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グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路)のクチコミ・お客さまの声
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
朝、夕バイキングプランでしたが、食べている途中のお皿を何度も下げられてしまい、ビールも残っているのにも関わらず、他の物を取りに行っている間にテーブルはすっかり何も無くなっている始末。食事中というカードがあり、裏返せば席が空いていますという様な文面のカードがある仕組みになっていました。最初はわからず、空席の状態になっていた様で、その仕組みがわかってから、2回目からは食事中という面を表にして、数分そこを離れた間に何度も下げられる始末!朝食の時もですバイキングなので、又取りに行けばいいと言う考えなのでしょうか?そういう問題ではないですよね。一度目の時に下げたハーフっぽい男性の方は、低姿勢に謝ってられましたが、2回目の方は「あっ!下げましたぁー」のみ!朝食時にもこんな事があり、丁度ご飯を入れて下さる年配の女性の方に少しお話させて頂きましたら、丁重に謝罪して下さり、後で、男の方がコーヒーチケットを持って来られました。等の本人達は上司達がこんなクレームを受けているのは知らないでしょうね!夏休みで混雑しているなら、まだしも。丁度台風の影響で非常に空いている日でした。まずは、テーブルの上に置いているカードの説明をバイキングの入り口でするなりしないと、折角そういうシステムを行なっているのであれば徹底しないと全く意味がないのではないでしょうか。カードをそのまま食事中として帰られる方が多いので。とも言っておられましたが、そらなんの説明もないので、お客さんの立場からすればカードの存在すらわかってないと思います。後は部屋のソファーが布張りなので、長年のシミが汚すぎ。トリプルの時に利用する簡易ベットの様なベットも置きっぱなし。普通に置いてインテリアとして使っているのかもしれませんが、それも布張りでシミがたくさんあり、非常に汚く見苦しい。上から布をかけるなり、必要ではない2人部屋の時は片付けるなりして頂きたかったです。ホテルマンの教育、部屋の環境作りを至急徹底して頂きたいです。今は二度とそちらは利用さたくないと言う感想で帰って来ました。
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投稿者 様数ある宿泊施設の中から、南淡路ロイヤルホテルをお選びいただきまして有難うございます。この度は、旅行の大きな楽しみのひとつである、お食事時の私どもの不手際や、日常を忘れゆったりとお寛ぎいただくお部屋に関しましても大変不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした、心よりお詫び申し上げます。お詫びするとともに貴重なご提言をいただきましたことに感謝を申し上げます。サービス業を営む私どもスタッフ全員が同じ気持ちでお客様と向き合い、お客様の立場に立ったおもてなしを心がけ、たとえ古くても清潔感のある環境作りを徹底し、また来てみたいと思っていただけるホテルを目指し今一度努めて参ります。お客様からいただいたご意見を真摯にうけとめ、より快適なご滞在を過ごしていただけるよう、システム面からも対策を講じていきたいと考えております。
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朝、夕バイキングプランでしたが、食べている途中のお皿を何度も下げられてしまい、ビールも残っているのにも関わらず、他の物を取りに行っている間にテーブルはすっかり何も無くなっている始末。食事中というカードがあり、裏返せば席が空いていますという様な文面のカードがある仕組みになっていました。最初はわからず、空席の状態になっていた様で、その仕組みがわかってから、2回目からは食事中という面を表にして、数分そこを離れた間に何度も下げられる始末!朝食の時もです
バイキングなので、又取りに行けばいいと言う考えなのでしょうか?そういう問題ではないですよね。一度目の時に下げたハーフっぽい男性の方は、低姿勢に謝ってられましたが、2回目の方は「あっ!下げましたぁー」のみ!朝食時にもこんな事があり、丁度ご飯を入れて下さる年配の女性の方に少しお話させて頂きましたら、丁重に謝罪して下さり、後で、男の方がコーヒーチケットを持って来られました。等の本人達は上司達がこんなクレームを受けているのは知らないでしょうね!夏休みで混雑しているなら、まだしも。丁度台風の影響で非常に空いている日でした。まずは、テーブルの上に置いているカードの説明をバイキングの入り口でするなりしないと、折角そういうシステムを行なっているのであれば徹底しないと全く意味がないのではないでしょうか。カードをそのまま食事中として帰られる方が多いので。とも言っておられましたが、そらなんの説明もないので、お客さんの立場からすればカードの存在すらわかってないと思います。後は部屋のソファーが布張りなので、長年のシミが汚すぎ。トリプルの時に利用する簡易ベットの様なベットも置きっぱなし。普通に置いてインテリアとして使っているのかもしれませんが、それも布張りでシミがたくさんあり、非常に
汚く見苦しい。上から布をかけるなり、必要ではない2人部屋の時は片付けるなりして頂きたかったです。ホテルマンの教育、部屋の環境作りを至急徹底して頂きたいです。今は二度とそちらは利用さたくないと言う感想で帰って来ました。
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投稿者 様
数ある宿泊施設の中から、南淡路ロイヤルホテルをお選びいただきまして有難うございます。
この度は、旅行の大きな楽しみのひとつである、お食事時の私どもの不手際や、日常を忘れゆったりとお寛ぎいただくお部屋に関しましても大変不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした、心よりお詫び申し上げます。
お詫びするとともに貴重なご提言をいただきましたことに感謝を申し上げます。
サービス業を営む私どもスタッフ全員が同じ気持ちでお客様と向き合い、お客様の立場に立ったおもてなしを心がけ、たとえ古くても清潔感のある環境作りを徹底し、また来てみたいと思っていただけるホテルを目指し今一度努めて参ります。
お客様からいただいたご意見を真摯にうけとめ、より快適なご滞在を過ごしていただけるよう、システム面からも対策を講じていきたいと考えております。