楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:2778件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地3.99
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.95
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月14日 18:56:52

夕食が予約時に記載されてたメニューと全く別物になっていてほぼ鱧と玉ねぎメニューばかりで残念でした。丸っ切り変わるのであれば連絡欲しかったです。鱧がそもそも好きでなく玉ねぎも固く味付けも無味な物もありました。厳しい事を言いますが年配のスタッフの方で今日が初めてとか言ってましたがそんなのこちらは知りません。料理の説明が出来ないのであれば説明しない方がマシです。朝食も期待しましたが色々行ってるホテルの中でもメニューが少なくて残念でした。
大浴場も浴場タイルのヒビ割れが多々あり残念でした。
色々行ってる中で正直言って過去最低で楽しみにしてたので非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2023年07月03日 11:50:45

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
季節代わりのお料理の切り替わり日のご案内がきちんとできておらず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。改善策を検討し、改善に努めて参ります。またスタッフがおもてなしに欠けた対応をしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことが無いようスタッフの教育・育成に励み、お客様に心からおくつろぎいただけるホテルとなれるよう向上に取り組んで参ります。
この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード・和食会席】島食材を取り入れたグルメと温泉を満喫 1泊夕朝食付
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆和洋室◆35平米に4.5畳含む◆ファミリーに◎】

立地1

まさきおんさんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

まさきおんさん [30代/男性] 2023年08月22日 22:19:11

従業員の態度が悪い、挨拶なし。チェックイン15時ピッタリにならないとルームキー渡してもらえない、そのせいでまたルームキーもらうのに長蛇の列、子供連れには負担。縁日やウェルカムルームは良かったと思います。
プール狭いし、宿泊者も入場料取られる。ブュッフェも特にメインとかが弱い。お寿司、お刺し身、天ぷらとかどこのホテルにもあるし。カットステーキなし。食器等片付けセルフサービス。子供連れには大変、少しは気を使って取りに来いと思う。格安ホテルでもしてくれる。部屋の布団自分たちで引く。別に良いけど、それなりの料金支払っているが。お風呂、子供連れが多いので騒がしくてゆっくりできない。お互い様かもしれないが夏休みは遅い時間でも多い。
エレベーター3機しかなくチェックイン時渋滞が起こる。
トータルが個人的な感想です。
赤ちゃんとかのお子様連れには少し大変かもしれません。
逆に幼稚園や小学生ぐらいなら縁日もあり楽しいかも

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2023年08月29日 12:57:50

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご宿泊いただいた際に感じられた貴重なご意見をご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
まず、スタッフの応対につきまして、お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。挨拶は最低限のマナーであるにもかかわらず、今回の対応やご案内をいたしましたスタッフの態度に関しましては、至極残念でなりません。
社員教育をしっかりと改善し、次回はこのようなことが無きよう、日々精進いたします。
ご夕食のビュッフェにつきましてはお肉料理のメインとして、ローストビーフをご用意しておりましたが、お気に召していただけず心よりお詫び申し上げます。お食事はご宿泊いただく中でも最重要ポイントと考えておりますが、メニュー内容等、再度検討させていただきます。
大浴場やチェックイン時のエレベーターでのご移動等、本来でしたら快適にお過ごしいただける環境を提供しなくてはならないはずが、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、その中でも夏休み期間限定の縁日やウェルカムラウンジ等にはご満足いただけたようで、安堵の思いでございます。
ぜひ挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】☆夏休みおすすめファミリービュッフェ☆寿司・カットステーキ・炙り焼きも
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆和室(10畳)◆畳・布団の和風客室(山側のみ)】

立地1

すい06206593さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

すい06206593さん [20代/女性] 2023年06月18日 14:20:56

食べ物と接客はすごく良かったです◎

部屋に空気清浄機も無く
3階だったので窓を開けると
蛾などが入ってくるので空気の入れ替えも
出来ません。
エレベーターを降りると全体的に湿度が高く
湿気とかカビ臭いです。
エレベーターも狭くフロントだけ綺麗に
リフォームされてるって感じです。

お風呂も露天風呂のお湯は冷めすぎて
全然温まれませんでした。
ホテルの部屋数の割には圧倒的に
シャワーの数も足りなくて入口でみなさん
席が空くのを待っておられました。

お風呂近くの自動販売機も高くて
お茶が190円や200円ポカリスエットが200円など
全体的に高かったです。
Welcomeウォーターもありませんでした。

この値段を払ってこんなホテルとは‥
もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2023年07月07日 18:49:04

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
食事と接客にはご満足いただけたようで、嬉しく思います。
また機会がございましたら、当ホテルをご利用ください。

ご利用の宿泊プラン
直前割2000円引き◆寿司・ステーキ・北京ダックも!淡路島でディナービュッフェ☆2食付◆お日にち限定
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆ツインルーム(眺望はホテルにおまかせ・35平米)】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ