楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

八ヶ岳南麓 バーク清里 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

八ヶ岳南麓 バーク清里のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.94
  • アンケート件数:298件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.59
  • 部屋4.76
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂4.69
  • 食事4.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

279件中 261~279件表示

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2007年08月20日 14:24:59

8月6日に宿泊しました。家族ですっかりオーナー夫妻のファンになりました。
お料理もとてもおいしくて、すごいボリューム!次は息子も連れてお邪魔したいです。近くの観光スポットや穴場スポットなどいろいろ教えていただいたので、まだまだ行きたい所を残してきた感じです。次回のお楽しみにします♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年08月21日 01:44:34

あっっと もう20日です。
ここんところの夜空、星がきれいです。
森も朝夕15℃と少し肌寒く、ひんやりしています。お元気ですか?
こちらこそお泊りしていただいて、お声まで頂き
ありがとうございます。
季節はすでに秋に向かっています。
でも今年の暑さは凄かったね。あれからず~と
暑くて、、、夏だけはここに住んで正解。
あと少し、忙しくすれば夏のゴールです。
いろんな出来事がありすぎた夏でした。
まだ振り返る時間がありませんが、こうして
メールをしているといろんな方がゲストで
来てもらいました。そんな中、あったかい
雰囲気のご家族でしたよ。
そういえばすぐに友人の方を紹介して頂き、
今度、25日にいらしゃいますよ。
次の土曜日です。いっぱいのお客様の予定ですが
精一杯励みます。
今度は、受験生のお兄ちゃんと来てくださいね。
そして、これからは500円入れないでね。
清里って1年中飽きない所です。
いつ来ても自然がいっぱい、季節ごとの遊びもたっぷりメニュー。ただ極端に偏ってますが、実は
普段がのんびりできます。
これからの季節がまた楽しいイベントがあります。
特に、10月13・14日のお祭りはここらしく
外国風。清泉寮大草原での収穫祭は目玉です。
そして10月20・21日「私のカントリー」フェスタが萌木の村で開催。
ここに来て飽きることは無いのですが、なにぶん普段の喧騒から離れて、ただのんびりがなによりですがよかったらご予定を立ててみてください。
一休み気分でお越しください。
こっちもおかげさんで横須賀ファンになりましたよ。 どうもありがとう!

      清里の森のバークより

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2007年08月19日 10:16:14

8月の14日に家族で一泊させてもらいました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
おじさんのうんちくもとても楽しくて、息子は大変喜んでました。
清里は、とても涼しく来年もまたおじさんのうんちくを聞きに、
それと、美味しい料理を食べにまた行きたいと思います。
家に帰ってから、清里の涼しさと家の暑さがとてもこたえます。
夏の旅行はやっぱり涼しいところに行かなければこの夏をのりこえられません。
また来年もよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年08月19日 23:59:48

バークのおじさんです。
14日のご家族さん、声をありがとう!
誰かな?と調べて解りました。
皆さんの笑顔、印象的でしたよ。
清里を好きになってくれてどうもありがとう。
クーラーが無いのが自慢ですが、
今年はホント暑かったね。
ここに来てやっと夕立が3回ほど
あって、今日の気温はお昼で24度、夜16℃でしたよ。夕方の雷雨も凄かったよ。ところで
次の日はどうでしたか?清里でもよかったでしょ!?
私のうんちくも日替わりですから、次回は連泊に
しましょう(笑)
特に中・高生にだけ受けてます。
まだ暑さ続きますが、お元気で!
息子さんにくれぐれも宜しく伝えてください。
予約の早かったパパさん、
来年も待っています。 
   大阪の若いおじさんへ!
     山梨のうんちくおじさんより

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2007年08月17日 19:30:33

8月13日に夫婦+子供1人でお世話になった者です。覚えていらっしゃいますでしょうか?
初めての清里でしたが、自然に触れ合え普段は都会では味わえない旅行となりました。また、ご夫妻の暖かいもてなしに感謝しております。評判とおりに、お食事も大変おいしく静かで涼しくとてもいいお宿でいい思い出になりました。
束の間の時間でしたが、仕事・育児の疲れを癒すことができました。今回は、1泊と慌しく過ぎてしまいましたが、次回は是非2泊ぐらいさせて頂きたいと思います。その頃には、娘も恥ずかしがらずに話せるようになっているかもしれませんね(笑)
今回は大変お世話になりました。奥様・娘さんにもよろしくお伝えください。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年08月18日 14:00:14

ほのぼの、、、パパさん
明るくおしゃれで、しっかり奥さん、
かわいい白のリボンが似合う女の子(我が家の末娘の幼い頃によく似てる)今回はうなずいてもらっただけでしたが、次回はゆっくり時間をかけて
なんとか口を利いてもらえる様にしたいな。
小さな宿です。まだ、しっかり覚えてます。
この宿を選んで来て頂いて、うれしい反面
皆さんのご期待通りには行かないことも、まだまだ沢山あると思います。そんなときはバークの中にポストを置きましたので、好きなことを書いて
お入れくださいね。無記名でいいんです。
みんなの良き宿として一歩でも近づけますようにします。いつもいつも皆さんの優しさにチカラをいただいてます。ありがとう!!
今年は奥さんのように楽天さんから、たくさんのゲストさんに来ていただきました。せっかくいただいたこのメールに
想いを込めて返信致します。
「ありがとうございました。」

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2007年07月18日 06:06:48

7月15日に双方の親を連れて宿泊させて頂きました。本当にお世話に成りました。良い親孝行が出来たと喜んでいます。母が牛肉が駄目なので当日食事の変更をお願いしたのに快く引き受けて下さり有難うございました。後で主人にオーナーさんの食事用だったのではないかと叱られました。先に連絡したら良かったですね。さくらんぼ狩りはとても楽しかったです。この時期さくらんぼが食べられるのはここだけですから。ブルーベリーは残念な事に売っていませんでした。清里の空気はとても素晴らしく食事はとても美味しく心から癒して下さる良いペンションでした家に帰って日常に追われて過ごしていると又行きたくなりました。本当にお世話に成りました有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年07月19日 15:06:57

台風が以外に早く去り、お天気も戻ったお陰で
サクランボ狩りできて、こちらもほっとしました。ご年配のお連れ様、さぞお疲れではなかったかなと心配でしたが、この声で返事が出せて嬉しいです。お食事の変更で家内が読んで笑ってました。ご安心ください。えさは与えて貰いました。
それより、どうぞお元気で次回のお越しを
心よりお待ちします。まだまだ清里には見るところが沢山あります。気軽にどうぞ、どうぞ、、、
  小さな古い宿ですが又、いらしてください。
       親孝行のだんな様によろしく!
                 バーク清里 

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2007年07月17日 19:08:37

7月16日から一泊でお世話になりました、親子三人組です(●^-^●)

8年ぶりの清里で、星を見るためだけに訪れたような今回の旅行でした・・が、残念ながら清里の森は雲の中というよりも、雲の上にある状態で、
星を見ることは出来ませんでした・・。

ですが、オーナーご夫妻の温かいお人柄にとっても感激しました。
一度は2匹のワンコを預ける所が見つからず、キャンセルしたものの、
奥様の電話応対にとても好感が持て、再度宿泊の前日に予約を入れさせていただきました。

バス停に迎えに来てくださったときは、抱きしめられんばかりの歓迎ぶりで、迎え入れてくださったご夫妻に心から感謝します。
お食事も評判どおり大変心のこもった美味しいお料理で、朝食だけのプランでしたが、パンとサラダをおかわりさせていただき大変満足です。

今度は、紅葉の季節に主人と共にゴルフ旅行を兼ねて、また伺うつもりです。

本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年07月17日 23:05:46

かわいい娘さんとようこそでした。
星は残念でしたね。これからの梅雨明け後に
期待して待っててください。

それにしてもすごい霧でしたね。
悪天候なのに3人の笑顔がそれは楽しそうで、
いっぱい話しましたね。後で家内に
「いい加減にしてよ」って言われちゃいました。
次の日も曇りや小雨模様でしたが、こちらのおすすめではありましたが結構いいお土産になったことと思います。
サクランボやブルーベリーやらでこちらも楽しかったですよ。またお会いしたいですね。
秋のゴルフを楽しみにしてます。予約はこちらで
できますからご連絡ください。楽天さんへの声までいただき、ありがとうございました。
早々の身に余るご評価にありがたく
夫婦で見させていただきました。

         感謝 バーク清里

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2007年06月28日 13:28:48

6月の半ばにお世話になった夫婦です。
1日だけの宿泊でしたが非常に楽しむ事ができました。
明るいオーナーさんや奥さんに、またおいしい料理に
すごく楽しい時間が過ごせました。
9月には子供も産まれるので来年は3人でお世話になりに行きます。
その時は宜しくお願いします。

あと、お願いしていた品送って頂きありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年06月29日 00:14:49

蒸し暑い空梅雨が続いてます。
季節が変わり目ですが、お元気ですか?
ご丁寧に、メールをありがとう!
お帰りはスムースでしたか?
サクランボ狩りは楽しめましたか?

其の後、奥様の体調もきっと、
順調そのものと、おもっていますよ。
初めてのお子さんの誕生はもうスグですね。
元気なご誕生をお祈りします。
バークのお客様で妊娠7ヶ月は過去には無かったかな、、、こっちもメチャ楽しみにしてます。
来年は紅葉でも、避暑でもいいから、
赤ちゃんとおいで下さい。再来年でもいいから
本当に、待ってるからね。
お二人の気取らない自然な雰囲気が、こっちまでリラックス出来ましたよ。ありがとう!
   この森の涼しい風を、お二人プラス1に
    返信メールに乗せて、届けたい!!

          バーク清里 

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月13日 20:48:14

ゴールデンウィーク初日にお世話になりました。
到着が遅れた上に、最後に黒いジャンバーを忘れた者です。
こちらのちょっとしたトラブルで到着が遅れた上に、清里の森に入ってから迷ってしまい、ご迷惑をおかけしましたが、ご丁寧に対応していただき助かりました。

まずはなんといっても食事!
次から次へと美味しい料理をいただいて、特に皆さんも書かれていますが、ビーフシチューは絶品!
お腹一杯になっていたのに、美味しさのあまりどんどん食べてました。
また、食事の時間はオーナーの見事なトークショー(笑)。
他のお客さんも含めてみんなで和やかな雰囲気になり、とてもリラックスできました。

食後はオーナーと少しお話させていただいたり、一風変わったお風呂に入ったりと、とってもいい時間を過ごさせていただきました。

それと、バークを出発する前に手書きの地図にさらに書き足していただいた平沢峠から見る八ヶ岳の景色、本当に感動しました。
これを教えていただいたのも、バークに泊まった甲斐があった!という感じでした。

今回はちょっとバタバタしてしまったところがあったので、またゆっくりお世話になりたいなーなんて思ってます。
本当にいい思い出になりました。ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年05月14日 22:56:45

しっかりまだ覚えていますよ。
でも、オーナーの見事なトークショー(笑)ってなんですかね、、、?しかし、なんであんなに楽しくなるのかが解りました。やはり皆さんがいたほうが宿としては賑わうのがいいのと、バークの
建物もイキイキしてるんです。今日はどんな人が来るんだろう、、、ってワクワクして待ってるんです。普段がヒマすぎてボーッとしてるから、GW中はバタバタして、あのジャンパーがリビングに忘れてあったり、気付かずにすみません。「アッ、これはあの年配の方だ!」なんて電話をしようと思ってたら若いあなたでした。ホント最後まで印象的でしたよ。でも気がついて良かった。それに手書きの地図の活用ありがとうございました。お役に立てて嬉しいです。次回も本に無い旅の続きを楽しみに又、来てください。
バークは小さな宿で特別な売りになるような暖炉や、露天風呂や豪華な部屋もありません。むしろ
もっとしっかりした施設やサービスの行き届いた宿も清里にはたくさんありますし、バークへは別荘地区内に入るゲートなども面倒でしたでしょう。
案内の看板も小さく、解りずらかったでしょう。
それに今年は去年より芽吹きが2週間遅く、丸裸の森でした。
それでも旅を楽しんでくれた若いお二人に私とかあちゃんでお礼申し上げます。
今、バークは、やっとすばらしい芽吹きが見られるようになりました。
昨日はタラの芽を土産で渡せましたよ。都会はこれから暑くなるばかり、お身体大切にお元気で!また清里思い出して、ファイトでお過ごし下さい。おじさんもボケないよう仕事します。ありがとうございました。 バーク清里

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月11日 11:09:25

オーナーも奥様も心をこめて応対してくださる方だと思いました。夕・朝食ともたいへん美味しく頂きました。
お風呂は隣の部屋の方々と一緒に使う形式で、入りたい時に自由に入れなかったのは不便で、またロビーで煙草を吸う方々がおり、1階の私達の部屋を開けると煙草臭が入ってくるのも残念でした。
そこでペンションは共同生活を楽しんだりお互い尊重・遠慮しあう場所と解釈して過ごしました。ホテルの方がお互いのプライバシーを尊重でき周囲に惑わされることがないので好みですが、ホテルとペンションの違いを理解すれば良い滞在だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年05月12日 02:13:10

食事の感想と、大変貴重なご意見ありがとうございました。
心より感謝いたしております。まだまだですが
これからすこしづづ気付いて前進して参りたいと
思います。すぐに出来ることで、まずリビングでの喫煙にはもう少し注意したいと思います。
沢山のポイントで又、是非お越しを待っています。バークはホテル並みの施設とはいきませんが
懲りずにいらしてください。
 普段のバークでバスもゆったりお楽しみ下さいませ。    バーク清里より   

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月08日 22:20:23

GWに家族4人でお世話になりました。
今まで、ペンションを敬遠していたのですが
口コミと、別荘地の中という立地に惹かれ
ペンション初体験しました。
結果は・・・大満足です!!
オーナーご夫妻の人柄が溢れ出た
ホントに素敵なお宿でした。
7歳の娘が泡風呂をことのほか気に入り、
なかなか出ようとせず
「ずーっと泊まりたい!」と言い出すほど
泡風呂の虜になっていました。
お料理も口コミ通り!
ホントにホントに美味しかったです。
また清里方面に行く際は
バークにお世話になりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年05月10日 00:10:54

まずは、大変もったいない評価をしていただいて
感謝申し上げます。
しかも簡潔にこんな褒め言葉をもらって、、
「誰だろう、、、?」って宿帳を見て、
思い出しました。
皆さんの夕食時の姿がバーッとよみがえってきました。
泊まっていただいた上、声の投稿までいただき
ありがとうございました。
またの清里は是非、夏の避暑にバーク自慢の天然クーラーで涼みにいらしてください。
本当に100回ぐらいお礼を言いたい気持ちです。
子供たちの健やかな成長をお祈りします。

 バークのどこにでもいる夫婦より、初めてペンションご利用のさやちゃんファミリーへ!!

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月02日 14:14:17

オーナーが、やさしく接し易い方でした
ただ、お風呂がねぇ~普段と違う雰囲気ですので少し抵抗がありました
オーナーとの語らいが花を咲き長い時間清里について話し合いしました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年05月06日 12:13:01

声はご両親と一緒の独身男性のゲストさんでした。女性一人旅の元気さんと勘違いしてました。
それぞれに大変失礼致しました。
何かへんだな~と思ってましたが、元気さんからわざわざ懐かしいメールを頂いて、ご指摘されて気付きました。失敗失敗!元気ちゃんゴメン!
今度、何時来て頂けますか?このメールを見たら
バークの方に又、メールくださいね。
では、もう一度やり直しです。
はい、ゲストにやさしいオーナーです。
大変素朴なお人柄のご両親と息子さんの3名様のゲストさんでした。バークご宿泊ありがとうございました。
GWの平日はゲストも少なくとても楽に余裕で対応できるはずでしたが、静かな時間をつい話し込んでしまいましたね。
次の朝も小雨にめげずにご一緒出来て、お陰でいい写真が出来ました。SLもバッチリ!
あれからすぐに宿にメールを頂いてましたから、声メールまでは、、、と勘違いしてました。
お母さんからもご丁寧なお礼のお手紙をいただきました。本当にこちらも感謝で一杯です。くれぐれも宜しくお伝えください。

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2006年12月01日 12:53:03

先日は大変お世話になりました。オーナーさんが大変気さくな方で、楽しいOFFを送れることができました。清里に訪れた際には、またお邪魔したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2007年02月28日 13:27:14

いや~、返信が大変遅くなり申し訳ありません。見落としてました。
「建物は古くなっていっても、又、来たいねって思って頂けたらもう満足です。」
こちらは、毎日を精一杯やってますが、
こんな宿でよかったら何時でもお出かけくださいませ。ありがたい感想に励まされます。
部屋の掃除担当の私には更にチカラが入ります。ありがとうございました。
清潔感と食事にはこだわってますが一人でも多くの方々の清里ファンをつくりたいです。ここが大好きで住んでますが1年を語るには難しいです。今度はゆっくりして行って下さい。

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2006年11月09日 20:53:20

帰ったら書くと言いながら、遅れてしまいましたが
私も、3連休の初日に泊めていただいた者です。
前日の予約、しかも以前「ペンション」で痛い目に合ったことがあるので
不安になりながらも、ここの書き込みを信じて伺いました。
結果、大成功・大満足!
みなさんのおっしゃる通り、ビーフシチューが美味!!
お肉がとっても大きくて、とっても柔らかでした。
魚料理のグラタンも、具もソースもおいしかったです。
あんなコース料理が食べられるなんて、期待以上でした。

部屋も建物内のほかの部分も、とても清潔で
生花やオーナーの絵があちこちに。
お風呂はジャグジーだし、まわりは静か
オーナーは面白い方(笑)で、奥さんはお料理上手の優しい方で
本当に、良い時間を過ごさせて頂きました。
欲を言えば、部屋の壁にでも、姿見があるといいかなあ?

今回は、疲れていた上に、おいしい食事とワインで
すぐ寝てしまったのが、つくづくもったいなかった!
次回は是非、数日間滞在させて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2006年11月11日 00:38:58

ありがとうございます。喜んでいただいて!
私は、あくまで普通ですがご満足されたのは
当日ゲストの皆さんのおかげです。

不思議なことにその日、その時の雰囲気ってありますよね。
その日、私も楽しかったです。でもよく飲みましたね。
今度は、赤ワインを少し残して頂き、リビングでご一緒しましょ。あっ、ダメだ、また調子に乗って怒られてしまいます。

これから寒くなります。
ご主人様と仲良く深呼吸をしに
また、この森にお帰りください。
書き込んでいただいたのは奥様ですね。
目がくりくりと楽しそうでしたよ。
次回、顔だけでなくスタイルもバッチリ見られるように、ご指摘の件はまかせてください。
きっとご用意できますから。
横で我がバークのシェフが褒めていただいて喜んでます。、、スグ木に登るくせがありますから、、、
本当にお便りありがとうございました。
  すっかり紅葉が去った清里の森「バーク」でした。

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2006年11月05日 23:32:43

噂通りの楽しいオーナーと宿泊客の皆さん(かわいい赤ちゃんも)ととても和やかな時間を共有することができてよかったです。
ディナーのビーフシチューとシーフードグラタンは絶品!ボリュームも満点で大満足でした。
朝食のパンもあつあつな状態で出てきておいしかったです。
部屋は1階の角部屋で、清潔感があり過ごしやすかったです。部屋の窓から見た朝陽が降り注ぐ清里の森の風景は美しいものでした。
3連休初日にこんな素敵なペンションに泊まることが出来てラッキーでした。
またの機会にお願いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2006年11月06日 19:56:45

噂通りでつまんなかったでしょう。
でも、皆さんは楽しかったですよ。私も赤ちゃんが可愛く、嬉しくて抱っこしていたら5歳のお兄ちゃんに「ボクのおじいちゃんと同じ!」なんて言われちゃいました。ドキッとしました。
人生で初めて中学生から「おじさん!」て言われた時と同じショックでした。56歳のあがきかな?お帰りの際、またその子が「おじいちゃん、さよなら」と玄関を出て行きました。私の心は又、何かに揺れていました。やはり、あがいてるな、、、、
さて、清里の森では秋がやや遅れて、又、お天気も良く、最後の紅葉を楽しんでいただけたと、こちらもホッとしてお帰りの後で皆さんの噂を夫婦でしてます。
こちらも宿業の楽しみを味わってますよ。 楽天さんから言われたとおりしか解らずに、皆さんからの声に慣れないパソコンでお返事だしてたら、み~んな知ってるって言われ驚きました。
知らないってこわいなと思ってますがそのままでいいと言って頂きました声を励みに又、返信致します。

ともかく、早々の声を送ってもらい嬉しく読みました。
どうぞ、癒し系ご主人にも宜しくお伝えください。ありがとうございました。
季節の変わり目、ご自愛ください。           バーク清里より

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2006年10月07日 12:27:51

サイトの口コミで何人かの方が言っていましたが、オーナー様が
すごく面白い方で楽しく過ごさせて頂きました。
当日は一組だけの貸切状態でご主人とお話しながらの食事ができ、
知り合いの家に遊びに来ているような感覚でした。
奥様も楽しい方で帰り際に送り出して頂くときは
バックミラーで見えなくなるまで手を振ってくれました。
とても温かいペンションです。料理も美味しかったですよ。
またお世話になろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2006年11月01日 23:32:51

面白いオーナーです。参ったな、いつも普通なんだがとにかく来てくれたゲストと話してるとつい余計に話してしまいます。
返事が遅れたことお詫びします。でも、
誰か、よーく覚えてますよ。

これからはあまり邪魔にならないようにいたします。清里は夏以外は割とヒマで、平日は貸切りの状態が多いと思います。
何とか増やしたいがいいアイデアないかなぁ、、、なんて。又、聞かせてください。今も紅葉はすっかり終わり、静かな大人の
清里になってます。寒さを吹き飛ばす美味しいビーフシチューに磨きかけてまってますよ。
今度いらしたらもっとお世話しますよ。
えっ、もうタクサンだって?
解りました、少し控えます。
メールにて失礼致しました。
清里の森 小さなゲストハウス バーク清里

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月11日 14:13:08

妻の誕生日に家族3人で宿泊しました。オーナーや奥さんのとても暖かなおもてなしに大満足!今まで泊まった色んなペンションの中で一番アットホームな雰囲気でした。前日の予約だったにもかかわらず、美味しいケーキを用意していただいたり、1歳半の息子の相手をしていただいたり・・・、おまけに夕食時のドリンクを・・・していただいたり。本当に楽しく過ごすことが出来ました。
また、清里ではオーナーお勧めのポイント(手作りの地図にコメントを入れていただきました)を全て廻りましたが、どれも感動に匹敵しました。
特に、清里スキー場は最高でした。リフトで頂上に上がりそこで野性の鹿に出会ったときは思わずビックリ。
(他にも書ききれないほど色んなところに行きました)
1泊2日でしたが、ぎっしりと思い出が詰まった旅行にすることが出来ました。最後にお肉がでっかくボリュームタップリのビーフシチューもとても美味しかったです。あまりにもボリュームタップリで「おかわりしてもいいよ」って言われたのに、おかわりできませんでした。次回はオーナと同じ私の誕生日に行きたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2006年09月13日 18:04:58

ありがとうございました。
私も清里に来た時に、はじめて感じた事は
採れたての自然を食べた気がしました。以来17年間この地に住んでます。清里が好きで来られる皆さんに共感を感じ、自分でいいな、、、と思ったお店や、スポットをご紹介出来、結果こんなに喜んでいただきとても嬉しいです。本当のサービスって何かをいつもお客様に教えられます。
また、偶然お誕生日が同じでしたから、つい余計な話までしましたがお相手いただきありがとうございました。是非、次も普段着のままお出かけください。楽しみにしております。

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月22日 00:42:46

今回は、夏の涼しさを求め清里へ行くことを決め、楽天トラベルより出発前日に申し込みさせて頂きました。8/11,12で一人旅でお世話になりましたが、部屋も最高、お風呂もペンションの中にジャグジー風呂で感激しました。料理も美味しく更にオーナ,奥様も大変親切で心からリフレッシュできました。是非、また行かせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2006年08月22日 20:59:33

ありがとうございました。
一人旅というと、やや寂しい感じをうけるんですが、夏に来られた一人旅の方は、本当にみなさんとても元気でした。
こちらも一人旅でも気楽に利用していただけるように、努めてまいります。
これからも、どうぞ、よろしくおねがいいたします。
ひょっとして、ソフトクリームをご馳走していただいた方ですね?
途中までお送りいたしましたけれども
ゆったりといい旅ができたでしょうか?
まだまだ、暑い日が続きますがお元気でお過ごし下さい。
ご活躍をお祈りいたします。

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月20日 20:39:58

家族3人でお世話になりました。

清里の森という管理された別荘地の中に立地し、大変静かで自然環境も抜群。しかも真夏だというのにエアコンも不要。水が冷たくおいしい。何も言うことがないほどでした。

食事は一流レストラン以上のおいしさとボリューム。お部屋もとても清潔。
カミさんはジャグジー付のお風呂を大変気に入っていました。
とにかく大満足です。

何よりもオーナー夫妻初めご家族の方々のホスピタリティの気持ちが伝わり
かえってこちらが恐縮するくらいでした。

また、機会があればお世話になりたいです。その節はよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2006年08月21日 00:12:07

ありがとうございました。素敵な感想に感激です。少人数の宿ですが、連日の忙しさで不行き届きを心配していました。感想を読ませていただきホットしています。この美しい高原に負けない宿をめざしてます。街はまだ残暑が厳しいでしょう。皆さん、元気で乗り切って下さい。ボクちゃん連れて次回はリピートゲストです。もっとくつろいでください。待ってますよ。

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月31日 03:13:11

とても親切なオーナー夫妻のおかげで楽しませていただきました。
また、お料理がとってもおいしくて感激でした。
そこら辺のレストランではなかなか食べられないくらいのおいしさでした。
お部屋もすごくキレイでした。

私自身、こちらの方面への旅行は初めてで、どこに出かけようか、なかなか決められなかったのですが、オーナーが親切に木漏れ日のさわやかなテラスで、おいしいお店や景色がきれいな場所などを教えてくださいました。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。

また行かせていただきますのでよろしくおねがいします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2006年08月12日 10:03:19

ご利用ありがとうございました!返信が遅れてしまい申し訳なかったです。帰省した娘に教えてもらいながら返信してます。コンピューターおんちで困ったものです、、。

喜んでいただけて、嬉しいです。
この八ヶ岳はまだまだたくさん見どころはありますので、次回もぜひ楽しみにお出かけ下さい。
オーナーのおすすめスポット第2弾!!
用意してお待ちしております。

では、お元気で、夏を乗り切ってくださいね!
暑さにバテた時は涼みにきてください!!

投稿者さんの 八ヶ岳南麓 バーク清里 のクチコミ

投稿者さん 2006年05月08日 14:40:09

久々においしい食事をいただき、大満足でした。マスター夫妻の心遣いも、居心地のよさの秘訣ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

八ヶ岳南麓 バーク清里 2006年05月13日 17:37:57

ご利用いただき、ありがとうございました。その上、投稿までいただき、感謝しております。料理!!ますます美味しく召し上がっていただけますよう、頑張ります。清里は、四季折々きれいな所です。また、是非遊びにいらして下さい。

279件中 261~279件表示