楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:3515件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.12
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.98
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年04月16日 14:43:27

お部屋は3階の海側でした。
お部屋のトイレは臭くて、ユニットバスなので歯磨きするときに苦痛でした。浴槽のパッキンや突っ張り棒にカビがあり、不潔に感じました。上の階の子供のバタバタ走る音が響きました。
ラウンジのビールはあまり冷えていません。夜のラウンジも昼同様、子供もいてガチャガチャしています。
朝食時の受付の男性は、感じが良かったです。
朝食は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】特別オファー!季節の味覚を楽しむ淡路島で過ごす温泉リゾート<朝食付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側【ラウンジ利用付】】

総合2

なずな1911さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

なずな1911さん [40代/女性] 2025年04月08日 20:24:34

2025年02月14日 ~ 2025年02月15日 一泊させて頂きました。

ラウンジやサービスは期待どおりで満足でしたが、リニューアルしたお部屋が残念で…

空調がわかりにくく冬にもかかわらず窓を開けて管理しなければならず夜中何度も起きてしまった。
居室のバスルームは風呂桶、椅子無し、メイク落としなし、アメニティにボディタオルなし(゜ロ゜)
ビックリしました。
大浴場にはメイク落としはありました。
あまりお部屋のお風呂は使わない前提なのかと。
ビジネスより少ないタオル…フロントで追加を貰いましたが常備されているのならお風呂に置いて欲しかったです。

立地は素晴らしいので改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2025年02月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 海側【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年03月24日 07:59:16

スタッフの対応が悪い
愛想が悪い
料理は冷たい
料理のランクが下がっている
モナカ寿司もなく、フォアグラバーガーもなく思っていたメニューじゃなかった
もう、行きません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年03月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2025年04月13日 17:47:33

この度はグランドメルキュール淡路島リゾート&スパへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

ご期待に応えられなかったことは非常に残念ですが、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。今後のサービス向上に努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 海側【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年03月22日 23:32:05

土曜日に3世代旅行で行きましたが、なんだか疲れました。
17時半にチェックインで行列に並び、すぐにでも夕食にしたかったけれどもう満席とのことで1番最後の20時からの回しか選べませんでした。
仕方がなくそれまでラウンジで暇を潰そうとしたら、18時で一旦クローズするということで行けませんでした。
温泉に入ったら洗い場にも洗面所にも待ちが発生しておりました。宿泊客の数と設備の数が合ってないような気がしました。
やっと夕食が食べられると思ったら人が多すぎで料理をとるだけで疲れてしまいました。
部屋に戻って子どもを寝かしつけようとすると、何故か仕切り扉の障子が半分しか貼られていませんでした。洋室に祖父母、和室に子世代で仕切ろうと思っていたので困りました。
寝かしつけたあとせめてラウンジでゆっくり…と思ったらまたしても23時でクローズ。
せっかくのオールインクルーシブ でしたがほとんどなんの意味もありませんでした。
夕食のしゃぶしゃぶとハンバーガーは美味しかった。でも疲れました。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年03月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2025年04月13日 17:41:43

この度はグランドメルキュール淡路島リゾート&スパへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます

ご夕食は、受付順にご案内しております為、ご希望のお時間に添えす失礼いたしました。また、部屋の仕切り扉の件についてもご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。お客様が快適に過ごせるよう、設備の整備を進めてまいります。
夕食のしゃぶしゃぶとハンバーガーをお楽しみいただけたとのこと、少しでもお口に合ったことを嬉しく思います。しかしながら、全体的に疲れを感じられたとのことで、心苦しく思っております。
今後のサービス向上に努めてまいりますので、またの機会がございましたら、ぜひお越しいただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックジュニアスイート和洋室 山側【ラウンジ利用付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年03月17日 10:19:43

本当に残念でした。
最近ビュッフェのメニューを変えたんでしょうか?安っぽい料理ばっかり。
まず夕食。魚の刺身はカンパチ?のみ。エビと安っぽいネギトロくらい。他の方が書かれているような淡路牛のしゃぶしゃぶも無い。もなか寿しもない。というか肉がない。あっても加工肉ばっかり。ビリヤニだとかビーフンだとか炭水化物多め。オープンキッチンもショボイ。
夕食会場に入る時もすごく並ぶ。チェックイン時に「17時30分からが1番待たない」と全員にアナウンスしてたらそりゃね。
朝食もショボイ。パンの種類も少ないし、オープンキッチンのパンケーキは自動で焼けるペラペラのもの。オムレツもない。淡路という食べ物に恵まれた土地にあるのに、もっと地のものを使えなかったのか?あまりにお粗末。
次にお風呂。広さと清潔感は良いのだがシャワーキャップがおいてない。
何より驚いたのがオムツの取れていない子供が入ってきたこと。これはホテルのせいでは無く客側のマナーの問題かもしれないが、そもそも浴場にベビーチェアはあったがベビーバスは無い。ホテルのサイトで確認したがベビーバスは希望者には貸し出しているとのこと。
いや、そもそもオムツを履いている人は赤ん坊だろうが老人だろうが大浴場利用不可にすべき。公衆浴場じゃないんだから。
あと内湯は熱すぎて全然ゆっくりできない。
旅行好きで今迄もっと高いホテルにも安いホテルにもたくさん泊まったことがあるがコストパフォーマンスで考えるとブッチギリの最下位。
唯一客室だけは綺麗で景色も良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年03月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2025年04月06日 15:10:11

この度はグランドメルキュール淡路島リゾート&スパへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

ご指摘いただきましたビュッフェのメニューやお食事の内容について、期待にお応えできず残念です。お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。
お風呂に関しても、シャワーキャップの設置やベビーバスの貸し出しについてのご意見、ありがとうございます。お客様が快適にご利用いただけるよう、施設の改善を検討いたします。
最後に、客室や景色についてお褒めの言葉をいただき、感謝申し上げます。お客様のご期待に沿えるよう、今後も努力を続けてまいります。
花冷えの季節、どうか体調をくずされませんようお気をつけてください。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(地中海風)【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年02月27日 15:00:00

家族連れにはいいと思うが、ゆっくりしたい人には不向き。チェックインは相変わらず行列。事前に説明をしてくれているのにフロントで繰り返す始末。夕食の予約も時間帯で列を分ける等の工夫が必要。夕食前のラウンジは早く来ないとほぼ利用できない。バイキングも炭水化物多め。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年02月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2025年03月17日 16:51:05

この度はグランドメルキュール淡路島リゾート&スパへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご家族連れにはご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
チェックイン時の行列など、貴重なご意見として今後の改善に努めてまいります。また、夕食の予約やラウンジの利用についても、よりスムーズにご利用いただけるよう工夫を重ねていく所存です。
ビュッフェのメニューに関しても、炭水化物が多かったとのご指摘、ありがとうございます。お客様のご期待に沿えるよう、メニューの見直しを検討いたします。
貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【春SALE】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(地中海風)海側【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年02月24日 11:32:16

夕食の予約はQRコード。並ばずに入れるので孫連れには大満足でしたが、朝食時は(6人)座れるテーブルが空いてないのに通されたあげく別々に座る事に…旅行で別々の食事…信じられない対応です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年02月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2025年03月09日 17:47:02

この度はグランドメルキュール淡路島リゾート&スパへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

夕食のQRコード予約にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。お孫様との楽しいひとときをお過ごしいただけたこと、何よりです。
しかしながら、朝食時にご不便をおかけし、別々に座ることになってしまったことを心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう、スタッフ一同、より一層の配慮をもって対応させていただきます。
春とはいえ朝夕は冷え込みます。くれぐれもご健康にご留意ください。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】17時チェックイン・夕食20時でお得!観光重視に/夕朝食付・オールインクルーシブ
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側【ラウンジ利用付】】

総合2

YM母さんさんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

YM母さんさん [60代/女性] 2025年01月17日 08:43:58

私達にとってはやや高い料金だったので、ゆったりとくつろぐことを期待しましたが、全く駄目でした。大勢の人が立ち歩く中での夕食、しかも順番待ち、また、年寄なのでラウンジを利用する体力気力もなく、ホテルの選択を間違えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2025年01月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2025年02月11日 11:12:26

この度はグランドメルキュール淡路島リゾート&スパへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

お食事の際にご不便をおかけし、また、ラウンジの利用についてもご満足いただけなかったこと、大変残念に思っております。
お客様にとって快適な滞在を提供することが私たちの目標ですので、いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。またの機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年12月29日 15:32:27

12月13日に宿泊しました。立地は良く、食事は美味しかったのですが、残念な点がありました。
①夕食のビュッフェで、食事に行った時間にはすでに無くなっているメニューがあり、追加での提供もなかった。
 クリスマスメニューで楽しみにしていただけにがっかりです。
②部屋にある湯沸かしポットの蓋が、沸騰したときに異常に熱く火傷しそうになった。
蓋に注意書きはされていたが、文字が同色で小さいシールのため気付かなかった。
今後の宿泊の方のためにも分かりやすく表記していただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年12月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2025年01月09日 10:47:25

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。立地やお食事に関してお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
しかしながら、夕食のビュッフェにおいてご期待にそえなかったこと、誠に残念に存じます。クリスマスメニューを楽しみにされていた中で、提供が不十分だったことは非常に残念であり、今後はメニューの管理を徹底し、全てのお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
また、湯沸かしポットの蓋に関するご指摘もいただき、感謝申し上げます。安全面に関しては最優先事項であり、注意書きの表記についても確認しまして改善を検討いたします。
お客様の貴重なご意見を参考に、より良いサービスを提供できるよう努力してまいりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年12月12日 19:59:35

オールインクルーシブなのに時間でラウンジをしめてるし夜の時間にビールも無く
挙句はどの飲み物も紙コップで美味しくなかったです
朝もラウンジがあいてなくて朝食ビュッフェの会場でコーヒーを飲むしかなく
コーヒーくらい部屋に持って帰るようにしてほしかったです
他のオールインクルーシブのホテルと比べてよくなかったです
部屋の中はとてもよかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年12月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年12月18日 15:04:40

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ラウンジの営業時間やお飲み物の提供について、ご期待にそえず誠に残念に思います。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。
また、朝食の際のコーヒーの提供方法についても、ご不便をおかけいたしました。お客様のご要望にお応えできるよう、サービスの向上を目指して参ります。
お部屋に関してはご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。今後ともお客様に快適にお過ごしいただけるよう、努力してまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 海側【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年12月11日 12:25:53

施設は古いし、人が多すぎてサービスが行き届かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年12月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年12月18日 14:50:17

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
施設の古さや混雑により、ご不便をおかけしましたこと、誠に残念に存じます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。今後とも改善に努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬SALE】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花に癒され遊びくつろぐ時間を
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年11月25日 11:20:05

11月15日に宿泊しましたが、部屋には貴重品入れがなくフロントに確認したら1階ロビーのエレベーター裏にある、とのこと。いちいちこんなところまできて利用しろ、ということでした。
また、宿泊料金のわりに食事がお粗末でした。ステーキや握り寿司などは全くなく、わけのわからない中華料理が数多くならんでいました。また宿泊者数が多いのか、レストランは常に込み合っており、料理から離れた壁裏のさびしいスペースで食事をさせられました。
飲み放題のため飲んベえには良いかもしれませんが、普通の人にとっては割り損を食らっているように思えます。
料金のわりに満足させてもらえないホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年11月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年12月18日 14:43:09

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
貴重品保管スペースについて、ご不便をおかけいたしました。2024年4月にリニューアルしたスーペリアツインには金庫のご用意がございますので、次回はそちらでご予約をご検討いただければと存じます。
また、食事に関するご意見もいただき、ありがとうございます。お客様のご期待にそえず、誠に残念に思います。お客様にご満足いただけるよう、メニューの充実やレストランの運営について改善を検討してまいります。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。次回のご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年11月06日 12:55:21

11月3日に宿泊しました。
受付、食事、ラウンジの混雑状況が気になった。
特に、食事、ラウンジの時に子供が多く
動くのに苦労したので、時間を分けて利用出来る様にして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年11月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年11月12日 12:41:48

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、館内の混雑に関する貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。
お食事やラウンジのご利用時に混雑やお子様連れの方々で動きづらさを感じさせてしまい、誠に残念に存じます。皆様に快適にお過ごしいただけるよう、今後も改善を重ね、よりご満足いただける環境作りに努めてまいります。
貴重なご指摘を頂き、誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 山側【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年11月05日 20:18:55

11/4に宿泊しました。3連休の真ん中でしたので混雑していました。
ラウンジアクセス付を予約しましたが、全員ラウンジアクセスできる感じで
ラウンジは大変混雑しておりました。
クラブフロアみたいな特別感を期待していましたが、期待外れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2024年11月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年11月07日 11:06:23

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ラウンジへのご期待を持ってお越しいただいたところ、混雑により特別感が感じにくかったとのこと、誠に残念に存じます。
当ホテルのオールインクルーシブのラウンジは、すべてのお客様に自由にご利用いただけるスタイルとなっており、特定のフロアや特別なお客様専用のスペースが設けられていない分、混雑する時間帯もございます。お客様のお声は貴重なご意見として、今後のサービス改善に役立ててまいります。
またの機会がございましたら、より快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年10月22日 08:12:43

オールインクルーシブということで期待してうかがいました。
まず、ビールはアサヒのみ。夕飯バイキングは広い会場で人で溢れているにも関わらず、サーバーが端と端に1ヶ所ずつ。料理をとるにも待ち、ビールつぐのにも待ちました、、
夕方までのラウンジにはビールありますが、夜のラウンジはビールありません。
ビールしか飲まない人は注意です。
お料理は海鮮も牛しゃぶも美味しかったです。
個人的にはサラダのお野菜が良かったです。
デザートのシュークリーム、モンブランもクリームをその場で入れてくれるので楽しみにしていましたが、食べるの忘れました、、

部屋のトイレ(ユニットバス)が臭くてものすごく不快でした。長年のアンモニア臭でしょうか、、

お料理が美味しいだけに残念なところがたくさんありました。そこが改善されたらまた行きたいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年10月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年10月28日 10:32:29

この度はオールインクルーシブでのご宿泊にご期待を寄せてご利用いただき、誠にありがとうございます。
お食事やラウンジのご利用に関し、混雑によりご不便をおかけしましたこと、またお部屋の衛生面でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特にお部屋のトイレにつきましては、快適にお過ごしいただけるよう、確認と清掃を徹底してまいります。
お気に召していただいたしゃぶしゃぶやサラダを含め、より良い環境をご提供できるようスタッフ一同努力してまいります。
またのご訪問を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 山側【ラウンジアクセス付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年10月19日 10:40:25

レストランの人混みがひどくてゆっくり食事を楽しめませんでした。他は概ね満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年10月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年10月22日 13:20:35

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
レストランでの混雑により、ゆっくりお食事をお楽しみいただけなかったこと、残念に思います。他の点についてはご満足いただけたとのことですが、お食事が快適に楽しめなかったことは心苦しく感じております。今後も混雑緩和の工夫やサービス向上に努め、お客様がリラックスしてお過ごしいただける環境づくりを進めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 山側【ラウンジアクセス付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年10月13日 16:01:09

食事がビュフェ形式だったんですけど、人数が多すぎるので、取りずらかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年10月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年10月16日 14:28:59

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ビュッフェ形式のお食事で、人数が多く取りにくかったとのこと、ご不便をおかけしまして大変申し訳なく思います。いただいたご意見を真摯に受け止めまして、今後の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。またの機会に、ぜひお越しいただけることをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間
ご利用のお部屋
【クラシックコーナーツイン 海側【ラウンジアクセス付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年10月09日 23:01:39

7ヶ月になる子供と初めての家族旅行ということもあり、ベビールームがあるこちらのホテルを選びました。
エントランスやレストラン、お風呂場などの共有スペースはとても綺麗です!
アメニティは部屋には何も無く、ロビーで必要な物を取るシステムですが、最低限と言った感じで少なく感じました。せめてお風呂場にはヘアゴムを置いて欲しいです。
館内着は浴衣で部屋にもありますが、上着はロビーにしかありません。
子供用のタオルは部屋にはなかったですが、お願いすればフロントでもらえました。
部屋は正直残念でした。写真とは違い古い感じが否めず、ラグや浴槽に髪の毛が落ちていたりしたのが気になりました。
使ってはいませんが、哺乳瓶の水切りケース?にもホコリがかぶっていたり、中のスポンジも新しいものとは思えないものでした。
使う使わないは個人の判断で良いとは思いますが、赤ちゃんがいると衛生面は気になる人が多いと思うので、もう少し気をつけて頂きたいです。
ベッドガードは簡易的なもので、赤ちゃんにはかえって危ない感じがしました。
レンジやオムツ用ゴミ箱があったのは良かったですが、それ以外はベビールームのメリットをあまり感じられなかったです。
おもちゃや絵本がたくさんあって、1-2歳くらいの子は楽しめそうでした。

楽しみにしていた食事は良かったです!
制限時間が書いてありましたが、平日だったためか制限されておらず、子供がぐずってしまったときに自由に出入りして良いと言って頂けたので、とても助かりました。
広いスペースで子連れの方も多く、多少泣いたりぐずっても周りの方にそこまで気を使うこともなく過ごせました。
ラウンジはどの時間帯もそこそこ人が多かったです。私たちはお酒をほとんど飲みませんが、お酒好きの人には最高だと思います!
子連れでもラウンジに入れるのは有難いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年10月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年10月15日 14:06:00

この度はご家族での初めてのご旅行に当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
エントランスやレストラン、温泉大浴場などの共有スペースにご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。また、お食事やラウンジでのお過ごしについても快適にお楽しみいただけたようで何よりです。
一方で、お部屋やアメニティについてご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。特に、衛生面に関してご指摘いただいた点、真摯に受け止めまして、清掃と衛生管理の徹底を図ってまいります。お部屋の古さや清掃不備に加え、ベビールームの設備やアメニティについても、ご期待にそえなかったこと、大変残念に思います。ヘアゴムなどのアメニティや、お子様用のタオルの件も含めて、お客様のご意見は今後の改善の参考にさせていただきます。
貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。またご家族でお越しいただけることを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (べビールーム)山側【ラウンジ利用付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年10月05日 13:21:34

9月20日に宿泊しました。
YouTubeをいろいろとみました。
15時にチェックインしましたが、ラウンジは混んでいて、椅子も足りないし、とても暑かったです。
夕食も混んでいて、楽しみにしていた、オマール海老も、メロンも、スイカもありませんでした。
朝食は、ビールも酎ハイも売り切れで飲めませんでした。
24時間無料のお茶やコーヒーの方がいいのではないかと思います。
期待していたので、がっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年09月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年10月15日 11:33:57

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に添うことができず、がっかりされたとのこと、大変残念に思います。ラウンジの混雑や席不足、暑さについてご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
楽しみにされていたお食事のメニューについて、ご期待にお応えできなかったことも心苦しく感じております。私共は朝夕共にビュッフェ料理をご用意しておりますが、仕入れ状況および季節によって、食材およびメニューが変わる場合がございますことをご理解賜ればと存じます。
朝食時のアルコール飲料につきましては
スパークリングワインのみでございまして、ビール等はご利用いただけないようになっております。こちらもお客様にご理解をいただけきやすいよう、ご案内方法含め再度検討させていただきます。
お客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、今後の改善に努めてまいります。
お客様のご期待を裏切る結果となってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(地中海風)海側【ラウンジアクセス付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年09月22日 10:02:26

良かった点
・リニューアル済部屋だったので、綺麗だった。(洗面所を除けば)
・ビュッフェの種類が豊富
・ラウンジでビール等アルコールの飲めた。
・9月後半だがプールが使えた。

酷かった点
・フロントに入った瞬間に匂う、古い配管?古い下水?の匂い。地下一階に行くとかなり酷かった。(部屋と大浴場内は大丈夫だった)
・プール更衣室の床。黒い汚れ(カビ?)で子どもでさえ歩きたくないと泣いてました。。
・キッズルームの天井は壁紙は剥がれてる部分もあるし、一部シミのようなものも。(雨漏り?カビ?)
・部屋のユニットバスにはピンクカビ。(清掃してるのかな)

最低限の改修でオープンしたのだろうか。リニューアル部分は綺麗になっているが、それ以外の所はもう少し整えた方が良いかと。

とにかく地下1階の匂いがダメでした。もう行かない。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年09月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ 2024年09月26日 15:59:24

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
リニューアルされたお部屋の清潔さやビュッフェの種類、ラウンジでのアルコール飲料、さらにはプールをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思います。
一方で、館内の匂いやプール更衣室の清掃状態、キッズコーナーやユニットバスのカビについて、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。特にお子様が不快に感じられた点は、大変心苦しく思っております。
今後、館内の環境整備を含め、さらなる改善に努めてまいります。貴重なご意見をご投稿いただき、心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3】海の幸やご当地グルメで一日を堪能するオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(地中海風)海側【ラウンジアクセス付】】

24件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ