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ABホテル三河安城 本館のクチコミ・お客さまの声
総合2
お部屋はすごく満足です。また朝食と無料夕食はありがたかったですが駐車場が当日、ホテルに隣接しているレストランで貸し切りパーティーがあり、宿泊者とそのレストランを使用される方、契約企業の方が使用する駐車場が満車の状態でしたが、コインパーキング外にレストランように駐車スペースが2台分空いているにもかかわらず、そこにレストランのお客様の駐車を誘導させず、空いたままの状態でしたのでホテルへその場所を開放するか、レストラン側へ依頼してその場所へレストランを利用されているお客様の車を移動するかして駐車スペースを最大限確保することをしなかったことで、近郊の系列ホテルの駐車場への駐車を余儀なくされたい上、翌朝フロントへ駐車券を提示した際にも、何の声掛けもなく、宿泊日は土曜日でレストランは貸し切り、この状況を判断が出来ないホテルスタッフにガッカリです。その間15~20分待たされた挙句、フロントへ行くと細かな説明のないまま系列の駐車場の小さいな地図を詳細な説明のないまま渡されました。初めての場所で説明もなくさらに小さくて見えにくい。温泉は当日、夜の9時に男女の切り替えとなっていましたが、時間になっても切り替わず、15分くらい待っていましたが切り替わらなかったのでフロントの方に訪ねさせていただきましたが、「確認いたします」言われたままその後返答もなく結局切り替わったのが9時半過ぎ。尋ねたフロントの方から「お待たせしました」の一言ありませんでした。お客様が切り替え時間を過ぎても入浴されているケースは多々あるのではないでしょうか。少なくとも切り替えには、お客様に時間の余裕を持っていただくことと、清掃を含めて30分は切り替え時間を空けることが望ましいのではないでしょうか。さらに、切り替え中には「清掃中」とか「しばらくお待ちください」とか掲示がほしいものです。乾燥機を利用させていただいた際、乾燥機の扉を開けたとたんにごみや粉が床に落ち窓の淵を見てみるとごみや粉がぎっしりと溜まっていました。色々なお客様が利用されるとは思いますがあのような汚い乾燥機は初めてです。教育の出来ていなフロントマンには失望です。
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この度は、ABホテル三河安城本館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、弊社スタッフの応対、駐車場、大浴場、ランドリーの件でご迷惑をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。駐車場については、隣接の東祥パーキングと、系列のABパーキングへご案内しておりますが、お客様にとっては慣れない土地にも関わらず、ご案内に配慮が欠け、大変申し訳ございません。ゲート外の駐車スペースについては、私どもでも確認し、隣接のレストランへ協力を仰ぐべきだったと思います。大浴場についてもご案内不足で申し訳ございません。男女入れ替わりの時間を30分設けており、その間に清掃をさせて頂いております。清掃中の掲示については、検討させて頂きます。ランドリーについては、毎日清掃を実施しておりますが、利用頻度が高いことから今回のような事情になったと推測できます。今後、清掃頻度や間隔を検討させて頂きます。いくつも貴重なご意見をありがとうございました。今回のご指摘を真摯に受け止め、今後のサービスの改善に努めて参ります。また、スタッフの接客応対を一から見直し、より良いサービスをご提供出来るよう精進致します。もしチャンスを頂けるのであれば、ご来館頂けると幸いです。今後ともABホテルを宜しくお願い致します。ABホテル三河安城本館 フロント
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ABホテル三河安城 本館(愛知県)
2.0
投稿日:2019-06-10 20:40:53
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総合2
BOB1218さんの ABホテル三河安城 本館 のクチコミ
お部屋はすごく満足です。また朝食と無料夕食はありがたかったですが駐車場が当日、ホテルに隣接しているレストランで貸し切りパーティーがあり、宿泊者とそのレストランを使用される方、契約企業の方が使用する駐車場が満車の状態でしたが、コインパーキング外にレストランように駐車スペースが2台分空いているにもかかわらず、そこにレストランのお客様の駐車を誘導させず、空いたままの状態でしたのでホテルへその場所を開放するか、レストラン側へ依頼してその場所へレストランを利用されているお客様の車を移動するかして駐車スペースを最大限確保することをしなかったことで、近郊の系列ホテルの駐車場への駐車を余儀なくされたい上、翌朝フロントへ駐車券を提示した際にも、何の声掛けもなく、宿泊日は土曜日でレストランは貸し切り、この状況を判断が出来ないホテルスタッフにガッカリです。その間15~20分待たされた挙句、フロントへ行くと細かな説明のないまま系列の駐車場の小さいな地図を詳細な説明のないまま渡されました。初めての場所で説明もなくさらに小さくて見えにくい。温泉は当日、夜の9時に男女の切り替えとなっていましたが、時間になっても切り替わず、15分くらい待っていましたが切り替わらなかったのでフロントの方に訪ねさせていただきましたが、「確認いたします」言われたままその後返答もなく結局切り替わったのが9時半過ぎ。尋ねたフロントの方から「お待たせしました」の一言ありませんでした。お客様が切り替え時間を過ぎても入浴されているケースは多々あるのではないでしょうか。少なくとも切り替えには、お客様に時間の余裕を持っていただくことと、清掃を含めて30分は切り替え時間を空けることが望ましいのではないでしょうか。さらに、切り替え中には「清掃中」とか「しばらくお待ちください」とか掲示がほしいものです。乾燥機を利用させていただいた際、乾燥機の扉を開けたとたんにごみや粉が床に落ち窓の淵を見てみるとごみや粉がぎっしりと溜まっていました。色々なお客様が利用されるとは思いますがあのような汚い乾燥機は初めてです。教育の出来ていなフロントマンには失望です。
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この度は、ABホテル三河安城本館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、弊社スタッフの応対、駐車場、大浴場、ランドリーの件でご迷惑をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
駐車場については、隣接の東祥パーキングと、系列のABパーキングへご案内しておりますが、お客様にとっては慣れない土地にも関わらず、ご案内に配慮が欠け、大変申し訳ございません。
ゲート外の駐車スペースについては、私どもでも確認し、隣接のレストランへ協力を仰ぐべきだったと思います。
大浴場についてもご案内不足で申し訳ございません。
男女入れ替わりの時間を30分設けており、その間に清掃をさせて頂いております。
清掃中の掲示については、検討させて頂きます。
ランドリーについては、毎日清掃を実施しておりますが、利用頻度が高いことから今回のような事情になったと推測できます。
今後、清掃頻度や間隔を検討させて頂きます。
いくつも貴重なご意見をありがとうございました。
今回のご指摘を真摯に受け止め、今後のサービスの改善に努めて参ります。
また、スタッフの接客応対を一から見直し、より良いサービスをご提供出来るよう精進致します。
もしチャンスを頂けるのであれば、ご来館頂けると幸いです。
今後ともABホテルを宜しくお願い致します。
ABホテル三河安城本館 フロント