7件中 1~7件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月16日 16:27:27
-
連休中の宿泊だったためか、チェックインに30分以上かかり、夕食朝食とも1時間以上待つことになりました。エレベーターの混雑も整理する人がおらず大混乱するし、部屋の冷蔵庫には前の客の食べ残しがそのまま放置。値段と比較すると正直2度と泊まりたくないレベルです。あきらかに宿として対応できるキャパシティ以上に客を収容して儲けようというのがみえみえで、食事会場も時間で割り振ればいいのに全員を割り当てる席数を確保できていないためか、会場に行って自分で順番待ちシステムに登録してひたすら空くのを待たされるという仕組みです。宿泊してゆっくりするつもりが余計に疲れました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年10月25日 13:12:41
-
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。ご滞在中、多くのご不便とご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
チェックインやお食事の際の長い待ち時間、エレベーターの混雑、そしてお部屋の清掃不備について、ご指摘の通り、私どもの対応が行き届いておらず、お客様に快適な滞在を提供できなかったことを大変心苦しく思っております。
特に、連休中の混雑への対応については、今後の課題として改善策を検討してまいります。また、清掃に関しては、再発防止のための徹底した確認作業を行い、常に清潔で快適なお部屋を提供できるよう努めてまいります。
貴重なご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう改善に取り組んでまいります。この度は誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF!瀬戸内海と季節の花々に癒され遊びくつろぐ特別な時間を<夕朝食>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(地中海風)【ラウンジアクセス付】】
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月15日 19:37:39
-
家族4人で和室に宿泊しましたが、トイレが臭すぎました。前に宿泊した方かわかりますせんが、小便が飛び散ってるんでしょうね。壁の下の方が黄色くなってましたし。ユニットバスなので、私の方で大量にシャワーでお湯をかけて流しました。次に、部屋に家族以外の長い黒い太い髪の毛がまぁまぁの本数落ちてました。和室ですから転がるのが前提です。掃除して下さい。
次に食事ですが、客を入れすぎです。並ぶのに時間がかかりすぎて子供には無理です。500人宿泊なのでって言われても、こちらには関係ないですし。手づかみでバイキングの料理を取るお年寄りもいました。客が多くて管理が出来ないなら、人数を調整して下さい。天橋立のメルキュールはとても良かったので、こちらは残念で仕方ありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年10月25日 12:26:30
-
この度は、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、ご滞在中にご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の清掃が至らず、特にトイレや和室の衛生状態に関してご不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。お客様からのご指摘は真摯に受け止め、清掃スタッフへの再指導を徹底し、今後このようなことが起こらないよう努めてまいります。
また、レストランの混雑やビュッフェでのご不便に関しても、ご指摘の通り、お客様に快適な環境でお食事を楽しんでいただけるよう、今後の運営において改善策を講じてまいります。お客様の安全と快適さを第一に考え、管理体制の強化に取り組んでまいります。
天橋立のメルキュールでのご体験をもとに、今回のご宿泊に期待を寄せてくださったこと、そしてそのご期待にお応えできなかったことは非常に残念です。今後はより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、もし機会がございましたら再度ご利用いただければ幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽3】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
- ご利用のお部屋
- 【和室 山側【ラウンジアクセス付】】
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年07月16日 11:38:22
-
ロイヤルホテルのときと比べて宿泊費が高額になった割には、サービスの水準が下がってるという印象。
子供のウェルカムなカジュアルな宿なのか、高級志向か、中途半端な感じだった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年07月24日 09:51:45
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以前との比較で、宿泊費が高額になったにもかかわらず、サービスの水準が下がったと感じられた点について、ご意見をいただき感謝いたします。
また、カジュアルなのか、高級志向なのか、中途半端な印象を持たれたとのこと、大変申し訳ございません。お客様の期待に応えられるよう、改善を進めてまいります。
今後とも、お客様の貴重なご意見を参考に、より良いサービスの提供を目指して努力してまいります。またのご利用をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15日前】瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間を<朝食・ラウンジアクセス付>
- ご利用のお部屋
- 【和室 山側【ラウンジ特典付】】
総合1
dalight#55125さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ
- dalight#55125さん [50代/女性] 2024年06月04日 15:50:39
-
大浴場を堪能し女性用脱衣所から出ようとしたら、浴衣姿の男性が入ってきました。絶句!!近くにホテルの方はおらず、携帯も持ってなくひたすら怖かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年06月
- グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年06月19日 15:17:30
-
この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、当ホテルにおけるご滞在中に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。大浴場における今回の出来事は、非常に深刻な問題であり、当ホテルとしても断じて容認できるものではございません。
早急に状況を確認し、再発防止のための対策を徹底いたします。具体的には、脱衣所や大浴場付近の監視強化、案内サインの見直し、そしてスタッフの巡回頻度の増加を検討しております。また、緊急時にお客様が迅速にスタッフに連絡できるよう、対策を講じてまいります。
ご不安な思いをされたことに対し、心よりお詫び申し上げます。今後、このような事が二度と起こらないよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15日前】瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間を<素泊まり・ラウンジアクセス付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン 海側【ラウンジ特典付】】
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月28日 22:28:42
-
晩ごはんのビュッフェは美味しくて満足でしたが、お風呂のスタッフは基本女性が担当しているみたいで、男性の湯に普通に入ってきます。非常に不愉快でした。今後はこのような事が2度とないよう対応して頂きたいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年05月
- グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年05月31日 09:34:01
-
この度は当館をご利用いただき、心より感謝申し上げます。また、夕食のビュッフェをお楽しみいただけたこと、スタッフ一同、何よりも嬉しく思っております。
大浴場で女性スタッフが巡回作業を行っていたことに関しまして、不愉快な思いをされたとのことで、大変申し訳なく思っております。
当館では、限られた人員の中でお客様にご満足いただけるサービスと料金を提供できるよう、スタッフが日々、一生懸命業務に励んでおります。投稿者様には、ぜひ次回もご利用いただきたく存じますが、男性大浴場内の巡回作業を男性スタッフに変更することは難しい状況であること、ご理解いただければ幸いです。
この度のことを省みまして、男性大浴場前に女性スタッフが巡回する旨のご案内を行うことを検討いたします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
総支配人 M.O.
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15日前】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン 海側【ラウンジ特典付】】
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月16日 10:08:58
-
GW期間中に宿泊させてもらった。当然、宿泊者数も多く大浴場の脱衣所の床や大浴場入口近辺は脱毛だらけで、そこを素足で歩かなければならずせっかくの入浴後なのに衛生的ではなく歩くのが気持ち悪かった。当日は掃除要員の方が常駐している様には見受けられなかった(自分が入浴していた1時間前後は清掃している姿を見ていない)ので、せめて宿泊人数が多い日や入浴が込み合う時間帯ぐらいは一時的にでもゴルフ場でもやっているようにこまめに床の清掃をされる方を常駐させてほしい。あと無料WiFiが使えるとの事でロビーや廊下ではつながるものの、宿泊した部屋の中では全くつながらなかった。フロントに確認したところ、廊下に設置されたルーターの位置によって部屋によってはつながりずらい部屋があり、廊下側に近寄ってくれればつながると思うとの回答。たかだかWiFiの無料接続サービスかもしれないが、満足したサービスを受けられなかった部屋に宿泊した側から言わせてもらうとまったくもって納得いかない回答で残念であった。ホテル側も不具合を把握しているならチェックイン時に前もってお客に伝えるべきかと。些細なサービスかもしれないがそれらを全て含めて宿泊料金設定されているはずなので同じグレードの部屋でも料金設定は変えるべきではないでしょうか?
4月に改装されたとの売込みだが、フロント、ロビー近辺、宿泊部屋内の壁紙、食事大会場、大浴場湯上り休憩コーナー等目に付く所は改装されていたものの他は古いホテル状態のまま。宿泊部屋内のトイレや室内洗面台などの設備備品は旧ホテルのままなので狭くて古いままだった。ウェルカムドリンクと夜のラウンジコーナーは設定席数が少なく、席を確保している方がずっと居座っており満席で利用できなかった、他の宿泊客さんも給仕スタッフにさんに確認していたが朝食に納豆がなかったり、漬物が梅干ししかないなど、些細なことから設備に至るまでコストカットが目に見えて残念だった。全国のメルキュールはどこも同じ方針なのかな。この系列ホテルは次はないです。他の口コミが良いことばかりしか書かれていないので、あえてはっきり厳しく書かせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年06月06日 15:13:44
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊では、さまざまな面でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。特に、大浴場の清掃やWi-Fiの接続についての問題に関して、ご指摘いただき心より感謝申し上げます。
大浴場の清掃に関しましては、混雑時や多くのお客様がご利用になる時間帯において、よりこまめな清掃が必要であると認識しております。今後、スタッフの配置を見直し、常時清潔な状態を保てるよう努めてまいります。
Wi-Fiにつきましては追加の工事が必要であることが判明いたしましたので、一旦、楽天トラベル上のWi-Fiのご案内を削除させていただきました。Wi-Fi環境が整いましたら、また情報追加を行わせていただきます。ご滞在中はご不便をお掛けいたしまして、心よりお詫び申し上げます。
改装された箇所と旧設備の混在に関しても、ご不満をお感じになられた点、大変残念に思います。全体のバランスを見直し、快適な環境を提供できるよう努めてまいります。
ラウンジではお席数が足りず、ご利用いただけなかったとのこと、誠に申し訳ございません。混雑時や週末は席数を追加してご用意をさせていただいておりますが、そのようなことが起こった場合に備えて、スタッフがすぐにお席・テーブルを増設できる体制を整えてまいります。
お客様より頂きましたこの度のご意見は、今後のサービス改善のために非常に貴重なものであり、真摯に受け止めさせていただきます。再度お越しいただける機会がございましたら、改善されたサービスをご体験いただけるよう、スタッフ一同尽力してまいります。貴重なご意見をご投稿いただき、本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15日前】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(地中海風)海側【ラウンジ特典付】】
7件中 1~7件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ
ベビールームを予約しました。
チェックインするなりマットに髪の毛、お菓子のカスがたくさんついてて、とても子どもを寝ころばせたいとおもえませんでした。子どもにアレルギーがあったらどうするのかと。ベビールームの意味分かっていますか?と言わんばかりです。その後、対応はしてもいましたが、何より気持ちが下がってしまいすごく残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する