにしても、定期的に掃除ぐらいしましょうよ。湯船に死骸が大量に浮いてました。翌朝は男女のお風呂が入れ替えでしたが、嫁の話では展望露天風呂にあがる階段に蛾の死骸がビッシリで展望露天風呂に上がれる状態ではなかったとの事です。
全く掃除されないんだなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- あかん遊久の里鶴雅 2022年11月05日 14:00:24
-
過日は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
露天風呂へのご指摘、大量の蛾の異常発生となり大変失ご不快をお掛けしたしました
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋おまかせ】温泉を気軽に満喫♪お部屋はホテルにおまかせ/夕食バイキング・朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【本館】お部屋はホテルにおまかせ】
風呂3
投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月19日 15:05:27
-
ロビーでパラグアイの人がパラグアイのハープを演奏していてとても癒やされました。こんな体験はほかではなかなかないことと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- あかん遊久の里鶴雅 2022年07月17日 10:06:37
-
過日は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
パラグアイ人ハープの演奏はロビーとバーラウンジアペソの二か所で演奏しておりますが、癒しの音楽となったご様子で大変嬉しく思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【【本館】和室】
風呂3
投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月09日 22:21:48
-
前回宿泊時はアンケートでクレームを出しましたがコロナ感染対策が良くなっていました。
時期的な宿泊人数の関係もあると思いますが、食事会場も前回の様な密、大行列は無く快適に食事ができました。ある程度覚悟して食事に行ったら拍子抜けするくらいでした。
食事に関しては、メニュー品種は多いが、全体的に味が美味しいと思う料理が無いと今まで思っていましたが、今回は、美味しいと思った料理が何品もありメニューの質も改善されているなと感じました。
ただ、以前と比べてコストカットされレベルダウンしている面も一部感じられました。
実は前回クレーム後、他ホテルに浮気しましたが食事の質が酷すぎたので鶴雅さんの良さを再認識した次第です。
今後も利用させていただくことがあると思いますので宜しくお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- あかん遊久の里鶴雅 2021年10月25日 20:04:42
-
過日は当館にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
今回のお食事ではご満足頂けるご利用ができましたこと大変嬉しく感じております。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【気まま一人旅】1泊2食付!温泉満喫プラン/夕食バイキング・朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【※【本館】民芸調 和ベッド】
風呂3
奈良の中尾彬さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 奈良の中尾彬さん [60代/男性] 2020年09月10日 17:36:37
-
食事はいまいちでした、
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- あかん遊久の里鶴雅 2020年09月13日 20:25:38
-
奈良の中尾彬 様
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お食事に関しまして、ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
また当館をご利用願えましたら嬉しく思います。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割10】10日前までのご予約でスタンダードプランから最大5%OFF/天河ダイニング
- ご利用のお部屋
- 【【こもれび】ジェットバス付和室ツイン】
風呂3
投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月01日 03:38:41
-
設備の老朽化が目立ちました
食事の内容も普通の割には
料金が若干、高い気がしました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- あかん遊久の里鶴雅 2020年09月30日 20:16:26
-
過日は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【神秘的な阿寒湖の夜】カムイへの祈りイベントチケット付/天河ダイニング
- ご利用のお部屋
- 【【レラの館】洋室ツイン】
風呂3
凛慧22さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 凛慧22さん [50代/男性] 2018年10月01日 20:23:39
-
9/28に道東旅行の2泊目で夫婦で利用しました。
立地はは阿寒湖に面した温泉街にあり迷わずに辿り着けました。
規模の大きな旅館で何棟かの建物で構成されていて館内は複雑で部屋タイプもグレードも
多種多様です。
今回の部屋はアイヌ調のレラの館をチョイスしました、広さはそれなりにあるのですが
エキストラベッド兼ソファーが座りづらく、またテレビの位置が部屋の中央の低い位置にあり
窓際のテーブルやソファーのある寛げるスペースから遠く見づらい。
部屋の換気扇にホコリが溜まっていたのが残念です。
浴場も多種多様で系列旅館のものも利用できるのですが、どれも温度が低く泉質も好みでは
ありませんでした。
夕食は料亭で食べたのですが内容はそれなりといった感じです。朝食はブッフェを利用、品数も
豊富で美味しかったです。
朝食に中華があるのは珍しいです。
スタッフにのサービスは良くないです。
部屋ぎのサイズが用意されておらず、フロントへ電話したのですが応答までかなり待たされあげく
20分後に更に督促をしてようやく持ってきてくれました。
客室係の案内は早口で館内の音に消されて何を言っているのか理解できませんでした。
朝食時もスープの補充をお願いしたのですが空返事で結局用意されませんでした。
いくつかの旅行サイトなどで評価が高かったので利用したのですが、高い評価に見合う旅館では
ありません。
あれもこれも色々手広げ過ぎて、どれも中途半端な結果になっている印象を受けました。
ゆったりされたい方には不向きな宿です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- あかん遊久の里鶴雅 2018年10月04日 09:27:06
-
凛慧22 様
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの旅館の中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごし頂けます様努めて参ります。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけて参ります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7】7日前までのご予約で最大5%OFF/料亭にて「コタン膳」
- ご利用のお部屋
- 【【レラの館】和室ツイン】
風呂3
sskjhoさんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- sskjhoさん [50代/男性] 2018年06月08日 17:20:34
-
レラの館の和洋室に泊まりました。部屋は全体的に暗く、窓を開けるとすぐ目の前にウイングの部屋の窓があり、カーテンはずっと閉めたままでした。フロアーの入口に扉があり、他の部屋との差別化をはかってましたが、割高に感じました。同じグループの北天の丘の方が、部屋も料理も上でした。でも、女将さんが出発の時に見送りに来てくれて、汚れていた車のフロントガラスを吹いてくれたり、この後も使うだろうからとタオルを頂いたりと女将さんの気配りには感動しました。逆に、フロントの男性スタッフは、不愛想なので、もっと頑張って欲しいと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- あかん遊久の里鶴雅 2018年06月12日 17:32:30
-
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
支配人 若狭 勝
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】14日前までのご予約で最大10%OFF/料亭にて「コタン膳」
- ご利用のお部屋
- 【【レラの館】和洋室】
風呂3
投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月18日 22:12:26
-
家族で初めて宿泊しました。
阿寒は何度か旅行しています。昨年も行き、今年は行ったことのないホテルを利用してみたいと思いインターネットで閲覧してこちらに決めました。
決めた理由は、1階、8階に温泉があり、いろいろな浴室があるとのことで決めました。
見落としがあったのかもしれませんが、時間帯により男性、女性と入れ替わりがあることを知らず、少しがっかりしました。また、2階の浴室は階段が多くあり、高齢者には少し不便があったと思いました。また、ウィングスの浴場も入浴できると聞いていましたが、たまたま就学旅行の貸し切りが有、事前に連絡があると良かったです。
お部屋には空気清浄機が設置されていましたが、稼働すると、たばこのにおいが充満してしまいすぐ止めました。せっかく設置されていたのに残念でした。
お食事はとてもおいしく家族皆満足しています。
ゲームコーナーはもう少し設備を新しくしてほしいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- あかん遊久の里鶴雅 2017年10月22日 08:37:57
-
この度のご利用誠にありがとうございました。
遊久の里鶴雅の大浴場の時間ご案内はホームページにも記載はさせていただいておりますがお目につかなかったようで申し訳ございませんでした。ウイングスの貸切の件など含め表記の仕様を今後の検討事案とさせていただきます。大浴場の形状につきましては限られたスペースの中でレイアウトしており、ご不便お掛けいたしておりますが何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。客室の空気清浄器、その他の設備メンテナンスをスケジュール管理はもちろん、日々のチェック業務の強化も図りお客様にご満足いただけるよう改善してまいります。
ゲームコーナーにつきましては設置業者と可能な限り検討させて頂きます。
多々ご指摘を頂戴いたしましたが何卒ご容赦いただき、これに懲りずまたご利用頂けますよう心よりお待ち申し上げております。
支配人 植野和裕
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】和洋中!オープンキッチンで出来たて熱々「美味百選バイキング」
- ご利用のお部屋
- 【【本館】和室】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kaka4042さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- kaka4042さん [40代/男性] 2017年09月20日 20:02:46
-
久々に泊まってみました。
昔は高級旅館の代表みたいな印象だったのですが、今はもう普通の旅館になってしまいました。施設の老朽化のせいかいろんなところで残念なところが。
風呂、打たせ湯がシャワーみたいになってたり、泡風呂の泡がほとんど出てない。
食事会場、ジュースサーバーの出る方向が明後日の方向に、テーブルの呼び出しボタン故障中。
部屋、風呂が汚い、ベッドの近くに明かりの調整できるところがない、普通に座れるソファーとか椅子がない。
今度は、もう少し新しい施設の鶴雅に泊まってみたいですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- あかん遊久の里鶴雅 2017年09月27日 19:57:34
-
この度はあかん遊久の里鶴雅をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また日頃より当館をご愛顧下さり重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊では様々なご指摘を頂戴し、深くお詫びいたします。
至急に改善に向けて精進して参る所存でございます。
またのご利用の機会を頂戴出来ましたら挽回させて頂きたく切にお願い致します。
またのお越しを心より申し上げております。
あかん遊久の里鶴雅
支配人 若狭 勝
- ご利用の宿泊プラン
- 【気まま一人旅】1泊2食付!バイキング満喫プラン/美味百選バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【本館】シングルベッド和洋室】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
サカナH1964さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- サカナH1964さん [50代/女性] 2016年10月11日 21:10:53
-
10月8日レラの館(和室)に宿泊しました。お部屋の案内係の説明がいまいちでした。部屋の風呂の換気が悪く何とも言えない臭いがして気分を害しました。備品も(コップ、コーヒーカップ等)5人で予約していたにもかかわらず4個しか用意されてなかったです。楽しみにしておりましたのに残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- あかん遊久の里鶴雅 2016年11月03日 11:45:14
-
先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご利用に際しまして、ご期待に添うおもてなしやサービスをご提供出来ず、残念なな思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘にもございますように、本来皆様に快適にお寛ぎいただけるご滞在に努めなくてはならないところでございますが、客室の環境整備、スタッフの丁寧な対応等、おもてなしの心に欠けたものと言わざるを得ず、至極猛省するばかりでございます。
今一度皆様にご満足いただけるおもてなしでご愛顧いただけるホテルとなりますよう精進してまいりますので、次回ご機会のございます折には是非、今回を挽回いたすべく、当館へのまたのご来館を心よりお願い申し上げます。
あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】和洋中!オープンキッチンで出来たて熱々「美味百選バイキング」
- ご利用のお部屋
- 【【レラの館】和室】
風呂3
投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月20日 17:37:50
-
還暦の祝いを兼ねて、誕生日に宿泊しました。別の鶴賀グループにも宿泊したことがあり、今回期待して予約したのですが、料金の割りに…。少し残念な思いでチェックアウトしました。今後に期待します。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- あかん遊久の里鶴雅 2014年08月29日 22:19:03
-
先日はあかん遊久の里鶴雅にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご滞在におきまして、残念な思いの残るご宿泊となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
皆様のご期待に添えることのできるサービスのご提供やおもてなしが出来ますよう、今一度見直しを図り、皆様にご満喫いただけるホテル滞在を目指してまいります。
また、スタッフへの教育をより一層施し、皆様の喜びの笑顔で溢れるホテルとなりますようしっかりと指導に努めてまいります。
次回ご機会がございます折には是非、今回を挽回いたすべく、当館へのお越しを心よりお願い申し上げます。
あかん遊久の里 鶴雅
支配人 橋本 純一
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28】28日前までのご予約で15%OFF/料亭にて「旬彩膳」
- ご利用のお部屋
- 【【別館】露天風呂付 和室12畳】
風呂3
f1j9m7s2さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- f1j9m7s2さん [40代/男性] 2013年04月02日 05:42:38
-
安いプランなので特には不満はないのですが
チェックイン、チェックアウト、自家用車を取りに行く送迎車待ち
コレが非常に長い
長蛇の列でホテルの人間はなにしてんだか
どこに並べばよいのかわからないし
チェックインで20分くらい待ち(立って待っている人多数)
チェックアウト→自家用車取りに行く
で40分位待ち(立って待っている人多数)
当然並んでいる人は立ってますよね
帰りに30分以上待たされたら疲れるよ
ホテルの人には何とかならんかと言っておいたけど- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年03月
- あかん遊久の里鶴雅 2013年05月04日 09:26:10
-
先日はあかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングスにご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度のご宿泊の際、チェックイン・チェックアウトの対応におきまして、皆様にはお時間を頂戴し、お待たせしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
現在のオペレーションを細部に渡り検証し、少しでもお待たせすることなくスムーズなご案内が出来ますよう改善に努めてまいります。特にチェックアウトの集中を分散できる方法や、送迎者の巡回頻度など、至急の善処が必要との認識を改めて感じているところでございます。
これからも皆様により一層ご満足いただけるホテル作りを目指してまいりますので、ご機会がございました折には是非、またのご来館を心よりお待ち申し上げる次第でございます。
あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス
支配人 橋本 純一
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定!訳あり】通常より2千円以上もお得!山・街側低層階プラン/バイキングおまかせ
- ご利用のお部屋
- 【【飛翔館】or【鶴雅館】山・街側 和室or和ツイン<低層階>】
風呂3
mami6425さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- mami6425さん [40代/女性] 2013年01月28日 11:53:26
-
阿寒の鶴雅さんには20回近く、サロマ、網走、雛の座はもちろん、定山渓、支笏湖とほとんどの鶴雅さんを利用し、阿寒に関してはいつも決して安くないプランばかりだったと思います。にもかかわらず、毎回「当館のご利用は初めてですか?」と聞かれる。
せめて別館のお客様だけでも事前にリサーチ出来ないものでしょうか。
前回宿泊時に、部屋にあったアンケート用紙にも同じことを書いてきたはずですが全く改善されていませんでした。
いつもは部屋食ですが、今回はバイキングにしました。母の誕生日という事でお花などを快く準備いただいた点はありがたかったと思いますし、全体的には楽しい旅行でしたが、昔から利用させていただいているだけにサービスの質が落ちたように感じました。
朝食バイキングでも(夕食事は良かったです)夕食事はお箸などが用意されていたので、つい、持ってくるのを忘れ、あえて一番暇そうにぼーっとしていた定員さんに「すいません、お箸いただけますか?」と言うと、「お箸もおしぼりもあちらに並んでいますよ」と言われました。知ってます!持ってきてほしかったからお願いしたんです!ですからあえて暇そうなあなたに言ったんです!バイキングなんだから自分で持ってくるのは当然かもしれませんが、さっと取りに行ってくれるサービス精神があってもいいんじゃないかしら…。
バイキングにいた背の大きな女性の定員さん、無愛想で鶴雅らしくないですよ。
お布団もいつもと違いました。とっても硬くて寝付けませんでした。
また、お夜食コーナーの女性、お腹はいっぱいだったのでお飲み物にしました。母が一気に飲み干し、恥ずかしそうに「おかわりもらえるかな?」と定員さんの所に行くと「もう終わりました」と冷たく一言。そこにまだ残ってるじゃないですか?ほんの1,2分時間が過ぎただけで残ってるジュースも注いでくれないんですか?
どれだけ早く帰りたいんでしょうか…?本当に一滴もないなら分かります、そこにあるじゃないですか?びっくりです。あんなサービスならやるだけ逆効果ですよ!
今回は本当に残念で逆にちょっと皆で笑ってしまいました。
かなり辛口投稿ですが、次回また行きます、嫌な客でしょうが改善を願って。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- あかん遊久の里鶴雅 2013年02月20日 15:39:42
-
この度も鶴雅へのご来館、誠にありがとうございました。
当館には何度もお越しいただいているにも拘らず、前回と同じく失礼なご案内となってしまい、また、お夜食コーナー、朝食バイキング会場での女性スタッフの心無い対応に、心よりお詫びを申し上げます。
更に、今回のご宿泊ではお母様のお誕生日のご記念旅行でありましたのに、気遣いが行き届かずにご不快をお掛けしてしまい、
重ねてお詫び申し上げます。
これを踏まえまして、スタッフに対しましての教育不足と猛省いたしまして、担当者の他、接待係を含めまして日々、精進を重ねて参ります。
少しでも手を掛けて差し上げたり、お声掛けがによって、鶴雅のおもてなしとして今迄のご来館に繋がり、ご評価を頂戴している事を忘れず、「次回も来たいね」と思ってお帰りいただくという我々の目指す所は、これからも変わらずに取り組んでいく所存でございますので、何卒、ご容赦願えればと存じます。
ご予約時にリピーター様のリサーチが出来ないかという部分につきましては、今回のご宿泊の際には、リピーター様であると識別ができていたにも拘らず、受付け表に転記する段階で見落としていたのが原因で、
ご案内係にも伝わらずにお伺いしてしまいました。今後は予約情報からフォーマットを変更し、受付け表に反映させる形に改めまして情報が繋がる様に改善していきます。
また、詳細な内容をご投稿いただきました事は大変お手数と時間をとらせてしまい、ご不快な事も思い出させてしまいまして、お気持ちをお察しいたしますと、痛恨の極みでございますが、お寄せいただけた事を改善に繋げていく事でお返しできればと考えております。
次回へのご期待も込めていただける事に真に感謝申し上げまして、ご投稿につきましてのご返信にかえさせていただきます。
当館へのご投稿、ありがとうございました。
あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス
鶴雅館支配人 清水 勇男
- ご利用の宿泊プラン
- 【女正月を応援!】お正月も大忙しだった女性に!岩盤浴&館内利用券プレゼント/美味百選バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【露天風呂付】和室12畳(1名~)】
風呂3
Geloさんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- Geloさん [30代/男性] 2013年01月08日 22:12:48
-
私達家族と妻のご両親と妻の姉で5日に1泊させていただきました。
到着から何度もイライラする場面がありました。
まず玄関に車を付けると突然名前を聞かれ宿泊者名簿の確認を行い挨拶の一言もなかったことに驚きました。
車を預け受付を行うのにロビーに入りあたりを見渡すと受付できないほどの客がロビーびっしりいる状態でした、15時チェックイン開始のはずが周りの声を聞いているとすでに1時間待ちとのこと私もこの後30分ほど待たされました。
その後食事会場では大きめの体育館ほどある会場にバイキング形式での食事でした。
左端に温かいもの(肉や麺類、主食など)中央に飲み物と野菜など右端は副菜(マリネなど)といった感じで私たちは会場ほぼ中央でしたがこれが会場の隅であれば随分長い動線になったと思われ、足のご不住な方は大変ご苦労されると思います。
また従業員の方々も非常に疲弊しており、不意の表情がとても険しい状態でした。
建物はおしゃれで一見高級感はあるものの埃や汚れが見受けられ掃除の限界なのか見える場所のみ手を入れている雰囲気でした。
帰る際も事務的なチェックアウトでまた来ようと思えるほどの見送りではありませんでした。
(大型バスに挨拶していて私たちにはお尻しか見えませんでした)
何か理由はあるとは思いますがやはり人が人に受けるサービスである以上、建物や雰囲気だけでは満足しないことが再確認できました。
家族の間でもとても残念な感想しか出てきていません、なによりここであれば間違いないと連れて行った私が一番ショックでした。
今後改善されよりよいホテルになればと思いあえて厳しく書くことをあらかじめご了承ください。
また長文の上乱文申し訳ありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- あかん遊久の里鶴雅 2013年01月13日 12:44:15
-
先日はあかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングスにご宿泊いただき、誠に有難うございます。
この度はご家族皆様で、大変楽しみにされていたご旅行であったにもかかわらず、ご期待に沿える事が出来ず、深くお詫び申し上げる次第でございます。
ご到着早々から心無い対応や、長旅でお疲れの皆様にさらにお待たせをする状況となりましたこと、またお帰りの際の事務的な対応は、心からのお出迎え・お見送りの欠如と言わざるをえません。
何よりも鶴雅ウィングスにご宿泊いただきました皆様にはごゆっくりとお寛ぎいただき、非日常をご体験していただき、心も身体もリフレッシュしていただますよう、誠心誠意でサービスにあたる私達でなければなりませんが、ご満足いただけるお時間をお作りする事が出来なかった状況を思いますと、スタッフへの指導も含め、私自身の不徳のいたすところでございます。
今一度体制を見直し、心からのおもてなしをご提供できるスタッフの指導・教育に全力を傾けてまいりたいと思います。
改善をご期待いただけるお言葉を無にすることなく、次回こそご満足いただけるホテルとなりますよう邁進してまいりますので、ご機会がございました折には是非とも鶴雅ウィングスにお越しいただけますよう切にお願いするところでございます。
あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス
支配人 橋本 純一
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定!訳あり】通常より2千円以上もお得!山・街側低層階プラン/バイキングおまかせ
- ご利用のお部屋
- 【【飛翔館】or【鶴雅館】山・街側 和室or和ツイン<低層階>】
風呂3
saku0611さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- saku0611さん [30代/男性] 2011年10月11日 22:04:42
-
食事の時、ベテランの仲居さんが優しかったぁ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- あかん遊久の里鶴雅 2011年11月05日 08:43:15
-
この度はあかん遊久の里 鶴雅をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お食事時の私共仲居のおもてなしにご満足頂けたご様子で嬉しく思います。
ベテランなので次回お越し頂いた時にまたご接待出来るかどうかはわかりませんが(冗談でございます。お許しを。)ぜひ又のご来館を心よりお待ち申し上げております。
あかん遊久の里 鶴雅 副支配人 鵜沼聡志
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン】 北の旬を手軽に楽しむ和食コース「コタン膳」
- ご利用のお部屋
- 【【本館】和室or和洋室】
風呂3
s2000hkdさんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- s2000hkdさん [50代/男性] 2010年05月27日 18:03:06
-
5月16日に宿泊しました。評価はあまり良くありません。1時間余り早目の到着でも受け入れて頂きましたが、ロビーが狭く座る場所も無く・・。レラ館に期待したのですが、今時布団敷きの部屋でした。同じ階に3組程の宿泊客だと思いましたが、戸を閉める際の音(戸当り音)が気になりました。ソファ等の調度品も平面で座り辛く落ち着く場所がありません。夕食はビュッフェでしたが、和食のコーナーは料理とは言えない物ばかり。刺身の質の低さにはがっかりしました。好きなものを好きなだけどうぞ・・よりも皿に盛ってあったほうが質感があるように思います。天ぷらも同様・・。握り寿司(皿に5個くらい盛り付け)があった方が豪華に見えます。勝手丼・・も良いかも知れませんが和食は量より質だと思いますが。量は普段でも頂けますし、わざわざ「鶴雅」迄足を運んで・・・イタリアンコーナーの方が余程良かったです。部屋食にした方が良かったかなと反省しました。コスパが高いと評判のようですが、私はあえて否定します。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- あかん遊久の里鶴雅 2010年05月29日 20:13:01
-
この度は、あかん遊久の里 鶴雅へお越しいただきまして誠にありがとうございました。
この度のご宿泊ではご期待の中でご来館にも、
満足でお帰りいただけなかった事に、心よりお詫びを申し上げます。
ご指摘につきましては、現状の問題点を検討しながら改善に向けて取り組んでいきたいと考えておりまして、今後もお寛ぎの一時をご提供できる宿を目指してスタッフ皆で精進して参りたいと存じます。
今回は十分なおもてなしが叶いませんでしたが、
是非、またご機会を賜れば幸いでございます。
この度のご指摘に重ねてお詫びいたしますと共に、お申し出下さいました事に厚く御礼を申し上げます。
あかん遊久の里 鶴雅
総支配人 永田 義幸
- ご利用の宿泊プラン
- 【創業55周年記念!第一弾プラン】5月限定/バイキング
- ご利用のお部屋
- 【*【Reraの館】和モダン客室または和洋室】
風呂2
投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月19日 18:45:07
-
阿寒湖エリアは鶴雅グループ一択で間違いないことには事実であり、誰もが満足するお宿であると思います。
しかし、以前に比べて「おもてなし、質」が低下しているよに思えました。
以前は従業員一同が玄関に出て手を振り、お客様が安全で、これからも良い旅ができるように祈願し、お見送りをしていたことが印象的で、また泊りにきたくなるような、質の高いおもてなしが流石だと感じた記憶があります。
昨今の情勢で何かと大変かとは思いますが、以前のような鶴雅ならではの心行きを大切に、これからも頑張って欲しいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年08月
- あかん遊久の里鶴雅 2023年08月28日 16:03:38
-
過日は、あかん遊久の里鶴雅をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りまして、お礼申し上げます。
以前に比べ、お見送りの人数が減ってしまっていること等、お客様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
スタッフが少ない中でも、おもてなしの心や
お客様が安全で、これからも良い旅ができるように祈願することを今一度心にとめ、精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】和洋中を味わう!天河ダイニング/夕食バイキング・朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【こもれび】ジェットバス付和室ツイン】
風呂2
投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月24日 15:49:56
-
久しぶりに利用させて頂きましたが、やはり年月の経過は否めないもので部屋、大浴場の老朽化は仕方ないですね。8階大浴場を利用しましたが屋上の丸いお風呂の底の傷み・・・塗り直し等の修正はできないものでしょうか?その浴槽に入る気にはなれませんでした。夕食は75分という時間が気になってのんびりできなかったです。そんなに混みあっていなかったので、そういう場合はもう少し時間を延長するとかできないものでしょうか?夕食のお寿司は少し酢が効きすぎてるような気がしました。中庭はライトアップはされていましたが、散歩すると湖側が真っ暗で、もう少し工夫があればと思いました。コロナ禍の時期で大変でしょうが、こういう時期だからこそ頑張って満足して頂いてリピーターを増やす努力をするべきだと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- あかん遊久の里鶴雅 2021年11月01日 18:43:23
-
過日は当館にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
また日頃よりご愛顧下さり重ねて御礼申し上げます。
今回はご満足頂けるご滞在をご提供できず
誠に申し訳ございません。
ご指摘をいただきました点は、修繕できる個所から改善させて頂きます。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割10】10日前までのご予約で最大5%OFF/夕食バイキング・朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【本館】洋室ツイン】
風呂4
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あかん遊久の里鶴雅 のクチコミ
2回目の宿泊ですが、前回宿泊時の気になった点(エレベーター音がうるさい)(トイレの壁に尿が飛び散ったシミが一面に)(使用済みティッシュが押し入れ奥に散乱)等の問題点。禁煙ルームの希望。などなどを、予約後にメールをしましたが、一切の無回答。
何も返信の無いまま当日、「以前もご利用くださっていますので、良い部屋をご用意いたします。」と、通された部屋は、普通に予約通りの狭い和室。???先ほど期待させたのはウソかい?
評判だからと初のビュッフェ。全体に味は悪くはないが、刺身の質が劣悪。海老はゴムのようだし、マグロはとても生臭い始末。
かと思えば、夕食時に唐突に「写真撮影のサービスです」と、あからさまな機嫌取り。回答ももらえない事で不満があるところに、それは余計に気分を害する。
夜、子供の事情で温泉に行けなくなり、部屋のユニットバスを使うことに。そこで必要なのが「入浴剤」。なるべく塩素を中和したいので。念のため探してみたが、備え付けは無し。そこでフロントに電話をし、戴けないものかと打診。「売店で買ってくれ」との回答。。。確かにこちらの都合だが、薬まで戴けるホテルがほとんどの現在、一回分の入浴剤くらい。。と思ってしまいましたね。結果、走って売店に行き、買いましたよ。
帰りも暖気運転を勝手に止められ、車内はマイナス温度。2歳と3ヶ月の二人の息子は、そのせいか帰宅後発熱し、今日も熱が出たままです。
登別の「滝の家」さんあたりを見習ってみたらどうですか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度もご利用いただきながら前回のご宿泊時でご指摘についての回答がなく、改めてのご対応も不十分でありました事、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘につきましての改善点では、清掃不備につきまして、客室点検での最終確認で各担当者が同じ目線でチェックするように再度、指導を行ってまいります。
ビュッフェのお刺身の質が悪かったとのご指摘で、特にマグロは赤身部分をお出ししている中で、水分が出てくると見た目、臭いと繋がってくる為、現在の陶器製の器から変更して改善いたします。
常備薬のご準備はございますが、入浴剤の常備はなくても、売店への問い合わせにより、ご提案する等のご案内をしてまいりたいと思います。
お車も駐車場にてガラス面が凍っている場合には暖気運転を掛けておりますが、ホテル前移動後、直ぐご出発であればエンジンを掛けた状態でお乗りいただいておりますが、温まった状態でない中で止めてしまい、申し訳ございませんでした。
詳細につきましてのご報告・お詫びにつきましては、直接お客様宛てにご回答をさせていただきたいと存じます。
あかん遊久の里 鶴雅
総支配人 永田 義幸